03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

scrap×scrap challenge11 

今回のお題は
1.レイアウトにファブリックを取り入れてみよう!

2.キラキラの素材(グリッター、ラインストーンなど何でも)を使う

3.ロングタイトル・・・・・・・YOKOさんより



先日ミシンを買ったのですが、初めて「布」を縫いました。

購入時、店員さんに「どのようなものを縫われる予定ですか!?」

の質問に・・・

「紙を・・・」

店員さん、フリーズしてましたが、丁寧に教えてくれたおかげで、説明書もあまり登場せずにボタンホールもできました。

welcome to our home

アップ

ファブリックはソレイアードの端切れで。
サッサのPPをくりぬき、間にハンブリーのトランスパレンシーを挟みつつ、サッサの切り抜きをサイズを小さくして貼り、その上にファブリック。

せっかくミシンもあるし、ファブリックを生かして、ファブリックと紙はボタンで留めてあります。
ボタンホールもしっかり作って。
写真とファブリックもミシンがけしました。

ボタンをはずしてファブリックを変えたら、模様替え出来ますね


実際玄関スペースに「welcome ボード」として飾ってあります。
近所の方は是非いらしてください(笑)


Posted on 2009/04/25 Sat. 12:47 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 7

25

scrap in japan#6 

やっと12インチ完成~
引越後、初12インチです。

引越してから、生活環境が180度回転したと言っても過言ではない生活に。
ホントに自分の時間を取る事が出来にくく、やはり環境の変化は身体にもこたえているようで、疲れが~。
夜になると歯が浮いた感じ!?歯肉が炎症してるような!?歯茎が痛くなるのです。口内炎も数個・・・。やはり疲れでしょうか!?


でもやはり、SB作品を完成させると、なんとも気分爽快~心も晴れ晴れ~スッキリすることか!!
ホントに私にとってSBはストレス発散!!大事な大好きな趣味なんだな~と実感します。

さて久々アップの12インチ
scrap in japan#6の作品です。
ブログ用 590

ミシン買いました!!今日、買ったばかりのぴかぴかミシンで、PrimaのPPの真ん中をくりぬき縁取りのステッチを入れてます。
画像を圧縮しすぎ&ホントにギリギリ完成で日中に撮影が間に合わず、画像で細かいとこが伝えきれないのが残念。
ミシン、かなり上手いです。私!!(自画自賛)
家庭科の成績、ほぼ「5」だった事を思い出しました。
なんだ!!私、できるじゃん!!と、調子に乗ってる今は、ミシンが楽しく、明日からミシンライフが始まるでしょう。

あとは、PrimaのPPが殺風景だったので、赤と紫のRengerのLiquid PEARLSで柄を適当になぞっています。

タイトル・・・手書きした事を後悔。
ホントは、カイザーのラインストーン文字を使いたかったのですが・・・発注が間に合わなかったのです(泣)


Posted on 2009/04/20 Mon. 21:53 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 6

20

まだ、画像はありませんが・・・ 

昨日からMONの幼稚園もやっと、昼食付き午後の降園となりました。
(まだ、通常の降園より1時間繰り上げですが
それでも、昨日からやっとMONを幼稚園に送り届け、家に帰宅し、仕事を片付ける時間が取れるようになりました。
園まで、車で片道30分弱の道のり、運転は嫌いではないので、好きな曲を聞いてのある意味自分の時間なのですが。

今日は家庭訪問。訪問してくださった担任の先生にも遠くまで申し訳なかった。
MONは幼稚園が始まって、緊張の日々のお疲れが溜まってか!?先生が帰られてから、即、昼寝をはじめてしまい(夕寝)KU~もつられて寝てしまったので、家事をサボって、、、、

至福の時間~スクラップブッキング~

6インチか8インチを作るつもりだったのに。。。12インチを作り始めてしまい・・・
完成には至っていませんが(こんな時間!!さすがにそろそろご飯を作らなければ)、完成はもうすぐです!!(多分・・・)

私のLOを待ってくださっていたファンの皆様!!(いないか~
完成LO のアップはもう少しかな~期待は出来ませんが~!?
楽しかったので、完成が待ち遠しいのでした~!!

Posted on 2009/04/17 Fri. 19:25 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 4

17

未だに手付かず・・・ 

SB・・・やりたい気持ちはやまやま・・・でも、12インチ1枚を仕上げるだけの時間の自身がなく手付かず。
と、言うわけで(どういうわけ!?)、実家の母からイチゴが沢山届き、(母溺愛のわが娘宛にでしたが)イチゴジャム製作中。

イチゴジャム

やっと、sakimamaさんに教えていただいた写真加工サイトで遊ぶ事が出来ました。

左の瓶は、おととい作ったイチゴジャム。一昨日も今日も、なべに弱火でコトコト・・・超ほったらかし、手抜きジャムですが、美味しく今朝の朝食になりました。

一昨日のジャムはほったらかしすぎて、こげる寸前!固くしっかりジャムになったので、ジャムパンのアンに使おうかな!?

今日もパパはお仕事(お疲れ様!)明日からまた1週間の始まりですね。
幼稚園午前中保育。限られた時間を有効に使えるように・・・そろそろSBも、、、頭もフル回転でがんばりましょ!

Posted on 2009/04/12 Sun. 16:44 [edit]

category: グルメ

TB: 0    CM: 4

12

時はすぎている… 

昨日は、娘の入園式。
年少さんは保育園生活を。幼稚園は年中さんからのスタートです。

入園式の前日は私、入園準備で寝たのは3:30。起床6:00式中はぐずるKU~を片手に抱き抱え、片手に出席出来なかったパパの為にビデオを回し…コサージュ邪魔なくらい
疲れた

本当に1日があっと言う間。
ブログを更新してたことすら忘れていました

今日は、幼稚園に送り、そのまま保護者説明会。
お迎えの時間まで一時間…。
近くのコメダコーヒー(名古屋の方はわかりますね!)で、モーニングサービスの厚切りトースト&茹で卵とウィンナーコーヒーを。
ジャムのトーストはKU~のお腹へ。茹で卵は嫌いだからママにあげる!だそうです。

現在二歳のKU~。
たまにMONのお世話役(逆)。
あなたこそ、今すぐにでも入園できるわ。

Posted on 2009/04/11 Sat. 11:03 [edit]

category: 日々のこと

TB: 0    CM: 2

11

いろんな事が始まっています 

ご無沙汰しております。
引っ越してきて、早、2週間が経ちました。
まだ、昨日引っ越してきたばかりなので・・・と言うくらい(言い訳)段ボールが放置されていますが、いろんな事がものすごいスピードで始まっています。
本当に1日が早いそして1週間が早い。

晴天が続き、ヒノキでしょうか!?花粉もまだまだ気になるところですが、いつの間にか桜も咲いていて、あまりにも桜が「見て!!」とばかりにきれいに咲き誇っているので、合間に桜見物にMONとKU~を外に連れ出したり、ブログ用 557

パンを捏ねるだけの環境が整ったキッチンにもなったので、パンを習いに行ったり、
ブログ用 558
なかなか、(ダンボールはそっちのけで)充実した日々を過ごしているのですが、まだ手付かず・・・なのがSB。

やっと明日(いや、今日・・・)MONの入園式!少しはSB時間が取れる!?と期待しつつも、まだまだ園は半日なのですね。しかも送り迎えに40分かかります。

SB部屋だけは確保しましたが、ほぼ物置部屋状態のSB部屋。
早く復帰したいとこですが、もう少し先になりそう。
SB用の切れ味抜群のハサミが枝毛切り専用はさみになってしまう前に12インチを製作したいと思います

取り急ぎ、近況報告でした。


Posted on 2009/04/10 Fri. 01:15 [edit]

category: 日々のこと

TB: 0    CM: 12

10

