11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

新幹線より 

あ、最後の記事のつもりが

そういえば、年末年始、留守にする関係で、コメントの管理を少しかえました
いつも来ていただいている方は、びっくりしてしまうかもですが、私の承認待ちで、反映に時間がかかる場合がありますが、お気軽にコメントくださいね。
実家で…暇なので
から、コメ読むの、楽しみにしてます

では、いってきまーす!

Posted on 2008/12/26 Fri. 18:41 [edit]

category: 日々のこと

TB: 0    CM: 2

26

Build A page 第5回参加です 

さてさて、昨日の記事の通り、出来上がった12インチ。
こちら、「今日の帰省までにやることリスト」に入っていた事2つを合体・・・
つまり、クロパのキットで作品を作る+BAPチャレンジへの投稿・・・・

ハイ、こちら
ブログ用 415

このようになりました。

ブログ用 414
タイトル部分には、赤のフォーム素材!?のステッカーに雪化粧を・・・

ブログ用 417
キットのもう1枚のPPからはこのプレゼント柄をチョキチョキ

ブログ用 416
この英語のとこもPPから、リボンもキットからです
この台紙のPP、ハートが降って来る感じでホントにCUTE!!!!!
ちょうど去年KU~が初めての雪で遊んだ時の様子、いい写真があったので。これに決まり!!この写真大好きです!!!!

やりたかったこと、無事に出来て、ほんとん一安心。




そういえば、クリスマスクロパでは、メモラより、有名なよっさんさん(他の方のブログでもよく登場していて私の中ではすごく有名な方で、ちょっとお会いできて嬉しかった(笑))がお土産を持ってきてくださり、突然じゃんけん大会!!

プレゼントのメイン、コスモのケミストリーシリーズパックは、最後3人まで来たところでゆきちさんに負けてしまいましたが、私もちゃっかり勝って、いただいてきました!!!
ブログ用 413

MMのPP、ピンク系とこの水色系があったのですが、私はあまり持っていなかった水色系をセレクト。
PPめちゃめちゃかわいい!!フロック加工にすかしに。。。そしてこのステッカー!!裏に、945円の値札が。。。
クロパでは、ayaさんと、メモラさんから提供があったし、主催者からのプレゼントもいただいたし(なんと、MMのチップボードのセットでした!!)、多分、費用よりも高いプレゼントをいただいて帰ってきました。
ホントに楽しかった!!(前記事含め3回目)




ブログ用 407
ブログ用 408
クリスマス、つくったケーキは、こちら。
教わったのは、マロンクリームでしたが、マロンペーストを用意しなかったので生クリームで。
生クリームてんこ盛りですが、甘さをホントに控えたので、美味しかったですよ。
デコレーションは。。。う~ん、何も考えずに始めたので、。。。
やっぱりパティシエさんもスケッチって大事なんだな~と実感した瞬間でした。。。




さて、ブログを始めて半年。
今年多分最後の投稿となりますが、沢山の出会いがありました。
すごく充実した2008、下半期をすごせたのは、SBと皆さんのおかげです。
沢山の出会い、感動、励ましどれも本当に感謝の一言です。
ありがとうございました。そして来年も日々進化できますように・・・よろしくおねがいいたします。

皆さんにお礼と、新しい年に向けて、皆さんに幸せが訪れます事をお祈りいたします。
では、良いお年を~

P.S.お返事は実家に帰省後、少しずつさせていただきますね。ゴメンナサイ。

Posted on 2008/12/26 Fri. 11:40 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 6

26

楽しかったX'masイベント、クリスマスクロパ・・・ 

あと、数時間でクリスマスも終わってしまいますが、皆様いかがお過ごしでしょうか!?
独身時代は、仕事が終わって、これからクリスマスディナーなんて事もありましたが、母になってからは夜から出かけることなんてなくなってしまいました。
家の中のツリーで我慢しましょ。

さて、我が家は昨日なんとなくクリスマスをしたので、(パーティーって程でもないし、MONなんて、♪ハッピバースデーテゥーユー~♪なんて歌ってましたし、、、)

今日はもう年末に向けてのイメージで1日過ごしました。ホームセンターももう、年末用品一色。
今年のクリスマスの思い出は、なんといっても、先日、(12月20日)参加した、ayaさんがメンバーの一員となって活躍されています、scrappin' Amigos'のクリスマスクロパ!!!

クロパ初参加、2人の子供を保育園に預ける事、お迎えに間に合わない事、2時間電車を乗り継いでいく事・・・・いろんな不安と葛藤がありましたが、主人も快く娘達のお迎え&私の帰宅なでの時間のお世話を引き受けてくれたので、これは行かなくては!!。。。。。。告知より少し遅れての参加申し込みをしました。


行って、良かった!!当日は、ゆうきちさん・みぞやんさん(ゴメンナサイ!!何度やってもリンクが貼り付けられない!!)ゆきちさん・こううさん(こううさんもだ~!!)にお会いできるとワクワク***そして緊張。。。(私人見知りなんですもん。。。)そして、何といっても生ayaさんとのご対面。。。ドキドキでした。


。。。デモ。。。会って3分後には口が止まらなくなり、席についてもずっとおしゃべり。serpienteさんに名刺もいただき、みんなでワイワイ!!
初めてお会いするのにこの緊張感の無さはなに!?って思いながらも***楽しかった~***
主人には「あんたの話には落ちが無いから、怒られたやろ!?」って言われました(笑)
・・・え!?みんな、思ってた!?!?


ayaさんのセレクトされたキットはすごく使いやすい!!!
私はあえて普段作らないPOP系のキットをセレクトしたのですが、
この私にもサクサク作れたから、アラ不思議!!!

ミニブック、中身のミニブックに会う写真が見つからず、中身はマダですが、表紙と裏表紙だけは、昨夜、シャンパンを飲んでほろ酔い状態の夜中に作りました。

ブログ用 409
ブログ用 410
↑表
ブログ用 411
↑裏
う~ん、この表紙で、写真どれにしよう。。。なので、タイトルもマダなし。すっごく気に入ったので、ホントにいい写真を使いたいと思います。


そして、このキット、マダマダ作れます。12インチも昨夜完成させています。
でもマダ何か作れそうですね~。来年にはなりそうですが。

12インチは明日の日付でアップします。
・・・今月の記事数、少ないので

では、これからクリスマスの楽しいイベントを迎えられる方に~幸あれ~

Posted on 2008/12/25 Thu. 17:26 [edit]

category: 手作り

TB: 0    CM: 14

25

scrap×scrap #7 

今日はクリスマスイブ!!!

我が家は今晩パーティーです。
パーティーって程のことは出来ませんが、名前だけでも。。。

これから、ケーキ作り、料理とオーブンに活躍してもらいます。


その前に、明日締め切りのscrap×scrapを投稿。

このLITTLE YELLOW BICYCLE のPP、使って見ようと2回断念し、本日3度目。

もう私の目にはクリスマスリースにしか見えなくなったいたので、思い切ってリースにしてしましました。
クリスマスは終わるけど、今晩パーティーだし。

ブログ用 402
 フラワーアレンジメントを習っていた時、生花で作って以来のクリスマスリース。
もちろん紙で作るのなんて初めて。
破れそうになりながら、どうにか出来上がりましたね。

今回のお題、チップボードはここ
ブログ用 403
左右の銀色のと、鍵。それぞれ、銀のアクリルの上にはクリアのUTEE、鍵にはブロンズUTEE加工してます。

赤を使う。。。も、花を赤のカードストックで作りました。
Primaの、あのゴージャスなフラワーでも良かったじゃんとも思いながら、作ってしまったのでそのまま採用。CSを細長く切って、クラフトはさみで飾りきりして、クリンパーでナミナミにして、成型し、ゴールドエンボスパウダー、リボンをはさみつつ、さらにインクで汚しました。


ブラッズ、アイレットはここ
ブログ用 404
KIの雪の結晶のまん中にアイレット、HEIDIのステッカーのハートの部分にアイレットで紐を通し、ゆれるように、紐と写真の固定にブラッズを使いました。

だから、真ん中もくりぬいて、写真の部分もゆれます。


では、ケーキ作りがんばります。

Posted on 2008/12/24 Wed. 13:35 [edit]

category: 手作り

TB: 0    CM: 22

24

クリスマスATC交換会、初参加しました 

久々すぎる更新です。
普段、マイペース生活の私も、なんだか走らなくてはいけない年末です。

20日は、クリスマスクロパに初参加し、すっっっっごく楽しい時間をすごしてまいりました。
こちらの記事も年内のうちに作品1つ仕上げてアップしたいのですが。。。


今日は、先に、クリスマスATC交換会の記事を。

私の元に届いた、5枚のATC←すでに私の宝物!!!!ブログ用 371
なのに。。。画像が悪くてすみません。。。
ブログ用 372

私のは。。。なんだか子供っぽいし、皆さん、さすが「スタンプでATC」インク&スタンプ使いが素晴らしい、私、インクをつけて押しただけ。。。
ハイ、どれが私のかわかりましたね。。。
でもね、バーサマークとか、グルーパッドとか、ファンタジーフィルムとか、ラメとか・・・すごくいろいろ掘り起こしてきて、すごく時間と、愛情はこもっているのです。
受け取ってくださった皆様、この場をお借りして、受け取っていただきありがとうございます。
しかも、厚みがでてしまい、申し訳ありません。

今回の交換会で、ATCとは、こう言うものか!!と、身をもって理解しましたので、来年は1から勉強させていただきます。
皆様、私の成長のサポートをお願いできますでしょうか!?


マダ、ATCを体験されていない方は、ホントに皆さんすごいのです!!一度覗いてみるのもいいと思います。タダ、足を踏み入れたら、何かが変わってしまうこと覚悟ですが。


・・・昨夜寝ておりません。。。つたない文章、最後までありがとうございました。。。

Posted on 2008/12/22 Mon. 12:26 [edit]

category: ATC

TB: 0    CM: 16

22

Scrap in Japan #3 

今月は何かとバタバタ・・・
いや!?バタバタしている割に、何かしているわけではない。。。とにかく1日があっという間
12月って。。。不思議!?



さてさて、今月は何かと締め切りも早い月で、scrap in japanの締め切りも18日までです。

と、言う事で、今日は寒いので、チョコチョっと、(小)掃除をしてから、暖房をつけ、SBの日にしました。
(私にとってはすごく贅沢な過ごし方

で、出来立てほやほや~

ブログ用 369

う~ん私って、やっぱりこう言う色合いが好き~落ち着く

写真は夏休み(って言っても11月!!)、白浜に宿泊。ちょっとリッチな気分で、夕日の見えるお部屋(部屋風呂から夕日!!)での一こま。
初デジイチ作品です。(同じようにコンデジでも撮りましたが。。。あまり変らないかも!?)
デジイチの腕は置いときましょう。

わかりにくいけど、エンボスパウダーをちりばめています。(また。。。好きなんです。)
夕日の写真には使いたくなってしまう。。。
しかも、今回は、左上は、ゴールドのエンボスパウダーを、右下にはゴールドに黒を少々混ぜて影にしてます。(ほんと、わかりにくいですね

左下のモチーフはママ友が編んでくれたものです~!!
素敵!!!
(私、去年、丸いコースタを編んでみたのですが、見事に!!出来上がりは四角くなっていました・・・



・・・なんか、雪が降りそうな雲行き。。。
そろそろ降るんだろうなあ。。。(泣)




少し、お知らせ。

以前の記事で、「スクリム」を使いまして、日本でスクリムを手に入れることが出来ない!?
ので、よくスクリムが入っているキットのご紹介を。

GAUCHE ALCHEMY、アメリカのキットです。

こちら、日本人がDTのメンバーとして、大活躍されています。(私の尊敬するあのお方です!!)
日本への発送も可能みたいですので、いかがでしょう!?
一度、覗いてみてくださいね。

Posted on 2008/12/15 Mon. 16:07 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 12

15

サンタスクラッパー 

沢山の方のブログで紹介されていますがimekaさんが、素晴らしい活動をされています。

6月に起こった、岩手・宮城の地震。その震災の被害にあわれたお子様達にクリスマスカードを送ろうというもの。詳細はimekaさんのブログへ。

私も微力ながら、町の募金箱に協力をしましたが(ホントに微力・・・)
SBを通して、こんな協力が出来るなんて!!!!
すぐにmixiのコミュに入れていただきました。

そして、今日製作。。。
ブログ用 367
ブログ用 368

保育園のお子さんに送るということで、仕掛けも考えましたが、1~3歳児位だと、どうしても仕掛けが気になって剥ぎ取ってしまう子もいるかな。。。と、思い、なるべく平面になるように作りました。
でも、ドライエンボス、エンボスパウダー、さらにモコモコになるエンボススタンプで、手触りを楽しめるようにしてみました。

あとはラメラメ~です。

出来はおいといて、カード作りは好きなので(SBの始まりも長女の生まれました!!カードでした)
楽しかったです。
「好き」の理由も、カードって送るものが主だから、相手の事を思って、その先に「相手」がいるから、作る私もワクワクするのですよね♪

受け取ってくれた子が、少しでも笑顔でクリスマスを迎えられますように
またまた微力ですが、少しでも幸せのおすそ分けが出来ますように***

Posted on 2008/12/11 Thu. 18:59 [edit]

category: カード

TB: 0    CM: 12

11

工作と、お菓子教室 

ここのところ、更新滞りすぎ・・・。お返事も。。。ゴメンナサイ。
せっかく遊びに来てくれているのに、本当にゴメンナサイ。

娘の風邪(と言うより咳き込み)も結構ひどくて、昨日は保育園もお休みし、2度目の受診、吸入で楽になったようですが、どうやら喘息の気もありそう。。。
明日は、どうかな。。。



今日は、少し前に試行錯誤して作っていた工作。
ミニアルバムです。

以前の記事で、「きりさん」のキットを製作し、アップしました。
その2つを参考に、出来上がったものです。
きりさんのコミュに、アップさせていただいたのですが、試行錯誤でやっと出来上がった作品なので、こちらにも。

ブログ用 353

ブログ用 355
中身は写真6枚、ポケット2枚つき。
ブログ用 356
頑丈です。

試行錯誤で、いろいろ作りすぎました

中身は、写真を貼るだけでちょうどいいサイズ。少しだけステッカー・ラブオンで飾りたいと思います。



いよいよ町もクリスマスですね。

今日のお教室、、、以前もアップさせていただいた、framboiseさん。
今日はブッシュド・ノエル・マロン!!

ブログ用 361
私の作品。。。やや、ごちゃごちゃ・・・

ブログ用 359
こちら、
先生の作品。。。洗練されていて、素敵。。。

味は、最高です!!!

こんばんは少し早いクリスマスです

Posted on 2008/12/10 Wed. 19:01 [edit]

category: グルメ

TB: 0    CM: 12

10

PL113です。 

寒いです。
昨日、雪は降らなかったようですが。。。
家族全員、咳してます。
午前中は、子供の病院で終わり、、、もうこんな時間。。。
娘達は、薬を飲んで、昼寝してますが、次女は、やはりしんどいのか、よく泣いて目覚めてます。。。

皆さんもお体お大事に。。。私も、今晩から内服始めることにします。

PL113作りました。
クリスマスゴージャスを作ろうといき込んで始めましたが、ゴージャスアイテムを見つけられず、路線変更しました。
寒いので、夏を思い返しつつ。。。あのころは良かった。。。(夏のほうが好きだなあ。。。)

ブログ用 351

麻紐が、タイトルにかかってしまいました。。。
また、次女が泣いてます。。。
もう一つ。。。作れないか。。。断念。

Posted on 2008/12/06 Sat. 17:04 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 10

06

Among  Flowers Just the Basics #6 

久々に12インチ作りました。
・・・と言うか、久々に更新してます

頭の中がいろんな事でいっぱいで、パンク状態です。(全部SB関係ですが
ある意味幸せです

で、もって、久々に12インチです。(アップはしていませんが他に作り物はいろいろしていたので、私の中では久々の12インチ)

ブログ用 349

柄柄しすぎです。
しかもゆがんでます。。。

写真は、岩手の小岩井牧場に旅行した時の写真。
ばあば(私の母、ばあばと言うと怒られますが・・・)が、MONにソフトクリームを食べさせていました。
MONはソフトクリームが大好きです。。。

投稿の為の条件BGは多用できています(台紙のPPと、オレンジのPP)
またもやMM(Making Memories)とあわせています。
先日のBG感謝祭でも、BGとMMの組み合わせばかりしていました。
私の中で、あわせやすいようです。


しかし、寒いです。
今夜は雪が降るそうです

Posted on 2008/12/05 Fri. 16:57 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 9

05

