05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

たくさん、ありがとう 

こちらでのご報告が大変遅くなってしまいました。

27日は、チャリティーイベントにご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました

10時スタート予定が、保育園に預けていた息子の発熱で、急遽息子を迎えに行き、私の到着が遅れる・・・というハプニングもあり。。。(汗)、せっかく熱い中オープンを待って頂いた方、そして、代わりに会場に待機してくださったbirdさん、本当にすみませんでした。


今回のチャリティは、sakimamaさん、そして、奈良SBで、いつもお世話になっております、kaokaoさんにもキットや、エンベリを沢山ご協力頂き、当日は本当にすごい品数になりました

ブログ用 464
すでに皆さん一通りのお買い物を済ませた後・・・(かなりお嫁に行きました!)

ブログ用 469
こちらは、「もってけドロボー!!」的に、タイムバーゲン!

ブログ用 466
全てタダ!の製作コーナーでは、初心者の方も、何のアドバイスもなくこの力作!!!
逆に、「こう使うのか!!!」と、刺激をもらいました!


本当に、今回は始めたばかり、いや、初めての方が多く、私もフォローしきれずにいましたのですが・・・皆さん、黙々と製作してて、birdさんと、「クロパできるよね~!?」と、感激していました。

奈良では、「一人では何もできないので・・・」「キットじゃないと作れません!」なんて声を聞いていたので、本当に感動して

みなさん!!次は、「製作チャリティーイベントですよ!」はさみと糊を準備しておいてくださいね!!


そして、今回の収益は、ナント!!

38090円!!!!!
*会場費をひかせていただいております。なお、会場費は、お世話になりました、sunnybabiesさんのご厚意で、半額にしていただいております!本当にありがとうございます!!!

こちらは早いうちに東日本大震災の義援金として振り込ませていただきます。
また、領収をこちらでご報告させていただきます。

今回、実は、震災直後からチャリティイベントの開催を悩んでおりました。
悩んでいた理由はいろいろあるのですが・・・、やってみた今では、何を悩んでいたんだ!?というくらい、「やってよかった。」

開催を決めて、このブログで報告した直後から、「ガンバッテ!」「協力させて!」「参加します!」沢山の声を頂き、本当に皆さんにお世話になりました。

皆さんがいてたからこそ、こうやって私の思いが形になり、小さな力が、本当に大きな力になりました。

今回集まったご協力も、あの映像で見た甚大な被害からしたら、まだまだちっぽけなものかもしれない。
でも、こうやって少しの力が少しずつ集まったら、乗り越えられると思う。

それ以上に、今回、目には見えないけど、皆さんの「気持ち」をすごく感じて。

ここ関西では、何も普段と変わらない生活ができていて、何不自由に日々送らせてもらっています。
お買い物している皆さん、自由に製作している皆さん、本当に素敵な笑顔でした。
笑顔でいられることの幸せ、笑顔がもたらす力、素晴らしいです。

過酷な気象条件となって、被害があった地域の方は本当に大変だと思います。
実際、想像もできませんが、今回のチャリティで集まった笑顔が、届きますように・・・。

Posted on 2011/06/30 Thu. 14:49 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 4

30

チャリティーキット 

チャリティーまであと2日。

キットやエンベリ、PP(まだまだ追加中!!!)の準備もだいたいできてきました。
使いきれずに眠っていたものをチャリティに出したつもりが、先日届いた、sakimamaさんからのご提供品を見たら、欲しい物が沢山で・・・やや興奮中(笑)

そうです!ご来場いただける皆様!1点モノなんです!
早い者勝ちなんです!!
私も参戦したいのですが~~~~、一応、ひと段落してから参戦しようと思います。

更に、物の状況を見ながら、タイムセール!?みたいなものもしていこうかと思うので、皆さん!製作コーナーでまったり製作しながら、タイムセールをお待ちいただけたら。



当日は前記事にも書きましたように、自由に使っていただけるコーナーを設けます。
もちろん!こちらはタダ(無料!!!!)です。


使いかけのステッカー、PPの切れ端、エンベリモ用意しておきますので、キットを購入して製作もよし、単品PPを購入して、作るもよし!!!

写真と、クロップの道具だけは忘れずにお持ちくださいね!
初心者の方、とりあえず、写真と、はさみ&ノリ(スティック糊にしてくださいね)を。


キットは・・・私の大好きなSHOP、えむちゃんのMB+にご協力いただき、キットを組みました。

私が以前使って気に入った物を!
ブログ用 459
ブログ用 460

タグ類は、どれもデザイン違いで入れていますので、お選びください。
数量限定です!!!

ブログ用 419
ブログ用 423


そして、ボリューム満点なキットも。
ブログ用 458

ブログ用 450
ブログ用 457



このシリーズ、かわいい!!!
この量でお値段。。。。わお!

どちらのキットもサンプルを当日置いておきますね。


このほかにも、キットのご提供をいただいております!!
まだまだ初者の方にも楽しんでいただけるキットのご用意もありますのでお楽しみに!!!


製作コーナーの切れ端もすごい量になっていて・・・。
ここだけでも作れそうです(笑)

単品売りのPPの量も、重ねたら・・・厚さ5~6センチはあるかな。何枚相当だろ!?

PPの持ち帰り用の袋&板も少しだけ用意しましたが、沢山はご用意できません。
エンベリの持ち帰りも含め、「持ち帰り用のバック」ご用意くださいね!
PPを持ち帰る方は、12インチ(約31センチ)以上の厚紙や袋を!

月曜日、晴れるといいなあ~!!!

たくさんの方、お越しいただけたら嬉しいです!!!!



追記:当日ののランチ(予約制)のご予約(直接お店のほうにも)もたくさんの方にいただいているようです。私もランチしていますので、お話できたら嬉しいな!
あと4つくらい予約を受けられるそうですよ!申し込みは、(scrapgreenforest@gmail.com)まで。
26日、正午までにお願いしますね!

Posted on 2011/06/25 Sat. 15:56 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 4

25

チャリティーまであと3日! 

先日お知らせいたしましたチャリティーイベントまで3日となりました。

お知らせ直後には、皆さんからたくさんのレスポンスを頂き、ほんとうに励みになっております。
皆様、本当にありがとうございます

そのお一人の中に私がブログ開設した時からの長いおつきあい、仲良くしてもらってる、sakimamaさんからは、「少しでもチャリティーに役立ちたい!」と、たくさんのキット&エンベリを送ってくださいました。
本当に段ボールいっぱいに!!


本当に感謝!!!
私も主催者ながら、すでにお買い物に走ってしまいそう!!
本当に本当に・・・・・ありがとう!!!

specila thanks!!!!



当日は製作コーナーなども設置するつもりです。そこには使いかけのステッカーや、自由に使えるエンベリ、PPの切れ端なども置いておくつもりなので、
キットを購入して、その場で製作頂くことも可能です。

奈良でご活躍の講師の方もたくさん来ていただけるので、皆さんでワイワイ製作しませんか!?

他にも私が大好きなスペシャルキットを数量限定で用意もしました。しかも製作コーナーのもの使いたい放題でワンコイン!!

次の記事で画像を含めて、詳細をアップしますので、お楽しみに!!

Posted on 2011/06/24 Fri. 05:41 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 2

24

scrap in japan #25 

scrap in japan今回で最後ですって。。。
淋しいなあ。

SBしていなかった4か月の間にいろいろとあったんだなあ。。。としみじみ&少し悔やまれる。

scrap in japanではFEV、Winnerも頂いたし、いろいろ思い出があるので最後参加します。

今回のスケッチ
無題_1~1

(island)
ブログ用 454

ホワイトCSをディストレスインクで南国チックに着色する作業から。
インクを出すのも4か月ぶり以上かも。。。新鮮でした。

こう言う南国色、大好きです
あぁ~南の島に行きたい。。。

Posted on 2011/06/20 Mon. 10:02 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 4

20

メンテナンス 

もうすぐ誕生日。

30数年生きてると、体もメンテナンスが必要だなあ。。。と、最近思います。

しかもここ数年は子供優先で、自分のことは後回しになっていて。

先日、ヨガの教室を見つけました。
しかも、「託児付き」→ブログ

「託児付き」という言葉には弱い。
しかも、おんぶ&抱っこで肩、腰、腕はパンパン!
更に今月は「スタイル改善」だなんて、行くしかない!!

感想は・・・
気持ちいい~

次の日は、決まって筋肉痛、「こんなとこに筋肉あったの!?」ってとこがプルプルするのですが、これがまたいい!!

月2回では物足りないけど、月2回の日が来るのが待ち遠しい

出費はかさむけど、自分のメンテナンスにウェイトを置くことって悪くないな。と、年を重ねるごとに思います。

ブログ用 443

↑この娘さんは常にストレッチ完了しておりますが・・・何やっとんじゃ~い!!??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は地域の子育てサークルで「父の日プレゼント」製作、担当いたしました。

ブログ用 444

ブログ用 446

ブログ用 447

11セット&追加の9セット、無事に納期に間に合い一安心
私も、父とパパに製作すみ。

父の日は毎年何をプレゼントしようかと、悩みます。
でも、父は孫からの手紙&写真を一番喜んでくれる気がします。
サークルでも、たくさんの方が、「2人の父にプレゼントする」と。

なんだか、プレゼントとして旅立っていくと思うと、私もなんだかすごく嬉しくて。
みんな喜んでくれるかなあ!?



たくさんのキットの準備をしている間、たまたま仕事が休みで遊びに来ていた母が、育児&家事を引き受けてくれて、こちらは本当に感謝!!

いつになっても親には甘えっぱなしで。。。
感謝しても足りないなあ。。。

でもでもまだまだ頑張ってもらわないと。
いつまでも元気でいてほしいものです。

皆さんは父の日、何しますか!?


Posted on 2011/06/16 Thu. 10:01 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

16

チャリティイベントin奈良 

今日であの震災からちょうど3カ月。
この3カ月が長かったのか、短かったのか・・・ただあの日のことは決して忘れていないし、忘れてはいけないことだと思います。

つい2日前にも、岩手に住む叔母と電話で話をしました。
まだまだがれきで・・・がれきを処分する場所がないから、何も進んでないのよ・・・。

まだまだ支援は続けて行かなければならないと思います。

微力からはじまる

前記事でもお知らせいたしました。
私にできること、微力だけど少しでも。
今まで、買い集めて、使いきれないスクラップブッキンググッズがたくさんあります。
これをいったん整理して、チャリティに出したいと思います。

HIRO’sスクラップブッキングチャリティマーケットin奈良

日時:6月27日 10時から12時(14時ころまでは対応できます)
場所:sunnybabies JR奈良駅より南に徒歩5分ほど
親子カフェなのでお子様連れ可能ですが、保護者様の監視の下、お怪我のありませんように、また、PPなどデリケートなので紙折れや破損のないようにお願いいたします。
   (HPと場所はこちらクリック


柄PP5枚、CS1枚、文字ステッカー1セッ、エンベリ・・・のキット
エンベリ各種
PPバラ

キットはすでに10セットほど組んでいます。
そのほかにも使いかけの物もありますが、Primaのラインストーンや、枝付きフラワーなども・・・チャリティ価格、もちろん!!1点ずつだったりなので、早いもの勝ち!!です。

私も少しの力ですが、皆さんからも少しずつご協力いただけたら、力も少しずつ大きくなっていきます。
始めたばかりの方、おひとり様でも、お誘い合わせのうえでも、より多くの方にご来場いただけたら・・・と思ってます。

当日は、何か簡単な体験会とかも考えていますが、スタッフは私1人なので、対応できる範囲で。

10時から12時まで出入り自由となっておりますが、14時くらいまでお店に居りますので、残った物をご覧いただけます。

また、私は当日お店のランチを注文して居りますので、ご一緒される方が居りましたら、ご一報ください。(scrapgreenforest@gmail.com)
スクラップブッキングのお話しをしましょう☆

また、当日どうしてもご都合が悪いという方、お店のご好意で、しばらく残った物をお店に置かせていただけることになっておりますので、私は常駐しておりませんが、是非チャリティにご協力ください。
私もお店に行ける日もありますので、あらかじめ(scrapgreenforest@gmail.com)までご連絡をいただけましたら、お店にいる日をお返事させていただきます。

私自身、SBイベントは仲間意識が少しあったりで、一人で参加することを躊躇したりしてしまうことがありました。
でも、お一人様でもwelcome!!私も地元の同じ趣味を持つ方との出会いは本当に嬉しいので、たくさんの方とお会いできたら。
チャリティも、人が集まらなかったら大きな力になりませんので。
是非、奈良まで来られない方も、お知り合いに圏内の方がいらしたらお声掛けください。
ちなみに私も京都府在住です。京都、大阪、滋賀・・・あたりの方、JR駅近郊の方、お待ちしております・・・


すでに長文ですが、あの日のことを思い出して・・・→
-- 続きを読む --

Posted on 2011/06/11 Sat. 07:07 [edit]

category: 日々のこと

TB: --    CM: 8

11

きっかけとモチベーション 

4ヶ月間、ほとんどSBしていなかったのですが、先日のきっかけからは、本当にSBテンションが高くて。
作るペースも速い。

4ヶ月間はちょうど子供の手がかかる時期で後追いされて、SBどころではなかったのですが、まあ、それも言い訳。
いろんなお誘いも結局は子供のお世話が言い訳になってSBの天秤は下へ下へ。
本業は母なので、それは当たり前のことなのですが。

今も子供の送り迎え、お世話で分刻みの生活は変わっていないのだけど、「できてるじゃん!!」
それも、やっぱりSB仲間、ネット仲間(バーチャルフレンド&リアルフレンド!!(笑)でしたよね?)が支えてくれているからだと思います。

きっかけ、モチベーション・・・全てこの場でもらってる気がします。
そしてそれが元気になって、日々のストレスとか、疲れとか癒されている気がします。
本当に感謝!!みんなありがと


さて、前記事の12インチもそうですが、先日、月1回の生駒サークルに参加して作った物。
ブログ用 432

持っている物=かばんに突っ込んでいったもののみで作る作業。
持っている物だけなので、凝ったことしない分出来上がるのは早い。
1時間ちょっとで2枚完成。

この写真、空の青をきれいに出そうといろいろ設定を変えてみましたが、そうすると逆光だったこともあって、娘たちが陰になっちゃって。
まだまだカメラ技術が足りないなあ。。。
でも空はすっごく青くて、2人から延びる奇跡の薄い雲。
雰囲気はすっごく好きな写真です。

Posted on 2011/06/09 Thu. 11:47 [edit]

category: 12インチ

TB: --    CM: 2

09

SBグッズ整理中 

SBを初めて、もう5~6年くらいになるのかなあ?
はじめはPPも使う分だけ買って、エンベリもあまり持っていないから、手芸屋さんに使えそうなもの見つけに行ったり・・・。

それが今では、いろんなテイストのPP、エンベリ、ツール・・・6畳の部屋いっぱいに散乱中
これはいかん!
ほんと、亀の歩みよりも遅いペース&さらなる買い物も進んでいますが(汗)、少しずつ整頓中。

そして出てきた、茶色のコアペーパー。
使おうと思って、やすったものの、出番がなくしまわれた物。
使いました。

ブログ用 430

PPも、出てくる出てくる~で、在庫整理PP。

右下のメタルは先日名古屋クロパチャリティで100円の品。
こちらは他人の在庫整理のお手伝い

や~いったいいつ終わるか整頓は

そしてちょこっと告知
名古屋チャリティで思ったこと。
自分では使えない物が、他の人にとったらマストアイテムだったり。
1つ100円の気持ちがたくさん集まってすごく大きな力になること。

今月か来月・・・私の使いそうにない物、使いかけでだったり、数多くある物そんな物を少しずつキットにして、販売いたします。エンベリパックや、PP単品なども。

使いかけだったり、眠っていた物なので、利益ではなく、チャリティとして。
開催は奈良になります。


数は多く作るつもりです。POP、CUTEな物から、マニアックな物(笑)まで。
よりたくさんの方にお越しいただいて、少しでもご協力頂けたらと思います。
この告知では、奈良近郊の方に行きとどかないと思いますが、もし見ている方、お友達にもお声がけ頂けたら。
日程等、調整中です。
また、こちらでお知らせいたします。

Posted on 2011/06/06 Mon. 05:43 [edit]

category: 12インチ

TB: --    CM: 6

06

Art lesson for children in English 

今日はSBを離れて。

私は子供たちに、コミュニケーションがうまく取れる人になってほしいと願っています。
基本性格どちらかというと、積極性はありませんし、「恥ずかしい」と、あまり人と関わらないのが残念ながら、今の現状。

もうひとつ、感性を磨いてほしいと願っています。
「感性」というと、難しくなってしまいますが、「感じ取る力」「表現する力」・・・なんとなくそんな感じかな!?
とにかく「自分の思い」を自分なりに表現できる物、事を見つけてほしいと思っています。

その「表現の場」の一つになればいいなあ・・・と、今日は娘たち、ARTレッスンの体験会に参加してきました。

講師はフィリピン出身のダド先生→ブログ

レッスンは英語です。
娘たちは、幼稚園で週1回の英会話レッスンを受けていますが、もちろん英語はわかりません。
恥ずかしがり屋の娘たちですから、すんなり教室に入っていけるか(そこからか!!)心配でしたが、以外にすんなり!というよりも、大好きな「ART」だからか?ワクワクしているのが伝わってきました。

午前中に先にレッスンを終わらせていたMONは午後の3-5歳クラスに次女のKU~を送って行ってダド先生にお会いした時に、目を輝かせていました(笑)

ブログ用 433

レッスン中・・・
KU~が先生の顔や、お話ししている相手の顔をじっと見つめてる!!
いつもは真中っ子のせいか?どことなく落ち着きがないというか、キョロキョロしちゃう子なんです。
英語がわからないから、先生の言っていることを一生懸命汲み取ろうとしている姿がすごく印象的でした

何といってもダド先生のお人柄がいいわ~
本当に子供目線でレッスンを進めてくれていました。

ブログ用 439

レッスンが終わっても、「もっと書きたい!!」集中してお絵かきしていました。
3-5歳クラスは、まだまだ鉛筆もうまく持てない子も大丈夫!先生が丁寧に誘導してくれます。
そして6-8歳クラスはちょっとした「コツ」を教えてくれて、絵がグッとうまくなっています。
左上のMONのお花、少し見えますね?今まで書いていたMONのお花&ちょうちょと比べたら、花もちょうちょも生き生きしていて、見たときに思わず「すご~い!」と言ってしまいました。
KU~もいつも使う色は大好きなピンク1色なのに・・・いろんな色使ってるじゃない~☆


本人たちも目を輝かせて、「またやりた~い!!!」と、さっそく入会してきました。
本講座は18日からですが、随時体験もOKみたいです。
詳細はこちらです。
ご興味がある方は一緒に楽しみませんか!?

Posted on 2011/06/05 Sun. 04:40 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 2

05

サクサクと! 

まだまだサクサクと・・・少し時間の余裕があったので作ってました~

ブログ用 419

というか、ほんとに貼っただけ。これこそ30分(かからない)レイアウト!

「PPにステッチも入ってるなんて!なんて憎いPP!!ミシンいらず!!」
              ・・・BY名古屋えむちゃんクロパ女子のつぶやき

ほんと、憎いPP!

「SK8r」=スケーター・・・わかるかなあ!?(苦笑)

Posted on 2011/06/04 Sat. 06:32 [edit]

category: 12インチ

TB: --    CM: 2

04

PMB chapter/08 

4ヵ月ぶりにSB再開して、なんだか生き返った気がしています。
1枚作るのも早い早い~!
凝ったことしなくていいというか自由に作ってる感じがまた心地よくて。

と、いうことで、自由にやりだしたら、なんとなくイメージが今回のPMBのお題にはまってきたので、そのまま投稿用に作りました。


<quiet season>
ブログ用 423

お正月のゆったり~のんびり~した夕方の写真です。
隣は保育園、大通りの歩道橋の下で、いつもの夕方だったら子供のはしゃぐ声、家路に急ぐ車の騒音・・・
でも、お正月の夕方は、なんだかしずか~に、ま~ったり時が流れていました。
そんなイメージが、無機質だけど温かみのあるこのPP(えむちゃんブランド!)にすっごくしっくりきて、これ以上飾りたくはありませんでした。

Posted on 2011/06/02 Thu. 22:25 [edit]

category: PMB

TB: --    CM: 6

02

ポップアップカード完成! 

名古屋クロパネタ、しつこい!と思われてしまうかもしれませんが、いつも私の「やりっぱなし」の悪い癖を直すためにも記事にしておこうと思います。

講習の後、講習に満足してしまって、キットをいつまでも完成させない。。。そんな事がよくありましたが、今回のクロパは身も心もリフレッシュ!
うまく説明できないけど、何かが変わった気がして、、、、一気にカードも完成させることができました。

(表紙)
ブログ用 410

(裏表紙)
ブログ用 407

(OPEN!!)
ブログ用 412


いや~、えむちゃんブランド、何をしてもかわいい!いや、何もしなくてもかわいい!!
更に、どう組み合わせてもかわいい!!
悩むこともなくサクサク~っと。
改めて、使いやすさを実感。。。

一緒に購入させてもらった新作PPもさっそく12インチ仕上がりました~♡
製作時間30分!
えむちゃんブランド、万歳!!

Posted on 2011/06/02 Thu. 01:06 [edit]

category: 体験会&サークル・講習

TB: --    CM: 10

02

