05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Scrap your style交換会~続編~ 

さてさて~、先月から始動し、やっとアップとなった、Yasuリーダーを筆頭に、ゆきちサブリーダー、私(構成員3名)のScrap your style交換会。
今日は、昨日ゆきちさんがとってもキレイに撮影してアップしてくれた私が作ったLOの制作秘話を。



まずは、私がゆきちさんに送ったLOはこちら。(ゆきちさんのブログでキレイな画像で見られます(汗))
ブログ用 510


まずは、私の引越と重なってバタバタしてはいけないので、交換会が決まって、お写真をいただく前に、実は、「ゆきちさん(息子さん・・・男の子・・・)」を想像して、PP、エンベリ探しをはじめました。

いろんなショップさんを覗き、在庫の関係などから、結局
KIMAMAniSBshopさんでお買い物。
私に珍しく、シリーズで数点お買い上げしました。(使ったアイテムは後ほど)

私的にゆきちさんのイメージ、「いろんな色のボーダー」をよく使っているイメージがあり、好きなのかな!?と、迷わず、この台紙PPを。
(やっぱり、下の記事、私がいただいたLOもボーダーでしたよね(笑))

ゆきちさんにはPOPなイメージがあって。(いや!?シンプルスタイリッシュ!?)
とにかく、いつもの私の茶渋より、明るいイメージで作りたかったのです。

で、我が家に到着したゆきちBOYのお写真。
「プール!!しかも、購入済みのPPたちにピッタリじゃん!!」
と、勝手に興奮して、サクサク作れました。POPなのに、珍しく。

タイトルは、ゆきちさんのブログのコメントに皆さん書いてくれているように、

「ジュディマリのラッキープール」からとりました。

息子さんの幸せそうなこの表情。ホントに見ているだけで「ラッキー」な気分になったし。

一応、左上の水鉄砲から、タイトルが発射されているように、タイトルを丸く置いて見ました。
写真は、やんちゃな「boy」のイメージで動きを出して配置して、下の黄色のPPも流れをイメージして・・・でも、真ん中の気持ちよさそうに寝そべっている息子さんの写真は真っ直ぐ配置、下にも安定の色で水色のPPをまっすぐ置いて・・・

いろいろ考えてみたけど伝わったかな!?
(製作時は、小学校の図工とかも空想の世界の人だったので・・・)

下のお花、リボンの上のクリアボタンには、はじめ、ステイズオンで、透明感を出すためにスタンプしようとしたのですが、失敗したので、水色ビーズをのせました。

ホント、男の子LOは初めてだし、POPなPP購入してしまったし、不安でしたが、すんごく楽しく、サクサク作れたのには、自分でもビックリ。
あとは、いつも(空想の世界で)自己満足で製作している人なので、私が作った物が気に入ったいただけたか。

確かにゆきちさんは真っ直ぐ派、私は、何でも曲げたがる派と、タイプが違うので新鮮に感じていただけたら、私は役目を果たせたかな!?

使用アイテムはこちら:

PP:台紙、その他すべてKImemories
トランスパランシー:Hambly studio
タイトルステッカーAMERICAN CRAFTS (TINSEL cricket)
フラワー:Prima
リボン:may Arts
ラインストーン:Prima
ラブオン:scenic Route
クリアボタン:Hero Arts
その他:ビーズ







Posted on 2009/03/19 Thu. 12:39 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 12

19

コメント

No title 

写真より先にお買い物してたんだー!
おあつらえむきというか、本当にピッタリだったね(*^-^*)
そしてゆきちさんのお子さんが斜めになっている(笑)のも
めずらしいし(ちなみに私も曲げたい派(笑)
とっても楽しく拝見しました(*^-^*)

URL | アズ #- | 2009/03/19 13:17 | edit

No title 

写真に本当ぴったりのアイテム・タイトルですね♪
交換LO楽しそうv
・・と言ってもうちは子供いないので
誰か亀か旦那の写真で交換LOしてくれないかな(笑)
交換じゃなくてもいいけど(爆)

URL | aya #- | 2009/03/19 17:32 | edit

No title 

MY M&KさんさすがA型よね!!!
抜かりなく前々から色々考えて購入までしてるなんて~さすが!!!
今度私とも交換LOして(笑)
MY M&KさんらしいLOだよね~色合いがいつもより明るいけどね(笑)
ちなみに私も曲げたい派!!!
だって真っ直ぐおかなきゃいけなくても身体が曲がってるのか
絶対真っ直ぐ置けないもの(>_<)

URL | ゆうきち #- | 2009/03/19 21:47 | edit

No title 

わざわざPPやエンベリ買ってくれてたんだ~!(しかも写真届く前に。チャレンジャー 笑)
タイトルの丸みが水鉄砲と繋がっているとは気がつかなかった~!ほぉ~。
いつものMY M&Kさんのイメージ(茶渋系w)とはまた違って新鮮で、でも配置やエンベリ使いにはMY M&Kさんらしさがあって素敵だった~。とっても大切な1枚になったよ。
引越しで忙しい中、時間を割いてくれてありがとうね。

URL | ゆきち #JalddpaA | 2009/03/19 21:54 | edit

No title 

渋い派のMY M&Kさんには珍しい?雰囲気だね!
でもポップな感じも素敵だよ~v-10
タイトルもいいね!歌も大好きだよ~。

ちなみに私も曲げて配置したい方だな~!(まっすぐのつもりが
曲がってる時もあるしv-16

URL | sakimama #jtduzMc6 | 2009/03/20 00:08 | edit

アズ様 

> 写真より先にお買い物してたんだー!
なんだか、手持ちの物に自分でも飽きてきていたので、「違う感じ」を意識したお買い物も楽しかったし、刺激になった気がします!!
> ちなみに私も曲げたい派(笑)
曲げたい派に1票ですね!!
> とっても楽しく拝見しました(*^-^*)
交換した同士相互性を持って見るがわも楽しめるように!!と言う、コンセプトをリーダーがしっかりと打ち出してくれたので、ホント、楽しいイベントのようになりましたね!!

URL | MY M&K #- | 2009/03/20 00:47 | edit

aya様 

> 写真に本当ぴったりのアイテム・タイトルですね♪
良かったですよ!!ホントに購入したアイテムがお蔵入りしなくて。
今回はなんだかゆきちさんと(お互い)通じ合っていたかのようなエピソードがあったようです。
> 誰か亀か旦那の写真で交換LOしてくれないかな(笑)
わ!!カメさんのイメージでLO・・・今夜も寝れそうに無くなってしまった(笑)
ayaさんと交換LO(じゃ無くても)したがる人は、私を含め、星の数ほどいますって!!(☆は、言いすぎ!!)

URL | MY M&K #- | 2009/03/20 00:52 | edit

ゆうきち様 

> MY M&KさんさすがA型よね!!!
自分では、A型と思わないけど、他から見るとまじめに見えるみたいですね~(苦笑)
散らかっていても平気だし、掃除も好きじゃないし。。。好きなことにはのめりこむタイプなだけかも(笑)←飽きるのもめっちゃ早い。
> 今度私とも交換LOして(笑)
うんうん!!私もゆうきちさんのプリティーゴージャスなLOが欲しい!!
あ、待って、その前に、MONとKU~、ドレス着させてスタジオ撮影しないと、あう写真が無いよ~(笑)
> ちなみに私も曲げたい派!!!
お!!曲げたい派に2票目!!

URL | MY M&K #- | 2009/03/20 00:57 | edit

ゆきち様 

> わざわざPPやエンベリ買ってくれてたんだ~!(しかも写真届く前に。チャレンジャー 笑)
そうなの、だって、ボーダーPP持っていなかったの~(笑)
いやいや、渋茶系と悩んだけど、どうせなら!?いつもと違うものが作りたくて。
> いつものMY M&Kさんのイメージ(茶渋系w)とはまた違って新鮮で、でも配置やエンベリ使いにはMY M&Kさんらしさがあって素敵だった~。とっても大切な1枚になったよ。
良かった!!その一言で、まだまだSB続けられそうだわ!!
> 引越しで忙しい中、時間を割いてくれてありがとうね。
SBの時間は何があっても捨てられません!!

URL | MY M&K #- | 2009/03/20 01:02 | edit

sakimama様 

> 渋い派のMY M&Kさんには珍しい?雰囲気だね!
そうなの!!違う感じが作りたくなったのも、交換LOのおかげかも!!
> タイトルもいいね!歌も大好きだよ~。
作っていて、ずっと頭の中は「ラッキープール」だったよ♪
> ちなみに私も曲げて配置したい方だな~!(まっすぐのつもりが
> 曲がってる時もあるしv-16
お!!曲がり3票!!
曲がっちゃう派も作ろうか~。

URL | MY M&K #- | 2009/03/20 01:04 | edit

No title 

あなたはすでにPPを購入していたとは・・やりますね!リーダーよりそうとう真面目です(笑)ゆきち記事とこちらを比べてすごく楽しく拝見しています~ゆきちさんの息子にはどうもこんな明るい色が合うかんじがするね!すごくステキなLOでみな満足でしょう!

URL | Yasu #UXwI4fAw | 2009/03/20 06:30 | edit

Yasu様 

> あなたはすでにPPを購入していたとは・・やりますね!
いえいえ、実はこの交換LO、大御所お二人のLOを作ると言う事で、かなりビビッていたのですよ(笑)何かしてないと!って、準備から入念に(笑)
ゆきちさんの息子にはどうもこんな明るい色が合うかんじがするね!
ゆきちさんらしい写真が送られてきて、準備しておいたPP達も大喜びだったと思います。

URL | MY M&K #- | 2009/03/22 02:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapgreenforest.blog116.fc2.com/tb.php/145-143d9222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

