06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

NEW SHOP!! Inky Pinky 

先日、7月4日、待ちに待ったSB SHOP、Inky Pinkyがオープンいたしました。

こちらのお店、今まで日本では手に入りにくかったスタンプやコラージュ、オルタードアート、ミクストメディアなどの総合ショップです。
オルタードアート・・・ミクストメディア・・・・ん!?!?
と、まだまだ私も修行の身ではありますが、簡単ですが説明します。

Alterd Art(オルタードアート):
    Alterとは「作り変える」。マヤロードのチップボード缶をミニブックのケ                   ースに変えるのもオルタードでしょう。

Mixed media(ミクストメディア):    1つの作品の中にさまざまな素材、手法を使って作り出すもの。
    アクリルを取り入れたり、廃材を取り入れたり、つまり、何でもありな芸術。(平たく言い過ぎかも知れませんが)

こう言うと、私には関係のないお店かな!?
そ~んなことはありませんよ!!!!

Timの商品はいち早く入荷!
Jenni Bowlinだって、7Gypsiesだって、Heidi Swappだって、、、、とにかく新商品が早い!
そして、まだあまり日本でなじみの薄いGraphic45
先日作った↓
ブログ用 648

ブログ用 1581

も、このGrahic45のPPです。

さらには、Rangerをはじめ、Maya Mistツキネコ・・・・とにかく商品が豊富なのです。

少しインクにも興味がでてきたのだけど、、、、使い方がわからないし・・・
と言う方にも、店長のTipoさんは丁寧に説明してくれるので、こちらのブログは必見です!!
さらには、コミュに申請したら、オンラインWS(ワークショップ)も開催されるかも!?という、すごいプロジェクトが動き出したのです。
講習も受けたいのだけど、時間もないし、遠過ぎていけないし・・・と言う方は必見ですよね。
こちらのコミュは、SHOPページ右上(BLOGのした)   Tipo店長の承認制になっております。

そして、僭越ながら、私、こちらのSHOPのDTとして、活動させていただくことになりました。

改めまして、HN:HIROと申します。

SBをはじめた時は、スケッチとかあることも知らず、廃材を使ったり、自由にカードや12インチを作っていました。
最近は、妄想癖空想を描きながら、スケッチをこなすよりも、色を塗ったり、加工したり、実験しながら、空想の世界を形にしていく方が楽しくなってきました。

これからもいろんな実験をして、形を作り出していけたらいいなと思っています。
まだまだ手探りですがInky Pinkyに並ぶ商品を前に、どんなものが出来上がるかワクワクして仕方ありません。

最近はカメラ教室にも通い、キレイな写真にも興味がでてきています。
キレイな写真にもビンテージを取り入れていけないか、、、簡単に取り入れられるインク使い、、、
模索していきたいと思います。

私にとってクラフトとは、ストレス発散!!SB部屋にこもって集中して何か作り出してる時が、ワクワクして仕方ありません。

楽しんでることが作品にも表れ、
これがこうなるのか!!の発見を少しでも皆さんと共有できたらいいと思っています。
そして皆さんからも、楽しかった~の声が聞けたら幸せです。

これから物との出会い、そして皆さんとの出会いにワクワクしています。
一緒にクラフトを楽しめますように☆
よろしくおねがいいたします☆



追記:ただいまSHOPは在庫整理と、新商品アップの為、一時CLOSEしております。次回7月9日21時頃のSHOP再開予定となっておりますが、商品が追加されるとの情報も・・・。

今、現在、SHOPの閲覧は可能となっておりますので、とにかく商品が多いです!!
ゆっくり商品の閲覧をするのも今がチャンス!!
SHOP再開のお知らせ等もメールマガジンにて配信されますので、登録がお済でない方はまずはメールマガジンの登録からいかがでしょうか!?

一度Inky Pinkyに足を運んでみてくださいね!!
スポンサーサイト

Posted on 2009/07/08 Wed. 19:37 [edit]

category: Inky Pinky

TB: --    CM: 34

08

充実した1日・・・ 

先日、とっても楽しいことがありました。
それは・・・


先日一時帰国されていた、Yasuさんのお家での
「奥様プチクロパ」
・・・いや、誰もそんな名前つけていませんが・・・

Yasuさんのおうちにゆきちさんと新幹線でGO!!
さらに、お忙しい時間をぬって、マリーさんも駆けつけてくれました!!

なんて夢のような世界~Yasuさんのお家は眺めの良い小高い丘の上にそびえたつ、素敵な洋館~
そこにいるのは、素晴らしいメンバー&Yasuさんのかわいい息子ちゃんのHEROくん。

まあ、とにかく1日笑ってましたけど(笑)
・・・次の日、腹筋が痛かったのは、笑いすぎたせいでしょう。

・・・始まりは新幹線の中にいた鶏なんですが・・・(かごの中に入れられて多分鶏売りのおじさんと一緒にご乗車。
結構満員の車内でいきなり「コケッコッコー!!」って鳴いては、「静かにしろ!」とおじさんに蹴られて・・・)


昼過ぎに着いたのですが、とにかく時間が経つのが早くて、面白くって、危うく、帰りの新幹線があるか心配になるほど長居してしまいました。

途中、マリーさんのヘビメタライブも開催され、なんとも贅沢な1日だったことでしょう~!


ヘビメタ。。。今まで、取り入れたこともないヘビメタ。。。。う~ん、使いこなせるか。。。
やって見なくては進まない!!

で、つくってみました。。。(汗)

ブログ用 1708

サークルの部分、アルミテープでヘビメタしてあります。
さらにエンボスパウダーかけたりアクリルぬったり。。。

ブログ用 1712

お勧め素材の豆電球はこんな使い方でよかったかな!?
真ん中はUTEEの海(ほんとに海!)で固めてあります。乾いた後のUTEEをバキバキ折るのが好き~
地は、豪州明美キットに入っていた蜂さんの写真。

アルミテープもUTEEも電球も・・・マダマダ隠れた威力を持っていそうな素材ばかり~
しばらく頭の中は空想で埋もれるのかしら~


Posted on 2009/07/08 Wed. 02:19 [edit]

category: 日々のこと

TB: --    CM: 6

08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。