12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Inky Pinky DT work 

今日で1月も終わりますね~
1月にしては暖かい日が続いていましたが、明日からまた最低気温はマイナスになるとか!?
雨戸を開けて、溜まった水に氷が張ってる朝をここのところ経験してなかったけど、明日から、また氷張るのかな~!?

さて、DTを努めさせてもらっています、Inky Pinkyウィンターキャンペーン第1弾も今日が最終日です。
詳細は→コチラ
まだアップできていなかった~と言う方、ショップでつかえる160ポイント還元のチャンスは今日までなので、是非どうぞ!!

さらに、ウィンターキャンペーン第2弾が開催されるとのことです!!
詳細は→コチラから!!

メール便分が無料になる160ポイントをGET!
さらに抽選に当たれば、1500ポイントGETできますので、普段、少々手が出ないツールを買うチャンスがもらえるかもしれませんよ~是非!チェック!!
vintagefes_anime.gif
↑Inky Pinkyショップブログにこんなバナーが用意されてますので、貼り付けて、みんなに宣伝してくださいね~!



Inky Pinkyで販売されている主なメーカーの一つ、graphic45のPP。
ビンテージ・・・・と言うか、やや、マニアックっぽいPPで、敬遠されがちな方もいるかと思います。

でも、ラインごとに、柄のパターンペーパー、タグ、ステッカーのようなPP・・・と、セットで購入したら、1冊ミニブックが仕上がってしまうくらい、親切なメーカーなのだと、最近気付きまして、ますますとりこになっている私。
クセのある絵、柄、も、チョキチョキ切り取ってしまったら、ステッカーのように使いこなせます!

Inky pinkyDT仲間のikueさんが、G45のPPの魅力がよ~くわかるかっこいいタグを作っていますよ~!!
コチラでチェックしてみてくださ~い!!

そして、私は、ikueさんもタグで使っています、このPP
70726f647563742f47343530303132322e6a70670032353000.png
を使って、レシピブックを作ってみました。

このPP、画像ではわかりにくいのですが、もうちょっと鮮明なインディゴブルーに真っ赤なイチゴが映えて、本当にかわいいPPなんですよ~!!

このPPでレシピブック!!
私、SBしすぎて、買い物に行く時間をなくしてしまったり・・・夕ご飯の支度が遅くなってしまうことが良くあるのです。。。(汗)

そんな時にはPCついでに、冷蔵庫に余っている食材で検索をかけたり、お手軽メニューを検索かけて・・・どうにか!!夕飯を作り終えています(笑)

レシピをプリントアウトしても、そのまま捨ててしまったり、なくしてしまったり・・・次回に生かせず反省していたので、ここもSBを生かそう!!ってことで、、、

ブログ用 2050

6×12インチにカットして、半分に折っています。
リングに通して、冷蔵庫のとっての部分に吊るしてあります。(実際に!)

中身は・・・
ブログ用 2103
インクジェットのヴェラムに印刷して、簡単にデコレーション。

表紙のスプーン&フォークもPPからカットしましたよ。
Yasuさんのオルタードブック以来、スプーンに興味津々!!
でも、なかなか、スプーンのエンベリって見つけられません。
PPカット!で、解決しました。

残り、6×12インチ余っているので、ラッピングに使ってみようかな~と思っています。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/01/31 Sun. 14:51 [edit]

category: Inky Pinky

TB: --    CM: 8

31

scrap×scrap challenge20 

scrap×scrap challenge20です。

今回のお題は
1.ポップアップをする

2.過去の自分の作品のリフト:
過去に作った作品で失敗したので作り直す、気に入った構図なので違ったPPで作り直す・

3.チェック(柄)を使う:
タータンチェック、グレンチェック、千鳥格子、ギンガムチェック等、格子模様ならなんでもOK ・・・ coconさんより

です。

過去作品のリフト・・・
と言うことで、悩んだ末に、ブログの月別アーカイブのところを適当にクリックして選ぶことに。
2009年5月・・・おっと!!ちょうど私がHNを変えた月でした!!

と、言う事で、HN変更記念第1弾だったLOをリフトすることに!!
それは、Primaのスケッチの物
6a00d83451cc5c69e201156f79d01b970c-800wi.jpg
すごく一目ぼれしてすぐに作ったLOだったな~
ブログ用 614
珍しくPOPんCUTEなLOが出来上がって、すごくお気に入りの物でしたが、
今回は、このあま~いハートのスケッチをビンテージ風にしたらどうなるんだろう。。。ってことで・・・

「↓今回の作品」
ブログ用 2074

KU~も大きく成長しています。

ポップアップは
ブログ用 2075
タイトル部分と、マーサのパンチでボーダーレースにした部分もポップアップしています。
ハートの部分は、いろいろ遊んでみました。
アクリルに、クラックルペーストに、Bees Waxに、ミスト、インク・・・いろいろ実験しながら楽しく遊びました。実験の収穫は・・・ゼロに等しいですが
楽しかったので、いいのです。


写真、皆さんがしている、ツリーのオーナメントに写る子供の素敵な写真に憧れて、昨年クリスマスに滞在したホテルのロビーで・・・がんばりました。
暗めのロビーですので、ISO感度をいじりすぎて、画像が荒かったり、焦点が合っていないのは。。。ロビーで少し人目もあって・・・急いで撮影~
来年、またリベンジですね。

自分の作品のリフト、、、かなり悩んで、なかなか取り組めなかったのですが、やってみたらすごく楽しかった!!

同じスケッチでもイメージがぜんぜん変わるのが楽しくて。
今回、お題がなかったら、一生やっていなかったかも!?

Posted on 2010/01/24 Sun. 11:01 [edit]

category: 12インチ

TB: --    CM: 16

24

Inky Pinky ウィンターキャンペーン 

さてさて、1月も残り1週間ほどとなりました。
Inky Pinkyウィンターキャンペーン第1弾は1月31日まで。
投稿するだけで、Shopのポイントがもらえるお得なキャンペーン期間も残りわずかです。
まだ、投稿してなかった~!と言う方、2009年12月1日から1月31日までにInky Pinkyでお買い物をされた方、指定メーカー品を使った作品をアップするだけですので、この機会をお見逃しなく!!


そして、早くも・・・
ウィンターキャンペーン第2弾は近日発表!
Vintage祭りやっちゃいます!
詳細は近日↓(クリック!)
ショップブログで発表!


と店長からの告知です。

と言うわけで、早速私も。。。
Making MemoriesのVintage Findingsラインで作ってみました。

ブログ用 2065
 額のように使ったPPは、コチラ
わかりますか!?この質感。
ブログ用 2067
まるで、コルクボードの上に金のエンボスを施したようななんともインテリアちっくな素晴らしい質感!!
画像でお伝えしにくいのが残念なのですが、この質感のPPはなかなかなかったような・・・
手にしたときから1枚で主役になれるPPだと思いました。
コチラはばら売りがされているのですが、ブロッキングのLOの中に敷いたPPもこれと同じ柄で、金のエンボス加工無しのPPを使っています。
コチラは、お得な12枚セット。LOの中にも3枚のPPを使っています。
どれも両面PPなので、24柄が楽しめて、お得感いっぱいですよね!!

他にも、
70726f647563742f4d4d33333435302e6a70670032353000.png
星の金のエンボス加工が素敵!!上の画像でもわかるかな!?

70726f647563742f4d4d33333435322e6a70670032353000.png
このタグPPも全てのタグにラメ加工がなされていて、かなり使える!!
今回、1番のお気に入りになったPPです。

MMのVintage Findingsライン、どのPPをあわせてもしっくり来るのはもちろん!PPの種類も豊富ですし、エンベリもPPにあわせてかなり発売されています。エンベリもセットになっているものもあるのでテイストにあわせて選ぶことも出来ます。
本当にお気に入りのラインです。
ビンテージに興味はあるけど、なかなか取り入れられない。。。という方にも使い易いと思います。



そのほか、今回のLOで使用したエンベリ・・・
ジャーマンスクラップは→コチラと、コチラ

Timのメタルエンベリやグランジボードは→コチラ

グランジボードに着色した、ブロンズのクラックルペイントは→コチラ

Inky Pinkyで好評発売中なので、売り切れる前に是非どうぞ!!

Posted on 2010/01/22 Fri. 11:57 [edit]

category: 12インチ

TB: --    CM: 4

22

scrap in japan challenge15 

今日はすごく暖かい関西地方。

冬眠からも覚めました。

そろそろ気になりだすのが・・・花粉ですが

さて、今日は20日scrap in japanの締め切り日だということに気付き慌てて製作。

今回のスケッチは

gview.jpg

棚からガサゴソ・・・在庫を引っ張り出し、久々にこんな感じに

ブログ用 2056

そうです。在庫そろそろ減らしていかなくては・・・来年当たり!?MONの入学に向けて、私のSBスペースは減少傾向に~~~~!?
残り1年は消費の年。。。決まりました。今年の目標は「THE 消費!!」ですね

Posted on 2010/01/20 Wed. 12:49 [edit]

category: 12インチ

TB: --    CM: 8

20

昨年のことですが 

昨年のことになりますが・・・

mixiのコミュ「スタンプでATC」で、クリスマスATC交換会が開かれました。
年末バタバタしていて、製作の時間は取れない!
と断念していたのですが、このコミュ、本当に皆さん個性的な素敵なATCを作るので、交換されたATCを受け取ったときには、いつも衝撃!!

やっぱり素敵なものを手にとって見られる機会は、交換会の醍醐味!!と言うことで、諦めきれず、夜な夜な製作し、締め切り間近に参加させていただくことにしました。


やっぱり。。。。参加してよかった(感涙!!)

ブログ用 2042
すご~い!!
どうなってるの!?
いつもの事ですが、開封後、30分はフリーズ!!周りに人がいたら、「この人、大丈夫!?」ってくらい1つ1つのATCに見入ってしまいます。

左上から横に、、、
ペンパルさん、MASAYOさん、イクエさん、
左下から横に、、、
☆KAKO☆さん、snowさん

スタンプを使うことが条件のコミュなので、同じスタンプを持っていたとしても、「インクの使いかた」だったり「アイテムの使い方」「押し方」・・・一つで、こんなに素敵になるの!?!?
と、毎回すごく勉強になります。
本当に皆さん、感性がすごいな~と、、、。


私の作ったATCは、、、
ブログ用 2043

右側・・・
昨年はスタンプ押しただけ&立体にしたり、工作風にしてしまい「インクの使い方もわかってないなあ・・・」と反省。
今年はなるべく平面で!!と、意識して。
CKU-JでTimに教えてもらった、レジスト!?バティック!?白いアクリルの上からディストレスインクの着色で上のもやもやを。
ディストレスインクの着色の仕方や混ざり合いもTimからの教え。

画像ではわかりにくいのですが、全体をメディウムでマットに加工してから、黒のステイズオンで英字のスタンプをオン。

鹿さんは、バーサマークを使って、ゴールドのエンボス加工をしました。
モコモコペンで雪を表現し、上のほうにICEスティックルズを、氷がツララを作る感じにのせています。


画像、左のATCは、同コミュで月に2回お題が出るチャレンジ用に。
お題は
ルール1・・・定番だと思われるクリスマスカラーをチョイスする。

ルール2・・・クリスマス以外のものをテーマにして作る。
       (自分で勝手に決めちゃってください)
       題して「Not X'mas」
でした。

クリスマス定番の「赤&緑」を使って、テーマはサバンナ。
スタンプはクリスマスATCにも使ったS.E.Iのスタンプのセットです。
クラックルペイントをラフに塗ったら、サバンナの乾燥した空気の中の夕暮れ感が出せました。

このほかにも数枚ATCを作った年末でしたが、写真を取り忘れ、嫁入りしました。

ATCの製作に重宝したのが・・・と言うか、私が大好きなアイテムはコチラ

ブログ用 2046
Liquid Pearls
右2本の赤とパープルはもともと持っていたもの。
年末前に、Inky Pinkyにずら~~~~~と、持っていない色が並んでるのを見て、大興奮した私は、定番!?(私目線)ともいえる4色を購入!!
届いた時もなぜここまで!?と自分でも不思議に思うほど興奮してました(笑)
スティックルズも好きなんですが、だんだん引き出しにこのボトルが並んでいくのが、小さな楽しみ

Posted on 2010/01/14 Thu. 13:10 [edit]

category: ATC

TB: --    CM: 4

14

渋かわいい!? 

G45のPP・・・渋い・・・ビンテージ・・・・でも、
今日はあえて、春の桜の写真で。

今日のLOのPPは、Domestic GoddessシリーズのMy Pretty Garden(コチラで販売中70726f647563742f47343530303132352e6a70670032353000.png
↑こんな柄。

ブログ用 2037

Primaのフェルト(これ大好き!)の上にBees Waxでロウ引きしたディクショナリーペーパーを重ね、桜の写真を。

イメージは「儚さ」(笑)

左側は、めずらしくジャーナルでも書こうかと、ディストレスクラックルペイントで塗りつぶしました。

左下の切手型のもG45のPPからチョキチョキコチラ
G4500127.jpg

イチゴとか、かわいいですよね。
ちょっと寂しい空間だったり、カードメークなどにすごく活躍してくれそう!

G45の渋いPP達。使えば使うほど、魅力にはまっていきそうです☆

Posted on 2010/01/09 Sat. 09:00 [edit]

category: 12インチ

TB: --    CM: 10

09

通常運転 

2010年が始まりました。
皆様、ご無沙汰しておりました。
あけましておめでとうございます

昨年末は、娘の幼稚園の終了と同時に12月中旬に早々と帰省しておりまして、新年の始まりと同時に、かえって来ていました。

新年明けて、健診、娘の予防接種などバタバタと・・・今日からやっと幼稚園も始まり、我が家も通常運転となりました。(今朝は起きるの・・・辛かった。。。)
UPしきれていない作品&帰省中に作った作品&帰省中に下ごしらえした作品が控えていますので、また徐々にUPしていきたいと思います。


と、言う事で、早速2010年初UP12インチを。

昨年のことになってしまいますが・・・クリスマスLOを。

ブログ用 2030

ブログ用 2031

上下中央の白いのは、ず~っと気になっていて、欲しかった、 Golden Crackle Paste クラックル・ペースト
ab6789b0a3.jpg
使い方をいくつか試そうと思っていたのですが、漆喰!?の感じが雪の感じにも似てる!?と思い、急遽登場してみました。

今回はPPと写真の上にも直接とチップボードの上に塗りましたが(しかも、帰省中だった為パレットナイフもなく、指で直接)、乾きもなかなか早く、乾いた上からインクもきれいに載って大満足!!
チップボードには茶色インクをオンしましたが、なんとなく木の質感のようにもなりましたね!?
これはこれから使っていくのが楽しみ!!

ちなみにこちらのLOは、現在開催中のInky Pinky Winterキャンペーン 第1弾に投稿したいと思います。

====以下Inky Pinkyさんより抜粋ですが====
2009年12月1日から2010年1月31日の間に当店でお買い物をした方で、Graphic45(Christmas Past)・Websters(Home For Holidays、Winter's Wings)・Making Memories(Mistletoe(Speciality Paperやエンベリも含む)、Vintage Findingsの一部商品など)のクリスマスシリーズの商品を使った作品をアップされた方にはポイントを160ポイント還元!
(他店で買われた商品でもこの期間に当店でお買い物を1円でもしていればOKです!)


だそうなので、まだまだ間に合います。1月31日までなので、この機会をお見逃しなく~皆さんもふるってご参加くださいね!!

Posted on 2010/01/08 Fri. 11:01 [edit]

category: 12インチ

TB: --    CM: 1

08

