09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

scrap×scrap challenge#6 

scrap×scrapチャレンジ#6のお題は

☆写真を3枚以上使う
☆PPから柄をカットアウトして使う
☆ペイントする

です。

普段、写真を沢山使ってLO作ってないな~・・・と思い返しつつ、勉強になりました。
PPの柄をカットアウトする・・・はよく使っているの(チョキチョキしてるのが単純作業で好き)で、楽しかった~
ペイント・・・悩みましたが、使いたい色に変化させて作れたので、お題にあってよかったのかも・・・。

出来上がったのがこちら
ブログ用 305

実はこの3枚の写真を選んで(普段あまり感情を表に出さない娘達が、照れたように笑って遊具で遊んでるこの表情がなんとも親としては見ていて幸せで。。。)
楽しい、POPな感じを出したくて、ピンクやら黄緑やら・・・PPを引っ張り出してきては悩み、、、取り掛かるまでに3時間はかかったかな(笑)

悩んだ挙句、やっぱり大好きなPrimaのPPを出してみたら。。。落ち着いたので、やっぱり浮気はせずに、Primaを使っていくことに。。。(最近使ってなかったよね~)

最近あんまり買い物をしていないけど、持っていたPrimaを全てだして。(新作!?シースルーの花だけは唯一押さえておいた)

チョウのフェルトは黒&白の2枚使い。白の葉っぱには緑のグリマーミストで着色し、一部花にはチョークで着色。
黒チョウにはきらきらをつけて、、、

カットアウトした、紅い花は、フロッグって言うのかな!?お花の部分がベルベットっぽい加工がされているPPからカットアウトしました。Making MemoriesのPPだと思います。

タイトルはオレンジアクリルで、ペイント。
わざと筆の跡が出るようにラフに塗りました。お父さんが遊具を手作りしてくれたようなDIYっぽく。
MONが顔を出してる遊具が個性的だったので。

タイトルのマットにしたのは、ノートにチョークとインクで色付けしたものです。
こんなにてんこ盛りにLO作ることもあまりなった気がしますが、作っていて、ほんとに楽しかったので、お気に入りの1枚になりました。

唯一部屋に飾ってあるLOもPrimaてんこ盛りのLO・・・このLOも飾りたくなりました。
やっぱりPrimaが落ち着きます。


Posted on 2008/11/10 Mon. 07:20 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 18

10

コメント

 

s×s、もう出来たんですねー!
さすがお仕事速いですv
MMのPP、こういうのもあるんですね~^^
グリマーミストにチョークにアクリルに、いろんなものを駆使してペイントのお題達成してるところがMY M&Kさんぽい~v-353

URL | ☆ともみっち☆ #3/VKSDZ2 | 2008/11/10 08:41 | edit

 

わ~もう出来たんだ~早い~さすがMY M&Kさん!!
そして凄く凝ってるね~そして色々な物が沢山使われてて、素敵!
ワックスペーパーも使ってるよね~私も最近好きなアイテムです。
ミストやらチョークやらもう本当職人技ね←また言ってるよ~
毎回楽しみだわ~今度はどんなアイテムが出てくるのかv-344

URL | ゆうきち #- | 2008/11/10 09:33 | edit

 

見てて楽しい~LO!でも赤がアクセントでまとまってるね。 たまにてんこ盛りでLOつくりたくなるよね、私もブームが交互に来る感じです!ノートの色がすごく微妙な具合でいい~さすが自家製v-14
やっはり楽しく作ったなあ~とつたわるLOは見ていてこちらもワクワクしますよ!これからもお互い楽しもうね。ペイントととか小細工して!

URL | rico #UXwI4fAw | 2008/11/10 16:12 | edit

 

LOの完成早いですねー。あちらこちらに、PPをチョキチョキ。細かい作業ですねー。
Prima私も大好き!!!ついつい購入したフラワーが多く残ってしまっています(^^ゞ
LOで使われているシースルーのフラワーまだ使わずじまいで・・・早いとこ使わなくてわ。
黒の蝶は、どこのメーカーですか??すっごく目を引く綺麗な蝶ですね(^_-)-☆

URL | Ryuoママ #- | 2008/11/10 17:36 | edit

 

さすがMYM&Kさん!!こんな素敵なLOがもう出来上がっているんですね~。
細かいところまでMYM&Kさんらしいお仕事がほどこされていてじ~っと見いっちゃいました。
毎回ほんとすごいです。
楽しく作れるのが一番ですよね。

URL | Cちゃん #MzeKBNsI | 2008/11/10 22:07 | edit

 

色んな素材がMIXされてて、見ていて楽しくなるLOですね(*^-^*)
私もPrima大好きですv-344
SB始めたころは気付かなかったんだけど、最近はPrimaのPPの魅力に
とりこです(笑)

URL | アズ #- | 2008/11/11 09:48 | edit

 

PrimaのPP、私はあまり持っていないけれど最近いいなぁーって思います。
MY M&Kさんらしい小技がイロイロ効いてて、素敵ー!私には絶対出来ないタイプのレイアウトなので、まじまじ見ちゃったよ~。

URL | ゆきち #JalddpaA | 2008/11/11 10:00 | edit

 

Primaいいですよね~♪私も大好きですi-178
でもやっぱりMY M&Kさんの選ぶprimaは私が選ぶより渋いですね!!
今回のLOもやっぱり凝ってて見ごたえがあります!!
てんこ盛り大好きなので、すごくいいです~♪
これからも、もりもりLO作って下さいね☆

URL | みぞやん #- | 2008/11/11 10:46 | edit

 

v-238☆ともみっち☆様v-238
最近LO作ってなくて、久々の第一発目にチャレンジLO作るなんて。。。無謀!?と思いましが、ウズウズしていた結果がてんこ盛りだったようです(笑)
MMのPP、ず~っと前に義母にもらった、パックもので、4~5種類が2~3枚づつ(アバウトすぎ!!)はいっているのですが、カラリ重宝してます。困ると登場する感じ。どれも1技在るPPで。
ショップでも今まで、見たことありません。(多分旧シリーズ!?)

URL | MY M&K #- | 2008/11/11 11:22 | edit

 

v-238ゆうきち様v-238
ワックスペーパー・・・タイトルの下の茶色の紙かな!?
これ、ノートに自分で着色した紙なんです。いい味でました!?
最近ATCの延長で、いろんなインクとか引っ張り出してきてるので、幅が広がったというか、(よく言うと)延長しすぎ(悪く言うとズボラ)ATCを始めて、世界が広がった気がしますよ。

URL | MY M&K #- | 2008/11/11 11:26 | edit

 

v-238rico様v-238
ハハハ~!!ATC始めると、何かしなくちゃ!!って気がしてやまなくなるのかな!?インクの技術に乏しいから、何かしなくちゃ。。。って思っちゃうのですよね。
ノート、いい感じの色になりましたよね~。
ちなみに土台のノート、アメリカのノートで、なんか紙質が日本のものと違います。
それこそワックスペーパーのような、カリカリテロテロした感じ。
だから、ぐちゃぐちゃにしたら、端っこが簡単に破れて、味がでました。
アメリカのノートってそんな感じなんですか!?

URL | MY M&K #- | 2008/11/11 11:31 | edit

 

v-238Ryugoママ様v-238
Prima大好きですが、ショップでGETするのが困難なので、大人気なんですよね。。。やっぱり。
フラワー、私も、かわいくて飛びついて、実際かわいすぎて使えないものが沢山眠っています。。。
この黒チョウもPrimaのフェルトマットの一部です。切り離してしまいました。
さらに、キラキラストーンを乗せています。
このフェルトマットもかわい過ぎて眠っていましたが、(コースターにでもしたかったくらい)思い切って2枚も使ってしまいました(キャー!!)残りがグレー1枚で、、、残りは飾っときましょうか。。。

URL | MY M&K #- | 2008/11/11 11:37 | edit

 

v-238Cちゃん様v-238
細かい事するの、好きみたいですね~SBに限ってですが(笑)
「らしい」っていわれる事が最近とても嬉しいので、最高の褒め言葉でした~ありがとうございます~☆

URL | MY M&K #- | 2008/11/11 11:47 | edit

 

v-238アズ様v-238
アズさんのLOに魅力をいつも感じるので、Primaとかが好きになったのはアズさんの影響もあるかもしれませんよ~。
最近primaのPPかってないので在庫がなくなり、ちょっと焦燥感が・・・(笑)

URL | MY M&K #- | 2008/11/11 11:50 | edit

 

v-238ゆきち様v-238
てんこ盛りLO。。。私も普段しないLOなので、出来上がった時に良くやった!!と達成感がありました(笑)
Prima今のシリーズ!?パンダだったっけ!?スペースのやつとか、あれは私自信ありませんが、男の子Loに使えそうじゃありません!?
PrimaLO待っています。

URL | MY M&K #- | 2008/11/11 11:54 | edit

 

v-238みぞやん様v-238
そうなんです~私が一目ぼれするPPって、体外皆さん選ばない感じの物らしく、結構他の物が売り切れでも残っていたりするので、それはそれで、いい趣味だ(笑)なんて思っちゃったり(笑)
モリモリLO作ってますので、アップしていきますよ~!!
タダ、また風邪ひきました。。。
暖かいとこで育った私には、寒い地域では生きられないのかも~。。。

URL | MY M&K #- | 2008/11/11 11:58 | edit

 

おぉ、さすが~v-353お仕事が細かい!!
チョキチョキはお手ものものだし、ATCの世界に入られたのでペイントもバッチリですねv-426
私もてんこ盛りLO、作ってみたいけどなかなか・・・・
Primaのお花は山のようにあるんだけどね・・・・

URL | こうう #- | 2008/11/11 14:15 | edit

 

v-238こうう様v-253
Primaのお花は、きっとSBやらない人も欲しくなっちゃうんじゃない!?ってくらい素敵過ぎてついついポチッ!!しちゃいますよね~。。。
私も普段てんこ盛らないので、お花が眠ってます、、、。
春に咲くのかしら!?
こううさんの春(LO)をまってますね~!!

URL | MY M&K #- | 2008/11/11 14:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapgreenforest.blog116.fc2.com/tb.php/100-7891e27f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

