05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

scrap in japan チャレンジ4 

今年、初のチャレンジ作品。
これ、昨日の記事の夜なべの・・・今年初製作LO。
2週間ほどSBから離れていて、初製作LOをチャレンジLOにしてしまった。。。
なんとも図太い神経。。。!?

今、scrap in japanサイトにメール送信したばかりなので、こっちの公開の方が早いですね。
ブログ用 421

こんなことしてみました。
ブログ用 423
重ねたPPに穴を開けて、一番したの台紙の柄だけカッターで浮き上がらせ、下から写真を貼って覗かせています。
めっくっているPPは一番上に重ねたオレンジ色のPP。

ブログ用 424
麻紐をとめているのはブラッズ。
葉っぱのイメージで裏からブラッズを刺して広げています。
コーナーの紐をとめるのには便利でした。

ブログ用 425
タイトル見えにくいのでアップ。「The joy of the Crop」
「収穫の喜び」って・・・PCの翻訳機能使ったけど。。。あっているのかな!?(少し心配・・・)

写真は、私が友達の結婚式に出席している間に、私の両親、姉、いとこ達とりんご&みかん狩りしてきたと。私の姉、渾身の写真達の2枚。
Nice!!とっちゃ~ん!!ありがとね~!!

Posted on 2009/01/08 Thu. 19:17 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 18

08

コメント

 

年明けからサクサク作って好調な滑り出しですな。
なんだか森の中にいるような、マイナスイオン漂うレイアウト♪
ブラッズの裏を見せるって!!!あれは裏方と思いこんでいる私のお堅い頭・・・すごいよ~!MY M&Kさん!
そしてMs.麻紐は今年も健在ね☆

URL | ゆきち #JalddpaA | 2009/01/08 19:54 | edit

 

んん!!!凄いアイデア満載だ~!!!
MY M&Kさんらしさ溢れるLOだね(*^_^*)
ブラッズの裏側見せるなんて、私には思いつかないわ。
本当、森の中にいるみたいでいい感じだね~
これD'sのPPだよね~ナイスアイデア!!!
娘ちゃんMY M&Kさんに似てるねv-344

URL | ゆうきち #- | 2009/01/08 20:48 | edit

ゆきち様 

> 年明けからサクサク作って好調な滑り出しですな。
サクサク作ってますよ~!!!本日も出来上がり、アップ待ちですよ。(あのお方の依頼メールでねi-235
> ブラッズの裏を見せるって!!!あれは裏方と思いこんでいる私のお堅い頭・・・すごいよ~!MY M&Kさん!
> そしてMs.麻紐は今年も健在ね☆
う~ん、では今年はMs.ブラッズの称号もいただけるようにがんばりましょうか。
(しかし先月のS×Sのお題のときに気が付けばよかったのですが・・・i-202

URL | MY M&K #- | 2009/01/08 21:26 | edit

ゆうきち様 

> これD'sのPPだよね~ナイスアイデア!!!
当たりです!!さすがゆうきちさん!!Ms.利きブランド!!
福袋に入っていたPP早速使ってます。
普段選ばないものがあるから、幅が広がりそうで、やっぱり福袋っていいですね!!
> 娘ちゃんMY M&Kさんに似てるねv-344
そうなんですよね。。。基本パパ似なのですが、この間もしばらく会っていない親友からも言われました。

URL | MY M&K #- | 2009/01/08 21:32 | edit

 

素敵なアイデアが満載ですね~。
写真とエンベリの雰囲気もぴったりです。
麻ひも、我が家にも大量にあって使えていないので参考になります。

URL | スピカ #H6hNXAII | 2009/01/08 21:44 | edit

 

明けまして初コメです☆
凄い斬新!森林ですね。
太陽の顔が憎い!!ええ表情v-218
穴ポコ最近流行ってるのかしら?!
今年も沢山の作品楽しみにしています☆

URL | *ucyu #- | 2009/01/08 22:02 | edit

 

順調ですね~♪
穴を開けたとこから覗いてるニッコリしてるMONちゃん(だよね?)がcosmoのお日様みたいでかわい~v-344
お日様じゃなくてお花かしら?、私もどこかで使わせてもらおぅ

URL | こうう #- | 2009/01/09 08:39 | edit

 

す、凄~い!!
私今までPPもブラッズもこんな使い方したことないですよぉ。(超頭が堅いもので・・)
ほんとアイデア満載のLOですねv-238
PPから覗かせているところが初めどうなっているのか分からなくてマジマジ見ちゃいましたw
MY M&Kさん凄過ぎ~v-10

URL | Mayumi #- | 2009/01/09 08:57 | edit

 

こういう3D系すき~見ていてすごく楽しいし!
なんとなくジャングルクルーズを思い出しました!私の大好きなアトラクションなので。ブラッズ逆にはやられた~!!

URL | Yasu #UXwI4fAw | 2009/01/09 08:59 | edit

 

す、すご~~~~い!!
コメントかぶりまくりますが、ブラッズをこんな風に使うなんて!
なんてアイデア!すごすぎです~
そしてかわいい!
写真のマットになってるメッシュっぽいやつ(日本語が下手で
ごめんなさい!)イチゴ@さんのキットにも入っていて
ものすごい使いやすかったのですが、なんて名前なんでしょう?
欲しくて探そうにも表現が↑しか思い浮かばなくて(笑)
アイデア満載でとっても勉強になりました!

URL | cherry #- | 2009/01/09 14:53 | edit

スピカ様 

> 素敵なアイデアが満載ですね~。
> 写真とエンベリの雰囲気もぴったりです。
今まで、スピカさんの素敵なLOを拝見させてもらっているおかげですi-278
> 麻ひも、我が家にも大量にあって使えていないので参考になります。
・・・スピカさん、なんでも大量に買ってしまい性ですね!?
スクリムたちと一緒に、麻紐プレゼントってどうでしょう!?

URL | MY M&K #- | 2009/01/09 15:04 | edit

*ucyu様 

> 太陽の顔が憎い!!ええ表情v-218
私には使いこなせないサッサが約にたちまして、路線拡大も悪くないと感じた瞬間でしたよ!!
> 穴ポコ最近流行ってるのかしら?!
なんだか最近良く見かけますね。未だにSBショップで見かけた事はありませんが、皆さんどこで入手しているのでしょうね!?
> 今年も沢山の作品楽しみにしています☆
*ucyuさんの作品もかっこいいので、私も楽しみにしていますよ!!

URL | MY M&K #- | 2009/01/09 15:07 | edit

こうう様 

> 順調ですね~♪
製作しないと、在庫がすごいです。。。新年、紙ばかり買っています。。。基本だからいいかぁ。。。

> 穴を開けたとこから覗いてるニッコリしてるMONちゃん(だよね?)がcosmoのお日様みたいでかわい~v-344
> お日様じゃなくてお花かしら?、私もどこかで使わせてもらおぅ
色付きの文字
穴を開けることを1番にして、後は有り合わせを貼ってみたら、太陽とリンクしたし、葉っぱから覗く花にも見えたし、どっちもってことでi-234

URL | MY M&K #- | 2009/01/09 15:10 | edit

Mayumi様 

> す、凄~い!!
> 私今までPPもブラッズもこんな使い方したことないですよぉ。(超頭が堅いもので・・)
私もした事ありません。紐を止めたくてやってみたら、はっぱのようになって、成功作品です(笑)

> PPから覗かせているところが初めどうなっているのか分からなくてマジマジ見ちゃいましたw
説明文で理解してもらえました!?私もどう説明するのかわからなくて、伝わっていただけたらありがたや~です。

URL | MY M&K #- | 2009/01/09 15:13 | edit

Yasu様 

> こういう3D系すき~見ていてすごく楽しいし!
でも収納となるとちょっとね。。。アルバム、パンパンです(笑)
> なんとなくジャングルクルーズを思い出しました!私の大好きなアトラクションなので。ブラッズ逆にはやられた~!!
この葉っぱリボンかわいいですよね~!!
ずっと欲しくて、福袋にはいっていた物を早速!!
もうありません(泣)

URL | MY M&K #- | 2009/01/09 15:15 | edit

cherry様 

> そしてかわいい!
かわいい!!っていっていただけることが、私にとって最高の褒め言葉かも~!!
今まで、渋&渋だったので(笑)
> 写真のマットになってるメッシュっぽいやつ(日本語が下手で
> ごめんなさい!)イチゴ@さんのキットにも入っていて
> ものすごい使いやすかったのですが、なんて名前なんでしょう?
これ、「スクリム」って名前らしいですよ。
私も頂き物で、日本のショップで見かけたことは無いのですがアメリカでは結構あるみたいですよ。
いいアクセントになりますよね!!
また情報があったらお知らせしますね!!

URL | MY M&K #- | 2009/01/09 15:19 | edit

 

こんにちは!初かきこかな?いつもSIJへの参加ありがとうございます。
素敵なLOですねえ~!こうやった3Dっぽい感じのもの最近の流行なのかな?結構あちこちでやっている人多いので、私も真似してみようかと。。。
でもこんな素敵な感じにはならないと思うけど。。。(^^;;
また遊びにきますね。

URL | ほのかまま #X7E8nFbM | 2009/01/26 12:42 | edit

ほのかまま様 

せっかくお忙しい中コメントいただいたのに、お返事が大変遅くなってしまいまして、失礼いたしております!!!
> こんにちは!初かきこかな?いつもSIJへの参加ありがとうございます。
こちらこそ毎月楽しんで参加させていただいております。
3Dっぽいのは私も思いつきでやってしまったので、失敗覚悟でPPに切込みを入れたり、ヒヤヒヤでしたが、まあ、何とか形になりました。
今頃アルバムの中で、どうなっているのか、確認が怖いこともありますが(笑)
楽しく作れたので、良かったです!

URL | MY M&K #- | 2009/01/31 18:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapgreenforest.blog116.fc2.com/tb.php/125-71f7360d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

