12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Inspired Blueprints #8 

久しぶりに12インチ。
やっと自分のことができて、感無量。
Inspired Blueprintsの#8のスケッチです。
スケッチを載せようと思いましたが、こちらのサイト、ただいま、メンテナンス中・・・・との事。
と言うことは、今日までのチャレンジ、なのに投稿も出来ないのですね。。。

ほんと、最近、嬉しい事・楽しい事:4に対して、へこむ事・嫌な事:6
の感じ。へこむ事やや優勢。まあ、こんな時もありますわ。。。


さてさて、久々に作ったLOはこちら、スケッチを載せられませんが、ほぼスケッチどおりだと思います。
ブログ用 487

mixiで、ちゅとさんに譲っていただいたバタフライ、可愛すぎ
私って、どれだけバタフライが好きなのかしら!?と突っ込みつつ、お譲りいただきました。
ありがとうございました***


Posted on 2009/01/31 Sat. 18:01 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 14

31

scrap×scrap challenge 8 

scrap×scrap、2009年、初のお題は


1.どこかに2009と入れる

2.モノクロマティック(単一色の濃淡)で作る

3.ジャーナルをいつもより長く書く・・・・・・・イチゴ@さんより

でした。

う~ん。。。難しい。。。

非常に悩んで、できあがりました。
ブログ用 441

モノクロマティック、何色か悩みましたが、やっぱり好きな茶色で。

2009はここ
ブログ用 445
麻袋にブラッズで。
シーリングワックス使いました!!

ジャーナル・・・普段、そういえばあまり書いていない事に気付き、4歳のMONに宛ててお手紙なんぞを。
MONが大きくなってから読みかえしてくれるかな!?
ブログ用 446
ここを開けると、長々と綴ってあります。

こんなに思いを子供に向けて残した事ってなかったかも。
貴重な1枚になりました。
もし、他の全部のLOがなくなっても、これだけはなくしたく無いな。

貴重な大切な1枚が作れて、難しいお題と感じたけれど結果、S×Sに感謝です。

Posted on 2009/01/17 Sat. 16:25 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 26

17

ふゆ・・・ 

ブログ用 432

ブログ用 436

↑昨日、雪・・・。
私、雪には全くなれておりません。。。
保育園にMONを送っていったら、テンパッテいる私を見て、先生:「大変そう・・」と。
はい、すごく大変です
車の運転もいつものように(若干スピードは落としましたが。。。)運転していたら、カーブで滑りました。


今日は晴れて、お日様も出ていますが、寒いです。天然の冷蔵庫みたい。
朝は路面がツルツル滑りました。
保育園送りは主人がしてくれましたが、まず、車のドアが凍っていて開きませんでした!!
私は今日、1歩も外にでておりません。。。
寒くて泣きそうです。。。

ブログ用 434
↑すでに泣いている人。
雪が自分に付く事も、雪の上を歩く事も全く嫌みたいです。



明日は、雪が降らない事を祈りつつ、明日のサークルのサンプル。
ブログ用 438

皆さん、楽しみましょう。



Posted on 2009/01/14 Wed. 15:45 [edit]

category: 体験会&サークル・講習

TB: 0    CM: 8

14

ATCチャレンジ#23 

今年初のATC

お題は「happy new year」

新年・・・・私の中では「和」のイメージ・・・で、マイブーム、水引使用。

IMG_0001.jpg
↑1枚目

IMG_0002.jpg
↑2枚目

日本の文化っていいですね~!!

Posted on 2009/01/13 Tue. 18:54 [edit]

category: ATC

TB: 0    CM: 4

13

海外デビュー!! 

え!!英語恐怖症の私が、海外サイトに投稿!?!?

はい、いつもお世話になっている1月よりInspired BlueprintsのDTを担当されている、Yasuさんに誘われ、LOを作り、#7に投稿しました。
スケッチは・・・こちら・・・といいたいのですが。。。どうやって貼り付けるのでしょう!?(超PCオンチ!!)

初海外サイト投稿と言うことで、「日本」をアピール!!
100JAPANESE GIRLS

ブログ用 431
日本の伝統工芸品!!水引使用!!
お正月の帰省の際に、実母が、「旅行先で買って来たから。スクラップブッキングに使えるでしょ!!」と。
使ってみました。
英字の本の切り取りは、Bees Wax使いました。
実家から余っていたアイロンをもらってきたので、一般的なアイロン使用!!すぐに溶けました。
使い方は、以前Yasuさんが画像を提供してくれたので。購入のきっかけもそちらから。
「日本」って事で、日本の新聞をBees Waxかけてみたのですが。。。。あえなく撃沈しました。。。
その結果を写真撮るの忘れました。。。
どんな撃沈具合かを知りたい方は。。。一度お試しあれ。

ブログ用 429
大好きなエンボスパウダー、今回はHeidiの布製フラワーに。
↑上は、パールゴールド
↓下はジュエルゴールド
ブログ用 430


Inspired Blueprintsにご興味がある方、英語恐怖症の私でも登録できましたよ。
日本のスクラッパーも数人登録されています。
これから、英語の勉強を兼ねて、がんばりたいと思います。


Posted on 2009/01/09 Fri. 13:43 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 8

09

scrap in japan チャレンジ4 

今年、初のチャレンジ作品。
これ、昨日の記事の夜なべの・・・今年初製作LO。
2週間ほどSBから離れていて、初製作LOをチャレンジLOにしてしまった。。。
なんとも図太い神経。。。!?

今、scrap in japanサイトにメール送信したばかりなので、こっちの公開の方が早いですね。
ブログ用 421

こんなことしてみました。
ブログ用 423
重ねたPPに穴を開けて、一番したの台紙の柄だけカッターで浮き上がらせ、下から写真を貼って覗かせています。
めっくっているPPは一番上に重ねたオレンジ色のPP。

ブログ用 424
麻紐をとめているのはブラッズ。
葉っぱのイメージで裏からブラッズを刺して広げています。
コーナーの紐をとめるのには便利でした。

ブログ用 425
タイトル見えにくいのでアップ。「The joy of the Crop」
「収穫の喜び」って・・・PCの翻訳機能使ったけど。。。あっているのかな!?(少し心配・・・)

写真は、私が友達の結婚式に出席している間に、私の両親、姉、いとこ達とりんご&みかん狩りしてきたと。私の姉、渾身の写真達の2枚。
Nice!!とっちゃ~ん!!ありがとね~!!

Posted on 2009/01/08 Thu. 19:17 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 18

08

新年初製作・・・ではないけど初UP、LO 

新年明けて、帰宅して翌日の晩は、、、SBしていなかった衝動から!?徹夜SBしてしまいました・・・。ホントに楽しく手仕方なく・・・つい。

そして今日は朝から、先月行われたMONの保育園のクラスレクレーション(・・・クラスの交流会)の様子を模造紙に製作。模造紙の掲示物なんて作った事無いので、12インチCSに写真を並べて・・・それを5枚。これならなんとかできる。。。無事に出来上がりました。

時間もあまり、クリスマスLO。切って 貼っただけの簡単LO。

ブログ用 420
このインパクト大のポインセチア!!PPからの切り抜きです。
使用したPPすべてラメラメ~キラキラ~なので、PP重ねただけで、大満足~!!
素敵なPP!!!




おまけ
ブログ用 419

こちらミニブック。
昨日から製作中。
写真の現像をしてなく、あえなく中断中

Posted on 2009/01/07 Wed. 16:24 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 8

07

あけました!!おめでとうございます。 

皆様、2008年はお世話になりました。
2009がまた何事も無くむかえられました・・・って、おばあちゃんみたい(笑)

新年開けて、我が家は本日より普通モードになりました。
主人→年末年始関係ないけど、今日もお仕事
長女のMON→保育園(彼女はルンルン)
次女のKU→私の実家で沢山の大人にちやほやされていたのに、今日はママにほったらかされて少々不機嫌
私→荷物の片付け・掃除などあるにも関わらず、留守中のメールチェックとブログチェック

・・・ホントにマイペース

今年も毎日SB漬けの楽しい年にしたいと思います





さてさて、私も買いました。Among Flowersさんの福箱。
自分の所に届いてみたら、他人の福箱が気になりだしたので、皆さんも気になるのでは!?と思い、初お買い物記事です
・・・今年1発目が初のお買い物記事ってのも気になりますが。危険な予感・・・

まあまあ。。。こちらです。
ブログ用 418

お買い物記事の撮影ってなかなか難しいのですね。。。
内容は買って大満足!!!!!
なんでここまで私好みなのか!?
私の好みを存じていただけているのか!?
ホントに持っていないグッズ&超ストライク!!
PPの真ん中辺りなんて、目が飛び出しそうでした。

ホントに買ってお得な福袋でした。
来年も気合を入れてGETしなくては。。。(マダ早すぎ


我が家、寒すぎなのですが、これからのシーズン、私の弱点!!花粉が待っているし、寝込むことだけは無いように日々楽しく過ごせたらいいなあと思います。

皆様、今年もよろしくおねがいいたします

Posted on 2009/01/05 Mon. 15:33 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 18

05

