07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

サンタスクラッパー 

沢山の方のブログで紹介されていますがimekaさんが、素晴らしい活動をされています。

6月に起こった、岩手・宮城の地震。その震災の被害にあわれたお子様達にクリスマスカードを送ろうというもの。詳細はimekaさんのブログへ。

私も微力ながら、町の募金箱に協力をしましたが(ホントに微力・・・)
SBを通して、こんな協力が出来るなんて!!!!
すぐにmixiのコミュに入れていただきました。

そして、今日製作。。。
ブログ用 367
ブログ用 368

保育園のお子さんに送るということで、仕掛けも考えましたが、1~3歳児位だと、どうしても仕掛けが気になって剥ぎ取ってしまう子もいるかな。。。と、思い、なるべく平面になるように作りました。
でも、ドライエンボス、エンボスパウダー、さらにモコモコになるエンボススタンプで、手触りを楽しめるようにしてみました。

あとはラメラメ~です。

出来はおいといて、カード作りは好きなので(SBの始まりも長女の生まれました!!カードでした)
楽しかったです。
「好き」の理由も、カードって送るものが主だから、相手の事を思って、その先に「相手」がいるから、作る私もワクワクするのですよね♪

受け取ってくれた子が、少しでも笑顔でクリスマスを迎えられますように
またまた微力ですが、少しでも幸せのおすそ分けが出来ますように***

Posted on 2008/12/11 Thu. 18:59 [edit]

category: カード

TB: 0    CM: 12

11

コメント

 

お~MY M&Kさんも参加ですね~
偉いな~私も賛同したんだけどなかなか手が動かない(>_<)
1日でぱっと作りあげるMY M&Kさん尊敬するわ~!!
きっとお子さま凄く喜ぶと思うよ~むっちゃ可愛いカードだねv-344

URL | ゆうきち #- | 2008/12/11 21:23 | edit

 

これはお子さんも喜んでくれるでしょう(^-^)
こんなに手早く作ってしまうなんて、さすが。

そうかぁ、SBって言うのはこんな事も出来るんだ。
優しい世界ですね。

URL | asami #jFF/atxA | 2008/12/12 10:26 | edit

 

i-103ゆうきち様i-103
カードの概要よく読んだら、中身も何かしなくては、、、と思い立ちまた手を加えました。
(何かのメッセージを主催側で貼るのかと思っていた・・・)
発送が明日になってしまいそうだけど、まにあうかな!?

URL | MY M&K #- | 2008/12/13 17:05 | edit

 

i-103asami様i-103
やろうと思えば、何でもやくに立つものですね!!
何かをやろう!!と思うだけでなく、実際にやってしまう力、欲しいですね~。。。

URL | MY M&K #- | 2008/12/13 17:07 | edit

 

MY M&Kさんはいつもすぐに行動に移して偉いな~!!
私はいつも悩んでる間に締め切りに…
カード、雪だるまとプーさんがかわいくて子供たちが喜びそうやね♪

URL | みぞやん #- | 2008/12/13 22:20 | edit

 

こんばんは☆
私も参加したかったんですが、風邪でぶっ倒れてました。
ほんとに可愛いカードですね。気持ちがこもってますv-238
エンボスって、ドライヤーですよね? SBでも、
ドライヤー出してって事が苦手で・・・尊敬します。

URL | *ucyu #- | 2008/12/14 01:39 | edit

Re: タイトルなし 

i-103みぞやん様i-103
> MY M&Kさんはいつもすぐに行動に移して偉いな~!!
締め切りがあると、取りかかれるのですが。。
しかも、SBに限ったことで、夏休みの宿題とかは8月31日の夕方からなきながらやってたタイプの人間なんですが。。。

きっと来週も1つ出来上がることすらないでしょう(笑)

URL | MY M&K #- | 2008/12/15 16:13 | edit

Re: タイトルなし 

i-103*ucyu様i-103
> 私も参加したかったんですが、風邪でぶっ倒れてました。
大丈夫ですか!?
私は強い薬で、風邪をやっつけましたよ。
> エンボスって、ドライヤーですよね?
エンボスパウダーは、普通のドライヤーよりも高温になる専用のヒーターを使います。
それを買うまでは、アイロンを出してきてあぶっていました。
私、エンボスが大好きで、このヒーターがないと、今では作業が出来ないかも(笑)
常に、7つ道具の中に入っています。

URL | MY M&K #- | 2008/12/15 16:17 | edit

 

MY M&Kさんのカード、素敵ですねー!!
私も2枚作って送ったんですが、意外にも今年はクリスマスグッズを買っておらず(去年自分で買ったものとキットや福袋で手に入れたものが見事にかぶって消費がたいへんだったから、今年は自分では買わないでいたら、その他で手に入ってなかったという始末・・・)、そうとう手持ちをあさってどうにか出てきた去年の使いかけとかで作ったので全然可愛くないんです><
子供さんにあげるのに、なんか微妙に大人っぽく作ってしまったし><
しかも見事に写真を撮らずに送ってしまってます・・・orz

URL | ☆ともみっち☆ #3/VKSDZ2 | 2008/12/16 21:50 | edit

可愛いかーど 

私も作りましたよ~(しかも、お仕事先のメンバーさんにもボランティアで協力してもらい作りました)
でも、締切日に到着するのか心配です(ぎりぎりママりんですもん)
可愛いカードなので、お子ちゃまのハートはをつかむでしょうね。(私も欲しいくらいです)

URL | ママりん #- | 2008/12/17 00:00 | edit

 

i-103☆ともみっち☆様
普段、子供を対象にクロップしていないから、子供に。。。といわれると、悩みますよね。。。
クリスマスグッツ、かわい過ぎてついつい沢山買ってしまうけど。。。絶対に消費できませんよね。。。
来年まで保存できるかしら。。。

URL | MY M&K #- | 2008/12/19 11:47 | edit

 

i-103ママりん様i-103
ひそかに、、、普通にカード作っているのですが、、バタバタしすぎて、アップできずにおります。。。

なんか、ブログ仲間が離れていきそうで、、、怖いわ~。

URL | MY M&K #- | 2008/12/19 11:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapgreenforest.blog116.fc2.com/tb.php/116-3d556d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

