06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Scrap station Theme***2 

先月から始まったチャレンジサイトScrap Station
に今月も参加したいと思います。

今月のお題は・・・

☆お題…「マイブーム」+“手書き”を入れる
(ジャーナル以外の箇所)です。


マイブーム・・・

といえば、「編み編み」
3年ほど前から控えめ(笑)に続くマイブーム。

財布、ダイニングテーブルの椅子の背中、ランチョンマット、ティッシュボックス、書類入れ・・・・
我が家の「編み編み」達。

控えめでしょ(笑)
でも、すっごく好きなんです!!
「編み編み」が!!


で、こんな感じになりました。ミニブックが・・・・

ブログ用 1796

「編み編み」に!!

こちら、Grunge Paperを1/2インチほどに切り刻み、編みこんでいます。

柔軟性があり、革の様な扱いが出来るこのGrunge Paperを見た瞬間から、「編み編み」好きの私の心はウヅウヅ~

やっと完成しました。

ブログ用 1799

ちなみに、リングにぶら下がっている、ふさふさアクセサリーもこのGrunge Parerで作りました。
めっちゃお気に入り

手書きは「a」の中の☆と、

ブログ用 1794

裏表紙に・・・sticklesで布に縫い後を。

表表紙のHeidiのフラワー、裏表紙の布にはBees Waxで加工してあります。
表のフラワーは、発色が良すぎて、全体のイメージと浮いてしまったので、少しインクで汚してから、Bees Waxで風化させました。

裏表紙の布にも、インクで汚してから、オイリーな染みのイメージで、ところどころにBees Waxを溶かしています。


このミニブックは、4×3.5インチほど。
以前住んでいたところでの携帯写真が沢山あったので、それを貼っていこうと思って。

中身はこんな感じ

自転車 089
白い部分に、ジャーナルを入れます

自転車 090
自転車 091
自転車 092
自転車 093
自転車 094

7Gypsiesのこのステッカーもツルツル加工がしてあったので、周りをディストレスして、着色、
表面もヤスリで削って、少し着色しています。
ツルツル加工の物にインクを乗せるとはじく場合も、少し削ると、インクが馴染みますよね。

リング式だし、このサイズなら写真に余ったエンベリで少しデコレートしたらページが出来上がるので、まだまだある写真、追加して行こうと思います。

そして、マイブームの「編み編み」
は、ほんとに気に入った!!と言うか、ほんとにマイブーム!!
なのでこれから、シリーズ化していく事になるでしょう


製作の裏話!?着色については、続き↓
-- 続きを読む --

Posted on 2009/07/23 Thu. 18:29 [edit]

category: ミニブック

TB: --    CM: 24

23

scrap×scrap #14 

今月のお題はこちら


1.連続写真を使う

2.ハートのモチーフを使う

3.クリア(透明素材)なものを使う・・・ゆうきちさんより



です。

ブログ用 1787

ダイカット以外のPPはGraphic45
このPP、本当にTimの素材によくマッチする!!と確信しております。

1、連続写真は、ミニブックにも使った白浜での写真。
このときMONは、原因不明の嘔気により、ダウン。
外に観光にも行けずにお宿でのんびりする事に。その間KU~は天下さながらしたい放題!
で、この時の写真はKU~が中心に。



ブログ用 1792

ブログ用 1791

ハートのモチーフ&クリア素材はこの辺に。
上の写真、麻紐でひそかにハート

Timのグランジボードは本当に色が載りやすい!!
今回はカッパー・シルバー・イエローのミストでまだらに。
さらにアクセントにRangerの赤sticklsで。LOVEのモチーフにもこれを。

Rangerのsticklsは、アクセントになるので、増殖中(笑)





昨夜私、魚になりました。。。。。
どうでもいい話なので、続きはお構いなく。。。
-- 続きを読む --

Posted on 2009/07/20 Mon. 12:48 [edit]

category: 12インチ

TB: --    CM: 16

20

プリマンカイ祭り第2弾☆6×4インチ ミニアルバム表紙交換会 

プリマンカイ祭り第2弾☆6×4インチ ミニアルバム表紙交換会に参加しました。

取りまとめをしてくださっていますイチゴ@さんありがとうございます。


私の元にきてくれたのは、Kinakaさんのミニアルバム表紙
ブログ用 1786
大好きな鳥さんを使ったと書いてありました。
すっごくかわいい~

バランス、色あわせ、すっごく計算されてますよね

Primaのお花がほんとにマンカイで、開封してしばらくず~と眺めて、幸せ~すごく癒されました

このテイスト、すごく好きなんだけど、自分ではあまり作れない感じなので、使う素材&色あわせetc・・・
とっても刺激を受けました!!

Kinakaさんはmixiしかしていないとのことで・・・もっといろんな作品を拝見したいけど、残念。。。
また交換会でKinakaさんの素敵な作品が見られる日を待ちたいと思います。


Kinakaさん、大事にします。本当に素敵な作品をありがとうございました

取りまとめをなさってくれました、イチゴ@さん、ありがとうございました!!



あ・・・・自分の作品、締め切りギリギリで。。。完全に撮り忘れました。。。失態。

Posted on 2009/07/18 Sat. 07:06 [edit]

category: 交換会

TB: --    CM: 6

18

ワクワクドキドキInky Pinky 

先日は、あたたかいコメントを沢山ありがとうございました

SHOPInky PinkyのDT仲間、Yasuさんイクエさんは、ほんとにそれぞれのセンスがきらりと光る素敵な作品を作り、インク技もすごい!!

私はまだまだ、修行の毎日!ですが、がんばって行きたいと思います。

しか~し!!そんなインク駆け出しの私でも!Inky Pinkyで好評発売中の品々のお陰で!
「こんなに簡単に!こんな事ができちゃうの~!?」
と驚きの数日でしたので、ご紹介。

ミニブックつくりました

ブログ用 1772

表紙、Spellbindersのエンボスダイでエンボス加工し、アクリルで軽く着色。
波を意識してます。

右上は星の砂。

ブログ用 1773

表紙裏、ヴェラムにエンボス加工、TSUKINEKOのOpaliteで着色(下地が濃い紙には色が映えます)後に、Ranger Distress Inkで着色。
ラメもRanger Distrees Stickles

ブログ用 1775

台紙はGrunge paper
Grunge Boardよりも薄く、12インチのペーパーが登場!
匂いは。。。相変わらず、ゴムのような匂いがありますが、私はこれを知った時に、感動しました!
ブログ用 1776
こちら、編み込みのようにして見ましたが、紙なんですが、折っても折り跡がつきません!しかも、今までのGrunge Boardより薄いので切り込みも入れやすい!そして、着色も私はチップボードよりも扱い易いです。

革の扱いに慣れている方は、とっても創作意欲がわく代物ではないでしょうか!?

そこにちょこんと、ガラスの小瓶ぶら下がってます。
(あ!!画像が切れてる~!!トップの表紙画像からものぞいてるのわかります!?)
中には星の砂を!
ここ!お気に入り!!

時計のスタンプも、Shopで購入!かわいい~



ブログ用 1771


そして、このペーパー!!感動!!!!!
Heidi Swapp Invisibles白抜き(レジスト)部分、特殊な加工が施してあり、
インクをのせただけで、こんな感じのレジストが出来上がります!!!
私は、Distres Inkを使用してますが、アクリルのうす塗りでも大丈夫みたいです。
今、Shopには、ドット柄の12インチペーパー、と、この柄、アルファベットステッカーや、エンベリまで幅広く取り扱いがありますので、必見です!!!

さらに、金箔(Designer Leaf Autumn Hue)を英字のスタンプの上に。
Glue Padでスタンプした上に、この箔を。ティッシュで優しく拭い取ってます。

ブログ用 1777
ブログ用 1778

ほとんどShopで取り扱いのあるもの、初めて使うものばかり、・・・だから購入の際も「どうやって使うんだろ!?」悩んでしまうものもありますが、思い切って購入してしまった物も実はあったり。
とにかく、品数が多く、未体験ゾーンの品物にドキドキワクワク!!

届いて使ってみたら、Wao!!!

是非皆さんもこんな驚きの世界を楽しんでもらいたい!
SHOPの争奪戦に勝つ秘訣・・・とにかく覗いてみる事かもしれません。
新商品が少しずつアップされています。


ただいま、休業中ですが、、、チョコチョコ覗いてみてください!!

Posted on 2009/07/15 Wed. 01:27 [edit]

category: Inky Pinky

TB: --    CM: 26

15

NEW SHOP!! Inky Pinky 

先日、7月4日、待ちに待ったSB SHOP、Inky Pinkyがオープンいたしました。

こちらのお店、今まで日本では手に入りにくかったスタンプやコラージュ、オルタードアート、ミクストメディアなどの総合ショップです。
オルタードアート・・・ミクストメディア・・・・ん!?!?
と、まだまだ私も修行の身ではありますが、簡単ですが説明します。

Alterd Art(オルタードアート):
    Alterとは「作り変える」。マヤロードのチップボード缶をミニブックのケ                   ースに変えるのもオルタードでしょう。

Mixed media(ミクストメディア):    1つの作品の中にさまざまな素材、手法を使って作り出すもの。
    アクリルを取り入れたり、廃材を取り入れたり、つまり、何でもありな芸術。(平たく言い過ぎかも知れませんが)

こう言うと、私には関係のないお店かな!?
そ~んなことはありませんよ!!!!

Timの商品はいち早く入荷!
Jenni Bowlinだって、7Gypsiesだって、Heidi Swappだって、、、、とにかく新商品が早い!
そして、まだあまり日本でなじみの薄いGraphic45
先日作った↓
ブログ用 648

ブログ用 1581

も、このGrahic45のPPです。

さらには、Rangerをはじめ、Maya Mistツキネコ・・・・とにかく商品が豊富なのです。

少しインクにも興味がでてきたのだけど、、、、使い方がわからないし・・・
と言う方にも、店長のTipoさんは丁寧に説明してくれるので、こちらのブログは必見です!!
さらには、コミュに申請したら、オンラインWS(ワークショップ)も開催されるかも!?という、すごいプロジェクトが動き出したのです。
講習も受けたいのだけど、時間もないし、遠過ぎていけないし・・・と言う方は必見ですよね。
こちらのコミュは、SHOPページ右上(BLOGのした)   Tipo店長の承認制になっております。

そして、僭越ながら、私、こちらのSHOPのDTとして、活動させていただくことになりました。

改めまして、HN:HIROと申します。

SBをはじめた時は、スケッチとかあることも知らず、廃材を使ったり、自由にカードや12インチを作っていました。
最近は、妄想癖空想を描きながら、スケッチをこなすよりも、色を塗ったり、加工したり、実験しながら、空想の世界を形にしていく方が楽しくなってきました。

これからもいろんな実験をして、形を作り出していけたらいいなと思っています。
まだまだ手探りですがInky Pinkyに並ぶ商品を前に、どんなものが出来上がるかワクワクして仕方ありません。

最近はカメラ教室にも通い、キレイな写真にも興味がでてきています。
キレイな写真にもビンテージを取り入れていけないか、、、簡単に取り入れられるインク使い、、、
模索していきたいと思います。

私にとってクラフトとは、ストレス発散!!SB部屋にこもって集中して何か作り出してる時が、ワクワクして仕方ありません。

楽しんでることが作品にも表れ、
これがこうなるのか!!の発見を少しでも皆さんと共有できたらいいと思っています。
そして皆さんからも、楽しかった~の声が聞けたら幸せです。

これから物との出会い、そして皆さんとの出会いにワクワクしています。
一緒にクラフトを楽しめますように☆
よろしくおねがいいたします☆



追記:ただいまSHOPは在庫整理と、新商品アップの為、一時CLOSEしております。次回7月9日21時頃のSHOP再開予定となっておりますが、商品が追加されるとの情報も・・・。

今、現在、SHOPの閲覧は可能となっておりますので、とにかく商品が多いです!!
ゆっくり商品の閲覧をするのも今がチャンス!!
SHOP再開のお知らせ等もメールマガジンにて配信されますので、登録がお済でない方はまずはメールマガジンの登録からいかがでしょうか!?

一度Inky Pinkyに足を運んでみてくださいね!!

Posted on 2009/07/08 Wed. 19:37 [edit]

category: Inky Pinky

TB: --    CM: 34

08

充実した1日・・・ 

先日、とっても楽しいことがありました。
それは・・・


先日一時帰国されていた、Yasuさんのお家での
「奥様プチクロパ」
・・・いや、誰もそんな名前つけていませんが・・・

Yasuさんのおうちにゆきちさんと新幹線でGO!!
さらに、お忙しい時間をぬって、マリーさんも駆けつけてくれました!!

なんて夢のような世界~Yasuさんのお家は眺めの良い小高い丘の上にそびえたつ、素敵な洋館~
そこにいるのは、素晴らしいメンバー&Yasuさんのかわいい息子ちゃんのHEROくん。

まあ、とにかく1日笑ってましたけど(笑)
・・・次の日、腹筋が痛かったのは、笑いすぎたせいでしょう。

・・・始まりは新幹線の中にいた鶏なんですが・・・(かごの中に入れられて多分鶏売りのおじさんと一緒にご乗車。
結構満員の車内でいきなり「コケッコッコー!!」って鳴いては、「静かにしろ!」とおじさんに蹴られて・・・)


昼過ぎに着いたのですが、とにかく時間が経つのが早くて、面白くって、危うく、帰りの新幹線があるか心配になるほど長居してしまいました。

途中、マリーさんのヘビメタライブも開催され、なんとも贅沢な1日だったことでしょう~!


ヘビメタ。。。今まで、取り入れたこともないヘビメタ。。。。う~ん、使いこなせるか。。。
やって見なくては進まない!!

で、つくってみました。。。(汗)

ブログ用 1708

サークルの部分、アルミテープでヘビメタしてあります。
さらにエンボスパウダーかけたりアクリルぬったり。。。

ブログ用 1712

お勧め素材の豆電球はこんな使い方でよかったかな!?
真ん中はUTEEの海(ほんとに海!)で固めてあります。乾いた後のUTEEをバキバキ折るのが好き~
地は、豪州明美キットに入っていた蜂さんの写真。

アルミテープもUTEEも電球も・・・マダマダ隠れた威力を持っていそうな素材ばかり~
しばらく頭の中は空想で埋もれるのかしら~


Posted on 2009/07/08 Wed. 02:19 [edit]

category: 日々のこと

TB: --    CM: 6

08

ありがとう☆ 

私ごとながら、先月28日に30歳になりまして、早、10日が経とうとしております。

実感。。。!?最近疲れるなあ~ってことかな!?
以前は徹夜しても2日後にまでは響かなかった。。。が、徹夜=翌日瀕死の状態・・・2日目危篤くらいな。。。
もう、だめですね、徹夜なんて身体によくありません。

そんな30代の門出、ブログをはじめて1年。
ブログで出会った方々。。。。なんといい人ばかり(号泣!!!!)

お祝いのメッセ&コメントを沢山いただいて、ありがとうございました!!!ほんとに号泣

さらにさらに。。。
お届け物が
まずは、いつも発想豊かなもの作り&写真もキレイなMB+ブログのえむちゃん

カードを送りたい!!って、作ってくれました~!!
ブログ用 1716
ブログ用 1717
う~ん!!なんともえむちゃんのセンスの良さを感じる1枚!!
お手製王冠つき!!これぞ、「えむちゃんブランド!!」
色使いとか、すごく好きです!

えむちゃんとは、お知り合いになってまだほんとに間もないのですが、なんだか、すごく昔から知ってた!くらい、今ではすごく仲良くしてもらってます
でも、マダお会いした事がなく、、、「いつ逢ってもすぐにわかるように!」、写真入カードなので、お見かけしたら、すぐに飛んでいきますよ!!




そして、もう一つ!!
いつ逢ってもすごくCUTEなみずたまスクラップのゆきちさんから。
初めてお会いしたのは、去年のクリスマスクロパ。
逢った時から、めちゃめちゃCUTEで、私、目がだったのですが、先日お会いした時もお変わりなくCUTE!!
でもお話してると、甘ったるくもなく、ところどころスパイシーで、ほんとに好きです。
ブログ用 1718
ホントは、明日お会いできるはずだったのですが、「いけなくなった~」と、郵便してくれました。

わお!!このS.E.Iのスタンプ。。。ほんとに欲しかった!!また、麻紐でオシャレにパックしてくれて、私の心、わし掴みされました
さらには豪州明美キットのおすそ分けもいただいてしまって。。。感謝感謝
です!!!


ほんとにお二人、メッセやコメントをいただいた皆様、いつも仲良くしてくれてありがとう~!!!
40代になるまで・・・なっても仲良くしてくださいね!!

Posted on 2009/07/07 Tue. 16:48 [edit]

category: 日々のこと

TB: --    CM: 9

07

第1回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***最終日*** 

☆ともみっち☆さん主催の第1回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~に参加してます。

今日はikukoさんの6月のマンキツに、私に欠かせなくなった(笑)麻系をプラスして・・・初夏のLOになりました。

ブログ用 1696

PP類は、すべてScenic route
フラワーにpetalooとPrimaを使いました。

この写真、そのままCMになりそうじゃありません!?!?


この写真も撮ったのも、カメラ教室に行きだしてから。
初級クラス3回を終え、今月からはアドバンスクラスに進級しました。

また、宿題も出ているので、得意の妄想空想を広げて、良い写真を撮りたいなあ~。


さて、この、「とっとったつばってん使うっ大祭~」も今日が最後!!
私、よくがんばった!!
いやいや、沢山消費できて、開催してくれた☆ともみっち☆さんに感謝!!
毎日mixiの方とブログ巡りと・・・お忙しい時期にもかかわらず、ありがとうございました&お疲れ様でした!!


Posted on 2009/07/04 Sat. 23:01 [edit]

category: 12インチ

TB: --    CM: 16

04

第1回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***6日目*** 

☆ともみっち☆さんの第1回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~に参加しています。

今日はInspired Blueprints
スケッチ13
SKETCH13Lynnlee.jpg

ブログ用 1686

今日はcrate paperもちらもikukoさんのマンキツより。
このメーカーはマンキツで始めて知りました。
この企画が発表されて、このメーカーも該当していたので、「絶対に使う!!」
と、心に決めて、早5日経過。6日目にして登場です。
使おうかと、引っ張りだしたのは2回ほど

こちら、マットのPPはjenni bowlinを少々使用していますが、
あとはcrete Paper(両面印刷)を2枚のみの使用。
なんともECO!!

でも、この企画、在庫を使おう祭り・・・あ、「とっとったつ・・・」でした。
6日目にして、いえるようになってきました。
在庫を使う!眠らせておくなら使ったほうがECOなのかな!?(頭がパンク気味)

Posted on 2009/07/03 Fri. 02:01 [edit]

category: 12インチ

TB: --    CM: 8

03

第1回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***5日目*** 

☆ともみっち☆さん主催の第1回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~に参加してます。

今日はInspired Blueprints
スケッチ25

SKETCH200925.jpg

ブログ用 1680

春に植えたイチゴが身をつけました!!
イチゴ好きの子供達は大興奮!!
でも、スーパーで売ってるイチゴは知ってるけど・・・お庭で出来たイチゴ・・・甘いのかな~!?

・・・・・・・・・・→私の口には入りませんでしたが、半分こして食べたMONとKU~は・・・・
・・・・・・・・・・「あまくておいし~い!!!!!!」   

と、興奮してました。

写真のマットと、チョウチョのチップボードはPrima
その他PPはすべてMME

昨日やらの余り~など。
・・・・・でも自分でも知らぬうちに。。。どんだけMME持ってるのよ!?

はあ、間に合った!!!
こうなったら皆勤目指して・・・・・!!!???
・・・・・明日は参観&懇談会だった。。。。大丈夫か!?

Posted on 2009/07/02 Thu. 23:45 [edit]

category: 12インチ

TB: --    CM: 4

02

第1回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***4日目*** 

☆ともみっち☆さん主催の第1回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~に参加してます。



今日は、Inspired Blueprintsスケッチ3
200803.jpg

ブログ用 1678

観覧車をバックにポーズをとるMON
なかなかモデルぶってる(笑)

台紙と、縦に入ったみずたまのPPは、これまたikukoさんのマンキツから・・・MME
写真のマットはColor Conspirasyをちこっと。
残りはパック買いしたMME。タグ類もパックに入っていたもの。

麻シート、ミシン掛けしたけど、見えません(泣)
さ~て、後半戦も、消費するぞ~。


-- 続きを読む --

Posted on 2009/07/01 Wed. 18:14 [edit]

category: 12インチ

TB: --    CM: 12

01

