10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

AGP#5 

Artist's Garden Placeに久しぶりに参加できます。
月末締切ということで、投稿期間が長くてよかった~


今回は
ワード:「White Christmas」
カラー:「White」

ブログ用 345

ブログ用 343
ブログ用 344

このLoに使った写真の色、無加工。。。で、奇跡のこんな色。
カメラ教室の先生にも、「逆にどうしたらこんな色に撮れるのか教えてください。。。(苦笑い)」
と、言われました。
写真の周りは、白色のアクリルダバーでチョンチョンと、雪のイメージ。

・・・そういえば今朝、雪が積もっていました~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけに。。。もう一つ。

実はこちらは早々に作り始めてクリスマス前には飾っていたのですが、クリスマス直前になって、子供たちが嘔吐~。。。家族全員全滅で、昨日からやっと復活。
で、クリスマスが終わった今頃アップ。

ブログ用 338

ブログ用 340

スノーボール!?英字新聞の土台に、毛糸を巻きつけ、いろいろ貼りつけてみました。
お正月も使えるように意識しながら。。。正月バージョンは、こちらに水引とか加えて、デコッてみようかと思います。

右のクリスマスキャンドルは、最近お気に入りのアトリエ(お花の教室とカフェ、雑貨販売、移動販売などしています)
vert de grisさんのフラワーレッスンで作ったもの。
5年ぶりくらいにアレンジレッスンを受けましたが、やっぱりお花に触ると元気が出るなあ~
嫌なこととか吹っ飛んで、また頑張れる気がしてきます。

帰省の予定だったので、お正月アレンジレッスンの予約を入れられなかったのですが(病気で帰省もできなくなりましたが・・・)レッスン、行きたかったなあ。。。

このグリさん、ビンテージ雑貨の販売などしていて、関西各地(私の知る限りでは三重~大阪)のイベントに出店されていて、各地にファンもすごく多いので、知ってる方いるかなあ!?

Posted on 2010/12/27 Mon. 11:16 [edit]

category: AGP

TB: --    CM: 2

27

AGP challenge#2 

Artist's Garden Placeschallenge#2参加です。

今回のお題は
ワード:「coolish」
カラー:「オレンジ」&「水色」

ブログ用 253

ブログ用 256
この色の組み合わせを見たとき、この、デニム生地×オレンジフェルトをどうしてもしたくなって。

デニム生地をシジックスダイでカット。ディストレス。

フェルトをカットカット・・・縫い付けてクルリンと、お花に。

デニム×フェルトフラワー、この組み合わせ、気に入ってとりつかれています。
次はミニブックの表紙に使おう!!

Posted on 2010/09/10 Fri. 12:36 [edit]

category: AGP

TB: --    CM: 12

10

AGP challenge#1 

お久しぶりです
このBlogのTopはいつの間にか広告となっていて・・・1か月更新しなかったということですね

私の感覚的にはついこの間更新したばかり・・・くらいで、時の流れは早いなあ。。。
長いはずの夏休みもいつの間にか今日で終わり。

暑さはまだまだ、紙物に触るのも少し躊躇してしまう今日この頃ですが、ひそかに最近はインク遊びで寝不足の日々を送っています
作ったものはそのうちにアップします

さてさて、近頃SB界の動きにも鈍感なのですが、今月から新しいチャレンジが始まっていますね
発表されたときから興味深々で!
8月頭からずっと構想は練っておりました。
数日前に完成していたのですが、どうにか期限内にアップが間に合いました!

今回のお題は
Word:「myself」

Color:It is FREE

う~ん、、、時間もなかなか取れないし、12インチで参加しようか。。。とも悩みましたが、今回のお題は「myself」

私、やっぱり工作的な立体物が好き。。。ってことで。

2010. 062
2010. 058

原型は13×18センチ四方、深さが約5センチの木箱。マグネット磁石で開閉部分が止まります。

ペイントなどして、中身を。

私はちょっと早くに結婚&出産したので、「やり残したなあ。。。」と思うこともいくつかあって、その1つに「旅行」が。
今、3人の子育てで、まだまだ自由に旅行もできないなあ。。。と、我慢の時。
いつか夢見る、旅行三昧の日々をこの箱に詰め込んでみたような。
あと4年後くらいになったら。。。少しは楽しめるかなぁ?

将来?老後は主人と?娘たちと?旅行三昧の日々で私の人生を謳歌できたら。。。そんな思いも詰め込んで。
数年後には今度は旅行の思い出を詰め込んだ箱が少しずつ増えていきますように。。。

Posted on 2010/08/31 Tue. 17:13 [edit]

category: AGP

TB: --    CM: 8

31

