09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Scrap your style交換会 裏側その2 

先日は、Yasuさんの、ビンテージなLOに感激の嵐・・・

交換LOなので、そう私もYasuさんの息子さんHEROくんのLOを作って、私のLOが海を渡ったのでした。

以前の記事で書いたように、ゆきちさんにはゆきちさんらしいPPたちを、YasuさんにはYasuさんらしいPP達を発注せねば。。。と言うことで、Yasuさんの(私の勝手)イメージ。
得意の私の空想の始まり。。。。

Yasuさん=ビンテージ(これは誰もが認めてくれますよね)
Yasuさん=王冠好き(これもYasuマニア検定3級くらい)
Yasuさん=赤(これも、結構感じる方多くないですか!?)
Yasuさん=インキング
Yasuさん=Rangerの回し者(ではない)もしくはTimに貢献しようとしているわけではないが、なぜかRangerをつい買ってしまう
Yasuさん=ATCではからし色?黄色?を良く使う
Yasuさん=意外とアリスとかファンタジー乙女チックなものがお好き
Yasuさん=意外と水玉模様がお好き
Yasuさん=サークル好き
他に・・・
Yasuさんが好きなメーカーとかぐるぐる頭を回りましたが、
私のイメージでショップを念頭に、ショップを拝見。

まずは。。。私の大好きなPrimaを・・・

げ、、、、Yasuさんにピッタリ・・・・これも運命(即、ポチッ)
で、台紙決定となったこのLO

ブログ用 514

なんともYasuさんにピッタリなPP。。。(だと思いません!?)


PPのシリーズでいくつか発注し、、、一安心していたら、送られてきましたHEROくん!

「え・・・Yasuさん、私、わが娘でもこんなフォーマルチックな写真でLO作った事無いのですが・・・」
「得意の(!?)空想をしても、イ、イメージが膨らませられませぬ・・・」

と、しばし放心。
とりあえず、PrimのPPを台紙に、写真をあわせ、これは、エレガントゴージャス路線しかない。。。
Prima、集合!!
とかき集めたのは広げて10分後。(その間、放心)


このPrimaのフェルトシート(写真の横から横に伸びてるグレーのやつ)、どう使うの!?
と、目に付いたリボンを通してみたら、、、インパクト大。
、、、なんか、すごい事になってるけど、まあ、置いておこう。(結局、採用)

写真のマットには、ペーパークリンパーでダンボール形ナミナミを作って写真に敷き、、、
さらに下に敷いたPPの端っこをちょっと折り曲げてホッチキスで固定。(Yasuさん、3D好き)
なんだか、寂しくパンチが足りないので、「I’m HERO」を強調するように、レースペーパーで輝きを(笑)
黒のフェルトシートで、写真を強調(したつもり)
さらに、さりげなくこの交換会の1番のねらい!?「Style」の文字をラブオンで(ここちょっとこだわり!)


あーでもない、こうでも無い。。。と、悩みながら製作。
実際は2時間弱で出来たのですが、何度も眺め、最終チェック。(自分のLOならチェックなどしないのですが)


エレガントゴージャスのイメージとは違ったような!?

でも、私らしく大胆でいいじゃん(!?)


作って、ファイルに保存し、しばらく我が家に飾られたLO。

それを見て主人ったら、
「あれ!?HEROのスペルってこんなんだっけ!?」

と、(以前[smile]のスペルを間違えて堂々と記事にアップしていた)アホ嫁の為に、スペルチェック担当となった主人が意地悪で口にした一言。

また、それを真に受けて焦る嫁・・・。
「HERO」くらい私にだってかけるさ

そして、もう一人このLOが気になって仕方ない人1人。
MON。
MON:「これ誰!?」
ママ:「ママのお友達の子供よ。MONと同じ4歳よ。好きになった!?」

・・・・・・MON・・・「照れ」・・・・「好きじゃないよ!!」

ん!?このリアクションは、かなり興味あり!!

・・・いつか、いっしょに遊べたらいいね~HEROくんよろしくね!


使用アイテムはこちら

PP:すべてPrima
写真マットに敷いたCS:core' dinastions (vintage)
フェルト:Prima(2種類)
リボン:may Arts
星のアクセント:makinng Memories
タイトルステッカー:AMERICAN CRAFT
ラブオン:Pink Paislee
ホチキス:Makinng Memories
その他:レースペーパー、ラインストーン




Posted on 2009/03/22 Sun. 03:07 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 8

22

コメント

No title 

おそろしく、すべて大正解!!
っていうか自分で読みながら、そーそー私それが好きなんだわ~と相槌をクンクンさせながら(笑)
みずたま好きはよくわかりましたね~そうなのです、みずたま&チェック(定番)が大好きなのです。服は切れなくなったのでPPで再現。
ちなみにこのPP買おうかな~と迷ったことがあります、きっと買わなかったのは、こうして作ってもらえる運命だったのね!
製作過程を読むのがすごくおもしろかった~
ふだんはほぼ「自己完結」なSBがすごくいろんな角度から楽しめてとても感謝しております!!!
LOもとても気に入ったんで大事にしますよ。
追伸:うちの子、かなり個性強めですよ。(母もか・・?)

URL | Yasu #UXwI4fAw | 2009/03/22 14:16 | edit

No title 

すごい!FBIも真っ青の分析力!!
このレイアウト、Yasuさんのとこで見た瞬間、MY M&Kワールド全開!!だと感じました。インパクトある黒の使い方、リボン使いの大胆なこと・・・あなたしか出来ないわ!
同じ写真でもこうも違うのかとしばし放心状態でした(笑)

URL | ゆきち #JalddpaA | 2009/03/24 16:53 | edit

No title 

YasuさんのブログでこのLOを見て、軽い衝撃を受けていましたv-10
この大胆な色合いを見事に合わせられていて、芸術の域!と思っていました。
こんなにYasuさんを分析した上でのLOだったとは…

URL | 京ちゃんママ #- | 2009/03/25 05:55 | edit

No title 

このLOもとっても素敵だね!!
MY M&Kさんらしいって私も思ったよ(笑)
大胆なところもとっても好きだよ~。

PPを少しだけ折り曲げて、ホッチキスで止めるのもかっこいいね。
Yasuさんのイメージピッタリで、写真の隅のラブオンがいい感じだね!

URL | sakimama #jtduzMc6 | 2009/03/25 07:42 | edit

Yasu様 

ホントに楽しく、ワクワク&ドキドキ!勉強になったLO交換会でした!!
次の開催はいつですか!?リーダー!!

> 追伸:うちの子、かなり個性強めですよ。(母もか・・?)
個性!!大賛成!?
ホントに是非HEROくんに会ってみたいわ!!

URL | MY M&K #- | 2009/04/12 15:55 | edit

ゆきち様 

> すごい!FBIも真っ青の分析力!!
勝手なイメージ。。。!?でも、ホントにお会いしたいですよね!
> あなたしか出来ないわ!
。。。自分では感じていなかった(苦笑)こうやって評論してもらえるのも、LO交換会っていいですよね。
> 同じ写真でもこうも違うのかとしばし放心状態でした(笑)
ホントに違いましたね!楽しかった!

URL | MY M&K #- | 2009/04/12 15:59 | edit

京ちゃんママ様 

はじめまして!!Yasuさんのブログでは良くご一緒させてもらっていますね!!
はじめましてなのに、ご返事が遅れてしまい、ホントに失礼な人ですよね。本当に申し訳ありません!!!!

> こんなにYasuさんを分析した上でのLOだったとは…
(笑)Yasuマニアなので。

URL | MY M&K #- | 2009/04/12 16:01 | edit

sakimama様 

> 大胆なところもとっても好きだよ~。
ホントは超小心者(笑)
>
> PPを少しだけ折り曲げて、ホッチキスで止めるのもかっこいいね。
> Yasuさんのイメージピッタリで、写真の隅のラブオンがいい感じだね!
良かった!!Yasuさんのイメージって言われると、安心!

URL | MY M&K #- | 2009/04/12 16:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapgreenforest.blog116.fc2.com/tb.php/147-04378e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

