09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

scrap×scrap challenge11 

今回のお題は
1.レイアウトにファブリックを取り入れてみよう!

2.キラキラの素材(グリッター、ラインストーンなど何でも)を使う

3.ロングタイトル・・・・・・・YOKOさんより



先日ミシンを買ったのですが、初めて「布」を縫いました。

購入時、店員さんに「どのようなものを縫われる予定ですか!?」

の質問に・・・

「紙を・・・」

店員さん、フリーズしてましたが、丁寧に教えてくれたおかげで、説明書もあまり登場せずにボタンホールもできました。

welcome to our home

アップ

ファブリックはソレイアードの端切れで。
サッサのPPをくりぬき、間にハンブリーのトランスパレンシーを挟みつつ、サッサの切り抜きをサイズを小さくして貼り、その上にファブリック。

せっかくミシンもあるし、ファブリックを生かして、ファブリックと紙はボタンで留めてあります。
ボタンホールもしっかり作って。
写真とファブリックもミシンがけしました。

ボタンをはずしてファブリックを変えたら、模様替え出来ますね


実際玄関スペースに「welcome ボード」として飾ってあります。
近所の方は是非いらしてください(笑)

Posted on 2009/04/25 Sat. 12:47 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 7

25

コメント

No title 

紙を… って、言っちゃったんですね…(笑)
でも、いいミシンが手に出来た用でよかったですね(*^-^*)
我が家でも紙専用マシンとして大活躍してくれてます。

春らしくてかわいい色合いのLOですね~
細かなパターンがより春らしいe-266
左の大きなフラワーについている紐?っぽいものは
一体なんでしょう?

URL | アズ #- | 2009/04/25 22:26 | edit

No title 

すごい!アイディア!
模様替えのできるLOなんてはじめてみたv-7
しかもPrima率かなり高いゴージャスLOですね!

うちのミシンも紙専用と化していますが
子供もミシン=紙を縫うものと思っているのが怖いです

URL | emi #JJnONzYM | 2009/04/26 06:33 | edit

No title 

お久しぶり~♪落ち着いた???
忙しいから更新ゆっくりかと思ったらむっちゃ早いね(*^_^*)
さすがMY M&Kさん!!!!
S×Sもちゃんと参加してるし!凄い!
ボタンホールまで作って本格的でMY M&Kさんらしい可愛いLOだねv-344

ミシン買ったんだね!正直に紙を縫うって言った所笑っちゃった(爆)
これからミシン沢山登場LO楽しみにしてるね♪

URL | ゆうきち #- | 2009/04/26 16:35 | edit

アズ様 

> 紙を… って、言っちゃったんですね…(笑)
悩んだのですが、どの糸を選んでいいかもわからずに、相談の為に聞いてみたのですが、よく考えると、店員さんだってキット紙なんて縫ったことがないだろうし、聞いても予測でしか答えられませんよね(汗)

> 我が家でも紙専用マシンとして大活躍してくれてます。
意外とミシンが楽しくて、多分やらないとは思いますが○○キットとか買っちゃいました~

> 左の大きなフラワーについている紐?っぽいものは
> 一体なんでしょう?
Primaのファブリックのフラワーで、刺繍糸がくっついています。
作れそう!?と思えますが、作ったら「なんだこれ!?」にそれこそなりそうですよね。

URL | MY M&K #- | 2009/05/06 13:35 | edit

emi様 

> すごい!アイディア!
> 模様替えのできるLOなんてはじめてみたv-7
私も、記事を書いてて気付いたのですが(笑)
夏になったら、プール写真にでも変えましょうか。
> しかもPrima率かなり高いゴージャスLOですね!
Primaのゴージャス感を出すのは苦手ですが(一般庶民なので)
Primaは大好きです!
>
> うちのミシンも紙専用と化していますが
> 子供もミシン=紙を縫うものと思っているのが怖いです
キャー!!確かに怖い!
簡単バックくらいは縫っときますか!?

URL | MY M&K #- | 2009/05/06 13:38 | edit

ゆうきち様 

> お久しぶり~♪落ち着いた???
G,W.でのんびり~やっと落ち着いた感じかな!?と、言うより普段の幼稚園送り迎えがバタバタしてるだけかな。。。

> ボタンホールまで作って本格的でMY M&Kさんらしい可愛いLOだねv-344
ボタンホールの糸調節が微妙ですが、服じゃないからいっか~。
>
> ミシン買ったんだね!正直に紙を縫うって言った所笑っちゃった(爆)
やっぱり、みんな言わないんだv-12

URL | MY M&K #- | 2009/05/06 13:40 | edit

Yui様 

ボタンホールを作ってみようと思ったのはミシンを試したかったので。。。着せ替えも後から気付きました。
Yuiさんがファブリックを使うのがすごく素敵なのでYuiさんの着せ替えLOが見たいです!

URL | MY M&K #- | 2009/05/06 13:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapgreenforest.blog116.fc2.com/tb.php/153-b96dac94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

