06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お初目・・・ミニブック 

最近、皆さんがされていて、私、、、、不得意!?のミニブックが作りたくなってしまいました。
と、いうことで・・・

ミニブック1

やってみました。
コテコテ!?・・・初めは「なかなか!!」と思っていたけど、ずっと見てると、コテコテ!?

でも、カトルのチョウは好き

ブログ用 102

最近このカトルのチョウ中毒です。

土台のパステルブルーもキレイな空色
中の写真は娘達が同じような色の服を着ているので、色はあってます。
さらに、台紙には、

・・・あれ・・・なんていうの!?良く中学生の美術でカシャカシャしたやつ・・・
細かい水玉模様つけるやつ。金魚すくいの針金版と、硬い歯ブラシ見たいので、カシャカシャするやつ・・・

アレをしたので細かい白の霞みたいになってて実物の台紙、すごくきれいです。

中身はBGで揃えてます。シリーズ買いって、したことあったっけ!?ってくらい多分してません。
だから、いつもLOも他のメーカーでコラボが多いのです・・・。
けどBGはパックで買ってます。統一シリーズって、便利なのね・・。
今頃気づいたので・・・コレからシリーズで買うよう、心がけます。



スポンサーサイト

Posted on 2008/07/31 Thu. 07:54 [edit]

category: ミニブック

TB: 0    CM: 4

31

あまりに娘がかわいかったので・・・。 

「この前、お姉ちゃん、サングラス買ってもらってたわ!しかも、ジンボリーのチェリーがついた、めっちゃかわいいやつ!!・・・私も欲しかったのに、ママはまだ危ないから!!って、私の分は買ってくれなかったの!・・・デモね、パパがそれじゃかわいそう!!って、ジャスコに行ったときに買ってくれたわ。ジャスコでミッキーさんだけど、まあ、いいわ!!じゃ、付けてみるわね!」

ブログ用 096

「よいしょよいしょ・・・」

ブログ用 097

「ちょっと、髪の毛がじゃまだわ・・・」

ブログ用 098


「どう!?なかなかCOOL!!でしょ!?そうおもわな~い!?」



「ほら・・・・・・・・・・・・・・」

ブログ用 099


・・・・・残念・・・Kちゃん・・・Upside Down・・・逆さまです・・・
そんなかわいすぎる娘でしたので・・・・

ブログ用 100


・・・・何にもしていません。
使用PP:Prima
エンベリ:100キンのネイル用の星
      金色アクリル
      カトルバグを購入したときにいただいたステッカー

レイアウトとPP選び10分、完成まで30分のLO・・・・・・・出来上がり。

レイアウトを考えていて、発見して、夜中だし、笑いのツボにはまってしまい・・・写真を生かしたくなりました・・・。
たまにはこんなLOも良いですよね!?

Posted on 2008/07/30 Wed. 03:31 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 4

30

買ったつもりの・・・チップボード!? 

暑いです
暑いと言うよりムシムシ・・・
昨日から、この近畿地方、特に北部、大雨・洪水警報出っ放し。
すごい雨です。

しかも、保育園の送り迎え時間に・・・。私、雨女!?

連日の暑さに、私も昨日はバテ気味で、午前中は動きたくなかった。皆さんはいかがお過ごしでしょうか!?




さてさて、LOを作る時間と気力がなかったため、・・・・・こういうときは小物作り。

カトルを買う前から、やりたかったこと。ブログ用 093


厚紙で型抜きしました。コレに自由に色付けしたら、チップボードみたいになりません!?
色つきの厚紙、や、PPを貼ってから型抜きしたら、さらにかわいく!?

ブログ用 094

ほら、無理かと思ったら、こんなにキレイにエンボスも出ました。(一部暗くてスミマセン)

ブログ用 095

こちらは「アップの写真を・・・」と、ご要望の多かったチョウチョ。
こんな感じのエンボスです。

結構厚い、厚紙も型抜きできましたよ。
カトル大活躍させなきゃね。
まだまだ、いろんな型や素材を型抜きしていきま~す。

Posted on 2008/07/29 Tue. 10:17 [edit]

category: 手作り

TB: 0    CM: 12

29

Heart祭り(控えめ) 第2弾 

Heart祭り2

DaisyD'sのPPを2枚買っていた・・・と、昨日の記事で書きましたが、、、2枚あるってことは・・・
さらに部屋を見回したら・・・長女のLOばかり・・・コレは長女の写真が年齢分多いってことで、自然な事(じゃなくても2人以降の写真は減るもの!?)なんですが、大きくなってから下の子に恨まれそうなので・・・。同じPPでもう一枚。

Heart祭り第2弾(控えめ)

同じ材料を使ったので、あまり悩まずに作れました。

久々にアイレットも使いました。
昔ながらのトン・カン・チン・・・でがんばりました。朝っぱらからご近所さん、ゴメンナサイね。
クロパダイル・・・購入すべきか・・・悩みましたが、ビックバイト、もう少しコンパクトにもしもなったらまた悩む事にします。。。。我が家の収納では自称ツール好きの私でもアレは無理。

「K」・・・は、使いたい大きさのものが手持ちになかったので、作っちゃいました。
ブログ用 092

厚紙を切り抜いて、クラックルペイントも持っていないので、アルミフォイルくちゃくちゃにして、上からゴールドのアクリル塗りました。・・・一箇所はげてますが・・・ご愛嬌(笑)

・・・いつも、乾くの待ちきれなくて、こういう失敗よくあります・・・ハハハ

長女のから比べたらかなりシンプルすぎるかな!?

Posted on 2008/07/27 Sun. 11:31 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 2

27

Heart祭り 

FANCY FREE

あまあまLOが作れない私・・・。
先日ともみっちさんにコメント欄よりご相談させていただきました。

「ラブラブPPを使う事」と、言う事で、超HeartPP使ってみました。
このDaisyD'sの超HeartPP、私、2枚持っておりました。
かわいいから、2枚買ったんでしょうね・・・。オンラインショップ初体験の時に、意気込んで大人買いしたときに。
そのときはまだ、自分がどんなPPが使いやすいかなんて、解らないときでしたから・・・(笑)

購入から今まで・・・3ヶ月くらい!?放置されてた、超Heartさん。日の目を浴びられて、良かったね。
ともみっちさんに感謝してね。

見づらいけど、いろいろしてます。。。
またまた深夜~早朝に。
なんだか8月31日。遊びほうけて溜め込んだ宿題を泣く泣くやっていた小学生時代をフッと思い出した一瞬でした・・・。

Posted on 2008/07/26 Sat. 08:58 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 8

26

SB用品収納とお知らせ 

お知らせ。

地元の方にはまだ、私のブログを紹介させてもらってはいませんが、体験会やサークルを通して、ここの地でもスクラップブッキングが浸透しつつあるようです。

この辺の大手ホームセンターには、SB用品が結構大きな、目立つ場所で販売もされており、環境はなかなか良いんじゃないかと感じます。

なので、余計にここの地でSBを知ってもらいたく
・・・(私にとっては写真が片付くだけではなく、ストレスの発散にもなってます。出来上がりの充実感がなんともいえません!!)

・・・さらに一緒に楽しくクロップする楽しみも分かち合いたく、少しずつ活動をしていきたいと思ってます。

その第一弾として、、、、

夏やすみスクラップブッキング教室~夏の思い出をアルバムに残そう
を企画しました。

ブログ用 084

夏休みに撮った思い出の写真をバック型ミニアルバムを手作りして、思い出に残しませんか!?
自分用にしてもよし、宿題として学校に提出してもよし、帰省先のおじいちゃん・おばあちゃんにプレゼントしてもよし。

もちろん大人の方のみの参加も大歓迎です!!

「スクラップブッキングって、気になっていたけどどんなもの!?」と、足を踏み出せずにいた方も、お気軽にお問い合わせください。

はさみやテープで作業できる年齢(きって貼るだけにして材料をご用意させていただきます)からご参加いただけます。

参加費は800円(材料込み)5人以上のグループで場所の提供をしていただける場合は1人700円となります。

その他、詳細は、このコメント欄にご連絡先をいただけましたら、お返事させていただきます。(コメント欄の「管理者のみに公開」にチェックいただけましたら、コメントはこのブログでは公開されませんのでご安心ください)
また、コミニュティセンターなどでも宣伝させていただく予定にしております。



*****************

さてさて、今日はLO作り一休み。SB用品もダンボールに詰め込まれていてはかわいそう・・・(本当は、私が非常に作業しにくいだけ)
と、今日はSB用品収納の為の片付けをしました。

その、収納の為の一つ・・・・CS,PPの収納。

・・・皆さんどうしてます!?良く見かけるのは専用!?のプラスチックケースに立てておいてますね。私はダンボールでした。PP類・・・無残に端っこが折れたり・・・。(コレでもA型です)

で・・・・・・・、今回こんなん頼みました。

ブログ用 087

以前、義母が買ってきてくれたファイル

ブログ用 086

見るも無残・・・そこがバキバキッと・・・
でもこれ、持ち運びに便利だしペーパー折れないし・・・割れてからも現役でした。

でもさすがに・・・PPも増えてきたし・・・。ネットショップで見つけちゃったし・・・。購入

ブログ用 088

このボリューム!!さすがに・・・ダンボール一箱分のPP・・・入んないよねぇ~
~~~~~入っちゃった・・・。嬉しいような・・・悲しいような・・・。

と、言う事で、ペーパ類の収納は無事に収まり・・・後はSB用品用のラック!?収納ケース購入に移りたいと思います。
コレは・・・家、転勤族で、次はどんなお家になるか解りません収納類は統一する!!が主人のモットーで、自由には買えませんので、早いとこ主人に掛け合いたいと思います。

皆さんの収納方法も教えてください。多分家は押入れに押し込まれる事になるかと思いますので、押入れに入れてもすぐに取り出せる系の情報お待ちしております

Posted on 2008/07/25 Fri. 00:40 [edit]

category: 体験会&サークル・講習

TB: 0    CM: 14

25

やっぱり落ち着く・・・大好きPrima 

hi pose

昨日は、スランプ・・・が悔しくて(何に対してくやんでる!?)
写真をガサゴソ。。。。PPがさごそ。。。
最近の写真と、PrimaでLet's Start!!

作ってて・・・・楽しかった~~~~
Prima・・・やっぱりだ~いすき
ガシガシしたり、DTPしたり・・・こういうのがやっぱり好きだなあ・・・。
水色のPPは柄がイマイチはっきりしてないので、ブルーのグリッタグルーで飾り、さらにDTPしてます。
やっぱり、Prima・・・大人買いしてしまいたい・・・。
お金が・・・

Posted on 2008/07/24 Thu. 07:13 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 4

24

’和’テイスト 

昨日Penci Linesで、もう一つ・・・と書きましたが、いろいろ考え・・・無理でした。
なんだか、最近、焦り!?(皆さん素敵なLO作ってて)があって、無理やり作ろうとするから余計にイメージがわかないのかな!?

最近お買い物もしていないので、使いたいPPもないし、写真も撮っていないので、使いたい写真もなくて。

でも、作りたいので、無理やりいろいろ探して、3回ほど写真も変え、行き着いたのが・・・

七五三

七五三・・・。
朝5時半から子供達が起きる7時までに・・・、と焦りながら。
・・・結局下の子は、6時前に起きてきて、いろいろといってましたが・・・。

和紙や、水引は実母が送ってきてくれたもの。近所に和の雑貨屋さんができたから。と。
活躍したよ。お母さんありがとう~!!

今日は長女の保育園で月に1度のお誕生日会。
長女は9月生まれですが、今日は娘のクラスが出し物をするらしいので見に行ってきます。
・・・良い写真、撮れるかなぁ!?

Posted on 2008/07/23 Wed. 07:33 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 7

23

次こそは・・・!! 

今回Pencil LinesゲストDT・・・Naoさんですね。
NaoさんはPPの組み合わせ、重ね方がすごいと思います。私の苦手分野・・・。
なので、Naoさんを見習いたい・・・。

と、言う事で早速私もPencil Lines Sketch94にチャレンジ・・・

ブログ用 076

珍しく・・・ピンクのCS。
姉妹の母なのに、ピンクとかあまり使いません・・・基本茶系が好きで・・・だから、やっぱりPPは茶色(笑)ピンク×茶は、合うはずですよね!?

私・・・やっぱりこんな感じのラブリ~なやつ・・・苦手です・・・(泣)
PPの重ね方、セレクトもイマイチ・・・作って、なんか違う・・・って、ず~っと眺めているんですが、改良のポイントがわからず、終了。

エンベリは先日、実家に帰省している間に、作って、いつか勝負のLOに使おうと暖めておいた、手作り品なのに・・・・・・・・・・残念な結果!?

ホントにWhat!?になっちゃった。
飛んでるチョウはビーズ、フェルトもステッチかけてビーズを。
隠したタグにも葉っぱと花のビーズ。・・・夏だし。
’W’が乗ってるのは、カトルで試しに抜いた、コルクとフェルト。
白のチョウは大好きなPrimaのフェルト。
エンベリ盛りだくさんなのにね。・・・ずーと見てたら愛着はわいてきたけど・・・
次は、次女の写真で目指せ!!Cute!!


Posted on 2008/07/22 Tue. 11:25 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 3

22

エコレイアウト 

ブログ用 075

先日手作りバックの数々をボ~っと見てました。
パッチワークのかわいいバックを見ました。
・・・・布っていろんな柄があって、かわいいなあ・・・・PPと、似てるね。
そういえば、レイアウトに使ってあまったPPとかがあったねぇ・・・。やってみようか!?
・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・あまってた切れ端PPでパッチワーク風メーカも色合いも何も考えずにただあまってたPP 。それでもなんとなくできた!?
台紙は、クリーム色。私は台紙に大胆な柄が入っていると柄を生かしきれないため、無地を使う事が多く、さらに何にでも染められる、白~クリーム系が大活躍。
先日、Crafter's Placeさんの作品展に行ったときに白系3色バジルCSが15枚で1000円だったかな!?買って来ました。

そして、初使い!!カトルで抜きぬき。時間は午前4時。眠いので頭は働かず・・・。これ以上何も考えられませんでした。
でも、カトルのチョウチョかわいい!!コンボって言って、ダイカットした後に付属のエンボスダイで。
さらにチョークでほんのり色付けしたら、かわいいわ。

なんだか、人受けはあんまりしなさそうだけど、あんまり人がしてない感じだから、私としては合格。
皆さんも余って、眠っているPPの活用また教えてください。ね。

Posted on 2008/07/21 Mon. 07:22 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 8

21

夏の空 

ブログ用 074

キレイですよね・・・。夏の空・・・。
転勤族の私、以前にも書きましたが、こんなに自然豊かなところに住んでおります。
春から夏はホーホケキョ・・・今はせみ・・・冬は雪・・・。四季を存分に満喫しております。
・・・湿気はすごくて・・・不快指数は200を超えますが・・・(私の不快指数に加え娘がべったり体をすりよせてくるので・・・)


きょうも暑いけど、近畿地方梅雨明けした事もあり、少しはカラリ***
洗濯物を干していたら、空がきれいだったのでパチリ。

この空を見ると、若かりし頃、よく浜名湖でクルージングした・・・いや違う、ウェイクボードのためのつり船か、小型のクルーザー・・・1回だけトイレ、キッチン、ベット、冷房完備のクルーザーに乗ったなあ(もちろん自前ではなくどれも便乗)・・・にのって、空を見て風を浴びてのんびりすごした事を思い出します。あの頃は良かったなあ・・・。戻りたい・・・。でも、もう、水着は無理!!

ホントに大好きな空・・・。空は浜名湖まで・・・イヤどこまでも続いてるんですね・・・。時間を忘れて、ボーっと、したい。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、昨日届いたカトルバグ、昨夜は長女の保育園夏祭りで焼きそば焼きにぐったり・・・。
届いて、気になったので、開けてすぐに抜きぬき・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すごい!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ用 073

切れ味がすごくいいです!!エンボス具合も。新しいからかな?シジックスを超えると思います。
買う際に、ダイカットマシーン、候補の中からいろんな比較をして悩みましたが、大きさ、重さ、更に他のメーカーのダイも抜ける!!ってことで、カトルバグに決めました。

買う際に、以前記事にしていらしたともみっちさんにも意見を求め、ついに購入に至りました。
ともみっちさんいつもお世話になっております。
これから、カトルバグライフ楽しみます!!

Posted on 2008/07/20 Sun. 11:27 [edit]

category: 自然

TB: 0    CM: 8

20

おまたせ***一番待ったのはこの私*** 

ブログ用 069


来た・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・きた~~~~~~~~!!!!!!!
待ってたの。あなたの事・・・・・ず~~~~~~~~~と待ってたの~~~~~~~~!!!!
1ヶ月程前から待ってたの








いいから早く見せて!?・・・・まあまあ・・・。















ブログ用 070

これ、カトルバグ!!!





ゴメンナサイね・・・かなり何が届くのか・・・気になって、何回も足を運んでくれた方・・・。ゴメンナサイね。こんなもので。期待に答えれなくて、ゴメンナサイね。

でも、私にとってはお義母様がシジックスで抜きぬき~~~してる姿を4年前から横目で指をくわえつつみていて、(あ!もちろん!私も思う存分使わせていただき、感謝感謝!!!)・・・だから、4年間欲しかったもの。

今回は6月の誕生日、毎年、優しいパパはLOUIS VUITTONやら、GUCCHIやら、挙句の果てにBOTTEGA VENETAまで・・・私の欲しいもの夢を叶えてくれてきました・・・。
今年も、パパ、私が何を欲しいと言い出すか・・・ひやひやしていただろうねぇ・・・。

そんなところに、今年の私・・・。「SBの道具が欲しい!!」
パパ:「そんなもんでいいの!?どうぞどうぞ!買ってください」

・・・・・・・・パパSBの事は無知だから・・・。

私、急いで発注かけました。
・・・・お店にないものまで、取り寄せかけて・・・。この機会に欲しいものぜ~~~~んぶ!!
ブログ用 071


じゃ~~~ん!!

・・・・・・・VUITTON?GUCCHI?・・・・買えちゃいます
・・・でもね、今年の私、コレが欲しかったの!!!
(発注かけてから、デジイチのほうが良かったかしら!?と、後悔もあったけど・・・)
コレがあれば、ず~~と使えるもんねぇ!!お買い物の量もきっと減るわ・・・と、パパには伝え、活躍させたいです。


と、言うわけで、今日の私、ルンルン
夕方から、娘の保育園夏祭りで、焼きそば焼かなきゃなんないから、コレを使うのは・・・今日も真夜中・・だろうケド・・・焼きそばで死んでなかったら、遊びます!!!

こんな一人舞い上がってる私のとこに遊びに来てくれた方、ありがとうございました。
あなたの1票・・・違った、あなたの1コメントお待ちしております。

そして、カウンターも気付けば、500を超えておりました。500のカウンターを刻んでくださったのはどなただったのでしょうか!?



あ!!そうそうこちらのカトルバグ、
ハートフルメモリーズさんで購入いたしました。親切に対応していただき、ありがとうございました。
更に、
ブログ用 072

こんなステッカーのおまけまで・・・ありがとうございます!!(カトルバグはもういいって!?)
静岡に帰った際には、一度お店の方にも行ってみたい・・・。
だって、お店で、シジックスやカトルバグを使って、クロパとかできるんですよ!!
私にとっては夢の世界!!!
沼津ですので、今年の夏休みは皆さん、ハートフルメモリーズさんによりつつ伊豆、修善寺温泉巡りなんていかが!?

Posted on 2008/07/19 Sat. 14:01 [edit]

category: ツール

TB: 0    CM: 6

19

落胆中・・・。 

今日は朝からワクワクでした。・・・・・、ん?タイトルと違う!?
と、言うのも、裏切られたから・・・。(別に裏切ったつもりはないだろうケド)

と、言うのも、今日は約1ヶ月前に発注して、楽しみに待っていたものが届くはず(つもり)だったのです。昨日メールに「今日、発送しました」メールが来ていたので、ヤマトさんならいつも12時くらい!と、待っていました。
・・・12時来ません。そうか、きっと、佐川さんか、ゆうパックなのね!!(勝手に)なら、15時頃ね!
(ドンだけ宅配マニア!?)

・・・15時来ません。・・・そうか!!夕方便ね!なら、19時くらい!!
・・・19時来ません。結局23時・・・。

もちろん来ません・・・(泣)・・・という事で、かなりかなり落胆しております・・・。

娘達は私の心を読めたのか・・・添い寝なしで2人だけで仲良く眠りに就きました。もちろん!!初めて。


そんなこんなで、宅配の記事は届き次第・・・。で、私、今日はその記事になろうかとLO作ってません。ダブルパンチ(痛)

でも、どうしても毎日記事更新したく、ただいま家のPC、時間が進んでおり23:50.
焦っております。

なので、今日は・・・・
ブログ用 067

こちら、確か2年前・・・。義母が私にくれたSBアルバム。当時はこのアルバムの貴重さもわからず、アルバムに保存される事もなく、2年が経ち、つい2ヶ月ほど前から大活躍中!!
母がアメリカから買ってきてくれたものと思われます。
me&myのアルバムです。なんともかわいい
こちらのアルバム、いっぱいになってしまい、今LOがあふれております
現在2代目アルバム探し中ですが、かわいいアルバムに出会えておりません。
どなたか、アルバム情報、お待ちしております。


そして、こちら、ブログ用 068

急ぎすぎて、ピンボケですがこのアルバムに初めて登場した、私の初12インチLO!!
(義母のすばらしいLOに続き・・・)
2ヶ月前・・・。できたときは一人で感動しておりました・・・。

まにあった!!ぎりぎり!



・・・・と、思ったら・・・、投稿したら、まだ15分ありました。
・・・しつこい・・・!?

Posted on 2008/07/18 Fri. 23:45 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 5

18

SBサークル 

今日は体験会2回に引き続き、初のSBサークルの日でした。(この私が・・・なんと主催者
サークルと言っても、皆さん初めての方で、道具も何も持っていません。
・・・家にある物のみで作れる物・・・カッターで切って貼る・・・。
と言う事で、

ブログ用 066

このPPがピッタリでした。
まず始めにカッターで柄に合わせて切りきり・・・。そしてチョウチョさんを型抜き・・・。(チョウチョさんは浮かしてあります)
そして自由にレイアウトしていただきました。
皆さんの出来上がりを写真に撮ってくるのをわすれてしまい、かなり残念
でも、体験会で始めてSBに出会った皆さん・・・。ホントにホントに素敵なLO作っていかれました!
私も道具の使い方を説明しながら製作・・・たのしかったぁ~~~~
やっぱり仲間がいるって、いいですね
これからも仲間、増やして行きたいです!!


ところで皆さん、講習会でキットを組むとき、文字ってどうしてますか????
既成のステッカーとか使っちゃうと、お値段が張ってしまいますよね・・・。今のところ講習料込み(ほとんどなし・・・)500円程度で抑えたいので・・・。

しかも、色や大きさの好みもあるので、いつも講習会、文字に悩んでしまいます
いい情報・・・かなりかなりお待ちしております!!!!!お願いします

Posted on 2008/07/17 Thu. 13:55 [edit]

category: 体験会&サークル・講習

TB: 0    CM: 5

17

お菓子&パン教室 IN framboise 

今日はSB少し休憩・・・美味しい話題で・・・

今日は念願でもあった、お教室の日でした。
こちらのお教室framboiseさんは、パパの上司の奥様がご自宅で開講されている、お菓子&パン教室です。
この奥様は、ル・コルドンブルーも卒業されている、私の憧れの奥様。もうすぐ3歳の娘さん(娘さんがまたかわいい)も居られるのに、家の中はすごく素敵で整頓されていて、奥様もキレイ、輝いております。更にお教室・・・。ほんとに憧れてしまいます

さて、今月のLESSONは・・・初の子供連れO.K.のMelimelo(ミックスされた・・・って意味でしたっけ?)Lesson、ジャッキーのパンとオレンジゼリーでした。
テコネパンは初でしたが、先生の親切な説明と手助けのおかげで楽しくできました!!

ブログ用 065

娘もお手伝い・・・

ブログ用 061

かぼちゃのペースト、蜂蜜入り、くまのパン屋さんのジャッキーの焼き上がり!!
どのジャッキーがお気に入り!?


そして発酵の間に作ったオレンジゼリー(フルーツのカッティングも丁寧にご説明いただき、オレンジを余すとこなく使いました!!)と、事前に先生がご用意してくださったなんと!・・・ズッキーニの冷製スープセッティングも素敵にこちら

ブログ用 062

ハーブは先生がベランダから摘んでこられ・・・ミントの良い香り~

娘はスープをオカワリして、必死に飲んでおりました。きっと、ズッキーニを見ても食べたい!!なんていわないのだろうケド・・・(笑)
こちらのレシピもいただいてきたので、今度チャレンジして、長女にも食べさせてあげよう!!

やっぱり先生・・・奥様は素敵でした
娘が途中ぐずりだし、おもちゃは壊すし・・・いろいろご迷惑をおかけいたしまして、ほんとにスミマセンでした・・・。
でも、とっても楽しかった!!
今度はお菓子Lessonに参加したいなぁ・・・。
ほんとにありがとうございました。
少し違う分野の活動もSBに刺激がでるかな?
明日はSBサークル・・・の予定ですが、参加者を人任せにしていまして・・・参加者の把握が未だできてなく・・・かなり・・・かなり不安

Posted on 2008/07/16 Wed. 15:14 [edit]

category: グルメ

TB: 0    CM: 7

16

マスキングテープで・・・モネ気分!? 

実家に帰省中は、子供達の面倒を見てもらえるので、ゆったり気分でお買い物

雑貨屋さんをブラブラ・・・発見!!’マスキングテープ!!’
・・・・・・・・・確か、SB業界で流行中だったけど・・・・・・どうやって使うんだろう・・・・?????
と、マスキングテープ片手に5分ほど動きが止まり・・・子供達がぐずりだしたので、勢いで購入してきました・・・。

昨日は片付けと家の掃除に追われ、片付け中にあのマスキングテープが・・・。
昨夜から、悩みに悩み・・・結局・・・・・

GARDEN



貼っただけ。
でもマスキングテープの透明感が色と重なって、なんとなくかわいくなってません!?
写真は浜名湖花博跡地の浜名湖ガーデンパークの’モネの家’の前。
モネのパレットって、こんな感じだったのかな!?と、台紙は真っ白を選びました。

モネって、’光の画家’と呼ばれていて、時間や季節とともに移り行く光と色彩の変化を生涯にわたり追及した画家・・・なんですって。---ウィキペディアフリー百科事典さんより---



シンプルに仕上げたっかたのですが、寂しすぎるので、PrimaのPP(BAPの残りのPP)からお花をチョキチョキ。更にマスキングテープでちぎりえ風に色づけ(和紙だしね)更にはがれ防止にグロッシーアクセント(まだ乾いてません)・・・・で、終わり。

始めはマスキングテープで’GARDEN’も落書き風にしてみましたが、幅を取りすぎてやめました。
なので、マスキングテープの残骸だらけに・・・。もったいない
それなのにまだまだ残りがあります

他にどうやって使いましょう・・・
透明感があるので生かした使い方をしたいと思ってて、ステンドグラス風にPPを切り抜いて裏から貼ったり・・・、黒台紙に裏から張って、花火みたいにならないかなぁ・・・。と考えていますが、花火の写真もないので、この夏はマスキングテープ活用の為の写真を撮ろうかな

しかし、この会社・・・’スクラップブッキングに・・・’と宣伝してますが・・・、活用法も紹介してくれないかなぁ・・・
HPも書いてあるので、検索してみます・・・。




Posted on 2008/07/15 Tue. 13:58 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 5

15

Build A Pageチャレンジ#2参加です 

実家に帰省し、自宅に帰って・・・早速ブログ巡り・・・浦島太郎・・・????
時代は流れていました。皆さんの素敵な作品に圧倒されつつ・・・。
焦り・・・。作りたい病に。
時はすでに午前1時・・・。でも作りたい・・・。1週間分の荷物とお土産(の片付け)は横目に・・・、始めてしまいました。


Scrapaholic!のBuild A Page#2参加のLO

Girls in the box



私、Primaが好きだったらしく、気づいたらPrimaを結構持っていたので、リボン、タイトルのチップボード、ヴェラム以外はprimaです。(つまり、PrimaのPP好きか!?)
テーマは、「箱入り娘!!」写真を包装・・・大事なお荷物を、中身が楽しみで急いで開けたかんじにしました。
我が家の大事な娘達です。


写真はケータイプリントなので、あまり迫力はありませんが、今回のレイアウトには合ったかな!?
台紙のPrimaのPPは、INPRESSペンで。インクの完全水溶性という特徴を使って、水筆でぼかしながら塗り塗り。
出したい透明感が出せました。

明日からまた、SB生活です。
いろんな事にチャレンジして行きたいです。

Posted on 2008/07/14 Mon. 03:29 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 8

14

just the basics 第3回  参加します 

かなり・・・焦ってます
今日は夜から会合・・・明日から1週間帰省するため、PC触れないし、SBもお休み・・・。

で、娘の昼寝中(またまた)焦って作りました・・こちら・・・succeed


・・・・・焦るのはよくありません・・・
今回チョークを使ってみました。
チョークを購入して初で・・・使い心地のよさは実感したものの・・・、ザツ・・・いやいや、大胆といいますのよ*’味’が出てますでしょ(いきなり口調が変わっていますが

そうそう、写真は2○年前の私・・・下は3歳の七五三の娘。
同じ着物・・・succeedです!!
体型も同じでした。お直しもしておりません。かわいさは・・・お任せいたします。
長女も次女もこの写真を見ると・・・Mちゃん!!ん!?と、長女の名を出しますが。

ずっと同じ七五三の時の写真で作りたかったので、今回登場です。またどこかで登場するかもしれませんが・・・。

このとき2○年前の私、兵児帯がほどけていて、ずっと姉に笑われていた記憶がよみがえってきたので、ボタンから兵児帯をイメージしたリボンをたらしてみました。

ブログ用 054



使用したPPは・・・BGのPERHAPSラインの2枚
           ボタンもBGです



では皆さん・・・また今日更新できたらお会いしましょう。
      ・・・・できなかったら、1週間ほど後ほど・・・
           この間私はCrafte’s Placesさん主催の作品展に出没する
           と思います。
           

Posted on 2008/07/05 Sat. 17:42 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 11

05

Scrap×Scrap Challenge #2 参加します 

GROW With・・・


以前の記事にも書きましたが、いつもは1LO、一気に仕上げてしまいます。
・・・と、言うのも、「後で続きを・・・」は、仕上がる法則がないから。

でも今回のLO、足掛け3年って言葉はありますが、こちらは足掛け3日。
一度並べては・・・違う。・・・なんか違う・・・。と、変化していった終着が、こちら。
3日かけたものは、なんか、とっても愛しいものになりました・・・。

と、言うのも、まずこちらの写真。
長女2歳5ヶ月、次女8ヶ月。次女の横に寝転んで、手をたたいてみたら、それまではあまり遊び相手にならなかった次女が・・・「きゃはっ!!」喜びました。
・・・長女も調子に乗って、もう一回。・・・今度は次女、お姉ちゃんの真似をして手を「ポンッ!」
二人とも嬉しくて嬉しくて・・・ず~~~~~っとやってました。
だから、私もうれしくて・・・・「パチリ!パチリ」・・・表情違いの写真がなんとも10枚。

・・・現像してみたものの、長女の不細工な顔・・・もうチョイ・・・イヤ?場合によってはかなり美人なはずなのに・・・(親ばか)
「この写真SBに登場することは・・・ないな・・・」・・・お蔵入り。


それが突然今回のお題が出たとき、使いたくなっちゃったんですよね。
と、言うのも、本来SBって、思い出を残すもの・・・楽しまなきゃ・・・って、SB仲間のRさんが教えてくれた事。自分の子供はかわいいのよ!って。

だから、あの時感じた姉妹の始めての2人遊び・・・閉じ込めたくなりました。
1歳8ヶ月でいきなりお姉ちゃんになって、長女は次女に嫉妬していたかもしれない。
毎日ママにはほっとかれるし、遊びにもいけない・・・。って、思っていたかもしれない。
でも、この瞬間から2人のやり取りが始まった気がします。
今ではほんとに双子みたい。一緒に泣き、一緒に笑い、ほんとに仲良し姉妹です。

そんな瞬間をLOにできてよかった。Rさん、本当にありがとう。

そして、このLOには、義母の多大なる協力が・・・。
真ん中の花・・・そう、長女の服のお花。
凛と一本たたずむお花。・・・なんとなく意思の強さを感じて。
娘達にも、沢山のお花があるけど、自分の意思をしっかり持って、強い女性になって欲しくて、象徴にしました。(このお花の赤い部分、プラバンをシジックスでぬいたから・・・。って、送ってくれました。イメージになんとピッタリ!!、お母さん、いつもありがとうございます!)
でもね・・・1人では生きていけないんだよ。回りに沢山の支えがあって生きていけるの。
・・・そんなメッセージを娘達に送る大切な1枚にします。

そして、私を支えてくれている皆さん・・・この場をかりてありがとう。
ブログ用 048


ブログ用 049


ブログ用 050

Posted on 2008/07/04 Fri. 13:53 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 17

04

お昼ね(中)スクラップ 

from THE SEA


本日2つ目の記事・・・
間に合いました!!娘がお昼寝中に1作品・・・しかも長女のお迎えまでに。。。
今回は写真もレイアウトも決めず、在庫の写真からガサゴソ・・・PPガサゴソ・・・なるようになれぇ~で、出来上がったLO。
写真の次女・・・なんともいえない表情してくれてます。
このPPかわいいわぁ。季節柄、天の川にも使えるかしらぁ???

せっかくなので、梅干ネタも読んでくれる方は・・・down・・・down・・・。

Posted on 2008/07/03 Thu. 16:51 [edit]

category: 12インチ

thread: 趣味と日記  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

03

日本の味 

皆さん、日本の味といって、思いつくものはなんでしょうか?



梅干

こちらは・・・梅干・・・梅干を連想した方も多いのでは!?
先週、サークルで「梅干をつけてみましょう!!」と、つけたもの。もちろん自ら漬けようと思ったわけではありません。なんせ、めんどくさい事は避けて通るタイプですから(笑)


・・・こちら、ほんとにてのかかる仕事でございました。
梅を洗って、ヘタをとり塩にまぶして水が出るまで保管・・・。ここまでは特にする事もなく無事に水が上がってきました。
いよいよ赤シソ投入・・・この赤シソを、まずは塩もみ・・・いつまで経っても黒いお汁。。。灰汁だそうです。
もむ事30分・・・赤い梅干色になりません・・・それもそのはず・・・あの赤は、梅から出た、お汁(梅酢)とあわせて赤くなるんですね
どうやらシソをもみすぎた事に気づき・・・かなりヘトヘト・・・。
これから、まだ作業があるようで、出来上がりは1ヶ月ほど先のようですが、素人がつけた梅は、無事に食べられるようになるのでしょうか???
この画像をみて、何かおかしい事がありましたら、早めにお知らせくださいませ。

・・・に、しても、かなり手のかかる梅干、もっと高くてもいいかも・・・。作ってる方、ご苦労様です。

さあ、最近何かと時間のないM&K・・・娘がやっと昼寝始めてくれたので、長女の保育園迎えまでにLO作ります。今日中にアップできるかしら!?

Posted on 2008/07/03 Thu. 14:26 [edit]

category: グルメ

TB: 0    CM: 0

03

ちょっと休憩・・・ 

manngo


昨夜もLO製作にいそしんでおりました。
私は一気に仕上げてしまわないと「後から続きを・・・」は、完成しない法則があって。、未だに出来上がっていない途中のものが何点かあります。

昨夜も、これまたピンと、レイアウトが浮かんだので、一人孤独なスクラッパー、夜な夜な取り組んでいました。・・・が、さすがに3夜連続夜な夜な俗・・・無理!!!夜中の3時頃、意識がなくなっておりました
ちゃんと布団をかけて寝ていましたが

ということで、今日は皆さんにも、しばしのbreak画像を
宮崎の知人が(主人の)送ってくれた・・・マンゴー
木箱に納められた、芳醇な香り漂うマンゴー(しかも2つ入り!!!)
今朝、いただきました
この艶、香り・・・画像でわからないのが・・・マンゴーをこうやってそのまま食べるのは、実は初めて
でも、4歳になる娘は、無言で食べ続け、はじめは戸惑っていた2歳の次女も食べてみたら減って行くのを見ては、「ダメ」と怒り・・・。
・・・完食

種の周りについたものは絞って、シャーベットにしています。
皆さんも、この画像で、楽しんでください。
SBのレイアウトも浮かんだら、更にラッキー!?

Posted on 2008/07/02 Wed. 10:47 [edit]

category: グルメ

TB: 0    CM: 6

02

ダブルショコラ!? 

harvest


良い写真が撮れたら作りたくなるタイプ・・・とは、以前の記事
今日は先にレイアウトが決まり、出来上がってから、写真を探しました
本当に奇跡ピッタリの色合いの写真があるではないですか
ほんとにビックリ!

なぜか、私、子供達を寝かしつけている時・・・自分もフッ・・・・と、意識が飛ぶ寸前辺りに、レイアウトが浮かんでくるんです
今日のLOも・・・。
始めは、雨にぬれ、光る葉っぱのツルをイメージしたものだったのに、出来上がりは、なぜか’芋づる’・・・(笑)去年の秋にお隣のおばあちゃんが、子供達にやらせてあげたい!!と、畑にご招待してくださったときのもの。’harvest’’収穫’です。
やっぱり茶が好き茶ON紅のダブルショコラのできあがり~~~
・・・でも私は、キャラメル派です

Posted on 2008/07/01 Tue. 03:27 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 11

01

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。