09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

この季節・・・ 

全国の花粉アレルギー持ちのスクラッパーの皆さんこんにちは。
(もちろん、そうでない方もこんにちは。)

皆さん、いかがお過ごしでしょうか!?

去年私は、花粉症&風邪のダブルパンチが原因で、急性副鼻腔炎(通称:蓄膿症)になってしまい、味もにおいも無い、大変!!を通り越して、恐怖!!の1ヶ月を過ごしていました。

そんな私、昨夜から、なんだか鼻がむずむず。。。

もしや。

多分そうでしょう。
皆さん(花粉アレルギー持ちの)、いかがでしょう!?皆さんの元にもきていますか!?

妊娠~授乳で5年間(MONとKU~で)薬も内服できず。。。でしたが、今年は薬が飲めるんだった。
若干遅いけど、内服はじめようかと思います。
今日は晴れ。わかっているけど、洗濯物は外に干したい。干してしまいました。
う~ん、目がかゆい。




Among Flowersさん,Just the basic第7回に参加です。
ブログ用 489
画像にしたら、色が沈んでしまいました。
BG製品は、タイトルと花のチップボードです。

台紙の音符のPP、上下逆さまに使ってしまったことに気付いたのは
出来上がりの10秒前。
言わなきゃ分からなかったと思いますが、カミングアウトします。

Posted on 2009/02/05 Thu. 18:44 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 18

05

コメント

 

花粉症やアレルギーに縁がないのでわからないけど
大変そうだね(>_<)これからの季節恐怖だね・・・
頑張って薬で少しでも楽にシーズン乗り切って~!!

早いチャレンジだね!
さかさま~(笑)ごめん笑っちゃった~。
でもわからないから大丈夫!!!
全体的に落ち着いた色合いで写真もセピアだから
ノスタルジックでいい感じね!
素敵なLOだわ~v-344
MY M&Kさんらしい~♪

URL | ゆうきち #- | 2009/02/05 19:16 | edit

ゆうきち様 

> 早いチャレンジだね!
これからバタバタ予想に付き、どんどん行かなくては!!
S×Sのお題には悩んでますが。。。
> さかさま~(笑)ごめん笑っちゃった~。
ほんとに!!ん!?って、自分でもビックリしましたよ~!!
> 素敵なLOだわ~v-344
> MY M&Kさんらしい~♪
今日はジュディマリ聞いていなかったので、通常運転でした。

URL | MY M&K #- | 2009/02/05 19:32 | edit

 

もう花粉の時期ですか…。
いや、私は花粉症じゃないからいいんですが、
早いですね…もう春の足音がやってきたんですね(^ ^;
クスリ、遅くても飲まないよりは絶対いいはず!
しっかり対策してください☆

そして、早速のチャレンジ有難うございましたv-344
左下にくるくるっと巻いてある物が気になる~!
なんでしょう??
落ち着いた雰囲気が写真とよく合ってますね(*^-^*)

URL | アズ #- | 2009/02/05 21:09 | edit

 

落ち着いた色合いで素敵ですね。
逆さま…言われなければわかりませんでしたよ。

副鼻腔炎…まさに今の私。鼻の調子が悪いと集中できないし頭重いし薬飲むと眠いし…最悪ですよね。
ほんとしっかり対策をして嫌な季節を乗り切ってくださいね。お大事に~。

URL | Cちゃんちゃん #MzeKBNsI | 2009/02/05 21:50 | edit

 

はじめまして。
花粉は薬が効くと口の中が乾くので、その具合で量が分かってしまいます。
昨日は多かったです。

私の方にはMY M&Kさんのハート、入ってませんでした。
月曜日にUPされるのが楽しみです。

例の、発表しましたのでどうぞご覧下さいね。

URL | みやこ #- | 2009/02/06 09:10 | edit

 

花粉、もう来てる!?私も花粉症(>_<) まだ感じないけど、そろそろだよね・・・ 去年は目薬で乗り切ったけど、今年多いんでしょ!?イヤだ~。

最近セピアの写真レイアウト続き?
PPの色合いと合ってて、素敵♪ タイトルもインキングしているのかな?
逆さまPP(笑) でもこれわかりにくいよね~(とフォローw)

URL | ゆきち #JalddpaA | 2009/02/06 14:30 | edit

 

MY M&Kさん、花粉症なんですねー><
私は花粉症持ってないんですが、旦那が持ってるので毎年ホントに大変そうで・・・。

MY M&Kさんはセピア写真のLO似合いますよね~^^
JTB、私も早く作らなきゃー!

URL | ☆ともみっち☆ #3/VKSDZ2 | 2009/02/06 16:18 | edit

アズ様 

> もう花粉の時期ですか…。
そうんんですよ~。。。
本来花粉症の人なら11月くらいから薬を飲み始めて対策するのがベストなのですが、
11月なんてマダマダって思ってしまうダメな私。。。
> しっかり対策してください☆
今日飲んだら、ビックリするほど早く効き始めてました!!
>
> そして、早速のチャレンジ有難うございましたv-344
> 左下にくるくるっと巻いてある物が気になる~!
なんか、最近良く「巻物」を見るので、適当にクラフトペーパーに英字スタンプを押して、かなり小汚くDTPして巻いてみました(笑)
ほんとは英字新聞とか巻きたかったのですが、ちょうどいいものが無かったので。

URL | MY M&K #- | 2009/02/06 19:19 | edit

Cちゃんちゃん様 

> 逆さま…言われなければわかりませんでしたよ。
ホントに。。。でも、なんせ「ブログの画像では伝わらないところ」を、いつも悔いていて、それが裏目に。。。カミングアウトしてしまいました。
> 副鼻腔炎…まさに今の私。鼻の調子が悪いと集中できないし頭重いし薬飲むと眠いし…最悪ですよね。
ひょえ~!!!!大丈夫ですか!?あの恐怖をまさに今体験しているなんて!!
かわいそう!!ホントにかわいそう!!変わってあげたくないけど、かわいそう!!
精神的なダメージが大きい病気だと知っておりますので、適度に何かを捨てて、自分を大事にしてくださいね!!!!
お大事になさってください!!

URL | MY M&K #- | 2009/02/06 19:23 | edit

みやこ様 

> はじめまして。
その節はどうも。初コメ、ありがとうございます!!
> 花粉は薬が効くと口の中が乾くので、その具合で量が分かってしまいます。
> 昨日は多かったです。
ですよね!?昨日から、「まさか!?」と感じ、今日なんて、最悪~!!でした。
花をかみすぎて、ティッシュ1箱終わりました。。。
> 私の方にはMY M&Kさんのハート、入ってませんでした。
アレレ!?ホントに私のハートはどなたに飛んでいってしまったのでしょう!?未だに、お一人しかであえておりません。
みやこさんの切手も、わかりましたか!?
> 例の、発表しましたのでどうぞご覧下さいね。
ありがとうございます!!早速訪問させていただきました。
楽しみにしておりますね。

URL | MY M&K #- | 2009/02/06 19:27 | edit

ゆきち様 

> 花粉、もう来てる!?私も花粉症(>_<) まだ感じないけど、そろそろだよね・・・ 去年は目薬で乗り切ったけど、今年多いんでしょ!?イヤだ~。
だって、私、ど田舎ですから!!飛んでくるというより、降ってきてるんじゃないかな!?
そのうち、ゆきち家にも到達しますよ!!
見えている杉の木は真黄色&真赤!!ですよ。
>
> 最近セピアの写真レイアウト続き?
私のコンデジに、セピアモードがあることが判明し、ズボラな私はモードを変えずにしばらく撮っていたために、こう言う現象が起きています。
> PPの色合いと合ってて、素敵♪ タイトルもインキングしているのかな?
> 逆さまPP(笑) でもこれわかりにくいよね~(とフォローw)
ナイスフォロー!!あと、夜中にはじめたことも付け加えさせてください。
さらに言えば、近視ってことも。

URL | MY M&K #- | 2009/02/06 19:32 | edit

☆ともみっち☆様 

> MY M&Kさん、花粉症なんですねー><
> 私は花粉症持ってないんですが、旦那が持ってるので毎年ホントに大変そうで・・・。
いや、意外と花粉持ちスクラッパーの方が少なくてビックリしています!!
☆ともみっち☆さんも、発症しないように、規則的な生活&対策してくださいね。
>
> MY M&Kさんはセピア写真のLO似合いますよね~^^
ありがとうございます!!
セピアにピンクも合いますよね!?
☆ともみっち☆さんのセピア&ピンクLO楽しみにしています!!(やるなんて言ってませんでしたね。。。)

URL | MY M&K #- | 2009/02/06 19:36 | edit

 

花粉症はつらいですよねえ~・・
ちなみに私は花粉には強いのですが
ほこりに超よわくて、押入れあけるだけでもだめで
鼻水が・・・・もっと鼻が強くなってほしい~!!

LOとっても素敵ですねえ。
なんだかセピアな感じが大人っぽく、おしゃれで!

URL | ほのかまま #- | 2009/02/08 21:37 | edit

No title 

私も花粉症モチで
昨日あたりから目がかゆくて・・・甜茶でごまかしていますが
だんだんひどくなっているようです。
お互いつらい春がやっていましたね。

URL | meguyuri #- | 2009/02/10 20:11 | edit

ほのかまま様 

> ほこりに超よわくて、押入れあけるだけでもだめで
> 鼻水が・・・・もっと鼻が強くなってほしい~!!
私も引越の準備で、2年間のホコリにやられています。。。
ティッシュの買いだめの季節になりました(笑)
> LOとっても素敵ですねえ。
> なんだかセピアな感じが大人っぽく、おしゃれで!
PP逆なのですが(笑)まとまったようでよかったです。。。

URL | MY M&K #- | 2009/02/12 18:50 | edit

meguyuri様 

> 私も花粉症モチで
> 昨日あたりから目がかゆくて・・・甜茶でごまかしていますが
テンチャ効きますか!?私も「体質改善」しかないかな~と思いつつ、食品に対するチャレンジ精神ゼロなので、飲めずにいます。
効果ありなら、飲みたいです~!!

URL | MY M&K #- | 2009/02/12 18:53 | edit

No title 

はじめまして。
just the basicsにチャレンジしていただいてありがとうございます~。
左右に反転のLOだとイメージが随分違っておもしろいなぁって思いました。
音符のPPは逆さまと言われても???な感じで、なじんでますよ。
私もよくやります(意図的じゃなく・笑)
LOのもつ雰囲気がすごく素敵だからでしょうか。

URL | ☆デイジー☆ #0FobXiEA | 2009/02/15 01:28 | edit

☆デイジー☆様 

自分でも左右の反転をしてみて、イメージが変わってしまったので、スケッチに沿えているか
少し不安になってしまいました。大丈夫でしたでしょうか!?
逆さまPP、私、3回に1回はしているかもしれません・・・
よく裏返すと、バーコードとかが逆さまなのです。。。
A型なのですが。。。

URL | MY M&K #- | 2009/02/22 15:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapgreenforest.blog116.fc2.com/tb.php/133-5f2530ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

