05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

第1回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***3日目*** 

☆ともみっち☆さん主催の第1回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~に、参加しています。

今日は、ikukoさんのマンキツのMME(My Mind Eye's)のPPを
台紙PP、横に入ったカラーのサークルのPP、縦に入った水玉ダイカットがMMEです。


ブログ用 1674
スケチはInspierd Bliuprints#5
SKETCH200805.jpg

Posted on 2009/06/30 Tue. 15:36 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 16

30

第1回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***2日目*** 

☆ともみっち☆さん主催第1回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~に参加してます。
今日は2日目。今のところ皆勤。
在庫を消費すべく、7日間皆勤を目指したいのは、、、血液型A型のためでもあったり(笑)

今日は、BGで。
ブログ用 1673

いや~BG・・・されどBG・・・

BG好きだけど、好きだから!?パック買いします。。。と、余ります。必ず数枚余ります。
その余り物=苦手なPP→BGといえば抽象的な柄。。。。。。

ハイ、今回、手付かずで眠っていたのもその抽象的な柄。
抽象的な柄。。。と言うか、複雑な絡まりあった柄!?
良くわかりませんが、とにかくどうさばこう!?どこでカットしよう!?

・・・・悩んでいても、またつかえず仕舞いになりそうだったので、せっかくの「在庫整理の企画!!」
もうここは考えずに、抽象的なモンは、抽象的に使おう!!

と、切り刻んでみました。
そういえば・・・以前も・・・↓
ブログ用 139

BG切り刻んだらしっくりきたっけ。
また、切り刻みPPつくろうかな。

Posted on 2009/06/29 Mon. 18:40 [edit]

category: 12インチ

TB: --    CM: 6

29

第1回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***1日目*** 

☆ともみっち☆さんが主催する第1回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***1日目***(☆ともみっち☆さ~ん、長いので、すべてコピペさせてもらってます
に、参加してます。

とにかく、消費の1週間。時間もあまりかけてないけど、とにかく消費ってことで・・・この1週間は何かのスケッチで行く事になりそうです。
今日はInspired Blueprint スケッチ23


ブログ用 1670


(あらあら、、、また画像悪いわね。。。後ほど差し替えます。。。)
6月29日差し替えました。
夕日に照らされるパパとMON。
泣くMONを慰めてるパパです(パパ初登場)
実物のこの写真、めっちゃ、キレイなんですよ。

ホントに画像悪くてよく見えませんが(汗)
台紙がMME(My Mind’s Eye)
水色の水玉がPrima
Primaの麻シートとPrimaのフラワーを使ってます。

最近フラワーの登場率も低く、この1週間はPrimaフラワーも使っていこう。。。    

Posted on 2009/06/28 Sun. 20:36 [edit]

category: 12インチ

TB: --    CM: 9

28

Scrap Station Theme 1 

今月から始まったScrap Station チャレンジ
「じっくり自分と向き合って楽しく作品作り」をしていきましょう!!

とは、なんとも素敵。
普段、子供の写真をクロップして、子供をクローズアップすることが多いけど、バタバタした日々、自分をゆっくり考えるいい機会になりました。

そして、今回のお題。
☆お題…「今一番ほしい物(事)」+“スタンプ”を使う です

今、欲しい物・・・沢山あるけど・・・せっかく自分と向き合ういい機会なので、、、
イライラして怒ってばかり、、、心の余裕がない自分に反省。

「Tolerante」・・・スペイン語で「寛大な」と言う意味です。
そう、心の余裕と言うか、寛大な心が欲しい・・・
ブログ用 1665

心のくすんだ部分を茶色で、理想の余裕の部分を白であらわしてみました。

この写真は、パン屋さんの開店まで1時間・・・
周りの自然と、KU~がのびのびと遊んでいる姿と・・・この写真を撮ってた時は、1時間も外でのんびり焦る事も、急かされる事もなく、心豊かにシャッターを押してたな~と思って。

スタンプは、ちょっと怖いけど、モナリザ風の真ん中上下にあるものを。
上は茶系のアクリルでマーブルを作り、上からクリアUTEE、黒のインクでエンボス気味にスタンプ
ブログ用 1668

下は茶色のUTEEに白のインクで同じくエンボス気味にスタンプ
ブログ用 1669
天使の羽が、優しい心(白モナリザ)が沢山出てくるように、持ち上げてます。

今日も、疲れが邪魔をして、心がくすんでいましたが、ゆっくり寝て明日はゆとりをもてたらいいな。

Posted on 2009/06/25 Thu. 00:25 [edit]

category: 12インチ

TB: --    CM: 18

25

scrap×scrap #13 

scrap×scrapチャレンジ13を作りました。

お題は・・・
1、カラーブロッキングのレイアウト (色をうまく組み合わせてブロック状に仕切る)

2、自作のフラワーを取り入れる

3、ドット(水玉模様)をどこかに使う・・・・なな☆さんより


ブロッキング。
いつも曲げたい人なので。

途中で、何度も脱線しそうになる手に・・・頭から「ブロッキング!」指令を出し続け、完成しました。

ブログ用 1644

光と影・・・表と裏・・・ではないけど、MONの恥ずかしがる気持ちと写りたい気持ちと。
ブログ用 1649
こちら、先日Casket*さんでGET出来た、白雪つきメッシュ。
MONの影の部分をイメージして。

ブログ用 1658
お題その2の、「自作のフラワー」は、ビニール素材の生地をダイカットマシーン(ハート型)でカットし、ハートの山の部分を手繰り寄せ、下に4枚、上に4枚重ね、ブラッズで留めています。

お題その3の「みずたま」は、タイトルのマットのPPです。







-- 続きを読む --

Posted on 2009/06/24 Wed. 19:12 [edit]

category: 12インチ

TB: --    CM: 0

24

★Character challenge★  

さてさて~本格的な梅雨模様・・・じめじめ~イライラ~嫌な季節になりました。
クローゼットの湿気取り剤も、いつの間にかお水が満タン!!
買いに走らなければいけませんね。。。



今日は、こちらのチャレンジ!!charactor challenge

ひのまるさんが、もうすぐSHOP、No Scrap,NoLife!をオープンされるとのこと!!
ひのまるさんとは、ゆうきちさんが取りまとめをしてくれている、おしゃべりっちクロパでご一緒させていただいているのですが、マダ、お会いできずにいます。
ひのまるさんの個性的な作風にいつも刺激をもらえるので、ひのまるさんのSHOPは、本当に楽しみでワクワクしています。

また、、、来月!?再来月!?秋!?・・・お会いできる事を楽しみにております!!

さて・・・キャラクター・・・フム・・・先に誤ります・・・登場率低くてゴメンナサイ・・・
ブログ用 1610

バンビ・・・1匹・・・。あ、左上の鳥さんもO.K.!?

これから、ひのまるさんのSHOP、No Scrap,No Life!で、キャラクターを集めていきたいと思います~!!

お忙しいでしょうが、がんばってくださ~い!!


Posted on 2009/06/22 Mon. 17:41 [edit]

category: 12インチ

TB: --    CM: 10

22

scrap in japan chalenge8 

scrap in japanチャレンジ8に投稿しています。またもやギリギリ。

・・・画像・・・私のここ最近のテーマ。
先日、第3回おしゃべりっちクロパ(幽霊部員では有りません。3回目にして初参加できました)でもみんなに相談しました。。。
みんなの画像きれい~・・・

みんなのアドバイス通り、今日は晴天!!につき、場所を探してみたものの・・・「家ってくらいの!?」
キレイな光が入りません(泣)
と言うか、今、太陽が高い位置にあるではないですか、家の中はあまり日が入りませんよね!?
う~ん・・・謎は尽きず。

誰か~!!教えて~!!
圧縮をかけると画像が荒くなりますよね!?(悩)

当然、日にちもないので、本家には画像送ってしまいましたが・・・
また、いろんな時間、場所で「ここだ!」って場所を探します。。。
 ちなみに↓こんなLO作りました。

ブログ用 1631

ん!?・・・追記・・・
私の圧縮方法がいけなかったのかな!?
ブログ用 1624
画像・・・荒くない。。。
どう~!?どう~!?


-- 続きを読む --

Posted on 2009/06/19 Fri. 17:38 [edit]

category: 12インチ

TB: --    CM: 10

19

既製品にデコデコミニブック 

遅くなってしまいましたが、きのうUPした、ミニブックの全容をひとつ

ブログ用 1581

これのベースは、某100円ストアで約半年前に購入したDリングのファインダー式のミニアルバム。
大きさは、約8インチ×5.5インチ

このミニアルバム、私の「ミニアルバム恐怖症」の影響で半年間、手をつけられずに放置されていたのですが、最近いろんな影響を受けて、、、

いろんな・・・と言うのは、そう、風のように帰国(一時)され、おそらく風のように去って行くであろうこの方Yasuさんの影響だと思われるのですが。
超人気大スターのYasuさん、繋がりで、すごくワクワク、ウキウキ2週間ほどを過ごさせてもらっています。
とにかく私、今、楽しくって仕方ない(笑)Yasuさん、ホントにありがとう~

あ、話がややそれましたが、いろんな影響、特にYasuさんがいつも言ってる、
「自由にやればいい」
の言葉が、私の重い腰を上げてくれて、このミニアルバムが完成したかな!?
さらに、私、やっぱり色を塗ったり、実験したり・・・何か作ってる時、作る事が好きなんだ!と気付きました。


さて、やっと、作品の説明に。
ブログ用 1580
まず、ダンボールにアクリルを塗り、その上から、たっぷりとクラックル剤をかけています。
待つのが苦手な性格なので、「早く乾け~!!」と念を送りましたが、乾く気配なく、ヒーターかけました。
あらあら、沸騰しました細かい気泡とテカリが・・・クラックルなんて・・・微妙。
でも、この、古びた感じがかなりお気に入りです。

ベースのPPは、これまたYasuさんの影響(笑)  graphic45のPP

Primaのお花はワイヤーで固定してます。一緒に本物の枝なんかをはさんで。

チケットは先日行った、姫路セントラルパークの本物チケット。そう!このミニブックはそのときの写真をはさむもの。イメージはサファリです。
これ、感熱紙です。
古びた感を出すために、Bees Waxかけました→感熱紙なので真っ黒になり、1枚ボツ。
他の紙にBees Waxを溶かしてから、塗りました。いい感じに焦げました。

隣には、帽子付き枝付きのどんぐり。
実家に転がっていたもの(以前子供達が必至に拾い集めたもの)を使いました。
同じくワイヤーで巻きつけ、さらにグロッシーアクセンツで固定。

その隣は、見えますか!?葉っぱが透けてる感じが・・・
これは、UTEEを溶かして、熱いうちに葉脈のスタンプをON。エンボスがかかったようになります。
その際にパーフェクトパールをスタンプに載せています。
少し見えにくかったので、ディストレススティックルズで縁取りました。


背の部分は、皮ひも。
新品をディストレスをかけてこなれた感じにしました。
移動カンをつけて、ドライバーブラッズも色がなじむように、オールパーパスインク2色で汚し、貼り付けています。
ここがお気に入り~!!

ブログ用 1583

背表紙は、同じくダンボールを。
真ん中はシジックスのダイで抜き、中に見えにくいですが、同じくUTEE&パーフェクトパールでスタンプ。(こちらは蝶)
UTEEは厚くのるので、なんというのか・・・ガラスの底のような、不思議な質感になりますよね。
なんとなくスタンプの蝶が浮いてるような!?沈んでるような!?

全体をディストレススティックルズで汚し、完成です!

中身はマダ考えていませんが、6×4インチの台紙に写真を貼っていくか、たしか、同じ100キンにプロテクター(なかったかな~・・・・・)探してみたいと思います。

もしプロテクターもちょうどいいのがあったら、このミニアルバムかなり丈夫だし、デコデコしたい方、コラージュが好きな方にはピッタリだと思うな~。
なんせ、100円なので、いいですよね~。
また、買いに走ろうと思います!!

Posted on 2009/06/13 Sat. 23:53 [edit]

category: ミニブック

TB: --    CM: 20

13

おめでとう 

今日は、すでにKIMAMAniSBさんで紹介されているLOを。
5月の投稿イベントの物です。

ブログ用 658

詳細はKMAMAniSBさんで付け加えてあるのでそちらを~

今日は
大事な友達から、2人目が産まれたよ~と、連絡が入りました。
こんな優しいLOがピッタリな気がしてのUPです。
本当に大変だったけど、おめでとう!!




完成~~~!!
ブログ用 1588
詳細は、明日UPできるかな~!?

Posted on 2009/06/12 Fri. 18:49 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 4

12

お待たせ~!「発表」♪ 

さてさて、お待たせしております~

ブログ1万アクセス&1周年記念特別企画~プレゼント結果の発表だよ~皆さん寄っといで~!!

の、前に・・・質問に対して、の答え、ありがとうございました。

皆さんの作品、わたしも拝見していて、作風とか、好きそう~って思う感じとか、だいたいは解っているのですが、改めて文章としてお聞きすると、なるほど~と、改めて皆さんの熱いSB魂を感じました。

正解は「ない」クラフト!?アート!?の世界ですものね、これからも自分流で楽しんでSBできたらいいな~と、改めて思いました。
皆さん、重ね重ね、いつもありがとうございます。

拍手の方からコメントをくださる方も、本当にいつも素晴らしい言葉をありがとうございます。
自分でも忘れかけてる、気付いていない応援の言葉にいつも・・・上手く表現できませんが・・・とにかく感謝です。

本当にありがとうございます。
そしてこれからも、よろしくおねがいいたします♪


さてさて、前置きが長くなってしまいましたが、、、
結果発表です。

ちなみに、「A」のスタンプ希望7名
      「B」のハンドクリーム希望4名

すべての中から1名選ばれたのは・・・・


あ、当選方法は、すごくアバウトで申し訳ない(汗)

ブログ用 1575
本日強風&我が家の怪獣2人の暴れぶりで、徐々に飛んで落ちるかな~・・・

・・・1時間経過、1枚も落ちず(皆さんそんなに欲しいのね)

↓お2人を呼んでみました。
ブログ用 1590
呼んだら、すぐに・・・KU~が引っ張りました(笑)(文字も何も見ずにすかさず引っ張ってました)

KU~に選ばれた方はあなたは・・・・
ブログ用 1596
はい    ☆ともみっち☆さん

おめでとうございます~!!!!!!
☆ともみっち☆さんは「B」をご希望なさいましたね~
基本セット+ハンドクリームお送りいたしますので、主婦の辛い手荒れ、ピカピカツルツルお肌に復活するよう、お祈りいたします!!
mixiの方からご住所お伝え願えますか!?定形外発送の予定ですが、、、せっかくのお品が紛失。。。も嫌なので、エクスパックでお届けしますね!

本当におめでとうございました~~~~~~・・・・・・・・・・!?!?!?

あ、あら、あなたも引いたのね・・・そうよね。。。
ブログ用 1592
って、事で、MONに選ばれたお方がもう1方いらっしゃいまして・・・
ブログ用 1597
運よく、余ったAをお選びになった     ゆうきちさん
MONに選ばれましたので、基本セットはありませんが、ご希望のスタンプ差し上げます!!
(今度持参しますね~)



と、言う事で、すごくアバウトな抽選会でしたが、選ばれなかったあなた、これも「運」って事でご勘弁を。
また次回、2万アクセスor2周年記念までお待ちを。1年かけて、また、一味違ったプレゼント考えておきます。

ではでは~。これからもよろしくです~!!

Posted on 2009/06/11 Thu. 17:34 [edit]

category: 日々のこと

TB: 0    CM: 8

11

お待たせ感謝祭!期間は短いよ!! 

さてさて、先日お知らせしましたように、早いもので、ブログを始めて1年。

そして1万アクセスにも到達いたしました。

3日坊主の私が、スクラップブッキングと言うクラフトを続け、ズボラな私がこうしてブログ生活を1年間続けられるとは、正直予想もしなかった。。。

PCオンチだし、「変なトラブルに巻き込まれたらどうしそう!!」精神で、ネットの友達なんてありえない!!なんてひそかに思っていたのは、つい1年前。。。

今は、私の心の友の皆さんに日々支えられ、励まされ、SBを超えて友達でいたい!!
と、思えるのは、そう、毎日訪れてくれる皆様、コメントをくれる皆様なのです。


アクセス数もまだまだ、SBもまだまだこれからですが、これからのいろんな出会いも期待しつつ、
今日は、感謝&これから(も)よろしくのプレゼントをさせていただきます。

私は、技術もないし、SBグッズにも疎いので、正直なにをプレゼントしたら喜んでもらえるか。。。すごく悩みました。
SB用品は、きっと皆さんの方がいろいろ持ってる(と思う)し、私のセレクト、渋くなりそうだし。

と、言う事で、ステッカーなら消耗品かな!?何かに使ってもらえるかな!?
と、こちら↓
ブログ用 1568
一応、女の子&男の子意識したけど。。。どうかな!?(あ、アイビーは付きませんよ)
の2枚に・・・+選択制にさせていただきますね。

まずは、A:
ブログ用 1566
アップ!
ブログ用 1569
KAISERのクリアスタンプ(もちろん新品!!)

そして、B:
ブログ用 1570
スクラッパーは手が命!!と言うことで、私の愛用しているハンドクリーム。
Dr.hauschka (ドクターハウシュカ)と言う、ドイツのメーカーの物なのですが、すっと手になじんで、これをつけてすぐにSBしても、あまり気になりません。(私の個人的な感想)
香りはローズ。(臭いが嫌いな方はおさけください!)


ステッカーの2枚セットにAorBのいづれかのセットになります。
なので、「あ、このスタンプ持ってる!」と言う方も、「外国製品は私の繊細なお肌に合わないの!」
、「私、SBしてないし!基本セット抜きのBのみで!!」という選択もできますので、ふるってどうぞ!!

どっちが高い!?と、一瞬気になった、そこの奥様!!
お値段は・・・どちらも同じくらいでので、ご安心して(?)純粋に欲しい方をご選択ください。

当選数は「1」です。まだまだ1万アクセスですので、ここで奮発してしまったら、後が怖いので、この辺で許してください。
あ、ちなみに、応募数は数限りなく少ないと思う(笑)ので、確立は高いでしょう!!!

SB以外の方も応募できる選択になっているので、申し訳ありませんが

応募条件:
1、SBに関わらずブログを持っている方(URLの貼り付けをお願いします)
2、mixiに登録のある方(mixiネームで応募お願いします)
3、私と直接面識のある方
4、1度でもコメントを残してくれた事のある方

・・・のいずれか1つに当てはまる方でお願いします。


さらに質問にお答えください。
1、好きな(得意な)作風(POP、CUTE、渋系、SB用品関係なく何でもありなやつ・・・などなど)

2、SBをしていない方限定
 ・SBに興味はありますか!?
 ・やらない理由(時間が無い、道具をそろえるのが大変そう、・・・など)

後、希望商品をお書きくださいね。

締め切りは、すごく短くてゴメンナサイ!!
6月3日の23:59まで
 

発表は、6月中旬までには行います!!
発送は定形外郵便の予定です。

ではでは・・・ご応募お待ちしております!!


Posted on 2009/06/01 Mon. 17:29 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 26

01

Inspired Blueprint #22 

今日は晴天!!

先週は雷がなったり、風が強かったり、晴れていたと思ったら突然の土砂降りにあったり、洗濯物もおちおち外に出せない日が続いたので、今日は、家の中の掃除の日にでもしよかな~。

土曜日に作った久々Inspired Blueprintスケッチ22で作りました。

SKETCH200922.jpg

IB #22



最近、いろんな事に興味があって、やりたいな~と思ってあれもこれも考えてる間に、結局何も進まないな~(むしろ家事はサボりがち~
一歩が踏み出せないんですよね。独身の時のようには行きませんね。

6月か。。。今月、30歳になります。
10年前は無茶できたのになあ~。
さらに10年後にはまた無茶してたいけど(笑)

さ、現実に戻って、掃除しよ。。。

Posted on 2009/06/01 Mon. 11:06 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 3

01

