01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

久々、お菓子ネタ(お~い引越はどうなってるの~) 

昨日は、昨年夏から恒例となった、憧れ奥様のお菓子教室へ。
4月からは(距離的に・・・)行けなくなってしまうので、今回はどうしても行きたくて、先生に無理やりお願いしました。

3月度レッスンですが、一足お先に・・・。

今回はだってだって!!
王道!!イチゴのケーキなんですもの!!

本を見ながら家で作っても、やっぱりうまくいかないんですよね。。。デコレーションが。

昨日、私が!!作ったケーキはこちら(ちょっぴり先生にお手伝いいただきましたけど。。。)
ブログ用 516

・・・せっかくきれいに作ったのに写真がイマイチですが。。。だって、隣でMONに「ママ早く食べたい!!!!!}と、せかされていたので。
しかも、ちょっと指が触れて、側面に穴ぼこ。(見つかりました!?)

先生のレシピ、いつも最高です!!このケーキもジェノワーズ(スポンジの事らしいです)がしっとりきめ細かく、フワフワ~***
クリームもしっとり甘すぎず、ホントに幸せ~なケーキなんです。

もうすぐおひな祭り~~~~~またこのケーキが焼けたらいいけど~

・・・そんなことしてる場合か!!
でも、今年はお雛様すら出していないし、MONとKU~に罪滅ぼしで用意できたらいいな。

Posted on 2009/02/27 Fri. 13:32 [edit]

category: グルメ

TB: 0    CM: 12

27

Inspierd Blueprints#10 

昨日、SB用品を広げたついでに、inspired Blueprints#10のLOを作って見ました。

スケッチはこちら。
SKETCH200910.jpg

私のはこちら
ブログ用 511

ピンクピンクでかわいく作っていくつもりが、タイトルを考えているうちに「ハンター」っぽいイメージに変わってしまったので、なんだか写真とも不釣合いかしら


・・・ここからは、私の楽しかった事の妄想なので、軽く読み流してください~
まあ、作ってた私は、スティックルズのディストレス(タイトルのところ・大きい画像は取り忘れ)を使えたし、写真の上下は、Timのグランジボードにオールパーパスインク2色を塗り塗り、(これがまたグランジボードにいい感じに馴染んで~)さらには、Bees Waxをペーパーバックにアイロンして、さらにステイズオンでスタンプしたり~と、かなりいろいろテンこもったのでかなり楽しかった~!!
・・・・って事で、とにかく、私は楽しかったのです。

楽しいい事ばかりしてると、苦しい事が次に来る。。。って事で、明日からは・・・(片付け)がんばります。。。

Posted on 2009/02/26 Thu. 16:54 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 16

26

scrap×scrap#9 

今日、締め切りです。

今回は諦めざるを得ないか。。。と思っていましたが、やはりA型!?
このブログも、scrap×scrapの投稿の為にはじめたブログですので、やはり、諦めが付きませんでした。

なので、今回も参加を決意。
昨夜、夜中から作り始め、ほぼ、お題をこなしただけのLOですが、この写真は、私の安らぎでもあるので、是非、思い出の1枚のLOにしたくて作りました。

今回の#9のお題はこちらでした。
1. 1.5~2インチ程度の大きさの正方形を5つ以上使う

2. アルファベットステッカーをカスタマイズして使う

3. 隠しジャーナルにする・・・・・・・・・・akiliaさんより

私のLOはこちら

ブログ用 507

1つ目2つ目のお題はここ
ブログ用 508

画像を6つ切りサイズに現像し、透き通るような空を分割。
フォームステッカーの上に雪が積もったようにモコモコペンを。

3つ目のお題、隠しジャーナルはこちら
ブログ用 509
普通にこの裏に。。。隠しジャーナル。

この写真は、先月、ゲレンデに遊び行ったときの写真。
私は、1人リフトに乗りスノボを満喫していましたが、その間、パパが子供達を引っ張り、そり遊びをさせてくれていました。
2年前までのパパの職場は、ほんとにハードで、子供達と触れ合う時間なんて、本当にありませんでした。だからパパも子供も寄り合う事なんて全く無くて。。。
今こうして、家族全員で同じ時間を共有し、同じ思い出が作れる事って、本当に私にとって1番の幸せです。
転勤で、次の職場の忙しさはわかりませんが、この写真、ほんとに貴重で、私にとって安らぎの、幸せの写真です。

Posted on 2009/02/22 Sun. 14:52 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 20

22

SBネタでなくてすみません。 

コメント、沢山いただけていますのに、お返事もままならぬまま本当に申し訳ありません。

昨日は、PCのキーボード、結局は充電不足・・・と言うより電池切れだったのですが、コメントを返している途中で日本語入力が出来なくなり、PC素人の私は一人テンパッテいました。
電池を入れ替えて、復活です。

でも、やっと思い腰を上げて、引越の仕度に取り掛かっているため、SB時間がなかなか取れていません。
ので、今日はSBネタではなくて申し訳ありません。



今日は、MONを連れて、「BSお母さんと一緒」の収録に行ってきました。
本家ではありませんがね。

うちのMON、すごく引っ込み思案で、しゃしゃり出るタイプの子では決して無い。
なので、度胸試し!?保育園に入って、4歳になってからどれだけ成長しているのか!?とかMONの「私の知らない顔」みたいなものを見たくて、応募しました。

MONには、「スプーに会いに行くよ~」「歌のお姉さん達と一緒に遊びに行こうか~」なんて言って連れて行ったのですが、本人は、「また、ファミリーコンサート見に行くんだね!!」くらいに思っていたようです。(未だに自分が「出演」するってことは理解しているのかどうか!?)

でも、まだまだお母さんから離れられず、結局スタジオに参加できないお子さんや、途中で泣いてママのもとに戻ってきてしまうお子さんも沢山いた中、MONは係りのお姉さんに呼ばれたらしっかり付いていけて、人の話もしっかり聞けて、質問に他の子に混じって一生懸命答えている姿に、成長したな・・・・と、感涙でした。

席取りや、カメラワークの場所取りに一目散に駆けていく子供達においていかれ、自分の座ろうとした場所を取られても、めげづに自分の居場所を見つけいる姿にも、強くなったな~とか思ったり。

本当にこの1年の成長は著しいと思います。
恐るべし4歳!!(ちびっ子ギャング時代とか言われていますしね)と、不安もありましたが、今、本当に毎日の成長!?やり取りが面白い!!そしてすごくかわいい!!

あ、気になる場所取りですが、なぜか、いつも前列真ん中にいました。。。
最後の写真撮影では、押しのけられながらもなぜか結果的にはど真ん中、お姉さんのまん前にいたわが娘。スター性ありかも。。。と、親ばか。

最後に今日、笑ったやり取りから・・・
電車に乗っていました。私は窓側。娘は通路側。
窓の外に川が流れていたので。。。
私は指差して「あれ、なにがわ(川)!?」と聞きました。
そしたら、MONは、「は!?左がわ(側)じゃん!!」
母:・・・・・・はい、間違いありません・・・・・。


Posted on 2009/02/14 Sat. 01:18 [edit]

category: 日々のこと

TB: 0    CM: 6

14

4インチハート交換会 

いよいよバレンタインも近づいてきました~!!
前記事では、「乙女」と名乗っても大丈夫!!と言う沢山のコメントもいただけましたので、「乙女」気分でこの1週間を過ごしたいと思います。
チョコをあげるドキドキとかは、決してありませんけどね~(あっても、問題!!)

と言うことで、我が家には1足早くハートが届いておりまして、私のハートを射止められてしまっております。
イチゴ@さんの4インチハート交換会私のハートを見事に射止めた9枚、公開!!

ジャジャン♪
ブログ用 504

上段左から→ほのかママさん・cherryさん・mochicoさん
真ん中左から→Junoさん・ichigo@さん・うえりんさん
下段左から→ゆきちさん・みやこさん・chikottoさん

一挙に9人の方の作品を拝見できて、手元にいただけるなんて、本当に幸せですね~。
どれも個性があふれています。勉強になります!!
参加してよかった!!そして、また参加させていただきたいです!!

私が夜なべして作ったのはこちら
ブログ用 498

クリップ一つずつ愛をこめて(気持ち悪い!?)作りましたよ!!
ブログ用 501


9枚作るの、意外と大変でしたが、私のカードが誰かに届くって、ドキドキワクワク!!
それも楽しかったです。

どこにお嫁に行ったのでしょう!?

Posted on 2009/02/10 Tue. 13:41 [edit]

category: 交換会

TB: 0    CM: 26

10

今日のタイトルは何だろ!? 


昨日、私の心の友、(いつも元気をいただけるという意味で)ゆうきちさんがとてもゆうきちさんらしい素敵なミニアルバムをアップしていました。
K&CoのBerry Sweetシリーズで。

私、このPPを見たときに、「絶対にゆうきちさんは持っているはず」と、直感的に感じ、
「今年はこんなCUTEなPPも使えるようになりたい」「師匠はゆうきちさんだ!!」
と、勝手に弟子入りし、このシリーズのPPを購入しました。

でも、やはり、私にこれを使って、ラブラブ12インチなんて作れない。。。(挫折)
で、先月末に参加させていただいた、親子カフェでのイベント用に、使うことに(逃げ)

キットとして販売させていただいたものは主に、Tresa Collinsのcrashシリーズと、LYBのLove Letterシリーズで作ったこちらのキットが主。
ブログ用 467
ブログ用 468
直径9センチのしっかりしたサークルアルバム。SBをしていない方がほとんどのイベントだったので、
あとは携帯写真や、小さめの写真を貼って、開いたスペースにエンベリを置いていけばスペースが埋まる、優れもの。

そしてサンプルで、K&CoのPPを
ブログ用 469

ブログ用 495


このPP、やっぱりかわいいですよね。
唯一1つだけキットを組みましたが、販売と同時にお買い上げいただけました。

私も今年は、こんなCUTEなPPだったりエンベリを使える乙女(今年30歳になりますが、あえて乙女)になりたい。。。

ゆうきち師匠、よろしくお願いいたします!!

Posted on 2009/02/06 Fri. 20:00 [edit]

category: ミニブック

TB: 0    CM: 21

06

この季節・・・ 

全国の花粉アレルギー持ちのスクラッパーの皆さんこんにちは。
(もちろん、そうでない方もこんにちは。)

皆さん、いかがお過ごしでしょうか!?

去年私は、花粉症&風邪のダブルパンチが原因で、急性副鼻腔炎(通称:蓄膿症)になってしまい、味もにおいも無い、大変!!を通り越して、恐怖!!の1ヶ月を過ごしていました。

そんな私、昨夜から、なんだか鼻がむずむず。。。

もしや。

多分そうでしょう。
皆さん(花粉アレルギー持ちの)、いかがでしょう!?皆さんの元にもきていますか!?

妊娠~授乳で5年間(MONとKU~で)薬も内服できず。。。でしたが、今年は薬が飲めるんだった。
若干遅いけど、内服はじめようかと思います。
今日は晴れ。わかっているけど、洗濯物は外に干したい。干してしまいました。
う~ん、目がかゆい。




Among Flowersさん,Just the basic第7回に参加です。
ブログ用 489
画像にしたら、色が沈んでしまいました。
BG製品は、タイトルと花のチップボードです。

台紙の音符のPP、上下逆さまに使ってしまったことに気付いたのは
出来上がりの10秒前。
言わなきゃ分からなかったと思いますが、カミングアウトします。

Posted on 2009/02/05 Thu. 18:44 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 18

05

80%充実した1日 

今日は、やりたいこと楽しみな事で、朝から少しルンルンしてました。

・・・ん!?引越!?そうですよね~。やりたいことより、やることが沢山あるのですがね。。。
一応、引越の準備1つしました。
スーパーでダンボール1つもらってきました。1日1箱づつ詰めていくか!!
・・・1日1箱、ここに引っ越してきた時に70箱!?90箱!?あった気が、、、単純計算すると、3ヶ月かかりますね。間に合いません(泣)
・・・・忘れよう。。。



やりたい・楽しみな事、は、
1・日曜日から無性に食べたくなってきて、昨日、ゆきちさんのアンケートで「好きなお菓子」の答えを書いてたら、さらに食べたくなった、ロールケーキを作る事。
2・やりかけ放置中(もしかしてパーツもなくなっているかも)のLOを仕上げる事。
3・もしかしたらイチゴ@さん主催の4インチハートカードが届くかもしれない事。


1・作りました!!ロールケーキ!!
う~ん、お姿はお見せ出来ない感じ。。。なので、写真は控えます。。。
でも、クリームは生クリームにイチゴチョコを溶かして混ぜ込んだクリームなので、今食べてきたら、美味しかったです***

2・20%不満。出来ていません。夜中に元気があったら、続きします。

3・ロールケーキの生地が出来上がって、ポストに行ったら、ありました!!
沢山の9人からのハート、素敵です!!!!
わたしの元に届いたハートは。。。。

☆mochicoさん
☆cherryさん
☆うえりんさん
☆ゆきちさん
☆イチゴ@さん
☆junoさん
☆ほのかママさん
☆chikottoさん
☆みやこさん

の9名からです!!素敵なハート、ありがとうございました!!
イチゴ@さんのブログで来週月曜日に全作品のアップをしてくださるとのことで、2度楽しみです!!
なので、こちらも
まだ画像のアップは控えて、1人ニヤニヤしながら、皆さん作品を眺めさせていただきます

Posted on 2009/02/04 Wed. 17:27 [edit]

category: 日々のこと

TB: 0    CM: 10

04

決まってしまいました 

・・・ついにこの時期毎年ひやひやな「転勤」の辞令が下りました。。。
また引越です(泣)

いままでは、住む家さえ決まれば後は引越の準備でしたが、今年は違う。。。MONの幼稚園を探さないと。
全く縁もゆかりもない土地なので、全く情報も評判もわかりません。
さあ、今日から「悩み」の毎日です。
そして、引越。
今年はSB用品ダンボール○個分荷物も増えていますからね○○個まではいかないとは思いますが、今日からがんばって消費していきたいと思います。


さて今日は、そんな事で、やけ酒ならぬやけSB。
またまたInspired Blueprintsのスケッチ。
月が変わり、月に2回のスケッチ発表の1つ目。
スケッチはこちら。
SKETCH200909.jpg

そして私のLOはこちら
☆SISTER☆

私にしたらがんばりましたよね。POPですよね!?
今日のSBは音楽を聴きながら。(いつもは無音!!)
なぜかと言うと、mixiを何気に見ていたら、「JUDY AND MARY」のトリュビュートアルバムが販売されるとか!!
その記事を見た瞬間から、「♪ベイビー今は泣かないで~♪」そう、「クラシック」が頭をぐるぐる

やっぱりいいなあ~ジュディマリ!!よく歌ったな~♪未だにほぼ完璧に歌詞が出ます♪
明日から、車内な「ジュディマリ」だわ^^!

・・・母から突然電話が!!
    「フレンドパークにしょうこおねえさん出てるから!!早く子供達に見せなさい!!」と。
はい、我が家の子供達、しょうこお姉さんゆうぞうお兄さんの大ファンです。すでに大興奮してます。
アレ!?ゆうぞうお兄さん、、、少し太った!?

Posted on 2009/02/02 Mon. 19:15 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 28

02

