05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

製作あるのみ!? 

土曜日は5名の方に参加いただき、体験会を無事に終了する事ができました。
皆さん初めて、ツールを見た事も、触った事もない方ばかりでしたが、皆さん真剣!!
自分のしたいイメージもしっかり伝えていただけ、「皆さん、初めてなのにすごいなあ・・・。」と、
感じました。
昭和の大切な白黒写真をクロップされた方は、エレガントな素敵な作品が出来上がりました。
二回目の参加となったお二人はさすが!手馴れていて、ご自分でサクサク作業されていました。
お子さん連れの方は4歳のお子さんと一緒にスタンプ。お子さんと一緒に作る作品も、素敵ですよね。
体験のあとにメールを下さった方は、「もともと工作が好き!はまっちゃった!またやりたい」と、嬉しいお言葉一番嬉しいことばかも。
そして、迎えの時間があり、持ち帰りの宿題となった方。今日出来上がったLO画像メールが届きました。見たとき、鳥肌が立ちました。素敵色のまとまりもあり、更にご自分で切り絵も制作し、春の作品でした。ご実家へのプレゼントだそうです。・・・やっぱり手作りのプレゼントにもなるSBって、いいですよね


ブログ用 039


さてさて、私の作品は・・・と、いいますと・・・
水族館に行った時の写真で。
タイトルは・・・「 look like the bottom of the sea!!」・・・「海底にいるみた~い!!」・・・の訳であってるかなぁ・・・?

長いタイトル、ステッカー・・・足りるかなぁ?・・・あった・・・!!
目に飛び込んできたのは、透明のラベルシートしかも、シールになってる!!
「使える!!!!」
PCでさくさく・・・グラデーションなんてかけれちゃうんだぁやっちゃえ~い!
てな感じで出来上がったのが、左下。
PCってすごいですね!PCオンチな私でも、こんなのできちゃうなんて。これからも宜しくね!!PCちゃん

と、ここまでは良かったけど、やっぱり、SBって難しいですね。。。
私の頭の中では、この作品どまり・・・。皆さんの作品見てると、どうしたらあんなにレイアウト、しまってて華があるんだろう・・・。作り終えて、ここをもっとこうした方が良かったかなぁ?なんて後悔もあったり、皆さん、一回でレイアウト決まります!?

やってみなきゃわからない、なんとも奥の深いクラフト・・・スクラップブッキング・・・ひたすら製作するのみ!!!かな!?

Posted on 2008/06/30 Mon. 15:22 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 5

30

コメント

 

MY M&Kさん凄いですv-363v-364v-364体験会されてるのですね~。色々な出会いがあっていいですね~。羨ましいv-360
私もPC使いこなせてないのですが、色々機能がある事に最近気付きました。
また奥が深いですね。細かい事が余り好きでないので、どうしても切って貼っての繰り返し
なので、MY M&Kさんを見習って色々手作りしてみようかな~v-344

URL | ゆうきち #- | 2008/06/30 18:40 | edit

 

v-238ゆうきちさんv-238
いえいえ・・・体験会、ここは田舎なので、こんな私でもこんな事ばできるんですねv-356最近入ったサークルで、SBやってるんです・・・って言ったらたまたま仲間を増やすための合同体験会があって。トントン拍子に話が進んじゃって。
私も大雑把なA型で(笑)細かい事は、苦手・・・v-357
i-185コレも、写真・・・曲がってるしi-203

URL | MY M&K #- | 2008/06/30 22:48 | edit

 

SXSのwinnerさんのブログに訪問に行ったところ、MY M&Kさんのコメント発見v-237しかも、一番のりv-237私も、同県住人として、コメントを残してきました。v-221
MY M&Kさんも先生なんですね~。すご~いですね~。
私にも教えてくださ~いv-237

URL | ママりん #- | 2008/06/30 23:14 | edit

 

追伸 (たびたび、ごめんなさい)
偶然、I likeさんの講習会申込んでいました。(ブログを見てびっくり! いろんなところでいろんな人とつながるんですね~v-238)MY M&Kさんは行かれますか?

URL | ママりん #- | 2008/06/30 23:20 | edit

 

v-238ママりんさんv-346
私も、S×S、発表前に、ほかの方の作品を拝見していたら、たまたまWINNERさんと私の実家が近く、コメントをしてました。
今は残念ながら、県外に出てしまっているので、13日の講習会は参加できないのですv-292
私も最近知りましたが、そちらはなんだかSBブーム到来で、SB人口多いようですね。
また、近々、帰る計画がありますので、どこかでお会いできたらいいですね!!

URL | MY M&K #- | 2008/07/01 00:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapgreenforest.blog116.fc2.com/tb.php/11-1edb8b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

