07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

scrap×scrap #15 


スクラップブッキングチャレンジサイトscrap×scrap


今回のお題は

1、夏にちなんでレイアウトのどこかに青(水色でも可)を取り入れる

2、マジックメッシュを使う(お持ちでない方はそれに見立てたもの)

3、バタフライ(蝶)のモチーフを使う・・・はっしーさんより

です。

summer


夏も終わりですね。

秋は大好きだけど、夏の終わりはいつもなぜか寂しい
なぜかいつもDragon Ash の 「Summer Tribe」を思い出す・・・
あの独特なリズムが頭を回る・・・なぜ儚くなるんだよね・・・。


。。。。。独り言。。。。。。


Posted on 2009/08/25 Tue. 18:23 [edit]

category: 12インチ

TB: --    CM: 10

25

もうすぐ発売 

魅力的な商品満載のInky Pinky、皆さんチェックされていますか!?

新着&再入荷のカテゴリーには、日々新商品が登場していますので、お時間のあるときに時々覗いてみてくださいね。
入荷数の少ない商品もありますので、もしかしたら「ラッキー!!手に入った!!」ずっと探していた商品や、レア物が手に入れられるチャンスがあるかもしれません。



そして今回は、「Heather Bailey」のファブリック&PP&エンベリのキットがもうすぐInky Pinkyより販売されるそうなんです!!

Heatherと言えば、男の子のママだって、「女ですもの!!」心くすぐられる華やかな柄でついつい手が出てしまうアイテムではないでしょうか!?
本当に、ついつい観賞用にそのまま飾っておきたいくらいのPPやファブリック。

過去にPPは国内shopさんでも見かけましたが、ファブリックやエンベリはあまり見かけなかったような!?

それが今回、ファブリック&PPそしてエンベリまでキットになって販売されるのですから!!
ワクワクしてしまいます!!


私は今回、やっぱり美しい柄は生かしたい!そしてせっかくファブリックとPPが合わせられるのだから・・・セットで考えました。

「そのまま郵送も出来るファブリック封筒&CD収納付きミニブック」(長い・・・)
なんてものを作ってみました。

ブログ用 1802
ブログ用 1800

封筒はファブリックとラッピング用のビニール袋を合わせて縫い合わせてあります。
しっかり封をして、硬くリボンを結び(出来たらテープなどで固定もして)、宛名を貼ったら、実際にこのまま定形外郵便で郵送も出来ました。
多少の雨でも大丈夫でしょう。


それに合わせて、HeatherのPPで、ミニブックを。
このミニアルバムは、6インチ四方、12インチPP1枚のみで作られています。
Heatherのように、両面どちらの柄も見せたい!!と言うときにいかがでしょう!?
ブログ用 1805

ご両親と一緒に行った旅行の写真や、お友達の結婚式で撮った写真をCDに焼いて送る際などにいかがでしょうか!?

表紙のポケットには、旅行先のチケットや招待状など思い出のお品を詰めてみたり・・・(アンパンマンニュージアムのチケットが入っていますが(笑))
クリップをあけるとメッセージも。

ブログ用 1807
写真をピックアップして貼ったり、右はCD収納。

ブログ用 1806
メッセージもかけます。

表紙にも使った、ピンクのフリル、

Jennie Bowlinのクレープペーパーリボン
これ、はじめ「紙だしどうやって使うんだろ!?」と思ってしまいましたが、ほんとに簡単にこのようなかわいいフリルが作れちゃいます。
そして、これを入れることで、まあ!!Heatherのかわいさが倍増する事!!
ちょっとお気に入りになってしまいました。
これでかわいいフラワーなんかも自作できそうですよね!?

ブログ用 1809

お誕生日に・・・ご出産のお祝いに・・・お礼に・・・郵送したいけど、いつも市販の茶封筒だし、つまんない。。。
と言うときに、ちょっと手をかけて封筒&PP1枚でできる簡単ミニブックプレゼントしてみてはいかがでしょうか!?


しかも、このHeatherのキットなら、お揃いで封筒&ミニブックが作れますよ。
是非お試しください。近日Inky Pinkyより発売予定です。




:::::::::CD収納付きミニブックの作り方は↓:::::::::::::::::
-- 続きを読む --

Posted on 2009/08/18 Tue. 18:00 [edit]

category: Inky Pinky

TB: --    CM: 6

18

☆ご報告☆ 

皆さんお久しぶりです。

全記事にも沢山コメントをいただいたにもかかわらず、お返事もままならず、本当に申し訳ありません。

皆さんのブログにもご訪問できず、浦島太郎なのですが、1ヶ月弱ほど前から少し体調が悪く、、、

と言うのも、「子」を授かっておりました。

予定日は桜の花が咲く頃・・・最近は開花が早いから、桜の花びらが散りだす頃かな!?
なので、今、ほんとに初期です。

妊婦特有の症状も・・・暑さに加えダブルパンチで、毎日のんびりと言うより、ぐーたら過ごしております。

特に公表することでもないので、記事にすることもないかなと思っていましたが、コメントが返せていなかった事や、更新がないのに訪問してくださっている方がいる事に対して、申し訳なかったので、
ご報告と言う形で記事にさせてもらいました。

もちろんSBは続けますし、来月のCKU-Jにも参加します!
ただただ今は、・・・とにかく眠たい(笑)・・・夏休み期間中と言うこともあり、なかなかSBの時間もとりにくいのですが、ボチボチ作品アップしていきたいと思います。

SHOP Inky Pinkyの活動も引き続きがんばって行きますので、今後ともよろしくお願いいたします。

Posted on 2009/08/15 Sat. 11:49 [edit]

category: 日々のこと

TB: --    CM: 18

15

