10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

サンタスクラッパー 

沢山の方のブログで紹介されていますがimekaさんが、素晴らしい活動をされています。

6月に起こった、岩手・宮城の地震。その震災の被害にあわれたお子様達にクリスマスカードを送ろうというもの。詳細はimekaさんのブログへ。

私も微力ながら、町の募金箱に協力をしましたが(ホントに微力・・・)
SBを通して、こんな協力が出来るなんて!!!!
すぐにmixiのコミュに入れていただきました。

そして、今日製作。。。
ブログ用 367
ブログ用 368

保育園のお子さんに送るということで、仕掛けも考えましたが、1~3歳児位だと、どうしても仕掛けが気になって剥ぎ取ってしまう子もいるかな。。。と、思い、なるべく平面になるように作りました。
でも、ドライエンボス、エンボスパウダー、さらにモコモコになるエンボススタンプで、手触りを楽しめるようにしてみました。

あとはラメラメ~です。

出来はおいといて、カード作りは好きなので(SBの始まりも長女の生まれました!!カードでした)
楽しかったです。
「好き」の理由も、カードって送るものが主だから、相手の事を思って、その先に「相手」がいるから、作る私もワクワクするのですよね♪

受け取ってくれた子が、少しでも笑顔でクリスマスを迎えられますように
またまた微力ですが、少しでも幸せのおすそ分けが出来ますように***

Posted on 2008/12/11 Thu. 18:59 [edit]

category: カード

TB: 0    CM: 12

11

カード作りがブーム!? 

今日もカード

最近、12インチを作るだけの時間がな~い
プレゼントする機会が沢山あることで、カード作りが日課となっています。

でも、私にとっては、SBはカード作りから始まったので、原点でもあるのです。

そして、本日のカード・・・

ブログ用 170

こちらはお礼の為に。。。最近ヒットのクラウン、、、やっぱり揺れております

ブログ用 171

こちらは今日、お会いする方へ、名刺代わりに。。。hello・・・麻紐も大好き。


明日はご要望があった、リボンの作り方(自己流ですが・・・)をアップする予定でおります

Posted on 2008/08/24 Sun. 09:19 [edit]

category: カード

TB: 0    CM: 6

24

またまたカード 

あらら・・・
更新、止まってましたね・・・。

やっぱりA型といってもAB型とO型を親に持つA型は、完全なA型ではないようで

とはいえ、アップするLOが作れていないことに関して、もやもやが晴れない今日この頃。


。。。。。カード作りました。

ブログ用 166

しかも、3インチ四方のミニカード。
台紙はもちろんBringキラキラ~

何も特にがんばったところ・・・なし。。。

ただ、最近お気に入りのタグをつけてみた。。。以上。。。

しかし、眠い・・・なんで起きてるんだろ!?私。。。現在の時刻、気になる方は。。。

ダウンダウンついでに拍手押しちゃってくれても、、、私がんばれる気がします

Posted on 2008/08/22 Fri. 04:28 [edit]

category: カード

TB: 0    CM: 9

22

カード作り 

本日2つ目の記事です。

ここのところ、お盆休みの娘達のお相手にてんてこ舞いで、SBの時間がなかなか取れず、悲しい毎日・・・(世のほとんどのお母さんはそんな生活が1ヶ月も前から始まっていたのですね。。。)

やりたいことが次から次へと浮かんでくるのに・・・実践できず。。。
でも、今日は!!明日、甥っ子のお誕生日なので、

次女→昼寝
長女→ヤマハの工作の宿題
のうちに(工作もほぼ一緒にSBをやらせつつ・・・)やっとの思いで、完成しました・・・

友達の出産祝いのカードも一緒に・・・

ブログ用 151

カードならどうにか短時間で作れる。。。。

台紙は、スピカさんにいただいたカードが、バジルのBRINGで、とってもキラキラキレイだったので、
迷わずBRINGで。

真ん中をくりぬき、オーバーレイを。。。といいたいとこをプラバンで代用し、フォームスタンプ+アクリルの技は最近、sakimamaさんアズさんがよくされていて、その透明感が私も病みつきになりそうで、取り入れました。

くりぬいた○は、、、ブログ用 152

台紙に3Dドッツで浮かせて貼って、最近のマイブームと言うより主力選手のクラウンさんをゆらゆらゆれるようにブラッズで止めました。

BRINGの裏面に○は表面のキラキラが浮いていて、見た目も爽やかですよ。
白で英字スタンプもしたので、さらに強調されました。

かなり久々にカードを作りましたが、楽しかった!!
カードはあげるものなので、いつも手元に残らないから寂しいけど、その分、あげる人を思いながら作るので、楽しく感じます。

なぜか今月、出産ラッシュだったので・・・あと2枚・・・、デザインを思いついたら。。。後ほどがんばります

Posted on 2008/08/15 Fri. 17:46 [edit]

category: カード

TB: 0    CM: 10

15

