10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

BG感謝祭5日目、パン教室IN framboies 

今日はBG感謝祭4。。。は、飛ばして、5日目です。

昨日は朝からパン教室、以前もご紹介させていただいた、framboiesさんへ出かけておりまして。
ル・コルドンブルーの技!?いや、、、味を堪能してまいりました。(食べる専門
この11月で、お教室の1週年を迎えられ、今月はスペシャル!!
娼婦風パスタ&ノンアルコールスパークリングワインそして、もちろん作ったパンで、優雅なランチ気分でした。
ブログ用 327
↑マーブルショコラの成型、、、断層が、すっごくキレイ!!!!
  マーブルショコラシート(味のアレンジ可!!)の簡単な作り方も教わり、家でも作りたい1品!!   持ち帰り分は瞬く間に娘達のお腹に。。。おいしいもの、当たり前よね~!!

あと、フォカッチャも作りました。
そちらは主人がかなり気に入ったようで、夜中に(サッカー応援の為の腹ごしらえ!?)持ち帰ったもの、間食してました。。。

そして、私のランチ!!!(いやいや、レッスンです!!)
ブログ用 328
娼婦風パスタ、私、実はトマトが大嫌い!!でも、全これトマト!?って思うくらいめちゃめちゃ美味しく、ソースもすくって食べてしまうほど。
この後にさらにマーブルショコラも美味しくお腹の中に、、、食べすぎ~!!でも美味しいからぜ~んぶ食べてしまいました。

ほんとに時間を忘れたひと時でした***




さて、美味しい思いをしたら、想像も膨らむ!?

日曜日は曾おばあちゃんの米寿のお祝い。
ミニアルバム作りました。
BGのurban prairieで

こちら、Amongさんで、アズさんのと~っても素敵なミニアルバムを見て、即お買い物に走り、、、
なぜか6インチ2セット、ステッカー3セットお買い上げしてました。。。
アズさんにノックダウンでした。さすがDT・・・。
私のは夜中に作り出したので、ほんとに貼るだけ、、、何の工夫もありませんが・・・
ブログ用 329
ブログ用 330
一応カトルバグも使って、ドライエンボスなんかも貼ってみました。
中ページにも種類を変えて、沢山使いましたが、中身は、、、NG写真にて、、、失敬。。。

一応、BG感謝祭5日目と言うことで。。。

で、今回の参加は終了となってしまうのですが。。。素晴らしい企画、主催のえむさんのご事情もありますが(企画を実行するって、大変ですものね)また、形を変えてでも、復活があってほしいですね。
2年間と半年でしょうか!?ほんとにお疲れ様でした。
BGのよさを知ることが出来た感謝祭でしたので、感謝祭がお休みしても、BG、うまく使っていきたいと思います。

では、ブログとは
しばしお別れいたします。
まった来週~~~~

Posted on 2008/11/20 Thu. 08:15 [edit]

category: BG感謝祭

TB: 0    CM: 19

20

コメント

 

もうお料理~美味しそうでヨダレが・・・
いいな~さっき朝食べたのにお腹すいてきた・・・(笑)

お~ミニブック~凄いな~時間かかったのでは??
とっても可愛いv-344
中身もっと見せてよ!!!
ステッカー買わなかった事後悔。。。
残念ながらMY M&KさんのBG作品今日で終わりなんだね~
また戻ってきたら記事アップ楽しみにしてるね!!(^^)/

URL | ゆうきち #- | 2008/11/20 08:56 | edit

 

これ一晩で作り上げちゃうんですか~。すごいなぁ。
貼るだけなんてご謙遜を!!ちらっと見えるステッカーやエンベリ達がとってもかわいくてPPの雰囲気とあっていてすてきですよ~。
この感謝祭を通してBGのよさを改めて実感。感謝祭終わっちゃってもほんとBGを使っていきたいですね。MY M&KさんのLOも楽しみにしています。

URL | Cちゃん #MzeKBNsI | 2008/11/20 11:29 | edit

 

曾おばあ様、米寿おめでとうございます☆
貼るだけなんて言いつつも、しっかり可愛いv-344
ドライエンボスも凄く良く合ってますね。
PPの柄の大きさとぴったりというか。
それにしても沢山のお買い上げ、ありがとうございまーすv-392
ワタクシDTとしての仕事を見事にまっとう出来たようで嬉しいです(笑)

URL | アズ #- | 2008/11/20 13:11 | edit

 

MY M&Kさん、パン教室にも通ってるんですねー!いいなぁ~!!
写真のランチ(いやレッスンでしたっけ?^^;)、めちゃめちゃおいしそう~~!!
お昼ごはん食べた後にお菓子ももりもり食べて、お腹いっぱいのはずなのに、よだれがでそうです。。。

ミニブックもかわいい~^^
やっぱurban prairieはいいですよね~☆

URL | ☆ともみっち☆ #3/VKSDZ2 | 2008/11/20 15:46 | edit

 

お久しぶりに来たらやっぱりめちゃめちゃLOつくってるv-162このミニブックどうなってるの~表紙のエンボスも超かわいいし、中身ももっとみてみたいなv-23BGのこのシリーズ本当にかわいいよね~私も購入済みなんだけど。使ってみたいけど・・でもアイデアが浮んでこない(笑)

URL | natsumam #- | 2008/11/20 23:53 | edit

 

なんか間違えた絵文字入れちゃった!!ごめ~ん!!

URL | natsumam #- | 2008/11/20 23:55 | edit

 

なんて美味しそうな記事(≧▽≦)
マーブルショコラシート、近所なら作りに来て…i-189

ミニブックかわいい♪
このPP思った以上に可愛く、4枚しか買わなかったことを後悔…
でもBG苦手だしこれ以上買い足していいものか…
中ページもかわいいんだろ~な~!中身が見れないのが残念です>v<

URL | みぞやん #- | 2008/11/21 19:52 | edit

 

素敵なアルバムうれしいだろうね~中身がみれなくて残念だけど・・・(私が)
GBのこのステッカーたち、カワイイ系だけど私も気に入ってます。
黒が入ってるあたりが少し大人でいいよね。

クリスマスプレゼント企画は11月待つまでの応募なので、帰ってきたら私のブログへGO!

URL | rico #UXwI4fAw | 2008/11/21 20:34 | edit

 

おぉ、おいしそ~。マーブルショコラの作り方、教えて欲しいですv-421
ミニブック、めちゃかわい~、エンボスもいいね~。
私もエンボスシート何枚か持ってるけど1回も使ったことないなぁv-356

URL | こうう #- | 2008/11/22 22:01 | edit

 

ミニブックいいな~。ママりんは、MY M&Kさんから頂いた、ミニブックセットがいまだ手つかずの状態で・・・(ごめんねv-12
私もエンボスに刺激され、カトルバグを使ってカードを作りましたよ~。ママりん家のビックショットは、SBよりもカードを使うのに優先されています。こうして、SBに取り入れればいいのね。いつも参考になります!!

URL | ママりん #- | 2008/11/23 09:06 | edit

 

v-238ゆうきち様v-239
さすが!!コルドンブルーの味は格別ですよ~!!
来月はブッシュドノエル!!すごくワクワクしています!!
ミニアルバム、なかみも、ほんとに貼っただけなのです。。。
義母にBIAを借り、製本して無事に手渡すことが出来ました!!

URL | MY M&K #- | 2008/11/26 13:49 | edit

 

v-238Cちゃん様v-238
いやいや、、、私も初めてパックPPとシリーズのステッカーで、ミニアルバムを作ったのですが、何せシリーズなので、全く考えることなく、スペースを埋めただけで統一感が出るので、やっぱりサクサク出来ました。
中身も、ほぼ写真のみのシンプルなミニアルバムなので。。。みたら、「な~んだ・・・」ですよi-229

URL | MY M&K #- | 2008/11/26 13:53 | edit

 

v-238アズ様v-238
曾おばあちゃん、喜んでくれました。
みんなでワイワイ楽しい会になったので、それが私にとっても最高の日でした。
いや~、アズさんのお仕事ぶりにはいつもやられっぱなしで。。。
年末に向けてお金も出て行く時期なので、これ以上私を誘惑しないでくださいねi-238

URL | MY M&K #- | 2008/11/26 13:59 | edit

 

v-238☆ともみっち☆様v-238
このフランボワーズさん、パパの上司の奥様なんですが、すごく人気で、日程がすぐにうまってしまうお教室なんですが、パン&お菓子のレッスン毎月の楽しみなんです~!!
。。。といいつつ、急な病気(娘も私も)で、まだ2回しかいけてないのですが。。。
ともみっちさんも、はまると思います~。なんか、ともみっちさん、お菓子作りとかもめちゃめちゃ上手そう!!

URL | MY M&K #- | 2008/11/26 14:04 | edit

 

v-238natsumam様v-238
絵文字、笑いました!!!
このシリーズ、natsumamさんも似合う感じですよね~!!
でも、男の子に使うとなると、私も。。。悩むなぁ。。。
仕事のストレス発散にLOお待ちしております。

URL | MY M&K #- | 2008/11/26 14:06 | edit

 

v-238みぞやん様v-238
いやいや、ご近所なら、このお教室に誘いたいですよ!!ほんと、行って、後悔なしですから!!

そういえば、みぞやんさんのBGって、あまり見ませんね。
BG見たいな全体に細かい柄ってのををあまり見ない感じかな!?
でもみぞやんさんの色使いにはありそうじゃありません!?
LOお待ちしてま~す!

URL | MY M&K #- | 2008/11/26 14:10 | edit

 

v-238rico様v-238
そういえば、私もこう言うかわいい系が苦手ですが、サクサク作れたのは、「黒」が入っていたからかな!?
浮いた感じがなくて、しっくり落ち着きましたからね~。さすが、感覚人間の私とは違いますね!!

抽選に。。。。。。当たりますように!!!!

URL | MY M&K #- | 2008/11/26 14:13 | edit

 

v-238こうう様v-238
レシピですか。。。う~ん。。。それはできないかな~ゴメンナサイ。
こううさんも、ぜひご一緒に!!後悔はしないと思います!!
次のクリスマスのレッスンは絶対に後悔しないと思います。台はロールケーキなのですが、このロールケーキ、今まで、買って食べたものの中でも1番の美味しさかも。。。(それなりに京都・神戸など有名店も食べたつもり。。。)

カトルのエンボスはすごいですよね!!私、全種類揃えたいと思う勢いです!!

URL | MY M&K #- | 2008/11/26 14:19 | edit

 

v-238ママりん様v-238
いやいや、あのミニブックはサンプルで、ご自分で作られることがあったときのためのものなので、そのまま放置しておいていただいてもかまいませんよ!!
私もいろいろな種類のストックをしてあります。
シジックスのエンボスに出会ったことはありませんが、シジックス愛用の方にもカトルのエンボス、人気がありますよね。
ママりんさん、沢山講習に行ってらっしゃるので、そのうちにドカンとアイデアが生れそうですね!!

URL | MY M&K #- | 2008/11/26 14:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapgreenforest.blog116.fc2.com/tb.php/108-36c1f61a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

