07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

工作と、お菓子教室 

ここのところ、更新滞りすぎ・・・。お返事も。。。ゴメンナサイ。
せっかく遊びに来てくれているのに、本当にゴメンナサイ。

娘の風邪(と言うより咳き込み)も結構ひどくて、昨日は保育園もお休みし、2度目の受診、吸入で楽になったようですが、どうやら喘息の気もありそう。。。
明日は、どうかな。。。



今日は、少し前に試行錯誤して作っていた工作。
ミニアルバムです。

以前の記事で、「きりさん」のキットを製作し、アップしました。
その2つを参考に、出来上がったものです。
きりさんのコミュに、アップさせていただいたのですが、試行錯誤でやっと出来上がった作品なので、こちらにも。

ブログ用 353

ブログ用 355
中身は写真6枚、ポケット2枚つき。
ブログ用 356
頑丈です。

試行錯誤で、いろいろ作りすぎました

中身は、写真を貼るだけでちょうどいいサイズ。少しだけステッカー・ラブオンで飾りたいと思います。



いよいよ町もクリスマスですね。

今日のお教室、、、以前もアップさせていただいた、framboiseさん。
今日はブッシュド・ノエル・マロン!!

ブログ用 361
私の作品。。。やや、ごちゃごちゃ・・・

ブログ用 359
こちら、
先生の作品。。。洗練されていて、素敵。。。

味は、最高です!!!

こんばんは少し早いクリスマスです

Posted on 2008/12/10 Wed. 19:01 [edit]

category: グルメ

TB: 0    CM: 12

10

コメント

 

このケーキ、本当に作ったの~?売り物でしょ?と言っていい位の出来ですよ~v-10MY M&Kさんはお菓子やら、パンなんかも得意でうらやましい~!私にも作って~!(近くなら、食べに行っちゃうよ~)
そして、ミニアルバムは完成度が高いですね~。ホント丈夫そう。それに、とってもエレガントね。大きさはどれ位?写真6枚って書いてあるから、なんとなく分かるけど、なんか12インチ位ありそうにも見えるよ。
(それから、写真はイチデジでしょ?すごくきれいに撮れてる~!!)

URL | ママりん #- | 2008/12/11 05:31 | edit

 

すごいしっかりした作りのアルバム!プレゼントにしても喜ばれそう^^ ゴールドの蝶ちょ、私も使わせていただいたよ~。
ケーキ、完成度高い!!!
MY M&Kさんの作ったのも充分素敵!チョコの文字は自分で書いたんだよね~?すごい。
今年のクリスマスケーキは手作りに決まりねw

URL | ゆきち #JalddpaA | 2008/12/11 08:04 | edit

 

凄いお洒落~な綺麗~なアルバムだね!
これは家宝になるよ~v-344
しっかりした作りみたいだから子供達が触っても壊れなくていいわ~
うちはミニアルバムいつも触られるんだけどぽろぽろと何か落ちちゃってます(>_<)
やっぱりこういうのがいいよね~♪
ケーキも凄い美味しそう~v-344
本当売り物みたいよ!!!!!食べたい!(笑)

URL | ゆうきち #- | 2008/12/11 08:15 | edit

 

すご~い、おしゃれで重厚感が漂うアルバムですねv-352
ケーキはホント、売り物みたい!!食べたい、買います(笑)

お嬢ちゃん、大丈夫かしら?、咳がひどいと体力も消耗するし可哀想ですよね・・・><
ウチは2人とも喘息持ちなのでこの季節は予防のために薬は欠かせません。
お大事にね

URL | こうう #- | 2008/12/11 11:02 | edit

 

立派なミニブックですね!!そしてエレガント~♪
とってもかわいくって美味しそうなケーキ!
娘さん、お大事にして下さい♪

URL | うまちゃん #sT6JgqCc | 2008/12/11 13:41 | edit

 

たしかに頑丈そう(市販品みたい!)なアルバムですね~PPも密かに見つけました。とてもエレガントな感じで中身も楽しみ。ケーキいいなあ~悪魔のようなケーキしかないのでこんな美味しそうなケーキが食べたい。ご家族の皆さんお大事にしてください。

URL | rico #UXwI4fAw | 2008/12/11 14:15 | edit

 

i-103ママりん様i-103
ケーキ、本物!!ですよね!!
教室の先生が、コルドンブルー卒業のプロですので。。。
すごく丁寧に、家でも作れる方法を伝授してくださるのです!!

ミニアルバムは、大きさ。。。
外側:6×4と3/4
写真ページ:5と1/2×4
となっております。
いろいろ作ってみましたが、このサイズで収まりました。
大まかな形は12インチちょうど1枚で出来ます。
う~ん、まだ、紙の無駄使いなしにいいサイズが作れるかな!?

URL | MY M&K #- | 2008/12/13 16:48 | edit

 

i-103ゆきち様i-103
これ、プレゼントには最適かもです。
特に、中身ページ、写真を貼るだけでも、かなり完成度が高く見えるので、自分で写真を貼ってね!!って、SBをしていない友達にあげるのにはすごくいいとおもます!!


チョコ細工も私が作りましたよ!!丸太のチョコの部分も。先生の教え方がいいので。(テンパリングは先生任せでしたが。。。)
ことしのクリスマスは手作りケーキですね!!
去年はスポンジを買ってきてデコレーションだけしましたが、今年は本格派!!だわ!!

URL | MY M&K #- | 2008/12/13 16:53 | edit

 

i-103ゆうきち様i-103
私、エンベリを飾るのが苦手で、ついついシンプルになってしまうので、今度、お会いした時にゆうきちさんの作業をじ~っと見る予定でいます!!
↑この意味は後ほど。。。楽しみ~!!

URL | MY M&K #- | 2008/12/13 16:55 | edit

 

i-103こうう様i-103
・・・家も喘息。。。一歩手前!?です。と言うか、常用薬、内服中です。
今日は、下の子です。。。毎日病院に行っているような。。。今日も救急受診、吸入でした。。。

URL | MY M&K #- | 2008/12/13 16:57 | edit

 

i-103うまちゃん様i-103
ありがとうございます。子供の体調、自分の管理。。。母は大変ですね。。。
ミニブック、装飾が苦手な私は、工作より装飾に悩んでします。。。
ミニブックは、むずかしいな~。。。

URL | MY M&K #- | 2008/12/13 17:00 | edit

 

i-103rico様i-103
クッキーですら甘甘奈良、ケーキなんてしつこくて食べられそうにありませんね。。。
このケーキ、ホントに味のバランスも素晴らしいですよ!!
モンブランって、日本でものどが痛くなる甘さの物もありますが、これ、絶品です!!!!!

URL | MY M&K #- | 2008/12/13 17:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapgreenforest.blog116.fc2.com/tb.php/115-d88d6ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

