08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ATC 

mixiのコミュスタンプでATCに参加しています。

今回のお題提供者はYasuさん

今回のお題は
①マスキングテープを使う

②コラージュする


先日、Yasu家にお邪魔した際に、物々交換した物・・・それは「マステ」
ってことで、参加しなくては!!

ブログ用 244

紫のマステをいただいてきたのですが、これを見ていたら、頭の中は「ハロウィン」一色に。

ペーパーはグロッシーペーパーの黒
ブログ用 242
を使ったのですが、あまり意味もなく・・・
バックはTimのクモの巣マスクをしたのですが、グロッシーペーパーを使用したためにインクはステイズオンメタリック(ツルツルの紙なので、水性のインクはのらないのですよね・・・)そう、ただ意味もなくマスクが汚れただけ・・・。

まあ気を取り直して!コラージュというより、貼っただけですが、「2枚以上紙を重ねたらOK!」とのことだったので、4種類のマステを貼った私は、おそらく「合格」が頂けることを信じています。

マステに気を取られて・・・スタンプを忘れそうになったのですが!
「BOO」をスタンプして「完成!」

お題は、ギリギリ通った感がありますが、参加できたので、「満足!」


Posted on 2010/09/05 Sun. 02:16 [edit]

category: ATC

TB: --    CM: 0

05

昨年のことですが 

昨年のことになりますが・・・

mixiのコミュ「スタンプでATC」で、クリスマスATC交換会が開かれました。
年末バタバタしていて、製作の時間は取れない!
と断念していたのですが、このコミュ、本当に皆さん個性的な素敵なATCを作るので、交換されたATCを受け取ったときには、いつも衝撃!!

やっぱり素敵なものを手にとって見られる機会は、交換会の醍醐味!!と言うことで、諦めきれず、夜な夜な製作し、締め切り間近に参加させていただくことにしました。


やっぱり。。。。参加してよかった(感涙!!)

ブログ用 2042
すご~い!!
どうなってるの!?
いつもの事ですが、開封後、30分はフリーズ!!周りに人がいたら、「この人、大丈夫!?」ってくらい1つ1つのATCに見入ってしまいます。

左上から横に、、、
ペンパルさん、MASAYOさん、イクエさん、
左下から横に、、、
☆KAKO☆さん、snowさん

スタンプを使うことが条件のコミュなので、同じスタンプを持っていたとしても、「インクの使いかた」だったり「アイテムの使い方」「押し方」・・・一つで、こんなに素敵になるの!?!?
と、毎回すごく勉強になります。
本当に皆さん、感性がすごいな~と、、、。


私の作ったATCは、、、
ブログ用 2043

右側・・・
昨年はスタンプ押しただけ&立体にしたり、工作風にしてしまい「インクの使い方もわかってないなあ・・・」と反省。
今年はなるべく平面で!!と、意識して。
CKU-JでTimに教えてもらった、レジスト!?バティック!?白いアクリルの上からディストレスインクの着色で上のもやもやを。
ディストレスインクの着色の仕方や混ざり合いもTimからの教え。

画像ではわかりにくいのですが、全体をメディウムでマットに加工してから、黒のステイズオンで英字のスタンプをオン。

鹿さんは、バーサマークを使って、ゴールドのエンボス加工をしました。
モコモコペンで雪を表現し、上のほうにICEスティックルズを、氷がツララを作る感じにのせています。


画像、左のATCは、同コミュで月に2回お題が出るチャレンジ用に。
お題は
ルール1・・・定番だと思われるクリスマスカラーをチョイスする。

ルール2・・・クリスマス以外のものをテーマにして作る。
       (自分で勝手に決めちゃってください)
       題して「Not X'mas」
でした。

クリスマス定番の「赤&緑」を使って、テーマはサバンナ。
スタンプはクリスマスATCにも使ったS.E.Iのスタンプのセットです。
クラックルペイントをラフに塗ったら、サバンナの乾燥した空気の中の夕暮れ感が出せました。

このほかにも数枚ATCを作った年末でしたが、写真を取り忘れ、嫁入りしました。

ATCの製作に重宝したのが・・・と言うか、私が大好きなアイテムはコチラ

ブログ用 2046
Liquid Pearls
右2本の赤とパープルはもともと持っていたもの。
年末前に、Inky Pinkyにずら~~~~~と、持っていない色が並んでるのを見て、大興奮した私は、定番!?(私目線)ともいえる4色を購入!!
届いた時もなぜここまで!?と自分でも不思議に思うほど興奮してました(笑)
スティックルズも好きなんですが、だんだん引き出しにこのボトルが並んでいくのが、小さな楽しみ

Posted on 2010/01/14 Thu. 13:10 [edit]

category: ATC

TB: --    CM: 4

14

ATCチャレンジ#23 

今年初のATC

お題は「happy new year」

新年・・・・私の中では「和」のイメージ・・・で、マイブーム、水引使用。

IMG_0001.jpg
↑1枚目

IMG_0002.jpg
↑2枚目

日本の文化っていいですね~!!

Posted on 2009/01/13 Tue. 18:54 [edit]

category: ATC

TB: 0    CM: 4

13

クリスマスATC交換会、初参加しました 

久々すぎる更新です。
普段、マイペース生活の私も、なんだか走らなくてはいけない年末です。

20日は、クリスマスクロパに初参加し、すっっっっごく楽しい時間をすごしてまいりました。
こちらの記事も年内のうちに作品1つ仕上げてアップしたいのですが。。。


今日は、先に、クリスマスATC交換会の記事を。

私の元に届いた、5枚のATC←すでに私の宝物!!!!ブログ用 371
なのに。。。画像が悪くてすみません。。。
ブログ用 372

私のは。。。なんだか子供っぽいし、皆さん、さすが「スタンプでATC」インク&スタンプ使いが素晴らしい、私、インクをつけて押しただけ。。。
ハイ、どれが私のかわかりましたね。。。
でもね、バーサマークとか、グルーパッドとか、ファンタジーフィルムとか、ラメとか・・・すごくいろいろ掘り起こしてきて、すごく時間と、愛情はこもっているのです。
受け取ってくださった皆様、この場をお借りして、受け取っていただきありがとうございます。
しかも、厚みがでてしまい、申し訳ありません。

今回の交換会で、ATCとは、こう言うものか!!と、身をもって理解しましたので、来年は1から勉強させていただきます。
皆様、私の成長のサポートをお願いできますでしょうか!?


マダ、ATCを体験されていない方は、ホントに皆さんすごいのです!!一度覗いてみるのもいいと思います。タダ、足を踏み入れたら、何かが変わってしまうこと覚悟ですが。


・・・昨夜寝ておりません。。。つたない文章、最後までありがとうございました。。。

Posted on 2008/12/22 Mon. 12:26 [edit]

category: ATC

TB: 0    CM: 16

22

久々ですが、またまたATC 

早いもので、今日はもう11月も7日目ですね・・・

この1週間は充実していたような、意味もなく時間ばかり経っていたような。。。
帰省中は、めちゃめちゃ充実してましたけどね

さて、久々のSBグッツ。。。会いたかったよ~
で、作ったもの。。。またまたATC
12インチを作るだけの時間の余裕がなかったので2.5×3.5インチサイズを。。。

結局12インチを作れるだけの時間をかけてしまったのですが。。。

今回のATCチャレンジ19のお題は

☆お花のモチーフを使う
☆白い紙から作り出す
☆ピンク+好きな色を組み合わせる
☆インク以外の着色ツールを使う
でした。
で、いつもながら思うことですが、小さなスペースに作り出すことに苦戦しながら作った2ATC、、、

1枚目
ブログ用 296

都会に咲く花のイメージ(笑)
バックは3種類のチョークで汚し(チョークが良く付くようにグルーパッドで下地をつけました)、紙をディストレス+しわを付け、茶色のバーサマジックでDTP
物足りず、緑のグリマーミスとをかけました。
さらに物足りず、縁を紫のバーサマジックでDTPしたので、ほぼチョークの感じは消えてしまった!?
ラメ感は残ってくれました(笑)
花のスタンプの下にはヴェラムを敷いて、花びらをところどころポップアップさせて、チョークでぼやかしました。

2枚目
ブログ用 297

次はキレイ系で(笑)
シャドーインク(ピンクとグレー)ででマルのスタンプをして、フェルトのお花をマットに、花のスタンプを乗せました。
ゴールドの囲みはマニュキュアです(笑)
普段つけませんが、たまたま結婚式出席の為、引き出しから出しておいて。。。たまたま目に付いたので、使ってしまいました。
このラメ感や、つき具合はマニュキュア独特ですね。
アシッドフリーの意識をSBほどしなくてもいいので、いろいろ楽しめそうですね。
また使ってみたいと思います。

昨日から主人が九州にお勉強に行っています。
子供のお風呂とか、すごく憂鬱。。。ですが、SBの時間をとりやすくなるので、バ~ッとSBグッツ広げちゃってます
沢山作れるかな!?


Posted on 2008/11/07 Fri. 13:34 [edit]

category: ATC

TB: 0    CM: 8

07

