08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

予告と違ってごめんなさい!!scrap×scrap challenge16 

前回予告でTimサマ特別セミナー予告してたのに、ゴメンナサイ!!!!!

本日締め切りのscrap×scrapアップさせてください!!

参加をあきらめていたけど、Timサマの教え「Don’t Think!!」精神でやる気が湧き自由気ままにサクッと仕上がってしまったので。

今回のチャレンジのお題は・・・
1.エコ(環境)を意識したLO※どんな捉え方をしてもOKです。

2.反対色(青ならオレンジ、赤なら緑など)を使う

3.スワール(swirl=渦巻き)を使う・・・sonoさんより


ブログ用 1870


お題1は、使えそうになさそうだったPPの前面に、英字新聞貼り付けました。そして適当にちぎりとり

お題2は、適当に落としたアクリル絵の具。夕暮れも意識して黄色→紫へ

お題3は、スワールをミストしてレジストを背面に

タイトルの台紙の紙も、その辺に転がってた(SB部屋、いろんなものが転がってます)、包装紙。BeesWaxで加工して。

タイトル横のもじゃもじゃも、梱包材ですね。


フチにはクラックルペイントしてます。


「Don’t Think!!」で、自由に作って、なんか久々に楽しかったな~
CKU-Jの各講師、そういえば、誰しもが「考えないで!!完璧を求めないで!!」言ってたなあ。。。

。。。。。余談。。。。。
本日、右手親指付け根を負傷しました(泣)
本気で折れたかと思った。
我が家の主治医によると、靭帯損傷したんじゃないかとの事です。幸い、骨折ではなさそう。
と、言うわけで、細かいチョキチョキ作業もしばらく出来そうにないので、CKU-Jの先生方の教え通り!?しばらくはアバウトな作品が続くでしょう。
CKU-J前の負傷でなくて良かった。。。

Posted on 2009/09/25 Fri. 22:32 [edit]

category: 12インチ

TB: --    CM: 11

25

怒涛の3日間CKU-J!! 

さて、2日目のレポが飛んでしまいましたが。。。

どこから書きましょう。作文力の無い私の記事、とりあえず思いついたことから書いていきます。

CKU-J・・・・世界のセレブにあえて、直接セレブの講座が受けられて、テクニックが学べる。。。
そんな素晴らしい世界に飛び込んでいける。

まさに!ワクワク&ドキドキ気分で参加したわけですが、、、

3日間通してみて、CKU-Jとは、そんな軽い(ワクワクドキドキに軽いも重いもないけれど)物ではなかった。
私のわがままに付き合ってお金を出してくれた主人からしたら、、、(大蔵省になってくれたうえに子供のお世話まで引き受けてくれて、大感謝です!!)

「お遊びの世界でしょ!?」
程度の物で、私も実際に反発は出来ませんでした。

しか~し!
CKU-Jを3日間受けた今では、ちょっと反発できる気がします。

今回来日してくれた各講師、いろんなスタイル、いろんな教え方をしてくれたけど、みんなに共通していたのは、

自分の哲学を持っていました。
そして、情熱を持って、表現方法もさまざまでしたが、それを一生懸命私達に伝えてくれました。

CKU-JWS 018
Tim(各講師の皆様、敬称略でスミマセン)
は、
「とにかく楽しもう!」「考えないで!」「僕達は常に冒険の世界にいるんだから!」
と、初めての作業でも戸惑う必要なんか無い、楽しめばいい、失敗も成功もないのだから・・・の言葉に後押しされ、全員がこのプロジェクト、完成させていました。


CKU-JWS 031
ブリタニー、今回代役と言うことで講師をしてくださったので、プロジェクト自体は自分の物ではないにもかかわらず、スタンプの楽しさを教えてくれました。

ブリタニーは、オリジナルの物を作る事が大好きで、今回も、単調になりがちなスタンプを、どうやって生き生きと、そして、どう変化させるか、いろんなテクニックを教えてくれました。
まさに、、、
スクラップブッキングは「自分のオリジナルの物」と言うことを教わった気がします。

CKU-JWS 035
シェーン夫妻
シェーンカリモアは、ご主人の方。makingMemoriesの副社長。
画像の奥様サラさんは、今回、初めて講師をなさったそうですが、とっても素敵で凝っていて、難しそうなミニブックを、私達を悩ませることなく、テンポ良く教えてくださいました。

今回使ったヴィンテージファインディングのシリーズも、MMの社員の方々が、世界中を歩き回り、世界各地の切手、ファブリック、紙・・・そして文化まで詰め込んだ、集大成のシリーズなんだとか。
作品の中では、タグを作る際にパッケージの台紙を使ったり、
「MMは、ECOにも気を使ってるの~」と、MMの物作りへの情熱が伝わってきました。
その情熱のこもったPP、エンベリでさらに物を作る事が出来る私達って、幸せですよね。

CKU-JWS 040
マージーは、ほんとにCUTE!!
さらに、一言一言がすっごく暖かくてクラス全体が、一気に和みました。
マージーは本当に外見にも表れているように、「女性の中の女性」
女である事を楽しむように人生生きていかなきゃ!って思いました。
マージの選ぶPP、デザインしたミニブックにも現れていますが、本当にCUTEで暖かくて、楽しい気分になる。
マージーのエプロンもhandmadeなんですって!
マージー自身、クラスに入ってきたときから、「このCKU-Jの出会いに感謝!!!」ってウルウルしていたのですが、本当に感情豊かで、それを体全体ににじみ出ているマージーを憧れてしまう。
う~ん、、、文章では上手く表現できないのは、マダマダ私には、女になりきれていない「角」があるってことかなぁ。。。。

CKU-Jでマージーのオーラを感じ取った皆様にはマージーの魅力をわかってもらえるはず。
会ったら絶対に解ってもらえるはず、マージーのオーラを!!

CKU-JWS 073
ランス!!!!!
ランスは見て解るように、「とにかくBIG!!!!!」
身体だけではないです、心もBIG!!!そして、プロジェクトの内容もBIG!!!
だって、普段3時間で仕上げるミニブックを・・・2時間で作りなさい!って言うのですから!
はっきり言って。。。ランスゴメンナサイ。。。わたしったら、一杯一杯過ぎて、素敵なお話、、、ほとんど聞けてないのです。。。

でも!!今回の「LOVE,LOVE,LOVE MINI ALBUM」、ランスが家族をものすごく愛している事が伝わってきました。講習中も、ご家族の話ばかりだった記憶はあります。
ミニアルバムも、ピンク全開!!!!!(ランス、黒がすきだって噂聞いたけど!?)
BIGなランスからハート満載、ビーズやモールを使ってエンベリ!?と思ってしまうけど、心がとっても暖かい、BIGな方なのね~ってことは伝わってきました。
でもやっぱり、1番印象深いのは・・・
CKU-JWS 080

・・・・・BYランス

サインを求めても・・・「漬物」・・・・作った作品にサインをしてもらおうと、列に並んだけど、1歩踏みとどまったのは私だけではないはず。。。。
楽しいランスでした。

CKU-JWS 093
ステイシーの哲学は、まさに
「シンプル」
何千枚と溜まった写真を「クロップしなきゃ・・・」っと、無理やり作ってても楽しくない。
でも、プロセスさえ解れば、40枚の写真だって
(・・・・そう、今回用意を求められた写真は40枚!!!)
ストレス無くクロップできるのだから!!!

正直、ミニアルバムが得意ではない私、さらに2時間で写真を40枚処理しなくてはならない!?
テンションが下がっていた私でしたが。。。
そんな緊張がステイシーに伝わったのか!?身体をほぐしに来てくれたのは・・・多分正面にいたから(笑)

ステーシーワールドに引きずり込まれるかのように・・・ノリノリの音楽とともに・・・
→2時間後

渡されたCSすべてのページが終わっていた
・・・勢い余って、
(6インチポケットアルバムに、背あわせで2枚のレイアウトをしまうはずの物なのに・・・・)
CSの裏側までレイアウトを仕上げていた私(トロイ)に、ビックリ。
ステイシーのマジックにビックリ。
と、言う事で、6インチプロテクター足りませんので、購入も決定。
CKU-JWS 099
さらに、全員講習では、まさにステイシーの哲学にどっぷりつかってきました。

*時間は作るもの!
時間が無いわけではない。言い訳して、壁を作ってしまっているだけ!!
*エネルギーを作り出そう!
体力、心の力(新しい経験)、自分の中にある目標がエネルギーになる
*刺激
インスピレーションを探し出そう
*集中
今、何をしようとしているの!?すべてをしようとすることは到底無理。
*関係
仲間がいること、サポートしてくれる人
素晴らしい人は、アイデアについて話す人!
↑私にはいます!!!自信を持っていえます!!いつもありがとう!!!!(浮かんだ顔が1・2・3・4・・・・・)

本当にうなずいてしまう内容で、、、普段こう言う講義は必ず寝る私。。。(学生の時もいつも寝てたなあ。。。)なのに、身を乗り出して聞き入ってしまいました。2時間ですよ!!!

テクニックだけじゃなくて、人生論まで教わって来る事ができたCKU-J
私にとっては、30歳始まりのいわゆる、ターニングポイントでしょうか!?
これから、しっかりした大人として、素敵な女性として・・・なるためにどうしたらいい!?って駆け出した今、こんな素晴らしいCKU-Jに参加できてよかった。


講師だけではありません。
一緒に3日間学んだ仲間。普段はネットの中での会話で、深くお話した事もなかった仲間、初めてお会いしたのに、なぜか惹かれてしまう仲間、いろんな方のお話、素のしぐさ、ネット上と実際の繋がり・・・・どれも新鮮で、新たな発見もあり、笑ったり、一緒に悩んだり、ウルウルしたり・・・かけがえの無い時間が過ごせました。

一緒に学んでくださった皆様、お会いできた皆様、ほんとにありがとうございました。
楽しかったね!!また、会えるかな!?会いたいね!!

そして、スタッフの皆様、プロジェクトのキット内容を開くたびに・・・「キット組み、大変だったよね・・・」
みんなで話してました。
通訳の方々、アシスタントの皆様、そして影で支えてくださった皆様にもお礼申し上げます。楽しい、夢の世界をありがとうございました。


そして、3日間、家をあけて、、、子供のお世話をしてくれた家族に、、、本当にありがとうございました!!


次の記事は、Timスペシャルセミナーについての予定です!!

Posted on 2009/09/24 Thu. 01:07 [edit]

category: CKU-J

TB: --    CM: 26

24

WS in関西&CKU-J***1日目*** 

9月19日土曜日

待ちに待った、Inky PinkyのTipoさんによる、関西初!?(と思われる)、ミクストメディアのWSが開催されました

WS場所の仕切り役であろう私が。。。大遅刻!!皆さん本当に、御迷惑をおかけしました。。。

部屋の中には、いつもSHOPで見かけて、気になっていた品物がずらり~テンション

まずは、ず~~~~~~と、気になっていた、「トランスファー(転写)!!!」

ブログ用 1837
こちらは、練習用。
キレイに転写されました~!!感激~~~~~!!!!!
本番用は、これからコラージュの続きを・・・まだ未完成。(内容、大充実のWSにつき)

ブログ用 1842
アクリル塗り塗り~~~~
みんなニコニコ~童心にかえって筆を動かしてました~!!

Claudine Hellmuth Studioのアクリル色も豊富~~~
こんなに沢山の色を試せるのも、WSの魅力ですよね~!!
とっても発色が良く、色の混ざりも楽しめるアクリルです!!
全色は・・・到底無理ですが、お気に入りの何色か、是非購入したい~!!

後半は、メルトアート!!!
UTEEやBeesWaxの魅力が満載の目がハートの時間!
(残念、画像なし・・・)
溶かしたり、固めたり、また溶かして加工したり・・・
まるで理科の実験みたい!!
小さい時もろうそくとかして着色したり・・・良く遊んだなあ~
ほんとに、充実の1日!!

参加者全員!!終了のときには「Tipoさん!!また関西に来てください!!!!!!」懇願。

と、言う、楽しい時間を過ごしたとさ。
このWS報告、えむちゃんも画像盛りだくさんでリポートしてくれてますので、必見!!





9月20日日曜日

昨日興奮そのまま、CKU-Jに突入~!!!!
1講座目からTim
ブログ用 1854
オーラがすごかった~!!
夢の世界でした~

う~ん、ゴメンナサイ・・・感無量で。。。。涙涙。。。。。言葉が出ません。
幸せだったのは確実!!

Posted on 2009/09/20 Sun. 22:59 [edit]

category: 体験会&サークル・講習

TB: --    CM: 6

20

お祭りに参加・・・・出来た!! 

先日の記事で書いた「お祭り」

そうですmixiで開催されている

プリマンカイ祭り
に、6日目にしてやっと参加できました!!
開催は明日までなんですが。


明日アップ出来たらいいなと思っていましたが、意外に早く出来上がったので(とってもあっさりLOなので)6日目に参加できました!

ブログ用 1833

MONが、大好きなおばあちゃんと、ハンズフリーでお話しているとこです。
家はテレビ電話することが多いので、子供達は、「携帯」はこのスタイルで話すもの・・・・だと思っています。


Primaは、すべてのPP、☆のステッカー、ヴィンテージなフラワーです。

チップボードにdistress inkして、中途半端にdistress sticklesをのせたら、微妙になりました(汗)

写真のしたには、MONが話してた内容を英語で。。。書けるはずがないので、英字スタンプを。

こんなあっさりLOですが、自分的には写真の雰囲気とあっさり具合が好きです。

もう1枚チャレンジしてみましょう!!




MONのちょっといい話は折りたたんで置きます。
-- 続きを読む --

Posted on 2009/09/13 Sun. 00:14 [edit]

category: 12インチ

TB: --    CM: 4

13

お祭りには参加したい。 

今日からスクラップブッキング界、mixiの方でお祭りが開催されています。
Prima製品を使った作品をアップするイベントです。

祭りごとには参加したい性格なのですが・・・ガーン・・・何も準備をしていなかった&やるべきことが山積み・・・

と言うことで、数日中には必ず参加したいと思います。


と、言う事で、後手後手に回っている数日。
今日のLOも、結局締め切りに間に合わなかったLO。
追加募集もひそかに待っていましたが、無いようなのでアップしちゃいます。
アップした時点で参加権もアウトになるので、今日以降追加募集があったら泣くことにします。

Timに敬意を示して。。。。。。(泣)
何に出品しようとしていたかわかりましたよね。。。実際見ていただくにはお恥ずかしい作品ですが。

ブログ用 1821
Tim製品の詰め込みです。

ブログ用 1824
一応「実際に見られる」前提で、グランジペーパーにドライエンボス入れたり・・・
タイトルはグランジボードにクラックルペイント

ブログ用 1825
distress stickles使ったり・・・

あ、テクニックは何も出来ていないけど、I LOVE Timを見てもらおうと思ったのに、残念。

若干、タイトル曲がってるし(笑)
ま、この場でひっそりとでちょうど良かった(笑)

当日は、私も皆さんの作品を拝見して、投票してきたいと思います。
投稿された方、見てきますね~!!




Posted on 2009/09/07 Mon. 16:49 [edit]

category: 12インチ

TB: --    CM: 15

07

