04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

4か月ぶりの・・・ 

名古屋WSの熱冷め止まず!!

帰宅後すぐに子供たちをお風呂に入れて(1日離れてたら、1歳の息子にぎゃん泣きされました!)、、、SB部屋直行!!


4か月ぶり・・・

若干、「どうするんだっけ!?」・・・

まあいいや、テキトーに・・・

とりあえずお題探して、

AGPで。

赤×「life is beautiful」

ブログ用 398

いろんな引き出し開けて、あーでもないこーでもない・・・
さすがに4か月離れてると少々時間がかかりましたが、テンションだけは高かった(笑)

スポンサーサイト

Posted on 2011/05/30 Mon. 06:30 [edit]

category: 12インチ

TB: --    CM: 8

30

MB+ WS行ってきました!! 

入梅して、、、更に台風。
大雨の関西です

関西在住ですが、昨日は小旅行へ
と、言ってもで30分。実家に帰るよりも近い距離ということで、名古屋に行ってきました。

基本、どこでも行っちゃいたい所ですが、3人の子連れではなかなか自由が利かずで、事あるごとにSBイベントを断念してきたのですが、今回は両親が浜松から子守に来てくれるということで(逆輸入的な!?)私は自由の身~☆
・・・ほんと、ほんとに両親に感謝。暴れたい放題の3人、1日一緒にいるのはほんとヘトヘト

もう、身軽ってなんて良いんだろ~
って、気を抜いてたら、予定の電車に乗れず、今回の主役えむちゃんと同じ新幹線に乗れず(汗
いざ名古屋へ。いや~久しぶり。


てか、最近Blogを意識してなくて、画像とか全くないんで、私のただの日記になりますが。(先に書け)

でも、これだけは!今回の作品!
ジャン!!
ブログ用 400
ポップアップカード!!

すごい!!
仕掛けの研究&パターンおこし、、、えむちゃんすごい

もちろん、PPなどキットもえむちゃんSHOPMB+のオリジナル!!(か、かわいすぎ~♡)

写真持参せずに行った不届き物(クロパなのに何しに行った!?)の私は、土台の完成のみでず~っとおしゃべりしていましたが、他の参加者のみなさんは、ぞくぞくとカードを仕上げていきました~


ここのとこ、ずっとSB(ネット界!?)から離れていて、なんか気分も落ち込み気味でした(実は)

だけど、今回Yasuさんに声をかけてもらい、えむちゃんに久々に会えて、名古屋代表スクラッパーのみなさんにたくさん刺激をもらって帰って来ることができました。

お茶、ご一緒させてもらったkimmyさん、UMAちゃん、うりさん、Yasuさん、えむちゃん・・・
ほんとにみんな大好き~どんなに元気をもらったことか

普段、全く違う土地で違う環境で暮らしてるのに、はじめましてなのに、、、なんでSB友達って落ち着くんだろ!?落ち着くどころか、すっごく元気をもらえる。

ほんと、SBしてて良かったって思えた1日でした。


名古屋はSB熱いね!
「部活」!!是非まねさせてください。
私のSBテンション急上昇中なので、真似っ子ですが、京都~奈良~大阪周辺の方・・・部員募集(笑)

ご興味ある方、ご連絡を(笑)

Posted on 2011/05/29 Sun. 16:33 [edit]

category: 体験会&サークル・講習

TB: --    CM: 14

29

ローカルな話 

奈良県生駒市のスクラップブッキングサークルPikaに参加させてもらっています。

5月25日(水)に体験会を開催するとのことで、私も参加させてもらうことになりました

生駒スクラップブッキングサークル"Pika"のスクラップブッキング体験会のお知らせです。

■日にち:5月25日(水)
■時 間:10時30~12時(出入り自由)
■場 所:北コミュニティセンターISTAはばたき 301号室
http://www.city.ikoma.lg.jp/datafile/su/su01.html
施設内駐車場有り(無料)
  (サークルコミュより引用させていただきました)


ブログ用 386

ブログ用 390

私の担当は・・・以下コミュの内容引用いたします。

「3インチ×2インチ(約7.5センチ×5センチ)の飛び出すミニミニカード」
を担当させていただきます
窓から飛び出す仕組み付きでタグ型メッセージカードが付きます

お友達やママ友へのちょっとしたお礼に、また、ご両親に子供の写真やお絵かきをプレゼント・・・ほんの少しの気持ちを手作りで表現してみませんか!?

自立するので飾っておくこともできる、心のこもった送り物・・・今回作り方を体験することで、サイズ違い、デザイン違いさまざまな応用ができますので、是非この機会に体験してみてください

参加費
  200円

個数
 画像の中の5種類のペーパーと飾りを用意しております。
 豊富にご用意させていただきますが、人気が偏った場合など、ご希望の物がお選びいただけな い場合がございます。ご了承ください。

製作時間
 15分前後

 飛び入り、キットの追加、可能です。
 すみません、到着が9:30頃になってしまうと思います。
 準備が整い次第、開始とさせていただきます。
 キットの追加の方は、お席に余裕があるときに、、、ご協力ください。

持ち物
 のり(スクラップブッキング用、スティック糊が望ましいです)はさみ、カッター、あればカ ッターマット、鉛筆、定規(金物が理想です)

予約について
  準備の関係で参加者の数をなるべく把握したいので、できましたら、ご予約いただけたらと 思います。
 ペーパーの柄などは当日早い者勝ちとさせていただきます。
 ブースまでお越しいただき、キットの取り置きは承ります。
          
 また、ご予約いただきました先着5名様には、持ち帰りキットをご購入いただいた際に50円 引きとさせていただきますね。

キットの販売
 同じサイズの物(小)→200円
 6インチ×4インチ(約15センチ×10センチ)サイズ(大)→500円
 大サイズは画像にない柄のペーパーで、飾りも少し豪華なキットになっています(当日ご確認 ください)
 
 レジュメはありませんが小サイズと作り方は同じなので体験された方のみ購入可能とさせてい ただきます。

キャンセルについて
 ご連絡をいただけましたら嬉しいとは思いますが、キャンセル可能

5月15日正午より5月20日までご予約承ります

 飛び入り参加可能、お手軽な体験となっておりますので、初心者の方も大丈夫です。お気軽に ご参加くださいね
    私も楽しみに、お持ちしております
          
                

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
他にも3名の方が500円の体験キットを用意してくれています!
奈良近郊の方、スクラップブッキングにご興味のある方、この機会にぜひ!

一緒に遊びましょ!!

Posted on 2011/05/13 Fri. 19:03 [edit]

category: 体験会&サークル・講習

TB: --    CM: 2

13

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。