10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ご無沙汰してました 

トップがずっと広告のままでお見苦しく失礼いたしました。

私は元気です。
3月に入院した息子もおかげさまで元気です。もちろん娘2人も。

--------------------------------------------------------------


さて、更新のなかった数カ月、イベントに出店させてもらったりしていました。

DSC_0428.jpg

こんなんとか・・・

ブログ用 003

贅沢にリバティで、オリジナルアルバムとか・・・


どちらもご好評頂きありがとうございました!


ブログ用 512

そしてこちら、いま研究中のリボントレー。こちらもリバティで。

・・・・って、スクラップブッキングからどんどん離れて行ってますが(汗
先日しっかり12インチの作品展にも出展していました。
奈良、京都で活躍する講師の方々と。

先日いい写真がたくさんとれたので、また12インチにもして行かなきゃ。

と、毎日バタバタと元気にやっております。
ちと、予定入れすぎかな?

こちらもボチボチと更新はじめます。

Posted on 2012/06/23 Sat. 02:28 [edit]

category: イベント

TB: --    CM: 2

23

楽しい1日をありがとうございました☆ 

昨日は、奈良sunnybabiesさんさんでのチャリティイベント・・・大雨(土砂降り!!!!!)の中、たくさんの方にご来場いただきました。
本当に皆さんに感謝!はじめまして・・・の方とも、出会えたことに本当に感謝いたします☆

皆さん、時折の土砂降りの雨の中、無事に持ち帰りできましたでしょうか。。。心配しております。


DSC_0190.jpg

A4サイズのキット大好評でした!
市販のA4ファイルに収納していただけますので、たくさん作って、お家に遊びに来たお友達に自慢しちゃってくださいね!
写真をサクサクと収納できる目的なので、5分以上悩むようなら、一度頭を切り替えてください!
悩まずに!!写真と紙の配置をするだけです!

そして、糊は紙がふやけてしまうので、水糊禁止です!
スティック糊か、テープのりでお願いします。


アルバムの方も、「幼稚園の集合写真を・・・」と話しだしたとたん!皆さん寄ってきてくれましたね
本当に皆さん、幼稚園の大きいサイズ写真の収納に困っていらしたようです。
私も娘の3年間の写真を30分で収納したので、皆さんも是非!時間をかけずにまとめてみてください。
出来上がった後は、お子さんもも幼稚園時代を思い出しながら、喜んで見てれくれると思いますよ☆


今後も継続してお楽しみいただけるように願っております。
もし、質問などございましたら、mixiコミュこちらをクリックを作っていますので、こちらをご活用ください。

そのほかの方はこちらの記事のコメントに「非公開」でコメントを頂けましたら、こちらから連絡先をお伝えさせていただきます。


今回はチャリティということでブース代を通してわずかではありますが、ご協力させていただきました。

素敵な企画を開催してくださったsunnybabiesさん、ご一緒させていただきました皆様、ご来場いただきました皆様に感謝いたします。

☆皆様が笑顔になれますように☆



Posted on 2012/03/06 Tue. 12:24 [edit]

category: イベント

TB: --    CM: 0

06

チャリティイベントに出店します 

もうすぐあの震災から1年。
この1年、いろんなことを考えさせられ、考え方が変わったこともいくつかあります。

何も変化のない生活を送れていること、これこそが一番の幸せだということも改めて実感した1年でもありました。

奈良Sunnybabiesさんでは、3月5日にチャリティイベントが行われます。
奈良のママさんの交流の場にもなっているSunnybabiesさんのお客様には、育児しながら自分の特技を生かして活動されているママさんが沢山!!
当日は様々なSHOPや、ワークショップが開催されます。

そんな多彩なママさんの中に入れていただくのは申し訳ない気もしますが、少しでもご協力させていただきたいと思います。


-----------------------------------------------------------------------

震災後の辛いニュースで心が痛む中、ふと目にした新聞に、海底で発見された1枚の写真の記事がありました。
そこには、何気ない日常の部屋の中を撮った写真。
そこには、笑顔の親子の姿がありました。

後の記事で、その写真も無事に持ち主の元に届けることができたそうで、持ち主の方も、「特別な写真とは思ってなかったけど、今日から宝物・・・」というコメントもありました。

私も、写真を撮ったものの、データのままパソコンに眠っているもの、現像しても袋に入ったままの物、幼稚園で購入した写真は、「いつか可愛くまとめよう!」と、結局放置されていたり・・・。

写真って、1枚見たらその時の思い出がど~っと!蘇ってきますよね。
アルバムに貼って押入れの奥深くに置いておくのももったいない気がします。。。

ましては、忙しいママは、アルバム整理の時間を作ることすら難しくて。。。

そんな思いから今回、

かわいく、簡単に、手軽に置いておけて手にとれる形のアルバムを販売させていただきます。ブログ用 003

本体サイズ
A4サイズより一回り大きいくらいの大きさ。

仕様
約2ミリ厚の頑丈な作りに、表はラミネート布と普通の布地の2種類

レフィル
集合写真などの2L版写真も楽々入るもの
はがきサイズの写真が6枚(裏表)収納できるポケットサイズ・・・の2種類


本体(布地により価格は変わります)
レフィル(それぞれ5枚1セット)
台紙と飾りのセット

それぞれ別売りとなりますので、実際に収納したい写真の枚数や、サイズによってご自由にお選びください。
3つ穴リングもビックサイズなので、かなりの量が収納できますよ。

幼稚園で購入した写真専用・・・
毎年の旅行の写真専用・・・
子供さんの成長の記録・・・
趣味の作品を撮った写真のアルバム・・・
自分だけのオリジナルアルバムを作ってください。

本棚に入るし、布地はリバティや、無地のキャンバス地もありますので、そのまま飾って置いておくのもいいかもしれません。
いつでも手にとって、ご家族やお友達と思い出話がはずむことを願います


そのほかにも・・・
スクラップブッキングは興味があるけど、収納に困る。。。という入門セット

A4ファイル対応キット
ブログ用 008

キット自体もいたってシンプル。
2種類の紙を配置を変えて写真と合わせるだけ。
忙しいママにも、気軽に、手軽に、考えもセンスもいらずに作っていただけます。

しかも2種類作れて、左右のページも同じ紙の組み合わせなので、見開きにしたときに統一感があります。

市販のA4サイズのファイルに収納できるので、スクラップブッキングの特殊なサイズに困ることもありません。


もちろんすでにスクラップブッキングを趣味にされている方には、お得な・・・
12インチキット(福袋みたい!)
エンベリ(飾り)小分けセット

も、ご用意しております

この時期の別れ&出会いには・・・
お礼アルバムに使える!飾り(紙をパンチで抜いた物)
→こちらの売り上げの一部は、出店料と合わせてチャリティに寄付させていただきます。

名刺やお礼に使っていただける、名刺サイズのカードも持っていきます。


ついでに・・・趣味で作った

ブログ用 009
コサージュ

数量限定です。


日も迫っていますが、

3月5日
11時~2時頃までの出店とさせていただきます。

場所は
JR奈良駅南に徒歩5分ほど。
map.gif


詳細と、他の出店ついては・・・
こちらのブログと、

mixi版はこちら


では、皆様にお会いできるのを楽しみにしております

Posted on 2012/03/03 Sat. 17:19 [edit]

category: イベント

TB: --    CM: 3

03

ご来場ありがとうございました☆ 

12月9日、金曜日。

急に冷え込んで、雪交じり?雪が解けた?感じの雨が降ったりやんだり。。。
荒天の中、朝早くから沢山の方にご来場いただき、ありがとうございました☆

おかげさまで、コンテナいっぱいに詰め込んだ品物も、帰りの搬出は軽くすみました

本当に朝早くから足を運んでいただき、陳列の時からあわあわ。。。
そして、画像なしですが。。。

一緒に出店くださった、みなさま、ありがとうございました!
実は、欲しい物沢山あり、横目で見つつ・・・商品が売れてく売れてく。
お客さん側できたかった(泣)


次は、6月位!?に計画立ててますので、お近くの方、またよろしくお願いいたします!


------------------------------

今日、午後から長女は、地域の子供会のクリスマス会

普段、私は娘たちの送迎やらバタバタで、お友達の家に子供を預かってもらってばかりの毎日なので、今日はお昼ご飯にお誘いしました。

家の子3人入れて、総勢8人の子供。
朝から、お料理頑張りました

今回は男の子も女の子もお誘いしてワイワイと♡
こうやって性別関係なく仲良く遊べるのって、低学年のうちだけなんだろうなあ~と。

私も見ていて楽しませてもらいました!

そして、クライマックスは。。。。。

buy_p1.jpg

グリコさんのサイトは↓
グリコさん


ナント、10人前サイズです!!!
8時間以上冷蔵庫で冷やすということで、冷蔵庫のスペースを空けて、昨夜から作っておきました!!

主人は1人で食べたいと言ってましたが・・・メタボにつき、禁止!!

ほんと、みんな感動してたなあ~
綺麗にプッチンできました!!

レフィルもあります。
家もまた買ってこなきゃ~☆

Posted on 2011/12/11 Sun. 18:35 [edit]

category: イベント

TB: --    CM: 0

11

☆イベント情報☆ 

第2回 手作り品&リサイクル品の販売イベント

■日にち:12月9日(金)
■時 間:9:30~12:00頃
(時間は、出品者の都合により、前後する場合がございます)
入退場は自由です。
■場 所:北コミュニティセンターISTAはばたき
http://www.city.ikoma.lg.jp/datafile/su/su01.html
施設内駐車場有り(無料)
204号室

覗くだけ、遊びに来るだけでも大歓迎です。
ご来場をお待ちしております。

詳細↓
mixiコミュ


上記のとおり、イベント出店します

いつもお世話になっているクロパ(奈良県生駒駅すぐ)の仲間で第2回目のイベント。
scrapgreenforest HIROとしての出店ですが、スクラップブッキングはもちろん(キットや、七五三に使えそうなアルバムなど)ですが、今回はインテリアとか、アクセサリーとか・・・とにかくいろんな物を作っていきます

手作りイベント
こんな壁掛けOKなカレンダーとか・・・

手作りイベント5
こんなクリスマスっぽいスノーボールオブジェとか・・・

20111130_144715_20111204015038.jpg
こんなコサージュとか・・・この時期必須のストールやマフラーに♡(当日私もつけていく予定)

手作りイベント4
こんなナチュラル系アクセとか・・・


スクラップブッキング関係はこれから製作・・・
小さな小さな、駆け出しのイベントなのですが、一歩ずつ一歩ずつみんなと頑張っていきたいと思っています

お近くの方、見ているのかな!?良かったら、覗きに来てくださいね



--------------------------------------

DSC_0150.jpg
DSC_0151.jpg

こちらは、昨日製作したオールフレッシュフラワーのリース
今はナチュラル色で、メインをアンティークピンクのカーネーションにしてみました。
お花が痛んできたら、クリスマスに向けて徐々にクリスマスカラーに変えていこうと思ってます
・・・全くの素人作品なのでいつ崩れてくるかわからず(汗)、クリスマスまで形が残っていることを願うばかりですが。。。






近況&その他もろもろは・・↓
-- 続きを読む --

Posted on 2011/12/04 Sun. 02:23 [edit]

category: イベント

TB: --    CM: 0

04

