07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

体験会用LO 

ブログ用 035


土曜日は二回目の体験会
前回は二人の子を連れ・・・、4時間の間に、何人来るか、どんな方が来てくださるか、全くの未知でした。
他のブースもある中、3人の方に来ていただけましたが、私、いっぱいいっぱい
参加してくださった方、お待たせする時間もあり、ホント、大変失礼いたしました

今回は、段取りよく!!サンプルも1つにしました。
今日、次女の昼寝の間にガサゴソ体験会なので・・・いただくのは100円程PPを使ったら、すでにオーバーです
・・・という事で、お得意の!?手作り私が手作りを意識しているのは、こういう理由もありまして何度使っても減らないツールを購入する事を意識しております

と、言う事で、ツールとにらめっこ・・・。あった!!私が始めて使ったときに感動したツールのひとつ・・・ある日、義母がくれたもの・・・
ブログ用 034

これ・・・
ブログ用 033

ここに使ってます。そう、ダンボールのボコボコを作るツール
カード作りには、かなり役立ってました

そして、プチプチスタンプは、昨日のニッキー先生から伝授を受け、早速。
始めは真ん中に長方形に押したのですが、写真のイメージからも、遠めに眺めていたら、葉っぱ型・・・面白そうと、変更!!
皆さんにも、好きな形に切ってもらおうかと思います。
きっと、やら、星でもかわいいでしょうね

エンベリも沢山使っちゃったら・・・自腹・・・楽しんでもらいたいので、フラワーなども持参すると思いますが。。。一応サンプルは、長方形にスタンプした、失敗作から葉っぱを切り抜き、ペタペタ。
チョウも義母のシジックスで抜いてもらったチョウ(おかあさん、いつも、ありがとうございます!!)
3Dドッツ多用しているので、お値段が気になりますが、私自身、仲間が増える事が嬉しいので、新しい出会いに期待して、レジュメ作り、がんばります。

Posted on 2008/06/27 Fri. 03:12 [edit]

category: 体験会&サークル・講習

TB: 0    CM: 10

27

コメント

 

MY M&Kさん凄いですね~手作り~。
ダンボールをボコボコにするこんなツールがあるの、初めて知りましたv-354
SBグッズはお金がかかるので、私も手作り賛成~です!!
昔私は、クラフトパンチに凝っていてパンチ沢山あるんです。
以前は、お金をかけずに私もひたすらパンチで抜いてお花を作ったり、キャラを作ったり
と頑張ってました。思い出しました~。また作ってみようかなあ~
ダイで抜くのも最近興味がありまして。でもシジックスとかボスカットとか初期の設備投資
が・・・蝶々可愛いですね♪また遊びに来ま~すv-344

URL | ゆうきち #- | 2008/06/27 08:26 | edit

 

ricoです。
遊びに来ました!
ナミナミにする道具使ってるのですね!
私は結局買ってません。(でもまだ返してないから使ってる)
MK M&Kさんの作品見せていただきました~
お花のとか落ち葉の作品すごくオリジナリティーがあってステキです!!
けっこう、手作り派ですか? 私は手作りが好きです。
SBの市販品買い続けてたら、お財布が空っぽになりそうなので!
その人のカラーが出ている作品を見るのが大好きなのでまた遊びにきますね!

URL | rico #UXwI4fAw | 2008/06/27 09:04 | edit

 

v-238ricoさんv-238
早速ありがとうございますv-344
ブログ始めたばかりなんですが、ネットってすごいですねv-356
アメリカと日本がこんなに近いだなんてv-352(いつの時代のひとって感じ!?)

私も、専業主婦なので、SB用品を買い占めるだけの財布は持っていなくて・・・。
人と違う事をしたいってのもありまして。新作が出たら、一気に同じペーパーが並ぶでしょ・・・。
なので、なるべく1作品1手作り宣言をしちゃったところでした。・・・でも、アイデアって、なかなか浮かびませんね。最近は何か使えるもの・・・と、目をキラキラさせてます。冷蔵庫覗いちゃったり(笑)。また、刺激をもらいにブログ遊びに行かせてください!!

URL | MY M&K #- | 2008/06/27 09:50 | edit

 

v-238ゆうきちさんv-238
またまた、遊びに来てもらい、ありがとうございました!!
クラフトパンチ!!いいなあ!!私も始めはパンチから揃え始めたので(まだまだ沢山はないですが)、パンチを活躍させなきゃv-237と、思っていますが、なかなか細かい作業が嫌いで・・・(大雑把な細かい作業は好きだけど・・・どう違うか?うん、勝手に私のニュアンス的なもの?です)踏み切れていません。
ぜひぜひ、ゆうきちさん、パンチャー職人(パンチラーじゃおかしいですもんねぇ!?)になって、技をレクチャーしてください!!

URL | MY M&K #- | 2008/06/27 10:20 | edit

 

こんばんわ~、ママりんですv-22
作っていますね~。仕事が忙しくて、ブログを見ていなかったら、いっぱい更新してあって、びっくりしました(見習わないとねv-219
少し前の記事で、ニッキー先生講習会が掲載されていましたね。私も、来週7月1日に参加します。どうでしたかv-236どんな写真が合いそうですかねv-236
私も、がんばって作成して是非upしたいです。

URL | ママりん #- | 2008/06/27 19:48 | edit

 

v-238ママりんさんv-238
・・・7月1日のDUO・・・清水店ですか?
私、4年ほど前まで、在住しておりましたv-355

ニッキー先生の講習、とっても楽しかったですよ!!!
写真は・・・持参しましたが、結局未だに貼れておりませんv-356
先生は、カメラ型の方は、日常を収めて行くように、about us,things we do,people we love,places we goの4つのカテゴリーに分けておられましたが、カテゴリー分けは、自由にしてね!っていっておられました。
私は、ほんとに携帯の写真をプリントアウトして行きましたが、縦写真ばかりになってしまい、横写真の方がいいかな?と感じました。でも、先生も、縦写真も使っており大丈夫!!おかしくないよ!と、言ってました。
ご参考になったかなぁ?

URL | MY M&K #- | 2008/06/27 20:39 | edit

 

プチプチをハートに切ってスタンプ、いいですね~^^
オリジナリティーにあふれた作品で、手作りの良さがでてますね☆

URL | ☆ともみっち☆ #3/VKSDZ2 | 2008/06/28 20:27 | edit

 

v-238ともみっちさんv-238
昨日の体験会、ほんとに皆さん初めてで、私も戸惑いました。
この地では、SBを知らない人が多くて。なのにホームセンターには意外と大きくSBコーナーがあったりしてて、現在売り場にいる人をチェック中v-355半分怪しい人になってるかもv-405
でも、プチプチスタンプは好評で、(身近なものでもできるんだ!って)皆さん、私のアイデア以上にすごいスタンプしてました。用意したスタンプで使いたいものがなくても、自作したりして。
やっぱりスタンプって、万人が好きで、なじみもあるからはいりやすかったかな?スタンプ集めに、ますます力が入りそうv-407
ちなみに、月1で、教室をもてる事になりましたv-353
まだまだ皆さん、何にもお道具もないし、時間もかかるから、何からやって行こうか思案中ですが、
良い刺激になります。SB人口を増やして、ワイワイクロップができる日を夢見てがんばります。

URL | MY M&K #- | 2008/06/29 07:05 | edit

 

HAPPY BIRTHDAYv-315MY M&Kさんv-353
コメントありがとね~e-266
さっきまで実家にいたので当日にこれなくてごめんねi-201
お互いHappyなBirthdayじゃなかったようですね~i-278
来年こそはっ…!(年はとりたくありませんがi-229
講習会、体験会、手作り、ブログ更新、えらいな~
全部見習わなくちゃi-201

URL | みぞやん #- | 2008/06/29 23:51 | edit

 

v-238みぞやんさんv-238
コメントありがとうございました。
・・・誕生日から2日経っても実感はありませんが・・・、まぁ、年をとった実感もないってことで、いいかぁv-8
見習うだなんて・・・v-12
肝心なSBの成長は・・・ますます奥の深いSB・・・。

URL | MY M&K #- | 2008/06/30 11:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapgreenforest.blog116.fc2.com/tb.php/10-6f41c886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

