10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

楽しかったX'masイベント、クリスマスクロパ・・・ 

あと、数時間でクリスマスも終わってしまいますが、皆様いかがお過ごしでしょうか!?
独身時代は、仕事が終わって、これからクリスマスディナーなんて事もありましたが、母になってからは夜から出かけることなんてなくなってしまいました。
家の中のツリーで我慢しましょ。

さて、我が家は昨日なんとなくクリスマスをしたので、(パーティーって程でもないし、MONなんて、♪ハッピバースデーテゥーユー~♪なんて歌ってましたし、、、)

今日はもう年末に向けてのイメージで1日過ごしました。ホームセンターももう、年末用品一色。
今年のクリスマスの思い出は、なんといっても、先日、(12月20日)参加した、ayaさんがメンバーの一員となって活躍されています、scrappin' Amigos'のクリスマスクロパ!!!

クロパ初参加、2人の子供を保育園に預ける事、お迎えに間に合わない事、2時間電車を乗り継いでいく事・・・・いろんな不安と葛藤がありましたが、主人も快く娘達のお迎え&私の帰宅なでの時間のお世話を引き受けてくれたので、これは行かなくては!!。。。。。。告知より少し遅れての参加申し込みをしました。


行って、良かった!!当日は、ゆうきちさん・みぞやんさん(ゴメンナサイ!!何度やってもリンクが貼り付けられない!!)ゆきちさん・こううさん(こううさんもだ~!!)にお会いできるとワクワク***そして緊張。。。(私人見知りなんですもん。。。)そして、何といっても生ayaさんとのご対面。。。ドキドキでした。


。。。デモ。。。会って3分後には口が止まらなくなり、席についてもずっとおしゃべり。serpienteさんに名刺もいただき、みんなでワイワイ!!
初めてお会いするのにこの緊張感の無さはなに!?って思いながらも***楽しかった~***
主人には「あんたの話には落ちが無いから、怒られたやろ!?」って言われました(笑)
・・・え!?みんな、思ってた!?!?


ayaさんのセレクトされたキットはすごく使いやすい!!!
私はあえて普段作らないPOP系のキットをセレクトしたのですが、
この私にもサクサク作れたから、アラ不思議!!!

ミニブック、中身のミニブックに会う写真が見つからず、中身はマダですが、表紙と裏表紙だけは、昨夜、シャンパンを飲んでほろ酔い状態の夜中に作りました。

ブログ用 409
ブログ用 410
↑表
ブログ用 411
↑裏
う~ん、この表紙で、写真どれにしよう。。。なので、タイトルもマダなし。すっごく気に入ったので、ホントにいい写真を使いたいと思います。


そして、このキット、マダマダ作れます。12インチも昨夜完成させています。
でもマダ何か作れそうですね~。来年にはなりそうですが。

12インチは明日の日付でアップします。
・・・今月の記事数、少ないので

では、これからクリスマスの楽しいイベントを迎えられる方に~幸あれ~

Posted on 2008/12/25 Thu. 17:26 [edit]

category: 手作り

TB: 0    CM: 14

25

scrap×scrap #7 

今日はクリスマスイブ!!!

我が家は今晩パーティーです。
パーティーって程のことは出来ませんが、名前だけでも。。。

これから、ケーキ作り、料理とオーブンに活躍してもらいます。


その前に、明日締め切りのscrap×scrapを投稿。

このLITTLE YELLOW BICYCLE のPP、使って見ようと2回断念し、本日3度目。

もう私の目にはクリスマスリースにしか見えなくなったいたので、思い切ってリースにしてしましました。
クリスマスは終わるけど、今晩パーティーだし。

ブログ用 402
 フラワーアレンジメントを習っていた時、生花で作って以来のクリスマスリース。
もちろん紙で作るのなんて初めて。
破れそうになりながら、どうにか出来上がりましたね。

今回のお題、チップボードはここ
ブログ用 403
左右の銀色のと、鍵。それぞれ、銀のアクリルの上にはクリアのUTEE、鍵にはブロンズUTEE加工してます。

赤を使う。。。も、花を赤のカードストックで作りました。
Primaの、あのゴージャスなフラワーでも良かったじゃんとも思いながら、作ってしまったのでそのまま採用。CSを細長く切って、クラフトはさみで飾りきりして、クリンパーでナミナミにして、成型し、ゴールドエンボスパウダー、リボンをはさみつつ、さらにインクで汚しました。


ブラッズ、アイレットはここ
ブログ用 404
KIの雪の結晶のまん中にアイレット、HEIDIのステッカーのハートの部分にアイレットで紐を通し、ゆれるように、紐と写真の固定にブラッズを使いました。

だから、真ん中もくりぬいて、写真の部分もゆれます。


では、ケーキ作りがんばります。

Posted on 2008/12/24 Wed. 13:35 [edit]

category: 手作り

TB: 0    CM: 22

24

お知らせ 

昨日記事にしました、ミニブック、あまりが2つでましたので、もし、ご希望の方が居られましたら、(いるのかな!?)

本日夕方、(16時まで)に、ご住所をお伝え願えましたら(管理者のみに表示にチェックを入れてこちらのコメント欄か、mixiの方に)
本日夕方か、明日発送させていただきます。


もし、ご希望の方が居られましたら、コメントをください。

サンプル本体と簡単な(ヘタな手書きの図でよろしければ)作り方を同封しますね。

もしも、ご希望の方が多数居られますようでしたら、抽選とさせていただきますね。

Posted on 2008/10/08 Wed. 05:59 [edit]

category: 手作り

TB: 0    CM: 10

08

欲しい物は・・・UTEE!? 

さて、週末は義母とSB話が尽きなかったわけですが、技を教わってきましたよ

12インチとかには使い道があまりないかもしれませんが、この先カードが活躍する季節でもあるし、カードや・・・ミニブックにもワンポイントで使えるかな!?

欲しかったシーリングワックスにも近いものがある気もします***

出来上がったものは・・・こちら
ブログ用 248

ブログ用 249

地は普通のCSです。
それに、エンボスパウダー→スタンプ

下の画像のツリーは右上、スタンプの後にさらにヒーターをかけてしまったためにくっきり感がなくなってしまいましたが、、、。

これはエンボスの2回かけでここまで浮きましたが、どうやら噂によると。。。
UTEE!?もっとこんもりプックリするものがあるらしいことを聞いてますし、実際義母の持ってるサンプルはもっとすごい浮き上がりが。。。
義母も、何のパウダーだったのかあいまいになってしまったとのことで、研究チームが組まれたわけで・・・(人員2名)

そこでUTEEってやつを(さっきからUTEEって書いてますが、スペルや名前も不確か)探しているわけですが、最近、ショップで見ません!?私は見たことすらありません。。。

どこかで売ってる情報や、お譲りします情報(あつかましい。。。)お待ちしております。

すみません、詳しい作り方などは、反応によって、お伝えしますね。
これからお出かけ。。。やばい!!こんな時間!!
行ってきま~す!!

Posted on 2008/09/24 Wed. 10:08 [edit]

category: 手作り

TB: 0    CM: 14

24

さあ、ハウマッチ!? 

掃除機をかけていたら・・・・気になったので・・・

やってみました。(気になったらすぐやりたい性格)


ブログ用 145

しつこいけど・・・またカトルネタ・・・(カトル大活躍中!!パパホントに素敵な誕生日プレゼントありがと

夏だし、涼しげに。。。ってことで、クリアカトルチョウ←絵文字にチョウがいなかった・・・。

今日は娘が保育園夏休みなので、こう言う時間のないときはパーツ作りってことで。

どう!?

ブログ用 146

こんなんとか・・・
ブログ用 147

こんなんとか・・・
ブログ用 148

こんな感じ。
売れません!?

まだまだいろんな事やってみます。
そして、今晩、LO作れるかなぁ・・・。
多分、娘達と寝てるでしょう・・・

Posted on 2008/08/13 Wed. 18:55 [edit]

category: 手作り

TB: 0    CM: 8

13

