06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 07

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

My Birthday! 

私、この6月末で33になりました。

ブログ用 554

一般的には3児の母だし、「お姉さん」は無理ありすぎですね

気持ちはまだまだ若いつもりで、
まだまだやりたいことも沢山あって、
将来どんなふうにしようか・・・なんて、まるで幼稚園のお誕生会でインタビューされるようなことも思ったり。

でも、まだまだやれると思うんです。
いまは、準備期間!?

画像のフラワーアレンジメントだって、まだまだ極めたいのです。
(ちなみに誕生日当日に作った自分への誕生日プレゼント。飛躍の希望を込めて)
どこから、何から始めるか、整理整頓が苦手な性格は、ここにも表れて。
あれこれ中途半端に手を出していますが。

どんな1年になるのか。なんかワクワクしてきた(笑)
1年後成長してますように。


そしてお祝いのメッセージをくれた、母、姉、皆さん、ありがとう!
お花、ありがとうございます!!
皆さんに囲まれて、充実した日々を過ごすことができています。


ブログ用 555

これからもよろしくね☆

Posted on 2012/07/02 Mon. 22:20 [edit]

category: 日々のこと

TB: --    CM: 1

02

フラワーアレンジメント 

近所にすっごく素敵なフラワーショップ&カフェを見つけて、単発でレッスンに通い始めて、もう1年半になります。

先日もレッスンに。

今回はオーナー(男性)のレッスン。
「木の実のブレスレット」

ブログ用 551

本革のベルトに木の実のアレンジ・・・
ブログ用 552


そしてオーナーらしく、飾り板のセット。
この板もサラの板をクラックルペイント→ペイントを自分で。

ブログ用 547
ちゃんとクラックルしてますね

こういうとこにかなりテンションが上がる

このお店、お花だけでなく、カフェも和風をアレンジした洋風(?)このオーナーがシェフです。本当に美味しい。
さらに、ディスプレイ、インテリア本当に何を見てもいつ行ってもうっとり。
鈴鹿の方や大阪・・・イベントにも各地で出店されています。

最近オンラインショップもはじめられましたので、遠方の方も、実際に手にとって頂けるようになったそうです。

素敵なブログは→こちら

ブログからオンラインショップに飛べるようになっています。
素敵なHPと、作品、ご覧になってみてください♡

Posted on 2012/06/27 Wed. 15:38 [edit]

category: 日々のこと

TB: --    CM: 0

27

毎日 

今日は、定番となりつつお取り寄せの鴨なべを主人側の家族で。

弟妹4人。
それぞれが結婚して8人。
子供が生まれて、毎年どんどん賑やかに。

こうして、当たり前のように集まり、食事して。
普通のことが幸せだと感じられるようになったのも、あの震災から。

3.11

今日で1年。
この1年が早かったのか、遅かったのか・・・
でも、あの時のことは今でも鮮明に覚えていて。

津波の映像を見た瞬間は、正直沿岸部の母の実家の家はダメだと思いました。
テレビでも、見覚えのある景色が波にのまれていく。
震えが止まりませんでした。
いや、思い出す今も。

遠くに住んでいても、家族、親戚が元気でいてくれることのありがたさ。
普通に生活していられる幸せ。
改めて実感しました。

最近実家にも帰れてないなあ。
でも、笑顔で、幸せに暮らしています。
毎日笑顔をくれるみんな、ありがとう。
みんな、ありがとう。

Posted on 2012/03/11 Sun. 00:53 [edit]

category: 日々のこと

TB: --    CM: 2

11

スッキリ!! 

今日は、月2のヨガの日。

今日も、ほんっと~に!!!!身体がスッキリ。

先日のイベントの準備で前傾姿勢だったので、肩~背中が縮こまって、パンパンだっだから。


今日は丁寧に&念入りに背筋~肩を伸ばしてほぐしたから、本当にスッキリ


帰りの運転が軽やかでした。

スクラップブッキングやってると(パソコン作業もそうだけど)どうしても肩~背中が丸まっちゃうし、肩こりになりやすいのかも。


今日受け取った、ヨガ用ソックス。
DSC_0193.jpg

気持ちはもう春。

suriaのヨガソックス。
ここのは、本当に色がかわいくて♡
しかも、さらさらとすっごく肌さわりがいいのです。

普段は
CLGT_02_1_large.jpg
これを履いてヨガしてるけど、ついついかわいくて、2足目を。しかも色違いで2足。
今日はヨガバックも頼んできちゃった☆

ますます楽しみになるわ。

Posted on 2012/03/07 Wed. 15:30 [edit]

category: 日々のこと

TB: --    CM: 2

07

チャリティイベントin奈良 

今日であの震災からちょうど3カ月。
この3カ月が長かったのか、短かったのか・・・ただあの日のことは決して忘れていないし、忘れてはいけないことだと思います。

つい2日前にも、岩手に住む叔母と電話で話をしました。
まだまだがれきで・・・がれきを処分する場所がないから、何も進んでないのよ・・・。

まだまだ支援は続けて行かなければならないと思います。

微力からはじまる

前記事でもお知らせいたしました。
私にできること、微力だけど少しでも。
今まで、買い集めて、使いきれないスクラップブッキンググッズがたくさんあります。
これをいったん整理して、チャリティに出したいと思います。

HIRO’sスクラップブッキングチャリティマーケットin奈良

日時:6月27日 10時から12時(14時ころまでは対応できます)
場所:sunnybabies JR奈良駅より南に徒歩5分ほど
親子カフェなのでお子様連れ可能ですが、保護者様の監視の下、お怪我のありませんように、また、PPなどデリケートなので紙折れや破損のないようにお願いいたします。
   (HPと場所はこちらクリック


柄PP5枚、CS1枚、文字ステッカー1セッ、エンベリ・・・のキット
エンベリ各種
PPバラ

キットはすでに10セットほど組んでいます。
そのほかにも使いかけの物もありますが、Primaのラインストーンや、枝付きフラワーなども・・・チャリティ価格、もちろん!!1点ずつだったりなので、早いもの勝ち!!です。

私も少しの力ですが、皆さんからも少しずつご協力いただけたら、力も少しずつ大きくなっていきます。
始めたばかりの方、おひとり様でも、お誘い合わせのうえでも、より多くの方にご来場いただけたら・・・と思ってます。

当日は、何か簡単な体験会とかも考えていますが、スタッフは私1人なので、対応できる範囲で。

10時から12時まで出入り自由となっておりますが、14時くらいまでお店に居りますので、残った物をご覧いただけます。

また、私は当日お店のランチを注文して居りますので、ご一緒される方が居りましたら、ご一報ください。(scrapgreenforest@gmail.com)
スクラップブッキングのお話しをしましょう☆

また、当日どうしてもご都合が悪いという方、お店のご好意で、しばらく残った物をお店に置かせていただけることになっておりますので、私は常駐しておりませんが、是非チャリティにご協力ください。
私もお店に行ける日もありますので、あらかじめ(scrapgreenforest@gmail.com)までご連絡をいただけましたら、お店にいる日をお返事させていただきます。

私自身、SBイベントは仲間意識が少しあったりで、一人で参加することを躊躇したりしてしまうことがありました。
でも、お一人様でもwelcome!!私も地元の同じ趣味を持つ方との出会いは本当に嬉しいので、たくさんの方とお会いできたら。
チャリティも、人が集まらなかったら大きな力になりませんので。
是非、奈良まで来られない方も、お知り合いに圏内の方がいらしたらお声掛けください。
ちなみに私も京都府在住です。京都、大阪、滋賀・・・あたりの方、JR駅近郊の方、お待ちしております・・・


すでに長文ですが、あの日のことを思い出して・・・→
-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/11 Sat. 07:07 [edit]

category: 日々のこと

TB: --    CM: 8

11

