07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

BG感謝祭 2日目です 

久々に夜更かしなMY M&Kでございます。

最近、子供達の寝かしつけ中に、ついついお布団のぬくもりに眠気が。。。一緒に寝てしまう日々をすごしておりました。


今日は、MON、体調優れず、、、夕食後に38度の熱があったので、お風呂はやめて寝かしました。
元気なのですが、しんどそうです。
木曜日に、インフルエンザの予防接種を受けたので、その影響かな!?
明日、保育園、いけるかな!?・・・元気になって、登園して欲しいものです。

今年は雨が少なく、乾燥しているようで、すでに大阪(東部・南部の方かな!?)ではインフルエンザが流行り、学級閉鎖もでているようです。
ほんとに早い流行ですよね。例年なら、クリスマス辺りではなかったでしょうか!?

子供の予防接種は2回接種ですし、免疫が付くまでに1ヶ月ほどかかるようなので、我が家も関西圏、少し心配・・・。
私も乾燥には弱い人なので、家族みんなで気をつけなければ。。。と、思います。
皆さんも、気をつけて、イベントを逃さないようにSBもがんばりましょう。

さて、今日は、、、euphoriaのPPで。(今日はしっかりスペル見ながら打ちましたよ!!)今日もなぜかMMとあわせてみました。
ブログ用 324

私、このPP、どうしても夏のイメージしか浮かばず、冬になろうとしてますが、MONの2年前の夏。
2枚の写真は同じ写真です。
夏祭り、曾おばあちゃん(今年、米寿!!数えですが)が作ってくれた浴衣!!
初めての経験です。
浴衣を見て、心躍るも・・・いざ帯を締められると。。。。。

「なんだか・・・きついし、不安・・・」
この表情に2面の「思い」が伺えます。


夏祭りの華やかな感じと、不安なもやもやをイメージしてみました。

このPPかわいくて、色合いもすごく好きですが、取っ掛かりにくい感じがありました。
でも、使えてよかったです。


あ、今日の一言、BGの魅力、、、「色の使い方が大胆なとこ」。。。だと思います。
あくまでも、魅力ですよ。

Posted on 2008/11/17 Mon. 01:38 [edit]

category: BG感謝祭

TB: 0    CM: 14

17

コメント

 

きゃ~早いな~!!!さっきえむさんのとこでコメ見て来たよ~♪
今日もMMとあわせてるのね~いい感じだわ~本当お上手!!
浴衣の写真とこの柄がマッチしてるね!
お花も手作り??素敵v-344
インフルエンザ怖いね~(>_<)幼稚園までは予防接種受けてたけど
もう小学生なので今年は受けてないわ(>_<)
でも受けてない年にいつもインフルエンザかかってた気がするので
嫌な感じ・・・今年は流行が早いからハラハラしてます。
MONちゃん体調どう??お大事にね・・・


URL | ゆうきち #- | 2008/11/17 08:52 | edit

 

手作りのお花が凄く素敵~☆
何重に重ねてあるのかしら…。
私は面倒くさがりなので、三重までしかやったことがないですv-355
このライン、夏っぽい…というか、梅雨~夏っぽいイメージでした。
アジサイっぽい感じとかしないですか??

URL | アズ #- | 2008/11/17 13:06 | edit

 

euphoria、浴衣の写真にとっても合っているね!どこか涼しげな雰囲気がぴったり。MMのPPの花柄を一部切り抜いているトコがMY M&Kさんらしいアレンジだな~と思いました^^
と思ったら、最初っから切り抜かれてるのかな!?

URL | ゆきち #JalddpaA | 2008/11/17 15:16 | edit

 

このPPほんと夏祭りの雰囲気ですね~。気が付かなかった!!
MMとも合うんですね!!
BGとしか、しかも同シリーズでしか組み合わせられない私にはとても新鮮な発見。今度やってみまぁす!
このお花私も作ってみたいんだけどどうやってやるんですか?

URL | Cちゃんちゃん #MzeKBNsI | 2008/11/17 17:49 | edit

 

v-238ゆうきち様v-238
いつも、お仕事がお早い!!コメントも早くて、いつも嬉しいです!!
ありがとうございます***
MONは、遅めに起きてきて、(しかもかなり元気よく)、少し遅刻はさせてもらったものの、元気に登園できました。ご心配ありがとうございました!!
ちょうどMMのこのシリーズも、夏のさなかのイメージですよね。
無事にマッチしてくれました。
お花、作ってみましたが、こんな感じであってるのかな!?

URL | MY M&K #- | 2008/11/17 19:10 | edit

 

v-238アズ様v-238
この花はですね・・・えっと・・・1,2,3、、、4枚重ねて、センターはMMの花を切り取ってますね。
2枚のPPを使ったら、3枚ではバランスが悪くなってしまったので、4枚になりました。
確かにアジサイに良く合いそうですね~今年は雨が少なくて、アジサイの写真も、晴天の中のアジサイの写真しかなくて、なんだか雰囲気がないです。。。
しとしと雨の中のアジサイを撮りたかったな~。

URL | MY M&K #- | 2008/11/17 19:14 | edit

 

v-238ゆきち様v-238
そうなんです。初めから切り抜かれてました。
ず~っと気になってるPPだったのですが、このスケスケが使いこなせ図に、放置していました。
やっと使えましたよ~!!
寒くなってきて、夏が・・・恋しい・・・。

URL | MY M&K #- | 2008/11/17 19:17 | edit

 

v-238Cちゃんちゃん様v-238
えっと~この花はですね・・・(あってるのかわかりませんが・・・)適当にPPを丸く切り取って、周りをディストレスかけて、縁に少し丸みを出して(少しひだをつけてもいいのかな!?)、大きさを変えて重ねました。
実際にPrimaの花を見たことがありませんので、ほんとに私もPC画面上で皆さんのを真似しただけですが。。。参考になれば。

URL | MY M&K #- | 2008/11/17 19:23 | edit

 

おじゃまします、えむさんの所からきました
euphoria 私もとっつきにくい感じがあって 買わなかったんですが
言われてみれば夏の感じありますね
MMとも相性がいいとはφ(@゜▽゜@)メモメモ
浴衣姿のお子さんのちょっと不安げな表情 よく撮れてますね
うちの子も 着せてもすぐ脱ぎたがります

URL | juno #- | 2008/11/17 21:48 | edit

 

最近MY M&Kさん家はよく体調を崩してるね…大丈夫かな?
大阪、私の通っていた小学校は9月からインフルエンザで
学級閉鎖になっております。
娘さん、ひきつけるんでしたよね~。お互い気をつけようね!
今日のLO、すごくイメージと合ってて素敵~!!
このシリーズどうも手が出なかったけど、
MY M&Kさん上手に使ってて誘惑されます(笑
おばあちゃんの手作り浴衣かわいいね♪うらやましいな~



URL | みぞやん #- | 2008/11/18 00:36 | edit

 

浴衣とぴったりなPPで夏らしい爽やかなLOですね~
手作りのお花もかわい~v-344
インフルエンザ・・・、毎年予防接種に行ってるけど、毎年やられてますv-40
ウチのお嬢さんはなんでももらってくるので去年はA型、B型の両方にかかりましたv-404
お嬢→お兄&私の順に倒れていく。今年もかなv-356

URL | こうう #- | 2008/11/18 09:39 | edit

 

v-238juno様v-238
始めましてi-1
そうですよね~こんな大胆な色使いでこんな柄柄のPPって、使いにくそうですよね。
私も、でた時はノーマークだったのですが、やっぱりこの色が気に入って、買ってみました。
実際に見るとまた違うかもです。
オンラインショップだと、実物を見たい!!って時とかもありますよね~。

URL | MY M&K #- | 2008/11/18 15:25 | edit

 

v-238みぞやん様v-238
そうそう!!インフルエンザの話、みぞやんさんのご住所方面の話だったので、心配してました。
USJとかも、危険かしら!?

私、こっちの寒さに体がマダ慣れていないようで、冬はダメなんです・・・。
静岡はほんとに暖かいんですよ~!!
PP誘惑に負けて購入してみてください。(でも私も1枚買いでした)

URL | MY M&K #- | 2008/11/18 15:32 | edit

 

v-238こうう様v-238
インフルエンザ、去年2回罹ったってことですか!?
それは大変でした。。。
ほんと、注射しても罹る時は罹りますけどね。。。
インフルエンザもですが、ノロも毎年イヤですよね~。。。

ここは、急に冷え込んできました。。。雪が降りそうな雲です。。。(泣)

URL | MY M&K #- | 2008/11/18 15:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapgreenforest.blog116.fc2.com/tb.php/106-873d1662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

