07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

久々、お菓子ネタ(お~い引越はどうなってるの~) 

昨日は、昨年夏から恒例となった、憧れ奥様のお菓子教室へ。
4月からは(距離的に・・・)行けなくなってしまうので、今回はどうしても行きたくて、先生に無理やりお願いしました。

3月度レッスンですが、一足お先に・・・。

今回はだってだって!!
王道!!イチゴのケーキなんですもの!!

本を見ながら家で作っても、やっぱりうまくいかないんですよね。。。デコレーションが。

昨日、私が!!作ったケーキはこちら(ちょっぴり先生にお手伝いいただきましたけど。。。)
ブログ用 516

・・・せっかくきれいに作ったのに写真がイマイチですが。。。だって、隣でMONに「ママ早く食べたい!!!!!}と、せかされていたので。
しかも、ちょっと指が触れて、側面に穴ぼこ。(見つかりました!?)

先生のレシピ、いつも最高です!!このケーキもジェノワーズ(スポンジの事らしいです)がしっとりきめ細かく、フワフワ~***
クリームもしっとり甘すぎず、ホントに幸せ~なケーキなんです。

もうすぐおひな祭り~~~~~またこのケーキが焼けたらいいけど~

・・・そんなことしてる場合か!!
でも、今年はお雛様すら出していないし、MONとKU~に罪滅ぼしで用意できたらいいな。

Posted on 2009/02/27 Fri. 13:32 [edit]

category: グルメ

TB: 0    CM: 12

27

コメント

No title 

側面の穴ぼこ、つい探してしまいましたが、でもでもめっちゃ素敵でおいしそうーーー!!
お店で買ってきました☆ってかんじですねー!!
すごーーい(≧▽≦)!!

URL | ☆ともみっち☆ #3/VKSDZ2 | 2009/02/27 17:40 | edit

☆ともみっち☆様 

> 側面の穴ぼこ、つい探してしまいましたが、でもでもめっちゃ素敵でおいしそうーーー!!
ほんとに美味しいんですよ~!!
12センチのホールでしたが、朝っぱらから家族4人でペロリ!!でした。
☆ともみっち☆さん、器用だから、ケーキのデコレーションも絶対完璧に完成させそうですよね。
あ~なんか、☆ともみっち☆さんとこのお教室に行ったら、楽しそう!!!!ホントに!!!
来ません!?京都まで!

URL | MY M&K #- | 2009/02/27 18:19 | edit

No title 

おいしそ~~~~!!!
食べた~いv-238ホントお店で買ったケーキみたいですね!  ケーキなんて最近は作ってないなぁ・・・おやつさえもv-393

URL | kanaくん #lPXukqQs | 2009/02/27 20:50 | edit

No title 

こんばんは♪
ケーキ、本当に手作りなんですか!!?
すっごく美味しそう~♡
てっきり、お店で買って来たものかと思っちゃいました。
お菓子作りもいいですよね☆☆
お引越の準備は進んでいますか?
うちは今日、見積もりに来てもらいました。
今度こそは!!荷物を減らそうと意気込んでいます。
お互い、体調壊さないように頑張りましょう~v-20

URL | chelea #- | 2009/02/27 22:02 | edit

kanaくん様 

いや~、、、多分私もこうやってレッスンに以下焼ければ作らないかと。。。
と言うか、自分が食べたくて作る事の方が多いのですが(笑)

URL | MY M&K #- | 2009/02/28 02:34 | edit

chelsea様 

> ケーキ、本当に手作りなんですか!!?
ホントに土台から生クリームデコまで、手作りですよ~i-278
> てっきり、お店で買って来たものかと思っちゃいました。
先生がル・コルドンブルーを卒業されている、すごい方なので、先生の下では失敗ナシ!!ですよ。
> うちは今日、見積もりに来てもらいました。
見積もり先週済みましたよ!!大胆にまけさせることですよね!!
家は、はじめの提示額から10万負かりましたよ!!(大手の引越会社で。)
>家は 今度こそは!!荷物を減らそうと意気込んでいます。
荷物って。。。どうやって減らすのですか~!?教えてください~!!

URL | MY M&K #- | 2009/02/28 02:44 | edit

No title 

すごい~売り物だぁ~しっとりとキメの細かいケーキv-238
憧れだわ~v-10うちのはスポンジが穴ぼこだらけv-12
話は変わって、先日は素敵なカードをいただいたのに
お礼が遅れてごめんなさい。ありがとうございましたv-238
素敵なカードでした♪スタンプの重ね押し(ステイズオンも?)とかエンベリも愛らしかったですぅ
お会いできなかったのは残念でしたが・・・
これからも続きますのでお会いできる日を夢見ていますv-238

URL | emi #JJnONzYM | 2009/03/01 17:47 | edit

No title 

ああ、なんて美味しそうなケーキなのi-189
手作りだなんて思えな~い!!
MY M&Kさんがクロパに来れるようになったら、
是非ケーキ教室もお願いi-178

URL | みぞやん #- | 2009/03/05 00:47 | edit

emi様 

> うちのはスポンジが穴ぼこだらけv-12
わ~emiさんもお菓子作られるのですね!!
今度一緒にこのお教室行きますか~!?行ったら幸せになれますよ~***
> これからも続きますのでお会いできる日を夢見ていますv-238
うんうん!!!!!
私、ホントに行きたい!!皆さんに会いたいですよ~!

URL | MY M&K #- | 2009/03/05 10:09 | edit

みぞやん様 

> MY M&Kさんがクロパに来れるようになったら、
> 是非ケーキ教室もお願いi-178
わみんなでお菓子作るのもたのしそ~!!!
クロパにいきたいよ~~~~!!
みぞやんさん、MY M&Kメルちゃん置いてくれてありがとi-175
そんな細やかなみぞやんさんが好きです!!

URL | MY M&K #- | 2009/03/05 10:11 | edit

No title 

美味しそう~v-10上のもっこりクリームは、お店屋さんのケーキと同じもっこりではないですかっ!!ママりんは、お料理、お菓子系はまったくダメなので、うらやましい~!!
クール宅急便で送ってほしいわ~~!!

っていうか、ほんと引っ越しは大丈夫か~い!?

URL | ママりん #- | 2009/03/05 22:39 | edit

ママりん様 

> クール宅急便で送ってほしいわ~~!!
わ~お!!欲しいと言ってくれますか!!
と言うか、私も先生の作品を販売して欲しいくらい!!
(有名パティシエになりそうなくらいの腕ですから!)
>
> っていうか、ほんと引っ越しは大丈夫か~い!?
引越、、、徐々に・・・ね・・・(汗)

URL | MY M&K #- | 2009/03/12 18:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapgreenforest.blog116.fc2.com/tb.php/139-6542ffdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

