06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ポップアップカード完成! 

名古屋クロパネタ、しつこい!と思われてしまうかもしれませんが、いつも私の「やりっぱなし」の悪い癖を直すためにも記事にしておこうと思います。

講習の後、講習に満足してしまって、キットをいつまでも完成させない。。。そんな事がよくありましたが、今回のクロパは身も心もリフレッシュ!
うまく説明できないけど、何かが変わった気がして、、、、一気にカードも完成させることができました。

(表紙)
ブログ用 410

(裏表紙)
ブログ用 407

(OPEN!!)
ブログ用 412


いや~、えむちゃんブランド、何をしてもかわいい!いや、何もしなくてもかわいい!!
更に、どう組み合わせてもかわいい!!
悩むこともなくサクサク~っと。
改めて、使いやすさを実感。。。

一緒に購入させてもらった新作PPもさっそく12インチ仕上がりました~♡
製作時間30分!
えむちゃんブランド、万歳!!

Posted on 2011/06/02 Thu. 01:06 [edit]

category: 体験会&サークル・講習

TB: --    CM: 10

02

MB+ WS行ってきました!! 

入梅して、、、更に台風。
大雨の関西です

関西在住ですが、昨日は小旅行へ
と、言ってもで30分。実家に帰るよりも近い距離ということで、名古屋に行ってきました。

基本、どこでも行っちゃいたい所ですが、3人の子連れではなかなか自由が利かずで、事あるごとにSBイベントを断念してきたのですが、今回は両親が浜松から子守に来てくれるということで(逆輸入的な!?)私は自由の身~☆
・・・ほんと、ほんとに両親に感謝。暴れたい放題の3人、1日一緒にいるのはほんとヘトヘト

もう、身軽ってなんて良いんだろ~
って、気を抜いてたら、予定の電車に乗れず、今回の主役えむちゃんと同じ新幹線に乗れず(汗
いざ名古屋へ。いや~久しぶり。


てか、最近Blogを意識してなくて、画像とか全くないんで、私のただの日記になりますが。(先に書け)

でも、これだけは!今回の作品!
ジャン!!
ブログ用 400
ポップアップカード!!

すごい!!
仕掛けの研究&パターンおこし、、、えむちゃんすごい

もちろん、PPなどキットもえむちゃんSHOPMB+のオリジナル!!(か、かわいすぎ~♡)

写真持参せずに行った不届き物(クロパなのに何しに行った!?)の私は、土台の完成のみでず~っとおしゃべりしていましたが、他の参加者のみなさんは、ぞくぞくとカードを仕上げていきました~


ここのとこ、ずっとSB(ネット界!?)から離れていて、なんか気分も落ち込み気味でした(実は)

だけど、今回Yasuさんに声をかけてもらい、えむちゃんに久々に会えて、名古屋代表スクラッパーのみなさんにたくさん刺激をもらって帰って来ることができました。

お茶、ご一緒させてもらったkimmyさん、UMAちゃん、うりさん、Yasuさん、えむちゃん・・・
ほんとにみんな大好き~どんなに元気をもらったことか

普段、全く違う土地で違う環境で暮らしてるのに、はじめましてなのに、、、なんでSB友達って落ち着くんだろ!?落ち着くどころか、すっごく元気をもらえる。

ほんと、SBしてて良かったって思えた1日でした。


名古屋はSB熱いね!
「部活」!!是非まねさせてください。
私のSBテンション急上昇中なので、真似っ子ですが、京都~奈良~大阪周辺の方・・・部員募集(笑)

ご興味ある方、ご連絡を(笑)

Posted on 2011/05/29 Sun. 16:33 [edit]

category: 体験会&サークル・講習

TB: --    CM: 14

29

ローカルな話 

奈良県生駒市のスクラップブッキングサークルPikaに参加させてもらっています。

5月25日(水)に体験会を開催するとのことで、私も参加させてもらうことになりました

生駒スクラップブッキングサークル"Pika"のスクラップブッキング体験会のお知らせです。

■日にち:5月25日(水)
■時 間:10時30~12時(出入り自由)
■場 所:北コミュニティセンターISTAはばたき 301号室
http://www.city.ikoma.lg.jp/datafile/su/su01.html
施設内駐車場有り(無料)
  (サークルコミュより引用させていただきました)


ブログ用 386

ブログ用 390

私の担当は・・・以下コミュの内容引用いたします。

「3インチ×2インチ(約7.5センチ×5センチ)の飛び出すミニミニカード」
を担当させていただきます
窓から飛び出す仕組み付きでタグ型メッセージカードが付きます

お友達やママ友へのちょっとしたお礼に、また、ご両親に子供の写真やお絵かきをプレゼント・・・ほんの少しの気持ちを手作りで表現してみませんか!?

自立するので飾っておくこともできる、心のこもった送り物・・・今回作り方を体験することで、サイズ違い、デザイン違いさまざまな応用ができますので、是非この機会に体験してみてください

参加費
  200円

個数
 画像の中の5種類のペーパーと飾りを用意しております。
 豊富にご用意させていただきますが、人気が偏った場合など、ご希望の物がお選びいただけな い場合がございます。ご了承ください。

製作時間
 15分前後

 飛び入り、キットの追加、可能です。
 すみません、到着が9:30頃になってしまうと思います。
 準備が整い次第、開始とさせていただきます。
 キットの追加の方は、お席に余裕があるときに、、、ご協力ください。

持ち物
 のり(スクラップブッキング用、スティック糊が望ましいです)はさみ、カッター、あればカ ッターマット、鉛筆、定規(金物が理想です)

予約について
  準備の関係で参加者の数をなるべく把握したいので、できましたら、ご予約いただけたらと 思います。
 ペーパーの柄などは当日早い者勝ちとさせていただきます。
 ブースまでお越しいただき、キットの取り置きは承ります。
          
 また、ご予約いただきました先着5名様には、持ち帰りキットをご購入いただいた際に50円 引きとさせていただきますね。

キットの販売
 同じサイズの物(小)→200円
 6インチ×4インチ(約15センチ×10センチ)サイズ(大)→500円
 大サイズは画像にない柄のペーパーで、飾りも少し豪華なキットになっています(当日ご確認 ください)
 
 レジュメはありませんが小サイズと作り方は同じなので体験された方のみ購入可能とさせてい ただきます。

キャンセルについて
 ご連絡をいただけましたら嬉しいとは思いますが、キャンセル可能

5月15日正午より5月20日までご予約承ります

 飛び入り参加可能、お手軽な体験となっておりますので、初心者の方も大丈夫です。お気軽に ご参加くださいね
    私も楽しみに、お持ちしております
          
                

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
他にも3名の方が500円の体験キットを用意してくれています!
奈良近郊の方、スクラップブッキングにご興味のある方、この機会にぜひ!

一緒に遊びましょ!!

Posted on 2011/05/13 Fri. 19:03 [edit]

category: 体験会&サークル・講習

TB: --    CM: 2

13

Monochromatic Memory Book -Vintage style-   in 奈良 (YasuさんWS) 

Monochromatic Memory Book -Vintage style-   in 奈良

楽しく終了しました。
数ヶ月前・・・YasuさんのAlterd Bookの講習の話を聞き、「私もやりたい!!でも、東京は無理!!!」
と、懇願し、願いが叶ったWSでもあります。

WSが決定した時点から、どんなAlterd Bookにしようか・・・ワクワクしっぱなしで、少しずつ詰め込むものを揃え、ワクワクが頂点に達した1週間前・・・実家に帰省する用事が出来てしまい、前日の大阪WSも欠席させてもらい、1週間、SBから全く離れた世界で、勘もテンションも戻らないまま、当日を迎えたわけですが・・・

久々にYasuさんと再会し、「Something RED持ってきた!?」との声に振り向くと、、、
ブログ用 1956
某ホテルの社長じゃないよ・・・と本人も言ってましたが、こんなお方のお陰で、テンションは上がりいざ開始。

ブログ用 1937
ブログ用 1958
こんなビンテージな材料に囲まれ、説明をするここはまじめなYasuさん。
ブログ用 1939
私達参加者は、右も左もわからず、状態で参加したのですが、丁寧なアドバイスと、手を抜けるとこは「大雑把で大丈夫!」と、なんともフランク~気楽に楽しめましたよ。
これから参加する皆さんも、緊張なんて必要ありません!!
「Yasuさん~ここどうしよう~!!!!」と不安がる事なんてありません、「あ、大丈夫!」と、即答してくれますから。

ただ、、、すでにレポート済みのえむちゃんや、ゆきちさん、Yasuさんも書かれているように、「3センチ以上の本を挟めるクリップ持参!!」「必ず確かめてくるように!!」の約束事だけは厳しいので、ご注意を。。。

ちなみに私は、某100均セ○アさんで「特大サイズ」と言う目玉クリップ、7個(2個パックなので、計8個)持参で大丈夫でした。

ブログ用 1941
ブログ用 1943

こんな感じで作業は続くのですが、分厚い本を繰り抜く作業が、しょっぱなに。
多少、凹んでくるかもしれませんが、ここは気合で。
太い大きいナイフで作業された方はスムーズに作業されていましたよ。

ブログ用 1945
クリップの力が弱い!と感じた方は、こうして椅子のしたなどに挟み込んで・・・しばし乾燥。
ランチの時間です!!

親子カフェでの開催でしたが、ここのオーナーのご主人はメキシカン!!
ブログ用 1946
作業スペースから、オシャレなカフェに移動して・・・美味しいトルティージャに舌鼓♪
午後の作業のパワーチャージ!!
そして、SB女子が集合すると、初対面でも、おしゃべりに花が咲くのでした。

ブログ用 1944
少しランチにゆっくりしすぎて午後は、ハイペース!
といっても、中身は、Yasuさんが持参してくれた、ビンテージアイテムをチョイスして、各自のアイデアで。
家でも出来るので、ここはじっくり!?
でも、Yasuさんの持参してくれた、素敵なビンテージスタンプや、アイテムが沢山ですので、帰宅して、逃した!!!とならないように、つかえるものはフル活用してきましょう!!

外側だけは皆さん完成し、パチリ
ブログ用 1953
ブログ用 1954
同じ説明、同じアイテムを使ったのに、皆さんそれぞれ個性がキラリ

そして、私が家で仕上げたのはコチラ
ブログ用 1921
ブログ用 1923
ブログ用 1925
ブログ用 1933
ブログ用 1934

Monochromatic・・・なの無視して、勝手にテーマカラーを「赤&紫」にしてゴメンナサイ
マイカが非常に輝いております~
とっても楽しいAlterd Bookに釘付けになりそうです。
普段つかえない立体アイテムも・・・放り込むだけで様になるし、楽しい!!

これから講習を受ける方、ほんと楽しいですよ~自分のイメージを大きく膨らませて、楽しんできてください!!!


Yasuさん、参加してくださった皆様、本当に、お世話になりました!!
またどこかでお会いしましょうね!!

Posted on 2009/11/26 Thu. 13:44 [edit]

category: 体験会&サークル・講習

TB: --    CM: 24

26

WS in関西&CKU-J***1日目*** 

9月19日土曜日

待ちに待った、Inky PinkyのTipoさんによる、関西初!?(と思われる)、ミクストメディアのWSが開催されました

WS場所の仕切り役であろう私が。。。大遅刻!!皆さん本当に、御迷惑をおかけしました。。。

部屋の中には、いつもSHOPで見かけて、気になっていた品物がずらり~テンション

まずは、ず~~~~~~と、気になっていた、「トランスファー(転写)!!!」

ブログ用 1837
こちらは、練習用。
キレイに転写されました~!!感激~~~~~!!!!!
本番用は、これからコラージュの続きを・・・まだ未完成。(内容、大充実のWSにつき)

ブログ用 1842
アクリル塗り塗り~~~~
みんなニコニコ~童心にかえって筆を動かしてました~!!

Claudine Hellmuth Studioのアクリル色も豊富~~~
こんなに沢山の色を試せるのも、WSの魅力ですよね~!!
とっても発色が良く、色の混ざりも楽しめるアクリルです!!
全色は・・・到底無理ですが、お気に入りの何色か、是非購入したい~!!

後半は、メルトアート!!!
UTEEやBeesWaxの魅力が満載の目がハートの時間!
(残念、画像なし・・・)
溶かしたり、固めたり、また溶かして加工したり・・・
まるで理科の実験みたい!!
小さい時もろうそくとかして着色したり・・・良く遊んだなあ~
ほんとに、充実の1日!!

参加者全員!!終了のときには「Tipoさん!!また関西に来てください!!!!!!」懇願。

と、言う、楽しい時間を過ごしたとさ。
このWS報告、えむちゃんも画像盛りだくさんでリポートしてくれてますので、必見!!





9月20日日曜日

昨日興奮そのまま、CKU-Jに突入~!!!!
1講座目からTim
ブログ用 1854
オーラがすごかった~!!
夢の世界でした~

う~ん、ゴメンナサイ・・・感無量で。。。。涙涙。。。。。言葉が出ません。
幸せだったのは確実!!

Posted on 2009/09/20 Sun. 22:59 [edit]

category: 体験会&サークル・講習

TB: --    CM: 6

20

