07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ありがとうございます☆ 

このブログをはじめて約1年。

アクセスが1万アクセスを超えました。

なんだか嬉しいですね。

本格的にスクラップブッキングを始めることになり、こうしていろんな方と交流を持てて、良い刺激になって、なんといっても3日坊主の私が、「スクラップブッキング」と言うクラフトをここまで愛情持って続けられているのは、なんといっても、皆さんがブログに遊びにきてくれて、コメントを残してくれている事。

会ったことのない方に励まされ、喜び、ふざけあって、ホントに素敵な出会いがこの1年沢山ありました。

ホントに皆様ありがとうございました。

今日は、取り急ぎ、ご報告とお礼まで。

・・・・・・・う~ん、まだ先、5月末頃にしようと思っていましたが、1万アクセスの節目と言うことで・・・・

ハンドルネーム変えます。

MY M&Kって、自分でも自己紹介しにくいし・・・多分呼ぶ方も言いにくいですよね(汗)

と、言う事で、これから私

「HIRO]

になります。

これからは「HIRO」って、読んでください。
これなら、躊躇しませんよね!?

では、新生「HIRO」、これからもがんばります。




さて、先月から月に1回、一眼レフカメラ教室に通っています。
子連れでも通える、ママによる、ママの為の(子供がいたって、気軽にカメラが学べるようにと言う意味で)カメラ教室。

毎回宿題が出ます。

今回は構図。
でも、難しい事抜きで、とにかく「意識していろんな方向から、いろんな感じで撮ってみる」
カメラって、専門用語とかチンプンカンプンですが、こう言われると、難しくないですよね。
子育てしながら、忙しいママさん向けの教室ですから。
もちろん、専門用語も教えてくれるし、これを卒業したら、アドバンスクラスも併設されています。
実際、デジイチ・・・・(といっても、私が使っているのはルミックスG1、一眼レフカメラとは少し違うようですが。)の、基本操作、言葉の意味など、1時間のクラス(途中で子供のお世話で中断アリ)2回を終えて、とにかくカメラが楽しくなってきました。

今日は、ちょっと自然豊かなとこにある、パン屋さんへ。
写真を撮るつもりはなかったのですが、なんせこのパン屋さん、11:30開店から、正午辺りには品がなくなるという幻のお店。
MIAs BREADにて 001



開店1時間前から番号札を取っての買い物となるため、もちろん1時間前からお店に向かい、KU~とのんびり開店を待っていました。
自然豊かな、のんびり雰囲気についパシャリ

MIAs BREADにて 020

MIAs BREADにて 015
MIAs BREADにて 016

MIAs BREADにて 042

でもこちら、写真を撮るつもりがなかったので、デジイチを持っていなくて、コンデジで撮った写真。
4年くらい前に買った、canon IXYで。画素数も多分500!?
接写モードでピント合わせて丁寧に撮ったら、コンデジでも背景ボケるのですね・・・。

今まで使ってきた4年間がもったいなかった気が。。。
これも、カメラ教室に参加して、カメラと向き合うようになったからですね。

これから、カメラが楽しくなる~☆



Posted on 2009/05/15 Fri. 13:43 [edit]

category: 日々のこと

TB: 0    CM: 25

15

コメント

No title 

とうとう名前変えたのね~!「ヒロリン」案は却下されたようで(笑)
カメラ教室いいなー!近かった私も通いたかったな。ママさん向けのカメラ教室ってあんまりないよね。
これからのカメラ&SBライフが益々楽しくなるね!コンデジでも知識があれば綺麗に撮れるんだね~。

URL | ゆきち #JalddpaA | 2009/05/15 18:37 | edit

No title 

カメラ教室、いいですね~。
私も近くにそんな教室があれば通いたいと思っています。
コンデジ、私と一緒だわっ。

そして1周年&1万アクセスおめでとうございます。
今後もたくさんのレイアウトを拝見するのを楽しみにしていますよ♪

URL | スピカ #4XblACRo | 2009/05/15 18:55 | edit

ゆきち様 

> とうとう名前変えたのね~!「ヒロリン」案は却下されたようで(笑)
あら!!「ヒロリン」の方が良かったかな~(笑)
世界に通じるように~(ないない!)
> カメラ教室いいなー!近かった私も通いたかったな。
是非是非!!どうぞ!!
ゆきち家HIRO家、めちゃ近いですよ!!
ゆきちさんはすでに知識ありそうなんで、一緒にアドバンスクラスからどう!?
ランチ付きの優雅なクラスみたいなので~。
> コンデジでも知識があれば綺麗に撮れるんだね~。
知識と言うより、適当に設定いじってみただけだけど(笑)
私も背景ボケたからビックリでした!!

URL | HIRO #- | 2009/05/15 19:11 | edit

スピカ様 

> カメラ教室、いいですね~。
> 私も近くにそんな教室があれば通いたいと思っています。
スピカさんもご一緒に♪
・・・そちらからでしたら・・・朝一の新幹線でしたら間に合うかと・・・i-229
> コンデジ、私と一緒だわっ。
え!!IXY仲間さんですか!!なんだかめっちゃ嬉しいです!!
かなり粗雑にバックに入れっぱなしですが、頑丈です☆
お姉さま、かなりブログアップ写真キレイですが、お姉さまもコンデジでしたよね。

> そして1周年&1万アクセスおめでとうございます。
> 今後もたくさんのレイアウトを拝見するのを楽しみにしていますよ♪
はい~2年目突入できたのも、皆様のおかげですので、3年坊主にならないよう中だるみだけは避けたいと思います!!

URL | HIRO #- | 2009/05/15 19:16 | edit

No title 

mixiで日記投稿のHNが「HIRO」さんになってたので
誰かと思いました~。
お引越し先での生活も楽しまれているようですねっ!!!
自然も多そうで子供さんたちにもいいですね~。

私もIXY愛用してますっ。
デジ一はまだまだ使いこなせそうにないので・・・。
HIROさんもカメラ教室に通われて、
さらにスクラップ熱も上がりますね~。
これからも斬新なLOを(←Yasuさんがおっしゃられていたような・・・笑)
見せていただけるのを楽しみにしています~。

URL | serpiente #GCA3nAmE | 2009/05/15 19:26 | edit

No title 

HIROさん、ですね!
どうぞこれからもよろしく~^^♪

私もカメラの勉強したいなって思ってます(いつになるかな?)
また素敵な写真、まってます~☆

URL | ちゅと #CcRa4CHY | 2009/05/15 21:55 | edit

No title 

では次回のクロパは、もちろんHIROさんとして参加
ですね♪クロパでワンポイントカメラ講座とかして
いただくのもありですけど・・・

URL | emi #JJnONzYM | 2009/05/15 22:52 | edit

No title 

カメラ教室いいですね♪
私も今近くで探してるんですけど中々やってる所がなくて。。(*_*;
都会に行ったらあるけどちょっと受講料が…と気になり(笑)

お名前変わったんですね(^O^)
HIROさんですね♪
これからもよろしくお願いします☆
LOも楽しみにしてます(^_-)-☆

URL | miki #UYVFagzU | 2009/05/15 23:49 | edit

No title 

改めまして、「HIRO」さんよろしくお願いします☆
そして、
ブログ1万アクセスおめでとうございます♪
ますますHIROさんのSBも写真も楽しみになりました
これからもお邪魔させて頂きますね

URL | *ucyu #- | 2009/05/16 00:20 | edit

No title 

ん?ヒロリンではないんですね??
これから改めて宜しくお願いします(*^-^*)

ところで、LUMIX G1使ってるんですねー!
マイクロフォーサーズ!うちも購入を相当検討していたりします。
一眼レフではないけど、レフがないってことだから、
そう変わらないんじゃないかな??
コンバータつければノーマル一眼レフのレンズも付くんですよね?
あーやっぱり欲しいなぁ~!

URL | アズ #- | 2009/05/16 00:46 | edit

No title 

1周年&1万アクセスおめでとう!!!!
私も同じ時期に始めてるから6月で1周年だわ~。
私もひろりんかと思ってたのに~!!!!
HIRO誕生だね~(*^_^*)やっと呼びやすくなったわ(笑)
慣れるまで間違いそうだけどね(笑)

いいな~^^一眼教室。私もいずれは通いたいなぁ~。
今度色々教えてね!

URL | ゆうきち #- | 2009/05/16 08:56 | edit

おめでとうございます 

わ~一周年&一万アクセスかぁ、おめでとうございます!
私は一眼デジカメ、EOS20D愛用中でーす。
レンズは明るい50mmレンズがお気に入り。写真にはまると、被写体探しがまた楽しいですよね。またナイスな写真待ってまーす。

URL | えむちゃん #k4p9tOO6 | 2009/05/16 20:49 | edit

No title 

お名前変えられたのですね。HIROさん、今後ともよろしくお願いしま~す♪
カメラ教室いいですね。とっても楽しそう!!
素敵なお写真もSBも楽しみに待ってます。

URL | cちゃんちゃん #MzeKBNsI | 2009/05/18 09:50 | edit

serpiente様 

> mixiで日記投稿のHNが「HIRO」さんになってたので
> 誰かと思いました~。
そうなんです。mixiのみの日記にまずはマイミクさんにお知らせしようと思ったのですが、このブログで登録したらmixi日記は使えないのですね~
> 自然も多そうで子供さんたちにもいいですね~。
自然は・・・以前住んでたとこが豊富でしたが、ここもマダマダ沢山ありますよ!
>
> 私もIXY愛用してますっ。
IXY仲間ですね!!
昨日見たら、今のIXYは進んでましたね~家のは4年前モデルなので。。。

> さらにスクラップ熱も上がりますね~。
良い写真があると、作りたくなりますよね!
> これからも斬新なLOを(←Yasuさんがおっしゃられていたような・・・笑)
最近スケッチばかりですが、、、写真も溜まってきたので、がんばりましょ!

URL | HIRO #- | 2009/05/18 19:25 | edit

ちゅと様 

> HIROさん、ですね!
> どうぞこれからもよろしく~^^♪
わ!!やっぱり呼ばれ易くなりましたよね。ホッとします。

> 私もカメラの勉強したいなって思ってます(いつになるかな?)
> また素敵な写真、まってます~☆
街の方は沢山お教室がありそうでうらやましいですよ!!

こちらこそ!!これからもよろしくおねがいいたします!

URL | HIRO #- | 2009/05/18 19:26 | edit

emi 

> では次回のクロパは、もちろんHIROさんとして参加
> ですね♪クロパでワンポイントカメラ講座とかして
> いただくのもありですけど・・・

URL | HIRO #- | 2009/05/18 19:27 | edit

emi様 

> では次回のクロパは、もちろんHIROさんとして参加
> ですね♪クロパでワンポイントカメラ講座とかして
> いただくのもありですけど・・・
クロパ・・・どうなってしまうのでしょう・・・。
ワンポイントできるほどの腕はまだありません~
SBの皆さん、emiさんも、ホント素敵な写真を撮る方が多くて、私も焦って飛び込んだ道です!!

URL | HIRO #- | 2009/05/18 19:29 | edit

miki様 

> カメラ教室いいですね♪
> 私も今近くで探してるんですけど中々やってる所がなくて。。(*_*;
> 都会に行ったらあるけどちょっと受講料が…と気になり(笑)
SBで散財してるのに、他のお教室も。。。となると厳しいですよね(泣)
でも、こちらは、お値段もママさん価格なので、助かっていますよ!!

> これからもよろしくお願いします☆
> LOも楽しみにしてます(^_-)-☆
こちらこそ!!よろしくお願いします☆
これからは、POP&CUTEもがんばりますよ!!

URL | HIRO #- | 2009/05/18 19:31 | edit

*ucyu様 

> 改めまして、「HIRO」さんよろしくお願いします☆
はじめましてHIROです!
> ブログ1万アクセスおめでとうございます♪
ありがとうございます!皆様のおかげです!
> ますますHIROさんのSBも写真も楽しみになりました
> これからもお邪魔させて頂きますね
HIROではいろいろがんばりたいものです~

URL | HIRO #- | 2009/05/18 19:33 | edit

アズ様 

> ん?ヒロリンではないんですね??
・・・・ヒロリンでもいいですよ(笑)
> これから改めて宜しくお願いします(*^-^*)
こちらこそです!!
>

> コンバータつければノーマル一眼レフのレンズも付くんですよね?
コンバーターで体外のレンズが付くそうですよ!
コンバーターは16800円とかだそうです。
教室の先生も、手軽に使えるなかなかいいカメラね~って言ってました。
コンデジ教室の生徒さんは、先生の一言でG1買ってましたが。
> あーやっぱり欲しいなぁ~!
今、GH1が出たので、G1がかなり値下げしてましたね~。

URL | HIRO #- | 2009/05/18 19:37 | edit

ゆうきち様 

> 1周年&1万アクセスおめでとう!!!!
ありがとうございます~
> 私もひろりんかと思ってたのに~!!!!
あら、ヒロリン・・・呼びにくいでしょ~!?
> HIRO誕生だね~(*^_^*)やっと呼びやすくなったわ(笑)
> 慣れるまで間違いそうだけどね(笑)
マイミクさんでもいいですよ(笑)
>
> いいな~^^一眼教室。私もいずれは通いたいなぁ~。
来ます!?って言っても、ゆうきちさんかなり知識持ってそうですが~

URL | HIRO #- | 2009/05/18 19:39 | edit

えむちゃん様 

> わ~一周年&一万アクセスかぁ、おめでとうございます!
こちらにも!ありがとうございます!!
> 私は一眼デジカメ、EOS20D愛用中でーす。
> レンズは明るい50mmレンズがお気に入り。写真にはまると、被写体探しがまた楽しいですよね。またナイスな写真待ってまーす。
わ~!!逆にいろいろ教わりたいです!!

URL | HIRO #- | 2009/05/18 19:41 | edit

Cちゃんちゃん様 

> お名前変えられたのですね。HIROさん、今後ともよろしくお願いしま~す♪
こちらこそ!!よろしくお願いします!!
> カメラ教室いいですね。とっても楽しそう!!
> 素敵なお写真もSBも楽しみに待ってます。
カメラが好きになるとは自分でも予想外でしたが(笑)

URL | HIRO #- | 2009/05/18 19:43 | edit

No title 

ブログ1周年&1万アクセスおめでと~ございますv-315
「HIRO」さんになったのね。呼びやすくなってよかったわ(笑)
 →クロパでお会いした時に思いっきり噛んだ人(汗)
改めてよろしくお願いしま~す

URL | こうう #- | 2009/05/20 13:08 | edit

こうう様 

> ブログ1周年&1万アクセスおめでと~ございますv-315
ありがとうございます~☆
> 「HIRO」さんになったのね。呼びやすくなってよかったわ(笑)
ですよね~
>  →クロパでお会いした時に思いっきり噛んだ人(汗)
これからは(噛むことなく)気軽に呼んでください~
> 改めてよろしくお願いしま~す
こちらこそよろしくお願いします!!

URL | HIRO #- | 2009/05/20 23:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapgreenforest.blog116.fc2.com/tb.php/157-d2f91627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

