09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

久々IB 

先日、久々にInspired Bluerpints明けました。

そういえば最近、IBからのお知らせメールも来ていなかったような!?気もしていましたが、メールアドレスが代わってどちらのアドレスで登録していたかもあやふや。
ログインもいろいろ試して、どうにか何事も無くログインできました。

かなりの間放置されていましたが、私のMy Page残ってて良かった(ホッ)

スケッチかわいいのが沢山で迷いました。
中でもスケッチ32SKETCH200932.jpg

かわいくて、、、やっと作れました。
クリスマスの写真にも合いそうなスケッチ!

かわいい路線で作るつもりだったのですが・・・

IB#32-Sister
こうなりました。

まだまだ作りたいスケッチがあるので、時間を作って、IB参加に励みます。
しかし、久々のIB、アップロードの仕方とか変わってますね。
スポンサーサイト

Posted on 2009/10/28 Wed. 16:40 [edit]

category: 12インチ

TB: --    CM: 18

28

scrap×scrap challenge17 

scrap×scrapchallenge17に投稿です。

今回のお題は
1.メタルアクセントをつかう。(もっていない方はそれに見立てたもの)

2.自作タイトル(手書き、ステッカーやチップにひと手間加える、ダイで抜くなど)

3.数学記号(+、-、×、÷など)を使う。(手書きでもチップボードでもなんでも)・・・・えむさんより

です。

私の大好きなお友達えむちゃんのお題なので、ぜひとも参加で!
妊娠も安定期に入って、なんとなく落ち着いても来たので、夜行性の私、一番落ち着く、夜中クロップも楽しめるようになりました(笑)

しかし、、、えむちゃん、、、数学記号って
お題がでてから、目に留まった、「1/2」のTimのメタルエンベリ。
「1/2」は、本家えむちゃんが今回使っていたので、別の物で。

ブログ用 1896

使った数学記号は「√(ルート)」です。ちょっと違うけど(汗)
お題「その2」の自作タイトルも「√(ルート)」

このルートは、Scenic Routeの矢印(折れ曲がった矢印)の一箇所を切って、メタル風に塗り塗り。
メタルの☆と、Timのナンバーメタルエンベリで「√3」


ハイ、皆さん!√3といえば・・・・せーの!

1.732(ヒトナミニ・・・・・・)05081・・・・・・・・

そうです、永遠のテーマ!?の数字!?

Route=ある場所から他の場所へ至る道(辞書より)

Route3・・・三歳児って自我の芽生え!?やりたい気持ちと出来ない現実と、葛藤の時期!?
とにかく手が焼ける。
マダマダわんわん大泣きもするし、母としては、ため息の毎日。

でも、その葛藤を通り越さないと、落ち着きのある、気持ちを自己処理する能力もついていかないんですよね。
大変ではあるけれど、大切な人生の通り道。
永遠のテーマの「√」と、どこ他へ至る道の「Route」をかけてみました。


成長のイメージの数字と、ごっちゃ混ぜの三歳児の気持ちを柄のPPを組み合わせて(笑)
久々POPなLOが出来ました。


-- 続きを読む --

Posted on 2009/10/25 Sun. 14:45 [edit]

category: 12インチ

TB: --    CM: 10

25

新しい物続々、Inky Pinky 

この夏にオープンし、日本発のオルタードグッズも取り扱うInky Pinky、もう皆さんチェック済みですよね。

本当に魅力的な商品が盛り沢山!!
しかも、続々と新商品が入荷し、SHOPに並ぶので、こまめにチェックしていないと「逃した~」ってことも多々(私も)あるのですが、SHOPにはオルタード以外にも、「純スクラップブッキング派!!」の皆様にも取り入れ易いものも沢山あるんです。


まずは、、、

オルタード系の物に目が輝いてしまって、意外とチェックしてない!?目が届きにくい!?PP(パターンペーパー)類。

こちらに沢山ご用意がありますよ~!!
ヴィンテージの代表、grahic45をはじめ、Heidi Swappの代わり系ペーパー、グロッシーペーパーなど特殊なペーパーがずらりと。。。
今現在PPページトップは、Jenni Bowlinのペーパー
ブログ用 1873
ヴィンテージ以外にも、この秋のLOにぴったり合いそうなPPですよね。

☆や、英字のPPは、やんちゃな男の子のLOにもぴったり合うんじゃないでしょうか!?
ジャーナルカードは、クリスマスにも使えそうですね。プレゼントに添えるだけでも!?

そして!!今回の一押しは・・・・・
Art Chix Studio のGerman Scrap!!

こちら!!はボーダーが主、カテゴリーの中に、王冠やウィングなどのモチーフもありますので、ご覧ください。
ブログ用 1874
ヒャーなんてキレイなの~!!!!

こちら、アルミ系の紙で出来ておりますので、ハサミで簡単に切れますし、糊はついていませんが、その分、浮かしたり、曲げたり、ミニブックの淵に半分だけつけたり・・・自由自在!!!!

ちょっと物足りない。。。。ときに、ちょっと加えるだけで。。。。なんてゴージャス!!!!

今回は、こちらを使って、ミニブックに。
ブログ用 1882
ブログ用 1887
ブログ用 1888
(ちょっと日差しが強すぎ。。。!?)
ゴージャスになってるでしょ!?


正統派スクラップブッキングにも取り入れ易い事間違いなし!!

是非、チェックしてみてください!!

なお、週末のスタンプカーニバルの関係と、ただいま、込み合い中につき、SHOPInkyPinky一時閉鎖中です
再開は、20日に一旦再開(数時間のみの可能性もあります)、予約商品の発送が済んでから再オープンとなるようですので、今が、ゆっくり商品閲覧のチャンス!!!!(商品の閲覧は出来ますよ!)
新商品の噂も聞いていますので、ますます目が離せませんね!!

Posted on 2009/10/15 Thu. 11:49 [edit]

category: ミニブック

TB: --    CM: 2

15

Timサマ見たい方はよっといで~☆ 


さてさて、予告から何日が経過した事でしょう・・・

こんなグータラですが、今日もお付き合いくださいまし。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


じゃじゃ~ん!
去る9月23日といえば、シルバーウィークも最終日、CKU-Jも終わりホッと一息・・・ついてはいませんでした。

1番楽しみだった!?いや、もう飽きていた!?
いやいや、ワクワクしていましたよ~

Timサマ特別セミナーin大阪

ラッキーですね~!!
ついてます。CKU-Jが大阪で開催されたのも、奇跡に近く、Timサマの講習も大阪で受けられるなんて。

ハイハイ!早速全容を記事にしてしまいますよ~!!
そうです!!わたし、講習中もがんばって、全72枚の写真を撮ってきましたからね!!!!
見たいですよね~


さて、今回のキット
CKU-JWS 156
CKU-JWS 157
見てください!まんまるブレンディングツールに、グランジボード、さらにパーフェクトパールまで!!
上の写真よ~く見て。コスモのPPパックも、まんまる1パック!!
このコスモのEarth Loveシリーズは、どうしても日本の皆さんに使って欲しくて、7月に揃えなくてはいけない材料を無理やり調達してくれたらしいです。

日本の皆さんは、何でも特別なんだって。
(しかも、実際使ったのは・・・1番上のPPの説明の紙だけなので、まんまる1パックお持ち帰り!)
なんて太っ腹なキット内容!!


CKU-JWS 158
さあ、カウントダウンで始まりです。Timも瞑想中!

CKU-JWS 159
今回のプロジェクト、「A LIFE IMAGINED」
ちょうどdistress ink位のキャンバス×3つの壁掛けです。

CKU-JWS 170
私も大好きなグランジペーパー登場!!
ダイカットしたグランジペーパーにお化粧していきます。


ここでちょっと休憩!!
Timの見本が回ってきました~!!
CKU-JWS 173
そう!そう!最高の笑顔のマリオが持ってきてくれました~!!
CKU-JWS 174
このあと、逆に、Distress Inkで汚れた「手」とともに、マリオのカメラに収められました。

作業はマダマダ続くよ~
CKU-JWS 184
こちらグランジペーパー、好きな形に、自由自在に曲がるよ~!
上から物を乗せておいても、形は形状記憶されるんだよ~! BY Tim


だそうで、ご覧の通り~

CKU-JWS 192
メインのバラも作るよ~
・・・・・・・・・(みな、言われたとおり、黙々と作業)・・・・・・・・・・

CKU-JWS 198
あれ!?日本のみんなは、20分で作り終えちゃったよ~
ビックリダヨ~
アメリカで講習したら、1時間以上かかってたよ~ By Tim

(一緒に講習を受けていたマージーも、「まだできていないよ~待ってよ~」と)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
余談
マージーは、「グロッシーアクセントの蓋を閉めるように言った方がいいんじゃないの~!?」と、Timに話したけど、Timは「日本のみんなは、そんなこといわなくても、マメだから大丈夫!ほら~Distress Inkだって、1色づつ蓋を閉めて作業しているよ~」と、笑いが飛んだり~
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Timが日本のお友達に「是非このバラは日本の講習に取り入れて!日本人は器用だから、すぐできちゃうよ!」とアドバイスされ、今回講習に取り入れたそうです。
そう、このプロジェクトは、日本でしかやらない講習なのだそうです。

CKU-JWS 180
いよいよ、キャンバスにも色つけです~
CKU-Jでもブレンディングツールの使い方を教わりましたね~
インクをつけるときは、「ポンポン」
着色する時は「滑らすように」


CKU-JWS 202
飾りつけ~!

CKU-JWS 209
CKU-JWS 211

CKU-JWS 212
フラグメントも登場!!
PPは、日本だけ特別なコスモ!!

で・・・・・・
CKU-JWS 216
完成~

あっという間の3時間!!!

そして。。。。最後には、全員当たる!!!太っ腹なプレゼント大会~!!Distress Inkとか~、グランジボードとか~、エンベリとか~豪華商品が次々と当たっていく中、
私は。。。CKU-Jでもらったツールキット(2個目)GET


と~っても充実した3時間でした!!!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
さて、お隣のカフェで遅い昼食を取っていると、、、なんと!店内にステイシーご夫婦&CKU-Jで通訳を担当していたキャサリンさんが来店!!

わお~って、大きく手を振ってしまいました~もちろんステイシーも笑顔で返してくれましたよ!


CKU-JWS 226
道端に出て、Tim講習帰りの私達に捕まってしまったステイシーと、会話中。
CKU-JWS 228
そして、ステイシーは、Timの講習へと姿を消していったのでした。

Posted on 2009/10/02 Fri. 17:44 [edit]

category: CKU-J

TB: --    CM: 14

02

プレゼントが欲しい方はリンクへ飛んで~ 

国境を越えたカリスマSB主婦(ちょっと前まで女子大生)Yasuさんが10月2日の記事で、素敵なBIG Newsとともに、プレゼント企画をしてますよ~!!!

カリスマの恩恵を拝借したい方は↑リンクに飛んでみてくださ~い!!

Posted on 2009/10/02 Fri. 09:22 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

02

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。