09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

scrap×scrap challenge 8 

scrap×scrap、2009年、初のお題は


1.どこかに2009と入れる

2.モノクロマティック(単一色の濃淡)で作る

3.ジャーナルをいつもより長く書く・・・・・・・イチゴ@さんより

でした。

う~ん。。。難しい。。。

非常に悩んで、できあがりました。
ブログ用 441

モノクロマティック、何色か悩みましたが、やっぱり好きな茶色で。

2009はここ
ブログ用 445
麻袋にブラッズで。
シーリングワックス使いました!!

ジャーナル・・・普段、そういえばあまり書いていない事に気付き、4歳のMONに宛ててお手紙なんぞを。
MONが大きくなってから読みかえしてくれるかな!?
ブログ用 446
ここを開けると、長々と綴ってあります。

こんなに思いを子供に向けて残した事ってなかったかも。
貴重な1枚になりました。
もし、他の全部のLOがなくなっても、これだけはなくしたく無いな。

貴重な大切な1枚が作れて、難しいお題と感じたけれど結果、S×Sに感謝です。

Posted on 2009/01/17 Sat. 16:25 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 26

17

コメント

 

モノクロ写真~こどものかわいさが強調されるよね!少女っぽい表情が良い感じですね。
シーリングワックスといい、色ぬりぬりといい楽しんで作った様子が目に浮かびます。いつもと少し違ったLOも見ててたのしいな~

URL | Yasu #UXwI4fAw | 2009/01/18 00:41 | edit

Yasu様 

> モノクロ写真~こどものかわいさが強調されるよね!少女っぽい表情が良い感じですね。
セピアのMONは大粒の涙流している写真なんですよ~。こんな時期もなったかな~なんて後から思い出せたらいいです。
> シーリングワックスといい、色ぬりぬりといい楽しんで作った様子が目に浮かびます。いつもと少し違ったLOも見ててたのしいな~
シーリングワックス、直接が怖くて、作ったものを貼ろうとしたら、、、見事に割れました!!
恐る恐る直接載せたら、、、ワックスが飛び散りました。。。(泣)
味って事で。。。

URL | MY M&K #- | 2009/01/18 09:05 | edit

 

すごく素敵v-353、茶系にモノクロ写真がぴったり!!
クラシカルな感じがいいですね~
麻袋にブラッズの2009もおしゃれ~。
シーリングワックス買われたのですね!!

URL | こうう #- | 2009/01/18 21:16 | edit

 

わ~とってもステキ!!!
茶色、私も大好きで茶色で途中まで作ったんですが
2009がどうしてもクリアできずに固まってしまいました。
麻袋にブラッズなんてステキなアイデア~v-238
長いジャーナル書くとすごく思い入れが強くなりますよね。

URL | cherry #Y.RLEoj6 | 2009/01/18 21:17 | edit

 

MY M&Kさんらしい色合いでとっても可愛いv-344
麻袋、シーリングワックスいい感じね~♪
写真もモノクロとセピア使って存在感大だね!
娘ちゃんの表情もとっても素敵~v-344

URL | ゆうきち #- | 2009/01/19 09:05 | edit

 

こういう思い出に残るLOが作れたときは
なんだかいい意味でほぉ~っと肩の力が抜けますよね。
いつまでも見ていたくなるLO。

それにしても、MY M&Kさんはグッツ使いがお上手ですね~。
こんな使い方もできるのか~と勉強になりました。

LOの右側上下に使われているのは、
スピカさんのところで見かけた穴ほげかな??
どうやって使うのかと思ってたんですが、
なるほど~、いいポイントになりますねっ!

URL | serpiente #GCA3nAmE | 2009/01/19 18:31 | edit

 

モノクロやセピア写真に、ブラウン。ちょっとノスタルジーな感じでいいね!そしてやっぱりMONちゃんはママに似てるねww
エンベリ使いが個性的で素敵だわ~。
私は間に合わないかも・・・

URL | ゆきち #JalddpaA | 2009/01/19 21:58 | edit

 

お子さんの表情が大人びた感じで、すっごく可愛い!!茶系のモノクロマティック。渋くて好きです。ブラッズでの2009の文字がまたスゴイ!!

ジャーナル、私も書いていない事が多くて。極力書くようにはしているんですが・・・思い出が薄れていかないように書き留めておくのも大切ですよね。私も、今回のs×sでジャーナルの大切さを感じました。

URL | Ryugoママ #0KJ5GpU6 | 2009/01/20 11:43 | edit

 

とても惹かれるLO。素敵です。きっと全体にお嬢さんへの思いが詰まっていてそれが伝わってくるだろうなぁ。やっぱり茶系のモノクロマティックいいなぁ。私まだ何色にしようか迷っています…。間に合わない~(汗)

URL | Cちゃんちゃん #MzeKBNsI | 2009/01/20 15:56 | edit

こうう様 

私って、やっぱり茶系がすきなのですね~!!改めて感じました!!
> シーリングワックス買われたのですね!!
イタリアのお土産で義母からいただきました~!!
なので、スタンプもほんとの、、、といったらおかしいですが、イニシャルなのです。

URL | MY M&K #- | 2009/01/21 16:33 | edit

cherry様 

> 茶色、私も大好きで
茶色って暖かい感じもするし、かっこよくもなるし、いいですよね~!!
> 2009がどうしてもクリアできずに固まってしまいました。
cherryさんのLOも楽しみにしています!!
今、とってもやることが沢山で、後ほどゆっくりブログに遊びに行きます!!
早くあそびにいきたいよ~!!

URL | MY M&K #- | 2009/01/21 16:35 | edit

ゆうきち様 

> 写真もモノクロとセピア使って存在感大だね!
なんか、モノクロマティックと聞いて、写真選びに単純になってしまいました。。。
> 娘ちゃんの表情もとっても素敵~v-344
大泣き!!(うそ泣き)しているとこを激写しました!!

URL | MY M&K #- | 2009/01/21 16:37 | edit

serpiente様 

> こういう思い出に残るLOが作れたときは
> なんだかいい意味でほぉ~っと肩の力が抜けますよね。
わかりました!?自分でも記事を書いていて、力が抜けてること(やり遂げて脱力)を実感してました(笑)
>
> LOの右側上下に使われているのは、
> スピカさんのところで見かけた穴ほげかな??
そうです!!といっても、今回は裏にテープが付いたマジックメッシュです。
切らずにちぎってみたらいい感じになったので採用しました!!

関係ないですが、儀弟に「serupiente」「torerante」の意味を聞きましたよ!!

URL | MY M&K #- | 2009/01/21 16:41 | edit

ゆきち様 

> モノクロやセピア写真に、ブラウン。ちょっとノスタルジーな感じでいいね!そしてやっぱりMONちゃんはママに似てるねww
う~ん、生まれた時は、パパ似だったのに、最近良く私に似てるって言われますね。

> 私は間に合わないかも・・・
間に合ってくださ~い(笑)

URL | MY M&K #- | 2009/01/21 16:43 | edit

Ryugoママ様 

ジャーナルって、自分の文字が書かれると、イメージが崩れてしまう気がして、、、かといって、タイピングするのも面倒で。。。
さらに、名前とか書いちゃうとブログに載せられないので後回しにして書かずしまいって覆いのですが、ホントに今回、大切さを実感しました。
これからは意識していきたいです~。

URL | MY M&K #- | 2009/01/21 17:36 | edit

Cちゃんちゃん様 

惹かれるっていってもらえて、すごく嬉しいです!!!
Cちゃんちゃんさんも色使いが素敵なので、間に合う事を祈っています!!
楽しみにしていますね!!

URL | MY M&K #- | 2009/01/21 17:39 | edit

 

はじめまして。SxSから飛んできました。
茶色が女の子らしい柔らかな雰囲気をアップさせてますね☆
隠しジャーナル良いですね。
お母さんの本心が書かれてるって感じで♪

URL | chilili #NJsiWxd2 | 2009/01/23 11:52 | edit

chilili様 

> はじめまして。SxSから飛んできました。
> 茶色が女の子らしい柔らかな雰囲気をアップさせてますね☆
はじめまして!!コメントいただけてホントに嬉しいです!!
元気が出ました~***

> 隠しジャーナル良いですね。
> お母さんの本心が書かれてるって感じで♪
ホントに、普段怒ってばかりのダメママですが、「怖いママ」で終わらないように、大きくなってか愛情が伝わってくれたらいいなあ~と思います。
こう言う物を沢山残してあげたいですね。そして、こういうSBがますます好きになりました!!

URL | MY M&K #- | 2009/01/24 10:02 | edit

 

遊びに来ていただきありがとうございました~v-352早速ですがリンク貼らせていただいてもいいですか?
いつもアイデアいっぱいの素敵なLOですよねi-184e-68
今回の茶系でのLOもとっても素敵~v-238

URL | kanaくん #- | 2009/01/24 11:35 | edit

 

いつもと違う雰囲気ですが、
思いが一杯詰まった作品になりましたね(^-^)
これは、宝物になるでしょう。
結婚式にジャーナルを読んだりして・・・・
あ、まだ早すぎですね(笑)

URL | asami #jFF/atxA | 2009/01/24 17:07 | edit

Kanaくん様 

> 遊びに来ていただきありがとうございました~v-352早速ですがリンク貼らせていただいてもいいですか?
もちろんです~!!私もリンクいただきますね☆
> いつもアイデアいっぱいの素敵なLOですよねi-184e-68
> 今回の茶系でのLOもとっても素敵~v-238
小細工が好きで、いつも「何かしなくちゃ」って思ってしまうのです・・・(汗)

URL | MY M&K #- | 2009/01/24 22:18 | edit

asami様 

> 結婚式にジャーナルを読んだりして・・・・
わお~!!想像しただけで泣けちゃいます~!!
しばらくご無沙汰しておりまして。。。
落ち着いたら、ゆっくり伺わせてください~!!

URL | MY M&K #- | 2009/01/24 22:21 | edit

 

ご無沙汰ぶりのママりんです。
年明け、仕事とチャレンジでいっぱい、いっぱいでブログめぐりできずにいましたよ。
来てみて、びっくり。まぁ素敵なLOではないですか!だんだんアーテイストっぽくなっていますね。娘さんが嫁ぐ日にはぜひ持たせてあげてね。
私は、ジャーナルを書いていて遺言ぽくなっていました(もちろん、在庫をLOにするまでは死ねません!)

URL | ママりん #- | 2009/01/26 22:31 | edit

 

こんばんは^^!
こちらへのコメント久々です~
私もいつも、将来道を外れそうになってもこの親心を残しておけば何とかなる!(なる?)と思いを込めてジャーナルを書き、レイアウトを完成させています。
写真も、親だからこその一枚を残せたらと願いつつ…

4歳、赤ちゃんっぽさがまだ少しありつつ、妙に大人びてきて見てて飽きないお年頃でした。
とっても素敵なレイアウト見せていただきました☆

URL | ちゅと #CcRa4CHY | 2009/01/29 01:03 | edit

ママりん様 

> ご無沙汰ぶりのママりんです。
・・・こちらこそお返事が遅くなってしまいまして、ホントに失礼しております。
私は元気ですよ。
> 来てみて、びっくり。まぁ素敵なLOではないですか!だんだんアーテイストっぽくなっていますね。娘さんが嫁ぐ日にはぜひ持たせてあげてね。
いやあ、ほんと、数年後にLO見て、私も娘もどう思うのかそれもまた楽しみですね!!
> 私は、ジャーナルを書いていて遺言ぽくなっていました(もちろん、在庫をLOにするまでは死ねません!)
プッ!!ほんと、在庫をかかえたまま死ねませんね!!こんなに買ってたの!?と、死んでからも怒られたらたまりません!!

URL | MY M&K #- | 2009/01/31 18:12 | edit

ちゅと様 

ホントに、残るクラフトはいいですね。
良いクラフトに出会えました!

> 4歳、赤ちゃんっぽさがまだ少しありつつ、妙に大人びてきて見てて飽きないお年頃でした。
私も4歳って、「ちびっ子ギャング時代」といわれているし、お友達関係とか悩むのかな!?嫌だな・・・思っていましたが、なかなか面白いですね!
しっかりしてきて、本当に成長したものです!

URL | MY M&K #- | 2009/01/31 18:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapgreenforest.blog116.fc2.com/tb.php/129-d07f36f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

