06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

最後のお仕事 

台風の心配もありますが、今日10月31日(日)は、スプスプさん主催「東京スタンパーズクラブ ハロウィンパーティー2010」が開催されます。

こちらにInky Pinkyも出店しております。
InkyPinky出店情報はこちらのブログをご覧ください。

そして、私も、Inky Pinky最後のお仕事として、タグのデザインを担当させていただきました。

私の作ったタグはこちら
IPタグ11
ゴールドリーフを使った作品です。
ゴールドリーフとは・・・箔、金箔です!!
本当、良く工芸品とかを作る番組で見るような金箔。
繊細で、扱いが難しそうですが、あえてこのイベントでキットにしよう!!と、店長さんの提案で、作らせていただきました。

IPタグ12
どうですか!?この輝き!本当にうっとりとしてしまうくらいの輝きになるんです。
以前は、こちらの作品でも使っていすが、この英字スタンプを使ってひっそりとした輝きで使っていましたが、今回のようなこんな大きなダマスク柄を使うのは、ある意味挑戦でした。

IPタグ5
上の画像の下のタグは、同じゴールドでも、エンボスパウダーのゴールド、上は箔・・・
どうでしょう?輝き具合が違いますよね!?

他にも、ピーコックの部分は数色のミストを混ぜて着色。
ここは、どの色を多くするか、どの部分に何色を持ってくるか。。。で、かなりタグ全体の印象も変わってくるかと思います。
そして、ポイントは、上にUTEEをかけることで絵柄がはっきりくっきりすることを感じてください。

ピーコックの羽の下にはティードロップ。
こちらも少し小技を。
タグの端にはパーフェクトパールで更に妖艶な輝きもつけて。
箔やパーフェクトパールを扱うことはあまりないかと思いますが、この機会にぜひ体験してみてください。
こちらの箔が入ったキットがナント500円ワンコインらしいです!!

箔の上品な輝き・・・是非、今日、会場でデモを見てほしいと思います。

そして、今日のデモは、私が会場まで行くことができないため、Inky Pinky新DTの静香さんが担当してくださいます。
「こどものかお」のスタンプアドバイザーの資格をお持ちということで、私の作品が静香さんのテクニックで素敵に仕上がっていくのが私も楽しみでなりません。

是非、今日、会場お近くの方は足を運んでみてくださいね!!
-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/30 Sat. 10:38 [edit]

category: Inky Pinky

TB: --    CM: 2

30

TATTERED ANGELS 新商品! 

Inky Pinkyでもうすぐ発売!!のお知らせです!


ミストブーム!!
TATTERED ANGELSの新商品!もやっと!?到着したようですよ!!

さっそく使ってみました。
完成品から。。。
ブログ用 220

CHALKBOARD  色:Banana Pudding>
を使って。

全体に振ったのがこれ。上下に普通のTAのGlimmer Mistを振っています。
キラキラ感がすごいです!

そして・・・
ブログ用 207
smoochのブルーのミスト(クラフトシートにミストを振って、更にランダムに水をスプレーしたところにタグをべチャ!と吸わせてます)の上に・・・チョークミストを振ると・・・
ブログ用 206
こんな感じに。
柔らかい印象になりました。


そしてそして・・・
<glimmer glaze 色:Mellw Yellow>も試してみます。

ブログ用 209
こちらは蓋裏に筆もついていますよ!

CHALK BOARD同様に・・・
ブログ用 210
こちらは筆で塗っていく感じなので、ポイント使いによさそうですね!

比べてみると。。。
ブログ用 211
上がglimmer glaze
下がCHALKBOARD

ブログ用 216
おっと!画像が反対になってしまいました!が。。。

上がCHALKBOARD
下がglimmer glaze

もういっちょ!!!


glam 色:Organic Garden>
を使って。。。

グレーのごくごく普通のチップボードに、glamを塗り塗り。

注)こちらは筆は付いていませんので、筆をご準備くださいね!

ブログ用 215
デコレーションしたら。。。
ブログ用 219
お手製チップボードの出来上がり!!
ラメの粒が大きくて、すっごくキラキラしています!!
スタンプはステイズオンを使用しました。
下地に白のアクリルでカバーしたら。。。もっと鮮やかになるのかな!?(あくまで予想!!)
ほんとにツヤッツヤ
これは楽しいぞ!!
文字のチップボードに着色したら、お手製ラメラメチップボードができそう!?(あくまで予想!!)
ちょっと、いろんな色が欲しくなってしまいました!

いろんな用途がありそうなこちらの商品!少しずつ個性が違う気がしました。
あれもこれも・・・あの色もこの色も・・・欲しい衝動に駆られてしまいます!!

でも争奪戦かしら!?
近日SHOPに並ぶようですよ!
私も楽しみです!!

Posted on 2010/07/31 Sat. 01:49 [edit]

category: Inky Pinky

TB: --    CM: 2

31

Inky Pinky DT Work(the girls' paperie&GCD studios) 

しばらく女の子らしい12インチは作っていなかった気がします。
今日はGirls色で。

もうすでに手にとってかわいさ実感♡されている方も多いと思いますが、
CKU-Jでもお世話になりました!!マージーブランドthe girls' paperie
ほんとにかわいすぎます!

ピンク&ブルー&グリーン・・・でも、甘すぎずデザインの中に黒でしまっていたり、少しレトロだったりビンテージだったり、どのジャンルにも取り入れやすい気がします。

ふつふつと人気が出てきて、SHOPでは売り切れも続出。
エンベリの在庫があるけど、PPの在庫が無い・・・。使いたいアイテムが売り切れ・・・。

あきらめないでください!

GCD studiosのコチラのシリーズと色合いや雰囲気が似てます!と、いうより、どっちのアイテムだったかわからなくなるくらい!

ブログ用 189

まず、PP類はGCD studios使用してます。
あとは、中央上のワードのチップボードステッカーがGCD studios

その他、リボンブラッズタグは、the girls' paperie

大きな鳥さんはGCD、小さな鳥さんはthe girls' paperieですが、違和感無いですよね!?

左上のピンクのバラはthe girls' paperie、その横のチップボードステッカーの(ピンク)はGCD

同じくチップボード(緑)はGCD、すぐ下の「3」のところの鍵型ダイカットはthe girls' Paperie

・・・・どうですか!?どれがどっちのブランドか区別つかなくなってきたでしょ!?
とにかく色合いが同じなのです。

エンベリが残ってるけど、同じシリーズのPPが売り切れちゃって、作れない!!って時ありますよね!?
この2つのブランド、合いますので、選択肢が増えましたよ!

あと、今回使ってみて、すごくかわいかったのが、写真のマットにしています。
GCD studiosの5×7インチPhoto Frame Pad
使った写真はL版なので、大きさはこんな感じ。
Photo Frame Padって、名前だけあって、写真を浮き立たせてくれる気がします。
せっかくの写真が雰囲気に沈んでしまって・・・悩んだ時の救世主になるかも!


GCD studiosも、再入荷してきているようです。順次SHOPにもアップされるようなので、覗いてみてくださいね!

Posted on 2010/06/19 Sat. 09:00 [edit]

category: Inky Pinky

TB: --    CM: 2

19

TATTERED ANGELSのミニブック 

ついに梅雨入りしてしまいました蒸し暑いし、じめ~と、いやな季節ですね。
早くおひさまに会いたいものです。


今日はSHOPInkyPinkyで好評発売中のTATTERED ANGERLSの商品のご紹介です。
こちらに沢山並んでいますよ~!!

今日はミニアルバム。
ブログ用 155

フェルトフラワーはPrimaのもの。
私が使ったものは、手持ちの少し前に発売されていたもの。

InkyPinkyでもPrimaの取り扱いが始まったことは皆さんご存知でしたか!?
こちらに、並んでいますよ!
InkyPinkyならでは!!の品揃えです~
フェルトフラワーの中心には、LIQUID PEARLS(紫いろの)を絞りました。
生クリームを絞るみたいな緊張が(笑)


ブログ用 156
そして、TAといえば、ミスト!!
ブログ用 157
画像でもわかりますよね!?すっごくキラキラしてます!!

このアルバムには、すごくしっかりとした台紙が3枚(厚さ3ミリほど)と、薄い台紙(バジルのCSくらいかな?)が10枚入っています。
HAPPYのページは薄い台紙を使っていますが、このくらいのミストの量だったら、紙がよれることもありませんでした。

ブログ用 158
右ページのミストは、表紙のPrimaのフェルトフラワーの剥離紙をマスクにしてみました。
いつもなら剥離紙、ドバーっと剥がしますが、破れないように慎重にはがして。。。
ただし!!ミストで剥離紙が丸まってしまうので、使えるのは1度だけ(笑)でも、統一感もでるし、本来捨てるものの再利用!なかなかこれは使えますよね~

葉っぱのチップボードも、TAのチップボード!!コチラ
ミストを振りかけるだけでレジスト(白抜き)模様が浮かび上がるので、手間がなく凝った風のチップボードの出来上がり!!

ブログ用 159
左ページの蝶のアクリルアクセントも3枚ミニアルバムキットに入っていますので、使えます。
これもマスクにして、台紙にミスト。

右ページは薄い台紙を折って、ポケットにしています。
ブログ用 160

ブログ用 161
このページの帯は、ミニアルバムキットの包装に使割れていた帯。

ブログ用 162


ミニアルバムキット、ミスト&マスクがあれば、すぐに豪華なアルバムができてしまう印象がありました。ミスト遊びにもあって面白い!!
でも。。。ミストなんて使った事無いし。。。でも大丈夫!!

実は・・・私もミスト失敗して、PP貼りました。。。
薄い台紙も10枚入っているので、こちらを貼り直したらやり直しもできる!

恐れずに、このTAのキラキラミスと感を体験してください!!

SHOPに売り切れているものも、また再入荷するそうなので、是非チェックしてみてくださいね!


明日は、プレゼント企画アップします~

Posted on 2010/06/15 Tue. 19:13 [edit]

category: Inky Pinky

TB: --    CM: 2

15

Inky Pinky DT Work 続き~ 

前記事で紹介した、ショップオリジナルセレクトキット
キット内容がまだまだ余ってる&美しすぎる(魅力的な)PPがまだまだ入っていて、作りたい衝動に駆られたので・・・久々に夜な夜なSBしました[emoji:i-23(やはり私は夜行性!!)

30-304635.jpg
美しいPPとは、↑これ!

前記事では、メイン!?らしきパッケージ下半分のPPですね。
今回使ったのは、ちょうど12という文字に隠れてしまっていますが、パッケージ上、左から2つ目のPP
きれいなブルー(透かしの柄入り)に色鮮やかな大きめの花・・・
ほんとに見ているだけで涼しいような、でも元気の出るPP・・・
・・・・・でもこれって、総柄で、写真の配置する場所がない!!
柄を切って使うことも考えましたが、透かしの入ったきれいなブルーがもったいない!!
・・・ので・・・

ブログ用 130
切り込んで、見開きLOにしてみました!

ミスト以外はすべてキットから使いました。
タイトルは、キットの中のTimグランジボードを置いてから、ミスト。
ミストはSmooch←お気に入り!!
キットの中のグランジボードもたくさん入っているので、文字が足りなくなってしまう心配もなさそうですが・・・また着色しなおして、使えます

肝心のSHOP再開は・・・メルマガで再開の配信があると思います。
アップ作業中なので、ときどきチェックして、ゆっくりと目星をつけておくのもいいですね~。



さてさて、プレゼントですが、お待たせしております!
内容が少なすぎ!?と感じ、調達に参りますので、もう少しでプレゼント企画ができると思います。
もう少し!お待ちくださいね!!

Posted on 2010/05/22 Sat. 01:15 [edit]

category: Inky Pinky

TB: --    CM: 0

22

