fc2ブログ

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

最後のお仕事 

台風の心配もありますが、今日10月31日(日)は、スプスプさん主催「東京スタンパーズクラブ ハロウィンパーティー2010」が開催されます。

こちらにInky Pinkyも出店しております。
InkyPinky出店情報はこちらのブログをご覧ください。

そして、私も、Inky Pinky最後のお仕事として、タグのデザインを担当させていただきました。

私の作ったタグはこちら
IPタグ11
ゴールドリーフを使った作品です。
ゴールドリーフとは・・・箔、金箔です!!
本当、良く工芸品とかを作る番組で見るような金箔。
繊細で、扱いが難しそうですが、あえてこのイベントでキットにしよう!!と、店長さんの提案で、作らせていただきました。

IPタグ12
どうですか!?この輝き!本当にうっとりとしてしまうくらいの輝きになるんです。
以前は、こちらの作品でも使っていすが、この英字スタンプを使ってひっそりとした輝きで使っていましたが、今回のようなこんな大きなダマスク柄を使うのは、ある意味挑戦でした。

IPタグ5
上の画像の下のタグは、同じゴールドでも、エンボスパウダーのゴールド、上は箔・・・
どうでしょう?輝き具合が違いますよね!?

他にも、ピーコックの部分は数色のミストを混ぜて着色。
ここは、どの色を多くするか、どの部分に何色を持ってくるか。。。で、かなりタグ全体の印象も変わってくるかと思います。
そして、ポイントは、上にUTEEをかけることで絵柄がはっきりくっきりすることを感じてください。

ピーコックの羽の下にはティードロップ。
こちらも少し小技を。
タグの端にはパーフェクトパールで更に妖艶な輝きもつけて。
箔やパーフェクトパールを扱うことはあまりないかと思いますが、この機会にぜひ体験してみてください。
こちらの箔が入ったキットがナント500円ワンコインらしいです!!

箔の上品な輝き・・・是非、今日、会場でデモを見てほしいと思います。

そして、今日のデモは、私が会場まで行くことができないため、Inky Pinky新DTの静香さんが担当してくださいます。
「こどものかお」のスタンプアドバイザーの資格をお持ちということで、私の作品が静香さんのテクニックで素敵に仕上がっていくのが私も楽しみでなりません。

是非、今日、会場お近くの方は足を運んでみてくださいね!!
-- 続きを読む --
スポンサーサイト



Posted on 2010/10/30 Sat. 10:38 [edit]

category: Inky Pinky

TB: --    CM: 2

30

お知らせ 

久しぶりの更新となりました。

いや~、、、
書きたいことは沢山あるのですが、沢山ありすぎてうまく分類できず


まずは期限があるのでこちらのご紹介記事から~
タグ交換会&ATC交換会に参加しました。

第1回タグ交換会
タグ交換会1-1 (1)

タグ交換会1-4 (1)

第1回ATC交換会
ブログ用276 (2)

ブログ用276 (1)

これらはTo More Cropという京都にあるSHOPさんでの交換会。
同じ京都のSHOPさん!!ということで、ご縁があり、交換会第1回目から参加させてもらっています。
こちらのSHOPギャラリーに皆さんの作品がアップされていますよ!
実物をいただいておりますが、どれも素敵~!!!
まだまだ珍しいマーサの商品なども扱っていますよ!

そして、25日必着ですが、ただいま「ハロウィンタグ交換会」も開催中なので、是非是非!ご参加くださいね~!!
私も、今日、急いで作りました~!

交換後に帰ってくる作品が、またまた楽しみでなりません♡

Posted on 2010/10/20 Wed. 02:11 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

20