05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Inky Pinky DT Work(the girls' paperie&GCD studios) 

しばらく女の子らしい12インチは作っていなかった気がします。
今日はGirls色で。

もうすでに手にとってかわいさ実感♡されている方も多いと思いますが、
CKU-Jでもお世話になりました!!マージーブランドthe girls' paperie
ほんとにかわいすぎます!

ピンク&ブルー&グリーン・・・でも、甘すぎずデザインの中に黒でしまっていたり、少しレトロだったりビンテージだったり、どのジャンルにも取り入れやすい気がします。

ふつふつと人気が出てきて、SHOPでは売り切れも続出。
エンベリの在庫があるけど、PPの在庫が無い・・・。使いたいアイテムが売り切れ・・・。

あきらめないでください!

GCD studiosのコチラのシリーズと色合いや雰囲気が似てます!と、いうより、どっちのアイテムだったかわからなくなるくらい!

ブログ用 189

まず、PP類はGCD studios使用してます。
あとは、中央上のワードのチップボードステッカーがGCD studios

その他、リボンブラッズタグは、the girls' paperie

大きな鳥さんはGCD、小さな鳥さんはthe girls' paperieですが、違和感無いですよね!?

左上のピンクのバラはthe girls' paperie、その横のチップボードステッカーの(ピンク)はGCD

同じくチップボード(緑)はGCD、すぐ下の「3」のところの鍵型ダイカットはthe girls' Paperie

・・・・どうですか!?どれがどっちのブランドか区別つかなくなってきたでしょ!?
とにかく色合いが同じなのです。

エンベリが残ってるけど、同じシリーズのPPが売り切れちゃって、作れない!!って時ありますよね!?
この2つのブランド、合いますので、選択肢が増えましたよ!

あと、今回使ってみて、すごくかわいかったのが、写真のマットにしています。
GCD studiosの5×7インチPhoto Frame Pad
使った写真はL版なので、大きさはこんな感じ。
Photo Frame Padって、名前だけあって、写真を浮き立たせてくれる気がします。
せっかくの写真が雰囲気に沈んでしまって・・・悩んだ時の救世主になるかも!


GCD studiosも、再入荷してきているようです。順次SHOPにもアップされるようなので、覗いてみてくださいね!

Posted on 2010/06/19 Sat. 09:00 [edit]

category: Inky Pinky

TB: --    CM: 2

19

G45チャレンジ スケッチ4 

どこまで続くかな!?連続投稿

mixiのコミュイクエさん主催のG45チャレンジ

今回は・・・#2を飛ばして、スケッチがあまりにもかわいかったので#4で。
目指すは「渋かわいい♡」

大量の現像写真から、KU~が8カ月の時の写真発見。
KU~と、長男君は似てると言われるので・・・5ヶ月後の長男君が楽しみ☆彡

53410194_172s.jpg
今回のスケッチはこちらでした。

ブログ用 198
・・・「h」がぬけていて・・・画像替えました(ゆきちさんありがとう!)
私、Girlsの母ですが・・・フラワー使用率低い。
フラワーの在庫を把握できていませんでしたが、私が使いたかったイメージ通りのフラワーがありました。

マーサの蝶のパンチは・・・先日イベントにお邪魔した時、crafter's Placeさんがはるばる愛知から出店なさっていて(その節はお世話になりました!!)、、、、現物を見てしまうと、衝動が止められないもんですね(汗)
でも、やっぱりかわいいわ~♡
と、いうわけで、「渋かわ」の融合はできているでしょうか!?!?

6月28日までプレゼント企画してますよ~
↓↓6月16日の記事ですdowndown↓↓

Posted on 2010/06/18 Fri. 09:00 [edit]

category: G45チャレンジ

TB: --    CM: 3

18

Maya Resist買ってみた。そして使ってみた。 

連日投稿!!どうした私(笑)

あ、プレゼント企画してますので、お気軽にどうぞ~6月16日の記事です。↓↓DOWN DOWN↓↓

さて、Maya Roadから、最近発売になりました、MayaResist買ってみました。名前の通り、レジスト(白抜き)ができる物らしいです。
そして、さっそく使ってみました。

実験♪実験♪久々に実験。
実験好きの私、テンションあがりまくり↑ アドレナリン大放出です↑

ブログ用 186

右上のが、MayaResistですよ。
タグを作ってみました。


気になる方は→  「全文を表示」をクリック
-- 続きを読む --

Posted on 2010/06/17 Thu. 07:00 [edit]

category: 実験

TB: --    CM: 4

17

お待たせしました!プレゼント!! 

すでにご応募していただいている方、ありがとうございます~☆
始めましての方にたくさん出会えて幸せです!!
応募の方がわかりやすいようにコメ返しはいたしませんが、BLOGに遊びに行かせていただいています!!
締め切りまでまだまだありますし、始めましての方と出会えるも本当にうれしいので、お気軽にご応募くださいね!
もちろん老舗さんも(笑)


さてさて、お待たせしてしまっています。。。

プレゼントのコーナーです。
やっと、プレゼントが揃いました~

このプレゼント企画は・・・
いままでお付き合いありがと~&これからもよろしく~のプレゼント企画になっております。
よって、基本、権利は誰でもOK!としたいとは思いますが、最低限、SBを今現在している方&今から始める方
もうひとつだけ!
Blogか、mixiにIDがあるかた(私もプレゼントとする上で、送り先に不安を抱えたくないので)
にしたいと思います。

では、さっそくプレゼント内容です。

「緑」と「紫」がありますよ。お二人様にプレゼントです。

まず「緑」
ブログ用 166

そして「紫」
ブログ用 164

{内容}
TimのPP(9×9インチ)5枚(こちらは廃番商品なのでなかなか手に入らないと思います)
英字ペーパー(約13.5×20センチ)沢山(何枚か数えませんが、20枚以上はあるかな!?)
Smoochのミスト(色が緑か紫)1本(色名は下の画像バーコード部分でご確認ください)
Art glitter(GALA GLITZ)小袋にして、約半量です(以前、Blogでご紹介させてもらったものです)
TATTERED ANGELSのFOIL CHIPS 1箱 (金のフォイルがついたチップボード)

ブログ用 167
ブログ用 165
ブログ用 168


プレゼント企画ご参加の方は、コメント欄に希望の商品とともに、コメントください。
その際に、ブログがある方はブログのURLを、mixiの方は、mixiネームで、できれば私がたどり着けるようにIDかな!?貼りつけてください。
もしくは・・・私のmixiにたどり着いてメッセでもいただけたら。

では、締め切りは。。。私の誕生日、6月28日まで。(バースデーコメントも大歓迎です~)

Posted on 2010/06/16 Wed. 09:00 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 9

16

TATTERED ANGELSのミニブック 

ついに梅雨入りしてしまいました蒸し暑いし、じめ~と、いやな季節ですね。
早くおひさまに会いたいものです。


今日はSHOPInkyPinkyで好評発売中のTATTERED ANGERLSの商品のご紹介です。
こちらに沢山並んでいますよ~!!

今日はミニアルバム。
ブログ用 155

フェルトフラワーはPrimaのもの。
私が使ったものは、手持ちの少し前に発売されていたもの。

InkyPinkyでもPrimaの取り扱いが始まったことは皆さんご存知でしたか!?
こちらに、並んでいますよ!
InkyPinkyならでは!!の品揃えです~
フェルトフラワーの中心には、LIQUID PEARLS(紫いろの)を絞りました。
生クリームを絞るみたいな緊張が(笑)


ブログ用 156
そして、TAといえば、ミスト!!
ブログ用 157
画像でもわかりますよね!?すっごくキラキラしてます!!

このアルバムには、すごくしっかりとした台紙が3枚(厚さ3ミリほど)と、薄い台紙(バジルのCSくらいかな?)が10枚入っています。
HAPPYのページは薄い台紙を使っていますが、このくらいのミストの量だったら、紙がよれることもありませんでした。

ブログ用 158
右ページのミストは、表紙のPrimaのフェルトフラワーの剥離紙をマスクにしてみました。
いつもなら剥離紙、ドバーっと剥がしますが、破れないように慎重にはがして。。。
ただし!!ミストで剥離紙が丸まってしまうので、使えるのは1度だけ(笑)でも、統一感もでるし、本来捨てるものの再利用!なかなかこれは使えますよね~

葉っぱのチップボードも、TAのチップボード!!コチラ
ミストを振りかけるだけでレジスト(白抜き)模様が浮かび上がるので、手間がなく凝った風のチップボードの出来上がり!!

ブログ用 159
左ページの蝶のアクリルアクセントも3枚ミニアルバムキットに入っていますので、使えます。
これもマスクにして、台紙にミスト。

右ページは薄い台紙を折って、ポケットにしています。
ブログ用 160

ブログ用 161
このページの帯は、ミニアルバムキットの包装に使割れていた帯。

ブログ用 162


ミニアルバムキット、ミスト&マスクがあれば、すぐに豪華なアルバムができてしまう印象がありました。ミスト遊びにもあって面白い!!
でも。。。ミストなんて使った事無いし。。。でも大丈夫!!

実は・・・私もミスト失敗して、PP貼りました。。。
薄い台紙も10枚入っているので、こちらを貼り直したらやり直しもできる!

恐れずに、このTAのキラキラミスと感を体験してください!!

SHOPに売り切れているものも、また再入荷するそうなので、是非チェックしてみてくださいね!


明日は、プレゼント企画アップします~

Posted on 2010/06/15 Tue. 19:13 [edit]

category: Inky Pinky

TB: --    CM: 2

15

