09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Yasu’s LO  Scrap your Style交換会  

2夜連続でお伝えした、Scrap your style交換会、今回はいよいよクライマックス!!
リーダー、Yasuさんの登場です!!(NHKの番宣風!?)

それぞれの「Style」で楽しもうね~と、始まった交換会ですが、季節柄なのか、なんだか感謝の気持ちと、旅立ちと、これで一旦終わりか~・・・なんて、卒業生の心境になっているのは私だけ!?(だろうね

・・・いや、Yasuさんの12インチが、黄砂とともに海を渡ってやってきてくれました!!(黄砂は嫌!だけど、こちらは、飛び上がってでも足りないくらい嬉しいお届け物!)


まずは、Yasuさんとのご関係を・・・

あれは・・・昨年6月(森本レオ風にね)。
そう、scrap×scrapが始まった6月。
そちらに投稿していたYasuさん。
私は、scrap×scrapに投稿するために、(苦手なPCに向かい)ブログをはじめ、SB12インチを作り出したのもその2ヶ月ほど前から。
不安で、投稿されていた、すべての方のブログに飛びました。


そこで衝撃の出会いがあるとも知らず。
Yasuさんはアメリカ在住。その作風も、なんとも個性的。今まで日本で見てきたキレイ系のSBとは違い、ビンテージ色だったので。(Yasuさんのブログの題名どおり、YasuさんのStyleですよね)
私にとっては、なんとも新鮮で、即とりこ!!
前記事を拝見したら、なんとも面白い事!すべての記事を読破しました(笑)
さらに、サンディエゴの記事が出てきたり、数年前まで義理の妹が在住していた地(私は行った事も無いけど)だった事もあり、やけに親近感が湧いたのでした。
以来、記事が楽しみで楽しみで!!
PC前に座ってまずやることは、Yasuさんの記事を見ることが常になりました。(軽くストーカー!?)

そして、さらにYasuさんは、いつも、
「あなたらしく行けばいいのよ!!」
「SBに形はないし、自己満足の世界の物だから、自分が楽しかったらいいのよ!!」

みたいななんともアメリカンな意見を言ってくれて、へこんでる時も、ハイテンションな時も、いつでも的確な(ズバッと)ことを言ってくれるのでした。

私は勝手に 「私の姉の友達で、いつも私の面倒を見てくれる近所のおねえちゃん」って思ってました。」

ホントにYasuさんがいなかったら、今の「自由」な私はいなくて、スケッチ通り、基本通りのLOしか作れない自分がいたかもしれません。(常にみんなのすごいとこをまねて、勉強して、向上していきたいのですが)

ホントにYasuさんには、いつまでも「お世話」して欲しいわ(笑)
よろしくお願いしますね。

長くなり、すみません。
Yasuさんのお待ちかね!!12インチレイアウトはこちら。
1枚目
ブログ用 550

MONの1歳前水遊び。
Yasuさんですね~!!色合いとか、ブラッズ、アイレット使いすごい!!
MONが、生き生きして見えます!!
普段、画像では伝わりにくい、細かいビンテージが随所にうかがえます!!
ブログ用 553

写真、こうやってガシガシさせるのですね!!
タイトルチップボードのペイント、ほ~!!かすれ具合がなんとも絶妙!!
下の台紙を大胆に穴あけて、チップボードに貼っているのですよね!
なんとも大胆!

このMONが生き生きして見えるのはなんでだろう!?
バランス!?動きとか、さすが、セミプロ!なんですよね。(学生さんだからセミプロね)

続いて2枚目

ブログ用 543

こちらは、YasuさんがDTを勤めているアメリカのKIT CLUB、Gauche Alchemy(豪州明美)のKITで作ってくれました。

私がYasuさんに写真を送るとき(ゆきちさんと同じく、大量に送ったのですが)、絶対Yasuさんにこの
写真で作ってもらいたかった1枚!!

それが、こ~~~~んなに素敵に生まれ変わって戻ってきました。
この、柄on柄の組み合わせは、センスですよね!!すごい!!
圧巻!!で、うまく言葉に出来ないのですが、ホントにわたしの大好きな写真がこんなに心温まる作品になって帰ってきて感涙なのです。

ブログ用 546
雰囲気に合わせてこうなって写真に影を入れてくれているのですね。
しかもビックリなのが、この女の子、昔のMON(写真はKU~なのですが)の激似!!で、ちょうどきていた私の母と仰天していました!!!!

ブログ用 547
珍しく赤以外の糸(Yasuさんファンは通じますよね!?)でミシンがけしてくれています!!


Yasuさんの作品、いつも思うのは、Yasuさんの心の奥の(表面はズバズバはきはき1匹狼のようにいますが!?)ホントの優しさ、暖かさ(人への思いやり、人のつながりとか~)が自然に現れているのですよね。いつも見ていて心にじ~んと響く、心の温まる作品が作れる、ホントの意味でSBに表現できる私の師匠なのです。


ホントに、さすが!!と、うなる2枚をいただけて、私ったら、なんという幸せ者!!
こちらも新居のいいとこに!家宝決定


そうそう、Yasuさん裏
ブログ用 555
のメッセージも、しっかり受け取りましたよ。(あえて光で、皆さんには内緒!!)

Posted on 2009/03/20 Fri. 07:40 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 10

20

コメント

No title 

お引越し進み具合はいかがですか~??
数日間黄砂&花粉でさらに厳しかったのではないでしょうか??

連日更新されるSB内容にお腹いっぱいな感じで(笑
読ませていただいています。
(コメントも残さずすみません~)
私も昨年のクロパでMY M&KさんからYasuさんのお名前を聞いて
ブログに飛んでいきましたっ。
私も同じように毎日更新を楽しみにしている1人です~。

みなさんが褒めていらっしゃるように
MY M&Kさんの斬新な色の組み合わせ、
自分スタイルのSBを楽しんでいらっしゃるのが
いつも文章&画像から伝わってきます。
これからも楽しみに寄らせていただきま~す。

URL | serpiente #GCA3nAmE | 2009/03/20 10:08 | edit

No title 

お久しぶりです(^-^)
思わず笑っちゃいました。
懐かしいけど、彼女は動物占い「狼」。
MY M&Kさん、鋭すぎです(笑)

付き合えば付き合うほど味のあるタイプだと思いますよ♪
やっぱり作品にも表れてるんでしょうか??

URL | asami #jFF/atxA | 2009/03/20 10:08 | edit

No title 

ちょっと!あなたほめすぎで照れるじゃありませんか(汗)
でもありがとう!
こちらは本当に楽しく作れましたよ。最初はかなり考えたけど、途中からはスイスイで~
2枚目の女の子そっくりなんですか?それはすごくミラクルな偶然です~!!あちらのキットの中のヴィンテージ絵本に唯一いたアジア風な少女だったので、やはりこの子ははずせない!と思ったんだよ。
とても楽しい交換会でしたね。お2人の子供たちにもなんだか愛情が増してしまいましたよ。
秘話は後ほど私のブログでね。

URL | Yasu #isbyPvxM | 2009/03/20 10:34 | edit

No title 

1枚目はYasuさんカラーの赤とターコイズブルー?がめちゃ綺麗!!この色はやっぱりYasuさんのイメージカラーなんだよねぇ。
写真のガシガシ、さすがリーダー。
2枚目は私の貰ったレイアウトと通ずるものがあるわ^^
いい写真だね~。心がほんわか温かくなる優しい写真♪
これは是非実物を拝見しに新居に行かねば~!

URL | ゆきち #JalddpaA | 2009/03/20 18:11 | edit

No title 

どちらもとっても素敵なLOだね。
Yasuさんのブログは、私も楽しみにしてる一人です。
ヴィンテージがとってもかっこよくて大好き!

小さいMOMちゃんも可愛いねー。Yasuさんの腕でさらに
イキイキ見えるし。ku~ちゃんのほうも影が絶妙でやっぱり凄いな~!!
私もいつか新居に遊びに行きたい!!

《前回のコメントのお返事》
私はいつでもいいよ~。引っ越し落ちついて何かするとき、
もしよければ声かけてもらえると嬉しいなv-238
臨月でもなんでも参加するからね~v-10

URL | sakimama #jtduzMc6 | 2009/03/22 01:02 | edit

serpiente様 

> お引越し進み具合はいかがですか~??
順調ですよ~!!その優しいお言葉で、またがんばれます!!
> 数日間黄砂&花粉でさらに厳しかったのではないでしょうか??
鼻は薬で何とか。。。次は目がやばいです!!ウサギ目です。

> 連日更新されるSB内容にお腹いっぱいな感じで(笑
ハードな交換会ですよね(笑)でも、私もかなり楽しんでいます!まだまだもう少し続きますよ!
> 私も昨年のクロパでMY M&KさんからYasuさんのお名前を聞いて
> ブログに飛んでいきましたっ。
本場&ビンテージと日本ではなかなか見られないYasuさんの記事はいつも楽しみですよね!!

URL | MY M&K #- | 2009/03/22 02:24 | edit

asami様 

> 懐かしいけど、彼女は動物占い「狼」。
狼・・・でも、赤ずきんちゃんに出会ったら、一緒に遊んでしまいそうな狼ですよね(笑)
> 付き合えば付き合うほど味のあるタイプだと思いますよ♪
これからも、末長~くお付き合いさせていただきたいと思います。
Yasuさんが帰国されたら、ぜひまたasamiさんともお会いしたいです!!

URL | MY M&K #- | 2009/03/22 02:27 | edit

Yasu様 

> ちょっと!あなたほめすぎで照れるじゃありませんか(汗)
あら、褒めすぎ!?もっと笑いが欲しかったかなぁ!?

> 2枚目の女の子そっくりなんですか?それはすごくミラクルな偶然です~!!
なんだか、今回、ゆきちさんともミラクルが重なり、不思議!
前世でも3人お友達だったのかしら!?
ゆきちさんとのミラクルはありました!?

> とても楽しい交換会でしたね。お2人の子供たちにもなんだか愛情が増してしまいましたよ。
確かに!なんででしょう!?自分の息子のような錯覚に。SB力ってすごいですね!

URL | MY M&K #- | 2009/03/22 02:31 | edit

ゆきち様 

> イメージカラー
やはり、その人のイメージカラーってありますよね~
・・・でもゆきちさんは。。。カラフルボーダーだから何でもありだ!!(笑)
> これは是非実物を拝見しに新居に行かねば~!
大事に飾りますよ!!

URL | MY M&K #- | 2009/03/22 02:33 | edit

sakimama様 

> Yasuさんのブログは、私も楽しみにしてる一人です
ほんとに、Yasuさんのビンテージは、あまり日本では見られないし、実物を見てみたい!!って思いますよね!
> 私もいつか新居に遊びに行きたい!!
きてきて!!高速1000円になるし、新幹線でももちろん!!お迎えに行きますわ♪

> もしよければ声かけてもらえると嬉しいなv-238
落ち着いて、なにかやるときは是非!!私に主導できるか、、、ですが、、、。是非!

URL | MY M&K #- | 2009/03/22 02:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapgreenforest.blog116.fc2.com/tb.php/146-7eed3769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

