10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Monochromatic Memory Book -Vintage style-   in 奈良 (YasuさんWS) 

Monochromatic Memory Book -Vintage style-   in 奈良

楽しく終了しました。
数ヶ月前・・・YasuさんのAlterd Bookの講習の話を聞き、「私もやりたい!!でも、東京は無理!!!」
と、懇願し、願いが叶ったWSでもあります。

WSが決定した時点から、どんなAlterd Bookにしようか・・・ワクワクしっぱなしで、少しずつ詰め込むものを揃え、ワクワクが頂点に達した1週間前・・・実家に帰省する用事が出来てしまい、前日の大阪WSも欠席させてもらい、1週間、SBから全く離れた世界で、勘もテンションも戻らないまま、当日を迎えたわけですが・・・

久々にYasuさんと再会し、「Something RED持ってきた!?」との声に振り向くと、、、
ブログ用 1956
某ホテルの社長じゃないよ・・・と本人も言ってましたが、こんなお方のお陰で、テンションは上がりいざ開始。

ブログ用 1937
ブログ用 1958
こんなビンテージな材料に囲まれ、説明をするここはまじめなYasuさん。
ブログ用 1939
私達参加者は、右も左もわからず、状態で参加したのですが、丁寧なアドバイスと、手を抜けるとこは「大雑把で大丈夫!」と、なんともフランク~気楽に楽しめましたよ。
これから参加する皆さんも、緊張なんて必要ありません!!
「Yasuさん~ここどうしよう~!!!!」と不安がる事なんてありません、「あ、大丈夫!」と、即答してくれますから。

ただ、、、すでにレポート済みのえむちゃんや、ゆきちさん、Yasuさんも書かれているように、「3センチ以上の本を挟めるクリップ持参!!」「必ず確かめてくるように!!」の約束事だけは厳しいので、ご注意を。。。

ちなみに私は、某100均セ○アさんで「特大サイズ」と言う目玉クリップ、7個(2個パックなので、計8個)持参で大丈夫でした。

ブログ用 1941
ブログ用 1943

こんな感じで作業は続くのですが、分厚い本を繰り抜く作業が、しょっぱなに。
多少、凹んでくるかもしれませんが、ここは気合で。
太い大きいナイフで作業された方はスムーズに作業されていましたよ。

ブログ用 1945
クリップの力が弱い!と感じた方は、こうして椅子のしたなどに挟み込んで・・・しばし乾燥。
ランチの時間です!!

親子カフェでの開催でしたが、ここのオーナーのご主人はメキシカン!!
ブログ用 1946
作業スペースから、オシャレなカフェに移動して・・・美味しいトルティージャに舌鼓♪
午後の作業のパワーチャージ!!
そして、SB女子が集合すると、初対面でも、おしゃべりに花が咲くのでした。

ブログ用 1944
少しランチにゆっくりしすぎて午後は、ハイペース!
といっても、中身は、Yasuさんが持参してくれた、ビンテージアイテムをチョイスして、各自のアイデアで。
家でも出来るので、ここはじっくり!?
でも、Yasuさんの持参してくれた、素敵なビンテージスタンプや、アイテムが沢山ですので、帰宅して、逃した!!!とならないように、つかえるものはフル活用してきましょう!!

外側だけは皆さん完成し、パチリ
ブログ用 1953
ブログ用 1954
同じ説明、同じアイテムを使ったのに、皆さんそれぞれ個性がキラリ

そして、私が家で仕上げたのはコチラ
ブログ用 1921
ブログ用 1923
ブログ用 1925
ブログ用 1933
ブログ用 1934

Monochromatic・・・なの無視して、勝手にテーマカラーを「赤&紫」にしてゴメンナサイ
マイカが非常に輝いております~
とっても楽しいAlterd Bookに釘付けになりそうです。
普段つかえない立体アイテムも・・・放り込むだけで様になるし、楽しい!!

これから講習を受ける方、ほんと楽しいですよ~自分のイメージを大きく膨らませて、楽しんできてください!!!


Yasuさん、参加してくださった皆様、本当に、お世話になりました!!
またどこかでお会いしましょうね!!
スポンサーサイト

Posted on 2009/11/26 Thu. 13:44 [edit]

category: 体験会&サークル・講習

TB: --    CM: 24

26

scrap×scrap challenge18 

scrap×scrap challenge18に投稿です。


今回のお題は
1.タイトルを『Love』or『Lovely』

2.リボンorレースを使う

3.「音楽」を取り入れたLO (捉え方はお任せします♪)・・・・akiさんより

今回のお題、「love」からイメージすること・・・主人!!とは、言えず(いや、愛してないわけではなく・・・恥ずかしいよね~)
やっぱり娘で。

姉妹の母ですが、ラブリー、あま~い、かわいいLOは、なんとなく苦手です。
と、言う事で、

ブログ用 1915

最近、娘達がかわいくて仕方ないんです。
最近って!?
はい、ちょっと前までは、ちょっと「うるさい」「うざったい」時の方が正直多かった(なんて母親~
自分に余裕がなさ過ぎたのでしょうね。。。(反省)

それが、今、なんだか、、、かわいくて仕方ないのです。
いや、もちろん、私は恐母なので、毎日怒鳴り声は消えませんけどね(笑)、でも、子供達がかわいすぎるんです。
↑写真も、普通に外で砂遊びをしてるKU~ですが、遊びに夢中になって、汗まみれの頭も、ぼさぼになった髪の毛も、夢中になってる横顔も・・・すべてがかわいいのです(親ばか)

そんな気持ちが上乗せされ、タイトル、「LOVE」から、「I LOVE YOU」になってしまいましたが。

こんな気持ちを残せるのも、スクラップブッキングがあるからですよね。
多分、スクラップブッキングをしてなかったら、私、日記も書いてないし、子供への今の気持ちを残す機会なんて無かったと思うな~。
今回のお題があったお陰もありますね。いい、機会になりました。

Posted on 2009/11/13 Fri. 00:00 [edit]

category: 12インチ

TB: --    CM: 17

13

IB#33 

またまたIBです。
スケッチを見た瞬間、「夏!!」のイメージが湧き、作りたいイメージ&写真が決定しました。

今回の#33スケッチは↓SKETCH33.jpg

写真は3枚で↓
IB#33-{shine}

元気なイメージで作りたく、色はくどいくらいオレンジ!!を使いたくてここは譲れなかった。

撮影・・・3時頃にしたのだけど、この時期の3時って、もう夕暮れ色なんですね。。。
画像も若干、もみじ色!?
日が落ちるのも早くなったし、なんだか寂しい。
夕焼けに照らされて、まったりしたいとこだけど・・・主婦の夕暮れは忙しいのも悲しい。
明日は月曜日。
また、バタバタの1日が始まりますね~
1週間もあっという間ですが、もう年末の雰囲気も。。。1年も終わりかけています。
歳をとると、1年も早く感じるのもまた、悲しい。。。

Posted on 2009/11/08 Sun. 22:40 [edit]

category: 12インチ

TB: --    CM: 8

08

scrap in japan challenge12にて 

本当に朝晩冷え込みますね・・・こうしてキーボードを打つ手も冷たくて、タイプミスも増えるわ~(もともとですが)

さて、先週までは窓をあけていても気持ちいい位の秋の爽やか(暑いくらいの)気候だったので、SBもサクサクはかどりました。

と、言う事で、チャレンジも早々に参加したりとしていたのですが、
先月はいいこと尽くめでした。

まず、scrap×scrapでは、久々にFEVに選ばれていました。
コチラ
やっと・・・2回目です。
毎回100前後のレイアウトの中、2度も3度もWinnerに輝いてるかたって、すごいですよね!!
そして、毎回100近くのLOを一気に見られることもすごい!!
いろんな作風がありますが、毎回刺激ももらえます。

そして、scrap in japanでは、Winnerに選んでいただけました。

コチラのLOは、まだ記事にしていなく、サイトのほうでも「hiro」と名前が出ていたので、ブログを良く見てくれているお友達からも、「HIROちゃんのLOだよね!?!?」と・・・
お祝いのメールや、メッセも沢山ありがとうございました。
そうです。私の↓LOです(笑)


ブログ用 1886

アップしていなかったの理由は、こちらのストライプのPPは、7gypsiesのPPなのですが、DTを勤めさせていただいている、Inky Pinkyから提供されたものです。
お店のアップにあわせてブログのほうにアップするようになっていたのです。

ちなみに、ショップの方の再開が遅れておりますが、、、
ただいま店長、思わぬアクシデント(怪我)をされており、身動きがややとりにくい状況にあるため、SHOPの再開も遅れており、御迷惑をおかけしております・・・
と、伝言をいただいております。


話は、戻り・・・
ブログ用 1885
↑ここは、金箔を英字スタンプにのせて使っています。
ミストも使って、蝶が羽ばたく感じを出したのですが、このミストは、Timのスプレーボトルに詰め替えて乗せました。
いつも、ミストは多く出すぎたり、粒子が大きすぎたり・・・「あちゃ~」と思うことが多いのですが、このTimのスプレーボトルの粒子の細かい事!!!!キレイに飛びました!
今回、一人感動してました。

このLO、妊娠も安定期に入り、なんとなく気分もパッとしだした頃、第1号のLOでもあったので、なんとなく嬉しい
自分がイメージしたLOが出来上がると、本当に嬉しいですよね!!
寒くなってきますが、これからクリスマス、正月・・・冬のLOもインスピレーションも湧きそう!?
多分今年のクリスマスラインPPもかわいいんだろうな~お買い物熱も湧きそうで、少々お財布も心配ですが、楽しんでSBできたらいいな。

また、皆さんもBLOGにもインスピレーションをいただきに参上いたします!

Posted on 2009/11/05 Thu. 18:22 [edit]

category: 12インチ

TB: --    CM: 6

05

IBスケッチ 

今日は、先日のInspired Blueprintsスケッチ32に続き、スケッチ31

31sketch.jpg

IB#31-in a forest

この台紙、elsieのエンボスがかかったPP、いつ買ったかな!?1年前!?もっと前!?
見たときは、かわいい~!!と、種類違いで数枚買いしたけど、1枚も使わずに眠っていました。

このスケッチを見て、この写真が浮かんで・・・PP選び。
はじめにピンと来た、cosmo cricketのPPは、cosmoのくすんだ感じの色目がしっくり来ず、却下。

悩んで、在庫あさり。
森の中には森のPPを。←単純。
タイトルも「森の中」。←さらに単純。

スケッチ自体があっさりで、物足りない気もしましたが、まあ、の~んびり、森を歩いてる写真だから、いいか~。←単純

まだまだ、作りたい物沢山。魅力的なIBスケッチ・・・しばらく続きます。

でも、その前に・・・いい加減、明日はscrap in japanのLO、アップしますね。
皆さん、お祝いのメール、コメント、本当にありがとうございました

Posted on 2009/11/04 Wed. 23:10 [edit]

category: 12インチ

TB: --    CM: 4

04

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。