07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日は大丈夫!? 

・・・・英語が苦手。。。にも限度がある・・・

2日連続タイトルにミスが・・・今朝、主人にも指摘され、(主人が頭のいい人でよかった。主人がいるので、我が家はまともに生活できております・・・今回のミスはありえなすぎるミスですが・・・)

ミスを指摘してくださったブロトモ様・・・感謝しております
指摘してくれる程の仲ほんとに嬉しかったですよ~~
こんなおバカキャラが浸透しつつある私ですが・・・これからもお世話してやってください

まあ、プラス思考な人間なので(もっと反省したほうがいい!!)気を取り直して、、、

今日は、娘が昼寝中、起きてきてからも一緒にSBして遊んでくれていたので・・・12インチ出来ました。(長女の昼寝はさすがに短い・・・してくれるだけありがたいけど・・・)

ブログ用 203

シンプルにしてみました。懲りすぎて、娘達が起きてからもテンパッっていても困るので。

今朝主人にも、「俺がチェックを入れてからブログアップするようにしてください!!」

と、お約束を取り付けらレましたが、今日は、ちゃんと辞書を使ったから・・・大丈夫よね!?
・・・今までも翻訳機能を使ってきましたが・・・文章とかはそのまま使うのは危険ね・・・微妙にシチュエーションが違うらしい・・・これから、鵜呑みにしないで相談いたします・・・。


LOの方は、こんなシンプルな感じのが作りたかったので、満足です。これは、初心者の方でも、講習会とかでも使えそうね。

なんか、アップした画像がもやがかかったようにかすんでるけどなぜかしら!?
皆さんどうしてあんなにきれいにアップできてるんでしょうか!?
トリミングもイマイチ・・・。



Posted on 2008/08/30 Sat. 17:33 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 13

30

初マジックメッシュ!! 

SBに目が覚めてから、実はあこがれていたもの・・・・・

マジックメッシュがやっと手に入りました!!

昨日から、取り掛かっていたLO・・・やりたい感じは決まっていたものの、この手の感じはチョー苦手、、、(元気いっぱいPOPな感じ)

ああでもない。。。こうでもない。。。といろいろしているうちに、昨夜は寝てしまいました

で、登場させてみたのが。。。マジックメッシュ!!
POPなイメージに合うものとかではないかもですが、使いたかった。。。

ブログ用 191

このLOに、ほんとに何時間かかったか・・・
特別何かしているわけでもないのにね・・・

何か足りない・・・色がきつすぎ・・・といろいろしてる間に、結局ごちゃごちゃになってしまった感もありますが・・・

私のお気に入りの写真がこうなってしまった感もありますが・・・
娘の笑顔でカバーしてもらいましょ

ブログ用 193


お花、つやつやぷっくり感を出したかったものの・・・(RENGERグロッシーアクセンツ・セピア)
やりすぎ感があるけど・・・

・・・娘の笑顔でカバーしてもらいましょ・・・

Posted on 2008/08/29 Fri. 18:33 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 10

29

初クラックル!! 

今日も作りました12インチ
今日は、シックな感じに作りたくて、まずPP選び

シックといえば。。。私の好きな茶色系!?

でも、最近PPを意識してお買い物していません。少し前は、
「あ、あの写真に、このPP使いたい!!」。。。って、お買い物ができていたはずなのに、近頃はお店に並んだ瞬間に・・・
「まじ~!!この新作PPかわい~~~!!とか、わ!お買い得セット!!」

に、飛びつくように買い物をするようになったように思うなあ、、、。

少し買うときに考えるようにしなきゃ

で、いろいろ悩みながら、どうにか出来上がったのが

ブログ用 187

結局台紙PPはエンジ色。
もともと端のほうに、水色の汚れ!?・・・なんていうんだっけ!?模様が入っているのですが、足りなく感じ、さらにペイントしました。
さらに、ヤスリで全体的に削って、縁も軽くディストレス

定番のチョウは・・・

ブログ用 188

縁を白にDTPした、コルクのチョウにクリア(ゴールド)を重ね、サブタイトルをつなげました。
「姉になった日」と、書きたかったけど、あってるのかな!?
フラワーの芯は、セピアのグロッシーアクセントの上にビーズ。


で、本日のタイトル・・・クラックルは・・・
私、クラックルペイントにすごく興味があったのですが、そのペイント、どこで売ってるのかわからずにいたところに、このRENGERのクラックルアクセントを見つけ、
見つけた瞬間に即買いしました!!

で、どんなよ!?と、半信半疑でいましたが・・・


ブログ用 189

カリカリではないけど、まあ割れたかな!?

お手軽なので、お気に入りになりました。

ブログ用 190

写真の縁にも、額縁みたいに・・・と期待しつつ、やってみましたが・・・あんまりわかりませんね

Posted on 2008/08/27 Wed. 18:56 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 15

27

久々12インチでBild-A-Page参加です 

今日は久々に早起き(4時・・・今日は徹夜の4時ではなく、早起きの4時)
して、12インチにチャレンジ!!
そう、今回は締め切りが延びて9月1日までとなった、Bild-A-Page#3

ブログ用 183

あらあら・・・写真撮るのへたくそね・・・完全にゆがんでる・・・

まあ、写真の「バカ顔」にあってるか!?・・・と、開き直り。

ブログ用 185

PrimaのPPにステッチがんばりました!!
sakimamaさんに、ステッチの方法を教わっていなかったら、きっと、S×Sのチャレンジ以外で、ステッチをしよう!!なんて、思わなかったよ

お裁縫、大嫌いだもん!!

そしてそして、今回は淡い紫を使いたい気分で、ちょうど、先日ハートフルメモリーズさんからいただいた、リキッドペールがきれいな紫だったので、迷わず・・・採用!!

お花に塗ってます。

ハートのTimのチップボードは先日お友達からいただいたもの。
スタンプポンポンで、自分色に。
Rさん、大活躍中よ~~~

ブログ用 184

ここは、マイブームの麻紐で、ブランコの綱をイメージ!!

PPの下には、レースペーパー雑貨屋さんで購入した、レースコースターでアクセント。

こんな具合で。

久々に作ったけど、12インチLO を作る早さも、少しずつ早くなってきたな・・・と、自画自賛

Posted on 2008/08/26 Tue. 12:47 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 12

26

リボンの結び方(自己流)、講習会 

さてさて、最近カード作りが主流になってきており、カードにはリボンをよく使っています。

アップしていく中や、講習会でも、リボンの結び方について、良く質問がありますので、今日はいつも私がしている事。。。につき、

完全に自己流ではありますが、

普通のりぼん結びは、いつもたて結びになってしまう私がきれいなリボンを作れているので・・・ご紹介したいと思います。

ブログ用 172

まず、玉結びはしません。いきなり「わ」を作ります。

ブログ用 173

反対も作ります。

ブログ用 174

左手を返すようにして、左のリボンの「わ」を寝かした上に、右の「わ」を上から通し、新たにできた2つの「わ」の間の「わ」に結びます。(言い回しがややこしいけど、普通のリボン結びと同じだと思います。ちなみに私は右利きです)

ブログ用 175

このときに・・・

ブログ用 176

右のたれる部分が上向きになっていると思いますので、たれる部分を下に下ろします。

ブログ用 177

リボンが裏返しになっているところがあれば、表に返し、ギュっと、結び・・・

ブログ用 178


形を整えて出来上がり!!

こんな具合に書きましたが、実際いつも何も考えてません玉結びさえしなければ、うまくいくのかな!?
講習会でも、この説明で、皆さんきれいに作れていますが、、、

あくまでも、自己流ですので、この説明でうまくいく方は続けて、、、
ダメだった方も今回のやり方が参考になって、自己流をあみ出すことができましたら。。。幸いです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、今日は、小学生対象のSB教室をしてまいりました。

以前、バック型のミニアルバムを予定して、カテゴリー「体験会」にアップさせていただきましたが、
夏休みの工作の作品にするには、飾れた方が良いかな!?と言う事で、急遽変更。(もちろんバック型も選べるようにしました)

そして、急いで考えたものがこちら。

ブログ用 179
。。。写真・・・暗かった。。。

動物さんたちはサークルパンチとピンキングハサミで、自作。
今日来てくれた3年生の女の子は、サークルパンチとリーフのパンチで、トナカイを作ってました!!頭、柔らかいね!!

ブログ用 180

ここは、ブラッズで回転&開く仕組み(まだまだ秘密が好きなお年頃よね)

ブログ用 181

ここが1番大変!!
台紙とプラバンをあわせてパンチで穴あけ、リボンでくくり、クリアポケットの出来上がり!!
ここにも、秘密のメッセージタグを貼りましたよ。

小学生の子達はパンチにはまったようで、手が痛くなるまで、、、ひたすらパンチしてました。

小学生の子でも、なかなか素敵な作品が出来上がりましたよ。

「またやりた~い!!」「今度は、いつ!?」・・・といいながらチャリ(小学生の定番)にのって、帰って行きました。

皆さん、お疲れ様でした。


Posted on 2008/08/25 Mon. 18:10 [edit]

category: 体験会&サークル・講習

TB: 0    CM: 12

25

カード作りがブーム!? 

今日もカード

最近、12インチを作るだけの時間がな~い
プレゼントする機会が沢山あることで、カード作りが日課となっています。

でも、私にとっては、SBはカード作りから始まったので、原点でもあるのです。

そして、本日のカード・・・

ブログ用 170

こちらはお礼の為に。。。最近ヒットのクラウン、、、やっぱり揺れております

ブログ用 171

こちらは今日、お会いする方へ、名刺代わりに。。。hello・・・麻紐も大好き。


明日はご要望があった、リボンの作り方(自己流ですが・・・)をアップする予定でおります

Posted on 2008/08/24 Sun. 09:19 [edit]

category: カード

TB: 0    CM: 6

24

a.b.c.d.・・・・・1・2・3・4・・・・・!? 


6月のお誕生日に大人買いさせてもらった、カトルバグ一式・・・・

文字のダイは2種類購入しました。


先日、次のSBサークルのサンプルを作ろうと、ダイをあけました。

さて、、、このダイで・・・


ブログ用 168

ん?んん??んんん???
このダイ、ひっくり返すと・・・・

ブログ用 169

「なんじゃこりゃ~~~~~!!!!」

a.b.c.d.・・・・1.2.3.4.・・・・・

購入の際にもかなりお世話になったけど、やっぱり困るので・・・
ハートフルメモリーズさんに問い合わせました。

すぐに対応してくださり、メーカーからの返事でも、サークルの日までには間に合うとのことで、一安心。

そして、ハートフルメモリーズさんよりメールが来ました。
「メーカーに問い合わせた時点では在庫があるから、今すぐ送るよ~。。。ってので、待っていたけど、やっぱり気になって、問い合わせたら、今在庫がないから送れないよ~!!って返事を返された。」と。

で、ハートフルメモリーズさんは、あわてて、国内でカトルを扱っているお店、
Little Angelさんに協力してもらい、私に届ける手配ができました!!

と、昨日、品物が我が家に到着しました。

         あけてびっくり、見てびっくり!!!

ダイの不良だって、パッケージに入ってるわけで、表からはわからないし、今回の不良の交換だって、ハートフルさんは何にも悪くないし、逆に、被害を被っているのに、、、


ブログ用 167

交換のダイと一緒に、こんなお品は入っているは、返送用の袋と代金まで入っているは・・・、で、ホントに逆に申し訳ない。。。
すごい感謝とともに、すばらしいお店だな~って思いました。
オンラインショップを利用していて、やっぱり手違いとか何度も経験していますが、こんなに手厚い対応をしてくださったお店は始めてかも。

でも、オンラインショップって、大変なんでしょうね。
利用して商品が来るのが当たり前!って思ってしまっていますが、裏は大変なんだろうな。。。
オンラインショップの経営者さんに感謝です!!

ちなみに、このハートフルメモリーズさん、カトルやシジックスなどツールのほかにも、PPやCS、エンベリなども扱っていますので、また覗いてみてください。

Posted on 2008/08/23 Sat. 15:11 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 6

23

またまたカード 

あらら・・・
更新、止まってましたね・・・。

やっぱりA型といってもAB型とO型を親に持つA型は、完全なA型ではないようで

とはいえ、アップするLOが作れていないことに関して、もやもやが晴れない今日この頃。


。。。。。カード作りました。

ブログ用 166

しかも、3インチ四方のミニカード。
台紙はもちろんBringキラキラ~

何も特にがんばったところ・・・なし。。。

ただ、最近お気に入りのタグをつけてみた。。。以上。。。

しかし、眠い・・・なんで起きてるんだろ!?私。。。現在の時刻、気になる方は。。。

ダウンダウンついでに拍手押しちゃってくれても、、、私がんばれる気がします

Posted on 2008/08/22 Fri. 04:28 [edit]

category: カード

TB: 0    CM: 9

22

スピカさんに感謝を込めましてPL#97 

週があけまして、すでにPencil Line#98が発表されておりますが、どうしてもしなくては・・・と思いまして・・・。

そう、スケッチ97のスピカさんには、いつもブログ楽しませていただき、ともみっちさん同様、PCのお気に入りに初めてSBカテゴリーを作り、貼り付けさせていただいた、私にとってはSBの師匠さんでもありますので、これは・・・と思いまして、おそばせながら。。。ではありますが、今日は朝から気合の入り方が違う私でございます。
・・・・・なんだか、文がデタラメなのは、ご了承ください・・・

さて、気合を入れた・・・(つもり)のLOは・・・こちら・・・

PL#97

娘達が、年をまたいで!?同じ年頃で、同じポーズで撮った写真で。
ちなみに長女・・・2歳8ヶ月
     次女・・・1歳10ヶ月

二人とも、この傘が大のお気に入りなんです。

1枚の大きな写真に見せたかったので、バックは、以前ともみっちさんがされていた、写真ON写真でつなげました。

そして、やりたかったこと。。。

ブログ用 165

わかるかな!?
クリア素材にアクリルをしたかっただけ・・・たいしたことはない・・・ケド、カード作りで癖になり、
さらに、、、

ブログ用 163

文房具屋さんでこんなスタンプをたまたま見つけ、これでスケッチの帯をしたかったので
ちなみにこちら、\525な~り~
買いですよね!?
かなりしっかりしてるし、取り外して、ジャブジャブ洗えちゃうんですよ
また見つけたら、即買いだと思います

ジャーナルのところにもクリア素材で、Primaのスタンプ。。。隙間を埋めました。

チョウの上にもカトルのクリア蝶を重ねました。
クリアなので、当たり前、下が透けてます~~~~

くるみブラッズと、アジサイの写真の下にあるリボンを挟むメタルは、スピカさんにいただいたものを
台紙はスピカさんにちなみまして、MMです。

今までとは違う感じになりました!?
近頃、いろいろ作ってみたいお年頃・・・


Posted on 2008/08/19 Tue. 14:22 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 15

19

秘境へ最高の夏休み 

更新2日開いてしまいました・・・A型なので。。。そういうところ・・・少し悔しい・・・

でもでも、週末は、最高の夏休みとなりました。

親戚のお家のお泊り~~~。
。。。。秘境です。。。。。

しずか~~~な山間。。。きれいな川が流れ、気温は。。。日中も過ごしやすく、夜はお布団をかけて眠りますこの時期に。

川遊び&温泉でのんびり、超豪華なご馳走をいただき、2キロ体重増えました
暑さで溶けた2キロの脂肪を2日で取り戻してきました・・・。



娘は畑のお野菜の収穫に大喜び!!2日間の間に4~5回、収穫祭をしていました

ブログ用 158

取れたてのトマトを・・・・・・・

ブログ用 162

ガブリ

男前でした。
大きなトマト完食しました。
お野菜をた~くさんいただいて、蒸し暑い我が家に戻ってまいりました。。。
楽しかった!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ブログを見て、興味を持ったとご連絡を頂き、講習をさせていただくことになり、
結婚式の写真をミニブックに。。。サンプルを作ってみました。

ブログ用 155
ブログ用 156


今日からまた、サクサクつくるぞ~~~!!!
がんばります!!

Posted on 2008/08/18 Mon. 16:18 [edit]

category: 日々のこと

TB: 0    CM: 11

18

カード作り 

本日2つ目の記事です。

ここのところ、お盆休みの娘達のお相手にてんてこ舞いで、SBの時間がなかなか取れず、悲しい毎日・・・(世のほとんどのお母さんはそんな生活が1ヶ月も前から始まっていたのですね。。。)

やりたいことが次から次へと浮かんでくるのに・・・実践できず。。。
でも、今日は!!明日、甥っ子のお誕生日なので、

次女→昼寝
長女→ヤマハの工作の宿題
のうちに(工作もほぼ一緒にSBをやらせつつ・・・)やっとの思いで、完成しました・・・

友達の出産祝いのカードも一緒に・・・

ブログ用 151

カードならどうにか短時間で作れる。。。。

台紙は、スピカさんにいただいたカードが、バジルのBRINGで、とってもキラキラキレイだったので、
迷わずBRINGで。

真ん中をくりぬき、オーバーレイを。。。といいたいとこをプラバンで代用し、フォームスタンプ+アクリルの技は最近、sakimamaさんアズさんがよくされていて、その透明感が私も病みつきになりそうで、取り入れました。

くりぬいた○は、、、ブログ用 152

台紙に3Dドッツで浮かせて貼って、最近のマイブームと言うより主力選手のクラウンさんをゆらゆらゆれるようにブラッズで止めました。

BRINGの裏面に○は表面のキラキラが浮いていて、見た目も爽やかですよ。
白で英字スタンプもしたので、さらに強調されました。

かなり久々にカードを作りましたが、楽しかった!!
カードはあげるものなので、いつも手元に残らないから寂しいけど、その分、あげる人を思いながら作るので、楽しく感じます。

なぜか今月、出産ラッシュだったので・・・あと2枚・・・、デザインを思いついたら。。。後ほどがんばります

Posted on 2008/08/15 Fri. 17:46 [edit]

category: カード

TB: 0    CM: 10

15

日ごろの感謝をこめまして*** 

先日・・・8月11日の記事で、「ツルの恩返し」と言うことで、普段お付き合いいただいています皆様に感謝を込めまして・・・どしどしコメントを。。。

と書きました、、、その記事に対してコメントを下さった中から1名様に、感謝をこめまして、ささやかながら 
「私からの恩返しを」させていただこうと思います。

そして、今、長女にくじを引いてもらいましたよ。

気になる結果は・・・・・

ブログ用 150

・・・・・・・・・・・・・・ママりん様・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でした!!

いつもありがとうございます。
他、いつも遊びに来てくださっている方々も、本当にありがとうございます!!

カウンターの方も、着実に伸びていっておりますので、また「ツルの恩返し」企画をしたいと思いますね。。。

ママりんさんは、お手数をおかけいたしますが、「管理者のみに表示」にチェックをつけ、連絡先の方、お願いいたします。

さあ、今日もSBした~い・・・ケド今日も保育園お休み・・・娘達の様子を見つつ、ぼちぼちでもできたらいいなあ・・・。



Posted on 2008/08/15 Fri. 11:55 [edit]

category: 日々のこと

TB: 0    CM: 3

15

チョー簡単ミニアルバム 

夏休みも、あと2週間程で終わりですねぇ~。我が家は、パパのお休みもないし、娘もなが~い夏休みがあるわけでもないし、普段と変わらない日々で、’夏休み’の感覚もありませんが。

学生の頃は、あと2週間あるし・・・と、宿題はまだまだ手付かず・・・でしたが

さて、8月28日はSBサークル。
今回は夏の思い出をアルバムに・・・と言うことで、こちら

ブログ用 131

海の写真、旅行の写真・・・夏の思い出をアルバムにしましょう!!
ブログ用 132

旅のチケットなども入るポケットもありますよ!!
初心者の方でも、ほんとに簡単にできますので、お子さんを連れて、思いで話をしながらでも作れると思いますよ。
ぜひ、素敵な2008.夏を表現してくださいね。

夏休みスクラップブッキング教室も、夏休みの宿題にいかがでしょう!?
カテゴリーより「体験会」をクリックしてください。

お待ちしております。

Posted on 2008/08/14 Thu. 07:35 [edit]

category: 体験会&サークル・講習

TB: 0    CM: 4

14

さあ、ハウマッチ!? 

掃除機をかけていたら・・・・気になったので・・・

やってみました。(気になったらすぐやりたい性格)


ブログ用 145

しつこいけど・・・またカトルネタ・・・(カトル大活躍中!!パパホントに素敵な誕生日プレゼントありがと

夏だし、涼しげに。。。ってことで、クリアカトルチョウ←絵文字にチョウがいなかった・・・。

今日は娘が保育園夏休みなので、こう言う時間のないときはパーツ作りってことで。

どう!?

ブログ用 146

こんなんとか・・・
ブログ用 147

こんなんとか・・・
ブログ用 148

こんな感じ。
売れません!?

まだまだいろんな事やってみます。
そして、今晩、LO作れるかなぁ・・・。
多分、娘達と寝てるでしょう・・・

Posted on 2008/08/13 Wed. 18:55 [edit]

category: 手作り

TB: 0    CM: 8

13

本日2つ目の記事、just the basics参加です 

気づけば・・・・今日は12日・・・

Walk Among Flowersさんの just the basics 締切日でした

なので、慌てつつ・・・

ブログ用 144

参加させていただきます。
まだ、間に合いますよね!?

無地CS
BGのPP2枚(縦に入った緑と斜めに入ったピンク)
カトルでジグソーパズル型に抜き、一部で、ジャーナルスポットとして・・・
ジャーナルカードはMM
ステッカーはAMERICAN CRAFTS
ジャーナルカードの端っこにはスピカ様からおすそ分けいただいたエンベリ。
今日も、皆さんのお力をお借りいたしまして、・・・・いざ、投稿!!
ポチ!!

Posted on 2008/08/12 Tue. 18:57 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 6

12

Scrap×Scrap(子供部門)参加です。 

先週、私より先に出来上がっていた、娘のLOです。

先日記事にも書きましたが、三歳児(今年4歳の)長女は、とっても器用。
折り紙も得意で、’かぶと’は一人で折るし、’ツル’も教えながらなら折ってしまいます。
パズルもすでに、65ピース簡単にやってしまいます。

そんな娘ですから、私のやってるスクラップブッキングなんて、興味深々・・・

今回夏休み企画で子供部門があったし・・・「やりたい!?」・・・「ウン!!!!!」即答。


ブログ用 111

お風呂上りでしたが、次女が早々寝てしまっていたので、チャーンス!!とばかりに・・・まずはチョキチョキ・・・
我が娘ながら・・・お上手!!
じゃ、せっかくだし、PPもあげちゃうよ~。

ブログ用 113

サークルカッターなんかもやってみる!?

ブログ用 114

ちょっと!あなた、ホントに器用ねえ・・・。

ブログ用 115

これ、パッチンって、押してみ~!!爪きりじゃないよ~。

ブログ用 116

スタンプなんかも貸してあげちゃお・・・普段触らせない道具達もこの日ばかりは、母、大盤振る舞い!!

・・・・・・わ!!こんな時間・・・今日は寝なさい・・・。オヤスミ~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
翌日、ステッカーを貼り・・・(次女も参戦!!)

でっきあっがり~!!!

ブログ用 117


ブログ用 118

アンパンマンミュージアムでの写真で、バイキンUFO~~~~~。
MON作



パーツはほぼ娘が作りました。

以後、娘は、事あるごとに「スクラブッキーしたいなぁ~~~~」と聞こえる独り言を言っては、私をチラ見するのでした・・・。
スクラブッキー・・・・多分アイスクリームとクッキーが混ざった言葉でしょう・・・

Posted on 2008/08/12 Tue. 10:28 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 12

12

感謝の嵐!!!! 

さてさて、このブログ、6月にScrap×Scrapが開催されるのと同時に、始めたもので、早、2ヶ月が経とうとしております。

カウンターもいつの間にか1000を超えて、毎日訪問してくださる方、コメントを残してくださる方、
本当にいつもありがとうございます。

そして、このブログを通して、いろんな方と交流ができ、情報交換ができ、ホントにブログをはじめてよかったなあ・・・と、日々思っております。
はじめは、PCもわけわかんないし、ブログなんて、見もしない相手にいろんな事を公開するなんて・・・と、躊躇してましたが、今じゃ、ブログを通して知り合った方がとても大事なお友達的な存在です。
今の私は、皆さんに捨てられたら、生きがいがなくなってしまうかも~状態です(笑)
ホントにいつもお付き合いいただきまして、ありがとうございます。

さて、そんなこんなで、先日土曜日は、Scrap×Scrap#3アップを出かける前に急いでしていきました。
朝、6時半頃に、起床し、途中で放り投げられていたLOの続きをしました。
そう、あのチャレンジのLO。
私は裁縫が大の苦手で、12インチの縁をステッチ掛けたいけど、なんせ、PPを重ねているし、まず、針が通らない!!!!!

ステッチはあきらめかけて、放置しておりました。
で、そんなときに今では、これまた私のかけがえのないブロトモ(勝手に)
sakimamaさんに、ご相談したところ、ステッチの仕方を伝授してくださり・・・・ステッチって、こうやるんだ!!!と、やる気を奮い立たせていただいたのでした。

で、無事にキレイにステッチを掛け、仕上げる事ができたのでした。
sakimamaさん、本当にありがとうございました!!sakimamaさんのミニブックも、いつもすばらしいので、また、パクらせてください



さらに、昨日は出かけており更新ができなかったため、ネタがたまっております!!!

なんと・・・・・・・・・・・・SB会の大大大スターから、こんな素敵なお届け物があったのです・・・。

・・・アップすることにし許可が出ましたら、画像はご本人からまたます・・・。
許可をいただけましたので・・・じゃ~~~~ん!!!!

ブログ用 143


本日世界進出を果たされました、この大スターからです

私、涙はチョチョ切れ、興奮しっぱなし!!!!!!
ポストから出してきた主人が「誰これ!?こんな人しらんなぁ。。。!?」って言うもんだから、興奮して、このお方のすごさを熱弁してしまいました

かわいいカード!!
カードと言えども大スターの作品が手元にあるなんて、我が家の家宝とさせていただきます。

「ツルの恩返し」の本を買ってそれとともに私の座右の銘を「ツルの恩返し」とし、日々に感謝して、
これからもコツコツと世の為人の為に勤勉させていただきたいと思います。


今日お付き合いくださった皆様、「ツルの恩返し」・・・・・・心に刻んで、良い事を待ちましょうねフフフふるって、コメントを・・・。



ではでは、ネタがたまっておりますので、明日こそ、娘の作ったLOをアップして、Scrap×Scrapに投稿したいと思います。

Posted on 2008/08/11 Mon. 13:48 [edit]

category: 日々のこと

TB: 0    CM: 15

11

Scrap×Scrap  #3参加です(BG感謝祭は最終日) 

今日は、エコ!?LO第2弾。

もう皆さんされたことのあることかもしれませんが、私は見たことがありませんので、ある意味チャレンジですが・・・軽い気持ちからやってみたら、出来上がるまでの面倒くさい作業と手間がかかった事もあり、愛着が湧いてきたので、

    「Scrap×Scrap#3」に投稿することにします。

ブログ用 139


あまった端切れみたいなPPたちをコラージュ!?しました。
PPはBG4枚と、EK1枚の計5枚。

細かく切って、縁をDTPして、貼りました。
色とかあまり考えず、やってみたのですが、BGのコレクションのパックのものなので、あったのかな!?

ブログ用 142

お花のダイカットで抜いたフェルトにステッチとビーズ。


今日はBG感謝祭最終日。BGに感謝をこめ無駄なく使うえむさんの精神と開催してくださり楽しませていて・・・・感謝をこめたLOです。

あ、ジャーナルカードもブログで知り合った大事なお友達からおすそ分けいただいたPrima.
皆さんの力も借りて、いざ、投稿!!です。

Posted on 2008/08/09 Sat. 07:27 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 24

09

BG感謝祭ラスト2日!!6日目。 

・・・・・皆さん、今日は、し~~~~~!!
静かに見てね。そぉ~~~っとよ。
あっ!!ちょっとテレビのボリューム下げた方が良いかも・・・・
あっ!!そこのワンちゃん、急に吠えたりしないでよ・・・
あっ!!急にくしゃみ出ちゃったらいけないし、先に鼻かんどく!?でも、ぶお~~~んって、かんじゃ、ダメですよ・・・・・

良いですか!?準備はいい!?


























quietly


どう!?  割れてませんでした!?シャボン玉。
・・・・なら、よっかた。

写真は、以前、枯葉を手作りして製作に5時間かかったLOの写真と同じ時に撮ったもの。
背景とか、どの写真もきれいで、デジイチだったら、すごくいい写真が撮れてたんだろうなあ・・・って、2年経った今でも心地よかった思い出の初秋の夕方の北野天満宮。
あの頃は、毎日ベビーカーでお買い物とお散歩してました。気持ちよかった・・・。
だから、この写真も好きで、いつか勝負LOに!!と思って、2Lサイズにのばしておいたけど、まさか、こう言う形で使うとは、私も思ってもいなかった。

でも、このLO、作り直し3回。
アップの為の貼り付けも、3回目。
静けさを尊重して作りましたが、バックの台紙もPERHAPSのグレー。
なんか暗すぎて・・・だからインクでシャボン玉みたいにマーブルに。
枠もはじめは正方形をひし形に置いたけど、お葬式みたくなっちゃって・・・。
フラワーも色を抑えたら、地味すぎて・・・結局これになりました。

ブログ用 138

PATAROOのフラワーにビーズがついていたので、ビーズも乗っけてみました。
BGのラブオンをつけて・・・。



以上6日目でした。

Posted on 2008/08/08 Fri. 00:43 [edit]

category: BG感謝祭

TB: 0    CM: 4

08

BG感謝祭5日目 

今日は、予定通りのこちら

TOMBOY

tomboy・・・おてんば娘です。
これは長女、約1歳半のとき。義理の妹の結婚式のときのもの。

結婚式のミニブックの講習の依頼を受けたため、サンプル作成の為にPCに保存してある写真を眺めていたら、こんな写真が出てきたため、すぐにお家プリント!!

プリントの設定をしっかりしなかったために、フチが入ってしまいました。

製作していて、やっぱりお店プリントの方が後々、持ちがいいかな?っと思い急遽、お店プリントしに行ったのですが、フチは残す事にしました。

・・・・皆さん、ここで!!気をつけて!!もう皆さんならご存知かもしれませんが、今回私は、写真データをPCから落として、現像するのが面倒くさかったので、ダイレクトプリントにしました・・・


・・・現像1枚25円
        ・・・ダイレクトプリント1枚・・・・・100円

皆さん、ご面倒でも、PCからデータを落として、プリントに行きましょう・・・。

気を取り直して、
今回も、too scoops(too scoopsとPERHAPSしか持って居りません

そしてそして・・・・やっと登場しました!!

ブログ用 126

カトルの王冠とチョウチョ
チョウは左右で少し色を変えました。

そして、このLO他にもチョウが・・・お気付きになりました??



ブログ用 125

左右のフラワーの上に紐でチョウを作って、乗せましたよ

はじめはおとなしく座って、大人の真似して、拍手なんてしちゃって・・・賢い!!王冠を授けよう~!

・・・後半、フワフワスカートひらめかせ・・・チョウのように舞い~自由奔放~

この後は、ドレス自体がイヤ!!と、デニムでの参加となったのでした

さて、残り2日。・・・・作り置き、ナシ。
夕方には、オリンピックサッカーがあるし・・・きゃ!!どうしよ!!
今日はハイピッチ
サッカーファンの夫、そしてサッカー王国静岡出身の私にとっては、一大事なのであります

・・・ちょっとこの場をお借りいたしまして・・・パパ~!!今日サッカー、5時50分からよ~!!

Posted on 2008/08/07 Thu. 10:14 [edit]

category: BG感謝祭

TB: 0    CM: 14

07

間に合った!!BG感謝祭4日目です! 

今朝、ブログアップ用にLO撮影して、編集をして、家事に取り掛かりました。

BG感謝祭主催のえむさんを訪問したら、明日の予告「披露宴のLO」ってことで、きょうアップする予定だったLOが、披露宴のLOでしたので、明日、同じ披露宴の物にさせてもらおう~と思い、今日は朝から急遽製作・・・。

写真からイメージがなかなか湧いてこないし、この感謝祭で使ってしまいたいPPはこれだし~・・・と、なんだかごちゃ混ぜLO・・・

SMIL

私・・・PP重ねるの大の苦手・・・。6枚も使ったの・・・初めて・・・。
途中、イヤになってきたけど、娘が今日は早くから昼寝をはじめたので・・・今しかないし・・・と冷や汗かきながらがんばってみました

too scoopsと、PERHAPSシリーズのコラボ。

もう、こうじゃない・・・違う・・・と何回もやり直し、最後は・・・ホレ~~~~って具合で貼っちゃいました。半分、やり投げ・・・投げやり(よく間違えます)感もあり、細かい見所なんて作ってる余裕もありませんでした。
でも、タイトルの「L」のところににこチャンマークを意識して、小ボタンを2つ

ブログ用 130

なんて、出来上がって心に余裕ができたためつけてみました。

で、出来上がって、部屋を見渡したら、いつもの3倍散らかってました・・・。きっと私の頭の中は・・・6倍くらい散らかっていたはずです

でも、PP重ねる訓練にはなりました・・・。

明日のアップの準備は万端なので、明日はアップ早いです(笑)

Posted on 2008/08/06 Wed. 14:10 [edit]

category: BG感謝祭

TB: 0    CM: 8

06

BG感謝祭3日目 

今日も達成!!

今日のLOは、娘の昼寝させるときに、「暑いなぁ~・・・PPをビリビリした~い・・・

ってな感じで作り始めたLOです。
ってことで・・・海・・・・

early summer

タイトルは目立たなくなってしまいましたが、実はこれ、5月(去年)の海なので、「early Summer」で、はかない感じでいいかぁ・・・とそのまま。

一応、貼り付けをかねて、
ブログ用 120
グリッターグルーでぷっくりさせています・・・って、写真を、メール用に圧縮かけちゃって見えないジャン!!

で、フラワーは、海ってことで、貝細工の☆でとめました。
ブログ用 122

あれ!?これも圧縮間違えた!?・・・みえます!?

ブログ用 121

おっ!コレは大丈夫!!PP切り取って、ラメのりで、キラキラ~☆波のイメージです。
3枚の写真を無理やり合成っぽくつなげました。パノラマサイズになりました!?

てな・・・不安の残る3日目でした・・・(汗

Posted on 2008/08/05 Tue. 03:51 [edit]

category: BG感謝祭

TB: 0    CM: 10

05

BG感謝祭2日目 

今のところ順調に参加できています。・・・と、言っても2日目。

しかも、今日は・・・

RUNRUN!


昨日の見開きみたい・・・昨日のLOから切り抜いたPPの活用。なんともシンプル・・・。
2枚を2時間ほどで作りました。

(感謝祭に向けて、作り溜めしてました。なんてったって、憧れだったので、楽しみだったんです)

なのに技もなく、シンプルLOですみません。

でも感謝祭のおかげで、「どうやって使おう・・・」と悩んでいたPPが、日の目を浴びる事ができました!!

えむさん、本当に素敵な企画・・・そして参加させていただき、ありがとうございます!!

Posted on 2008/08/04 Mon. 10:27 [edit]

category: BG感謝祭

TB: 0    CM: 10

04

憧れのBG感謝祭!! 

ドキドキ
6月にブログを初め、それまでは皆さんのブログに訪問しては読み逃げして、BG感謝祭の事は、1年前くらいから知っていました。
でも、そのときは記事を読んでて、出てくる略語の意味がチンプンカンプンで、ほとんど読み流していて・・・もちろん「BG・・・!?ってなに!?」状態でいました。

それが、SBを本格的に初め、オンラインショップでのお買い物も、5月くらいに初めてして、BG=ベイシックグレイ・・・と理解し、とうとう今回、BG感謝祭初参加に至りました~~~

BGグッズはまだまだ沢山なくて、ふんだんに使うことはできないし、BGのみのLOではなくなってしまいますが、皆さんのブログを訪問させていただき、BG、LOの勉強をさせていただくつもりで、参加させてください

で、今回は・・・

HAPPY BIRTHDAY!

two scoopsで。
ちょうど下の子が着ているGYMBORee(2年位前の春のシリーズ)のチュニックの色合いと同じだったのでセレクトしました。
ちょうど2歳の誕生日に撮影したものだったので、迷わずHAPPYBIRTHDAY!に。
チップボードはCosmo Criketで、細かくチョウや花が飛んでます。
この洋服(デニムのボトムも)チョウチョが飛んでいるので、ちょうどいいや~と思って。

PPを切り抜いて、CSを下から当てましたが、CSもタイルの感じを出すように、オレンジのインクで格子状に色付けしました。

PPにいろんな色が入っていて、合わせる色選びに時間がかかりましたが、DUOのデモ講習で教わった、カラーセレクターを使ってみました(初めて

ちなみにレクタンギュラーテトラード(色相に類似性の出る、2組の補色関係になる色を組み合わせた4色配合)・・・だそうです。(ほぼ、しったかぶり・・・汗
でも、カラーセレクターは使えそう!!と感じたので、マスター取得に向け活用してみます。

素敵なLO並ぶBG感謝祭、楽しみな1週間!!皆さんのLOで勉強させてもらいま~す!

Posted on 2008/08/03 Sun. 09:55 [edit]

category: BG感謝祭

TB: 0    CM: 8

03

ちょっと休憩・・・2 

昨夜もLO製作してました。
3時までは記憶がある・・・。朝、ケータイのアラームで目を覚まし(ちゃんと寝室でした)、SB用品が散乱していたので、少し続きをしましたが、焦って作ってもな・・・と、今日は終了。

最近LOアップしてませんが、毎日何かしらしてる毎日。完全にSB病でしょう。

ブログ用 106

アップのたびに反響が大きいので、今日もしつこく・・・適当に塗っただけなのに、かわいすぎます
あ、皆さんはもうこのネタ飽きましたね・・・


では気を取り直して・・・

ブログ用 107

混ぜるだけ簡単ベイクドチーズケーキ(一応このブログ、SBとお菓子のブログだったので
今日お友達のお家に持って行きます。材料を、ひたすら混ぜるだけです。バーミックスでひたすら混ぜたので!?膨らみがはんぱなかったです。途中、生地がケースを越えて、ヒヤヒヤでした。
ベイクドチーズケーキ、大好きです。
いろんな配合のレシピを集め、自分のお気に入りレシピを見つけ出しました!!が、ここ4~5ヶ月くらい作ってない間に、どれがお気に入りだったのか・・・解らなくなってしまいました
今日作ったケーキの味・・・気になる。今から家用を食べて見ます。

Posted on 2008/08/02 Sat. 09:16 [edit]

category: グルメ

TB: 0    CM: 10

02

遺伝子!? 

保育園から娘が帰ってきて・・・「ママはさみ!!」

・・・しばらく真剣にしずか~に遊んでいるので、・・・・覗いてみると・・・

ブログ用 104


なにやらチョキチョキ・・・。

・・・それ・・・きり絵じゃなくて・・・塗り絵なんですけど・・・
・・・に、しても、あなた・・・絵を切り抜いてる!!・・・しかもなかなかしっかり線の上を切ってる!!
(ちなみに9月で4歳)

よく・・・保育園で工作をした日に、先生が・・・「Mちゃん、すごくハサミが上手!!お母さんに似て器用なんですね!」     「いつもお母さんがしてる事、みてるんですね!!」と、言われる。


いや・・・・!?私は決して起用ではない・・・と、言うよりA型だけど超大雑把・・・しかも、SBするのは体外子供達が寝ている間なので、娘達は作っているところはあまりみていないはず・・・。

ってことは・・・・遺伝子!?

昨日、Scrap×Scrap発表となり、またダメか(優勝できなかったってことじゃなくてね)・・・と、正直へこんだ・・・。
(でも、SBたのしいし、何より、Scrap×Scrapを通して、大事な気の合うブログ友達が沢山できて、景品よりももっと大きな財産をもらったことに改めて感謝!!)
でも、娘よ・・・きっとあなたは私を超えてくれるに違いない!!あなたにかけるわ!!(娘がSBする保障はどこにもない。。。けど)

遊び終わって、机に放置された残骸・・・

ブログ用 105

ぼけてますが・・・切れないおもちゃのハサミで・・・3歳児・・・ほぼ完璧・・・

母・・・・完敗・・・。

Posted on 2008/08/01 Fri. 07:23 [edit]

category: 日々のこと

TB: 0    CM: 8

01

