08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

おしゃべりっちクロパ☆ 

先日、約1年ぶりに、おしゃべりっちクロパに参加しました。
1年ぶり・・・メンバーも増えて、初めてお会いする方もいるし。。。超緊張!!!
・・・かと思いきや、やっぱりこのクロパメンバー、ほんと!暖かい
みんなの姿が見えたとたんに、嬉しくって、テンションが上がってしまって、一人大はしゃぎしてきました~


今回は欠席者が多く!?ゆうきちさん、えむちゃん、せっきーさん、まちさん、みぞやんさん、emiさんでワイワイガヤガヤ、楽しいクロパになりました。

今回はCreative Scrappers#122


Creative_Scrappers_122.jpg

↑このスケッチにチャレンジ!

ぶどう狩り
ほぼ家で作っていったのですが、やっぱり私ダメだ~!
みんないると、しゃべらずにはいられなくなって、手がすすみませ~ん

持ち帰りで、やっと仕上がりました(汗・・・(遅いよね、、、)

最近買い物をあまりしてなくて、イメージのステッカーがなくて、結局スタンプ。
ステッカーは色&フォント&大きさ・・・買い揃えておかないといけませんね。。。


はじめましてのせっきーさん、そしてお久しぶり!(CKUーJから1年だね!)のまちさん、おいしいタイ焼きありがとうございました~♡(タイ焼き大好きなんです!)

えむちゃん、ミルクキャップ&子供の話いろいろありがと~!!

emiさん!ほんとありがと~助かります!!またお話しましょ♡

みぞやんさん!久々に会えてうれしかった~!双子だと思ってるので!に、しても、久々でも素敵なLO作ってて、うっとり~!!

そして、ゆうきちさん~!いつも取りまとめありがとうございます~!この暖かいおしゃべりっちが大好きです~♡

Posted on 2010/09/30 Thu. 18:37 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 10

30

AGP challenge#2 

Artist's Garden Placeschallenge#2参加です。

今回のお題は
ワード:「coolish」
カラー:「オレンジ」&「水色」

ブログ用 253

ブログ用 256
この色の組み合わせを見たとき、この、デニム生地×オレンジフェルトをどうしてもしたくなって。

デニム生地をシジックスダイでカット。ディストレス。

フェルトをカットカット・・・縫い付けてクルリンと、お花に。

デニム×フェルトフラワー、この組み合わせ、気に入ってとりつかれています。
次はミニブックの表紙に使おう!!

Posted on 2010/09/10 Fri. 12:36 [edit]

category: AGP

TB: --    CM: 12

10

scrap×scrap challenge#28 

久々にscrap×scrapに。

今回のお題は
1.テーマは「夏」

2.グラデーションを取り入れる

3.お気に入りのイラスト(絵本のさし絵、映画のポスター、企業のロゴなど何でもあり)からインスピレーションをもらって作る。

ブログ用 249

猛暑、猛暑といわれた(継続中ですが)今年の夏。
でも、子供たちは猛暑なんて関係ないです。
どんなに灼熱の太陽が照りつけていようが・・・「お庭で遊ぶ~!!」
シャボン玉大会がはじまりました。。。

カメラを持って私も外に出たのですが、5秒で汗だく
速攻!退散しました。
その5分後には娘たちもクーラーの部屋に逃げ込んできました。


ベースは洋書を重ねて、丸くミシン掛け。
シャボン玉のイメージと、お題2、3番。
アメリカの洋服ブランド、GYMBReeのショッピングバック(カラフルな水玉模様)を見ると、夏らしく、元気がもらえるので、そんなイメージで。
丸くミシン掛けした部分をめがけてカラフルにミストで。

面白いお題でした~。

Posted on 2010/09/06 Mon. 15:32 [edit]

category: 12インチ

TB: --    CM: 8

06

ATC 

mixiのコミュスタンプでATCに参加しています。

今回のお題提供者はYasuさん

今回のお題は
①マスキングテープを使う

②コラージュする


先日、Yasu家にお邪魔した際に、物々交換した物・・・それは「マステ」
ってことで、参加しなくては!!

ブログ用 244

紫のマステをいただいてきたのですが、これを見ていたら、頭の中は「ハロウィン」一色に。

ペーパーはグロッシーペーパーの黒
ブログ用 242
を使ったのですが、あまり意味もなく・・・
バックはTimのクモの巣マスクをしたのですが、グロッシーペーパーを使用したためにインクはステイズオンメタリック(ツルツルの紙なので、水性のインクはのらないのですよね・・・)そう、ただ意味もなくマスクが汚れただけ・・・。

まあ気を取り直して!コラージュというより、貼っただけですが、「2枚以上紙を重ねたらOK!」とのことだったので、4種類のマステを貼った私は、おそらく「合格」が頂けることを信じています。

マステに気を取られて・・・スタンプを忘れそうになったのですが!
「BOO」をスタンプして「完成!」

お題は、ギリギリ通った感がありますが、参加できたので、「満足!」

Posted on 2010/09/05 Sun. 02:16 [edit]

category: ATC

TB: --    CM: 0

05

