05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

未だに手付かず・・・ 

SB・・・やりたい気持ちはやまやま・・・でも、12インチ1枚を仕上げるだけの時間の自身がなく手付かず。
と、言うわけで(どういうわけ!?)、実家の母からイチゴが沢山届き、(母溺愛のわが娘宛にでしたが)イチゴジャム製作中。

イチゴジャム

やっと、sakimamaさんに教えていただいた写真加工サイトで遊ぶ事が出来ました。

左の瓶は、おととい作ったイチゴジャム。一昨日も今日も、なべに弱火でコトコト・・・超ほったらかし、手抜きジャムですが、美味しく今朝の朝食になりました。

一昨日のジャムはほったらかしすぎて、こげる寸前!固くしっかりジャムになったので、ジャムパンのアンに使おうかな!?

今日もパパはお仕事(お疲れ様!)明日からまた1週間の始まりですね。
幼稚園午前中保育。限られた時間を有効に使えるように・・・そろそろSBも、、、頭もフル回転でがんばりましょ!

Posted on 2009/04/12 Sun. 16:44 [edit]

category: グルメ

TB: 0    CM: 4

12

コメント

No title 

わぁ美味しそうv-238
我が家も朝食にいちごジャムが登場しましたが
いちご農家で購入したもの♪粒々ののこった手作りでした
おいしいよね~今年は作ってないけど、スーパーにも
ジャム用のいちごが並ぶ時期だから、見つけたら作ろう!

URL | emi #JJnONzYM | 2009/04/12 18:50 | edit

No title 

ブログの更新も順調だね。
写真加工もやると楽しくてつい時間を忘れがちに・・・。
うちは実家がイチゴ作ってるから、この時期ジャム作るよ^^
とってもあまーいいい匂いだよね!
18日に実家に帰るから、今年はsakichanにも手伝ってもらって
作ってみるよ。
LO楽しみにしてるけど、あまり無理しないでねv-238

URL | sakimama #jtduzMc6 | 2009/04/12 21:56 | edit

emi様 

> ジャム用のいちごが並ぶ時期だから、見つけたら作ろう!
ジャム作りました!?
手作りだと、甘さを調節出来るから、いいですよね!

URL | MY M&K #- | 2009/04/17 21:06 | edit

sakimama様 

> 写真加工もやると楽しくてつい時間を忘れがちに・・・。
ホント!!てか、PCの前にいると時間が経つのが早いね!!
> うちは実家がイチゴ作ってるから、この時期ジャム作るよ^^
わ~!!イチゴ姫なんだ!!じゃあ、sakiちゃんもイチゴ狩りとかし放題!?
しばらく行っていないから、子供たち連れて行ってあげたいよ。
> 18日に実家に帰るから
もう、実家に帰省だね・・・寂しいけど、いろいろがんばって!!

URL | MY M&K #- | 2009/04/17 21:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapgreenforest.blog116.fc2.com/tb.php/150-3e804622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

