05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

連続更新 IB #19 

G.W.も明け、今日もあいにくの雨・・・今日も幼稚園送り車で30分。

雨の日は渋滞。寝ぼける子供達のお支度を急がせ、早く家を出たのでどうにか間に合いました。

雨の日はテンション下がります。。。
さあ、今からKU~のヤマハ音楽教室へ。
ヤマハ大好きのkU~のテンションは最高潮にあるので、今度は逆にせかされる母。
踊りまくらされ・・・一汗かいてきます

昨日作って、本家には投稿済みのIB#19

sketch19.jpg
こちらのスケッチが
IB #19
こうなりました。

久々に渋系。
ビンテージCSを台紙に、麻紐、Bees waxの加工(使った紙・・・頂き物の梱包に使われていた袋を・・・あなたがくれたものです。わかりました!?)
やっぱりこう言うのが好きでした。私。作っていて楽しかったので。

年中さんから入園となった幼稚園の制服。
本人は初の制服が嬉しくて。
はにかみながら謎のダンス(バレリーナ風)を踊ってます。
新しい生活に不安と期待一杯の新しい生活の始まり。
がんばれ!!MON!

Posted on 2009/05/07 Thu. 10:42 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 16

07

コメント

No title 

MONちゃんの制服姿可愛い~(*^_^*)
そうかぁ~年中さんなんだね~♪幼稚園生活楽しみだね♪
LO、MY M&Kさんらしい落ち着いた色合いでとっても素敵だわv-344

URL | ゆうきち #- | 2009/05/07 19:07 | edit

No title 

お久しぶりです!
とっても可愛い制服姿ですね!
こういう制服に憧れているのですが、同じような制服をもつ幼稚園に通わせているママ仲間から「制服代が高くって・・・」と愚痴られました(笑)
我が家の娘は上着のみの制服なのです。

スケッチではスキャロップの部分をsassaのPPの柄に合わせて切っているアイデアが大好きです。

URL | スピカ #H6hNXAII | 2009/05/07 21:12 | edit

No title 

ご無沙汰してます。
素敵写真に、素敵LOv-20思わず見入ってしましました。

ビンテージいいですね~☆
マネしたいけど・・・こんなアイデアが浮かばないんですよねv-355

URL | まんぷくじ #- | 2009/05/07 22:35 | edit

No title 

おっ茶渋系だ~w
sassaの緑のPPを大胆に使っているのがMY M&Kさんらしいわ^^
私もこのスケッチ作った~!早く写真撮らなきゃっ。
制服のスカートの模様、うちのとそっくり!!(上着は紺だけど)
女の子の制服はやっぱり可愛いね~!

URL | ゆきち #JalddpaA | 2009/05/08 08:41 | edit

ゆうきち様 

> そうかぁ~年中さんなんだね~♪幼稚園生活楽しみだね♪
かなり大きめを買っておいたので、まだ着られている感じですが、卒園のころにはピッタリになるのかな!?
> LO、MY M&Kさんらしい落ち着いた色合いでとっても素敵だわv-344
やっぱりこう言うの落ち着きます~インクやら何やらで汚れて、片づけが大変ですが~

URL | MY M&K #- | 2009/05/08 10:52 | edit

スピカ様 

> お久しぶりです!
ご無沙汰しております~スピカさん&く~たまさんのブログで、スピカさんは身近に感じているのですが(笑)
> こういう制服に憧れているのですが、同じような制服をもつ幼稚園に通わせているママ仲間から「制服代が高くって・・・」と愚痴られました(笑)
確かにお値段、2回も3回も買い換えるとなると微妙ですが、毎日着るものだし(と、思えば安いですよね!?)、制服って憧れますよね!!
> 我が家の娘は上着のみの制服なのです。
え!?上着のみ・・・って、下にはかせるもの、かなり悩みそうです・・・
>
> スケッチではスキャロップの部分をsassaのPPの柄に合わせて切っているアイデアが大好きです。
わあ~スピカさんに大好きなんて言われると、照れます。(違うか・・・)

URL | MY M&K #- | 2009/05/08 10:57 | edit

まんぷくじ様 

> ご無沙汰してます。
こちらこそご無沙汰してしまい・・・コメありがとうございます!!!!!!!!
>
> ビンテージいいですね~☆
ビンテージ・・・CSが雰囲気出してくれましたね。・・・なんちゃってビンテージ!?
> マネしたいけど・・・こんなアイデアが浮かばないんですよねv-355
私は動物さん系のアイデアが浮かびませ~ん(泣)したいのだけど・・・。

URL | MY M&K #- | 2009/05/08 11:01 | edit

ゆきち様 

> おっ茶渋系だ~w
> sassaの緑のPPを大胆に使っているのがMY M&Kさんらしいわ^^
え~・・・このサッサは皆さんどう使いました!?やっと登場しましたよ。意外と使い易い!?とも思いましたが。
> 私もこのスケッチ作った~!早く写真撮らなきゃっ。
IBで待っています。
> 制服のスカートの模様、うちのとそっくり!!(上着は紺だけど)
> 女の子の制服はやっぱり可愛いね~!
近いし、同じなのかも知れませんね!!今度制服で集合しましょうか~

URL | MY M&K #- | 2009/05/08 11:05 | edit

No title 

まってました茶渋系
制服のブルーが映えてきれーいv-238
MONちゃんもかわいいし、制服もかわいいね
娘の幼稚園はペラペラの紺・・・お手入れは超楽だけどv-7

URL | emi #JJnONzYM | 2009/05/08 15:39 | edit

emi様 

> まってました茶渋系
あら!待っていてくださったのですか~(号泣)
> MONちゃんもかわいいし、制服もかわいいね
MONちゃん、下を向いてて正解だった!?(笑)

> 娘の幼稚園はペラペラの紺・・・お手入れは超楽だけどv-7
ホント!幼稚園ったら、制服だろうがなんだろうが、平気で遊具に上がり、平気で泥んこ滑り台とかしちゃうから、当初焦りまくりでしたよ~。
子供=お手入れ楽の方式は必要です!!

URL | MY M&K #- | 2009/05/08 16:44 | edit

No title 

お久しぶりですっ☆☆
ダンボールは片付きましたか?
我が家はすっかり空間に調和しつつあります・・・(汗)
とっても好みのLOです~♡♡
CSの質感が面白いですね!!
MONちゃんの制服、めちゃくちゃ可愛いなぁ~いいなぁ女の子v-10

URL | chelsea #- | 2009/05/09 20:43 | edit

chelsea様 

> ダンボールは片付きましたか?
段ボール、ほぼ片付きました!!・・・と言うか、押入れ&収納に押し込んだ!?(笑)
まあ、空間は生まれたので良しとしましょ。

> とっても好みのLOです~♡♡
わ~い!!茶渋系をchelseaさんに好きといってもらえると、うれし~!!
私もやっぱりこっち系が好きです!
> CSの質感が面白いですね!!
ビンテージが出来上がってるCSなので、お手軽でいいですよね!
> MONちゃんの制服、めちゃくちゃ可愛いなぁ~いいなぁ女の子v-10
やっぱり洋服とかは見ていても女の子の方が断然かわいいですよね・・・
男の子に洋服をプレゼント・・・とか、種類がなくてめっちゃ悩みますもんね。

URL | MY M&K #- | 2009/05/10 09:34 | edit

No title 

すっかりご無沙汰して申し訳ない>v<
だいぶ落ち着いてきたみたいですね。
制服可愛いi-178MONちゃんによく似合ってるねi-189
でも幼稚園まで30分かかるなんて遠いね!!
チャリンコで3、4分もめんどくさい私には毎日送れない…
MY M&Kさんの渋いLO。やっぱり落ち着くわ~i-179

URL | みぞやん #- | 2009/05/10 12:45 | edit

はじめまして 

はじめてきました、こんにちは~
ぱっと見て、すごーくイイ!と思ったので思わず書き込みです!
とくに、ワックスペーパーのところのタグがすごくカワイイと思いました
(^u^)

クロスワードのようなペーパー、最近私も購入して、どうやって使おうかな!?と思い悩んでいたのですっごく参考になりました。
また来ます~o(^▽^)o

URL | えむちゃん #k4p9tOO6 | 2009/05/12 10:14 | edit

みぞやん様 

> すっかりご無沙汰して申し訳ない>v<
こちらこそです>v<
> でも幼稚園まで30分かかるなんて遠いね!!
遠いのよ~・・・燃費の悪い車で、ガソリン減りまくりよ。
> MY M&Kさんの渋いLO。やっぱり落ち着くわ~i-179
POP&CUTEでもがんばるわ~(汗)

URL | MY M&K #- | 2009/05/12 17:37 | edit

えむちゃん様 

> はじめてきました、こんにちは~
始めまして!!
> ぱっと見て、すごーくイイ!と思ったので思わず書き込みです!
わあ~ご新規様大歓迎!!の上、嬉しいコメントありがとうございます!!
> とくに、ワックスペーパーのところのタグがすごくカワイイと思いました
> (^u^)
こちら、Bees waxで自作しまして。久々に作る事も楽しみました!
>
> クロスワードのようなペーパー、最近私も購入して、どうやって使おうかな!?と思い悩んでいたのですっごく参考になりました。
私もはじめ、どうしようか悩みました・・・いろいろな使い方を試して見たいですね!!

URL | MY M&K #- | 2009/05/12 17:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapgreenforest.blog116.fc2.com/tb.php/155-1a7c4d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

