06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 07

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

嫁入り 

2011年用のカレンダー

2011カレンダー

嫁入りして行きました
スポンサーサイト

Posted on 2010/11/05 Fri. 12:28 [edit]

category: オルタード

TB: --    CM: 0

05

バードゲージのAltered 

7月Inky Pinkyのチャレンジ、

お題は「Altered」

詳しくは→コチラ

私は、バードゲージで・・・
去年の秋くらいに出来上がっているものなのですが。

バードゲージ 001

バードゲージ 006


高さは30センチほど、直径15センチくらいのバードゲージに、デコレーションしていきました。
手前のかごもワイヤーにビーズを通しながら形作り、中にクッションを敷いて、鳥の巣風に。

リボン、細かいものの収納に使っていますよ。

もともとあるものを作りかえるという意味のある、「Altered」ペイントしたり、貼りつけたり、そんなに思うほど時間もかかりません。

お菓子箱をデコレーションするのもアリ!!

ぜひ、皆さんも気軽にチャレンジしてみてください。
はまるかもしれませんよ!!

Posted on 2010/07/14 Wed. 14:52 [edit]

category: オルタード

TB: --    CM: 4

14

実験しながら・・・オルタード 

今日から3月ですね。

2月はあっという間でした!
ブログ更新も5記事(少ない!!)目指していたのに、結局4記事で終わってしまいました。

今日は、オルタード。
何をオルタードしたかというと・・・
ブログ用 009
↑Primaのフラワーの瓶。

これ、かれこれ2~3年前に買ったフラワー。
やっと使い切りました

瓶を捨てるのも・・・と思い、オルタードしてみることに。

ブログ用 002

ワイヤーオブジェと一緒に。

ワイヤーは、ハート型にかたどった後、コイル状に巻きつけて。ハートの部分は写真のクリップの役割をしています。

コイル状にしたので、少しの風で可愛く揺れますよ
ブログ用 003


瓶の部分は
ブログ用 005
全体的にバーサマークを付けて、UTEEを付けて・・・
完全に溶かしきらず、水滴具合にまでヒートセット。
さらにわかりにくいのですがピンクとブルーのart glitter(ラメ)を付けてヒートセットしています。
art glitterかなり前に買ったのですが、出番がなく、UTEEに溶かして使えることを知り、引っ張り出してきました。

Inky pinkyさんで大粒のart glitterが販売されていたので、さっそく発注してみました。

届いたら、またいろいろ実験してみたいと思います。
この瓶にも足してみようかな!?

UTEEの水滴の質感も、なんとも可愛くできました!


Primaのフラワーの下には、マーサパンチのハートを巻いて、、、
ピンクに着色後に、BeesWax加工したので、ただの紙もしっとり質感で落ち着きのある質感になりました。

ワイヤーオブジェもかなり楽しかった~!!
Inky Pinkyでも、今はSOLDOUTですが、今後またカラフルなワイヤーのセットが入荷するようなので、興味がある方は
ワイヤーと格闘してみてください。
いろんなエンべりも手作りできそうですよ~!!

Posted on 2010/03/01 Mon. 13:08 [edit]

category: オルタード

TB: --    CM: 4

01

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。