09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

scrap in japan #7 

いや~月日が流れるのも早いもので・・・
もう、締め切りが迫っていた(いや、締め切られた)scrap in japan
締め切りの20日はまだまだと思っていたのに、気付けば20日!!
(とりあえず間に合って良かった!!)
ついこの間ゴールデンウィークだったのにね。

世間はインフルエンザで休校&休園が相次いでいるようですが、確かにどこも出歩けない1週間の子供の休みは・・・痛いですよね(泣)

まだ、こちらは休園もなく普通の生活をおくれていますが、こちらも時間の問題!?

でも、上に書いたように「月日の流れるのは早い!!」・・・・がんばりましょう(無理やりでゴメンナサイ)




さて、今回もギリギリ間に合った、scrap in japan

今日、お届け物があり、ダンボールの処理をしていたら、たまたまキレイに表面がはがれ、どうしても使いたくなりました。
いつも使いたい時には根性ナシの私、上手くはがれず諦め~
それでも使いたい時は、ペーパークリンクラーを使って、「ダンボールもどき」を作るのですが、今回は、ホントにキレイにはがれました。

・・・皆さんはダンボールはがし、どうやってあんなにキレイにしているの!?・・・・・

と言うわけで、大好きな工作の時間が始まり、いろんな色を混ぜて塗り塗り~
時間が無いって言うのにね、楽しいいから、時間も忘れてしまうのですよね~
あ~たのしい~

ブログ用 620
(時間が無いって言うのに)右上のとこは、以前もやってた、エンボスパウダー。
今回は2色使い。
題名「shine」→写真から題名が浮かばず、雰囲気でつけてしまったので・・・光を当てて見ようかな~と。

最近マイブームがこの、ナチュラル色(3色入り)のマジックメッシュ。
これをテアリング(手でちぎって)して使うのが好きでして・・・毎回登場してる・・・
飽きる気配がないので、在庫がなくなるまで続くかも(汗)

自転車の女の子&お花も、ポップアップさせて、出来上がったのは

ブログ用 616

麻紐も使ったし、自分では結構好きな感じになりました☆

さて、今日は20日。scrap×scrapの締め切りは・・・5日後ですよね~・・・
構図全くなし・・・
間に合うようにがんばらなきゃ。

Posted on 2009/05/20 Wed. 23:59 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 12

20

コメント

No title 

Yeah!
あなたすでにイベント3大アイテムクリア!
ナミナミ、穴穴、ヒモヒモ!!
まだはじまってないけど、すでに参加してるようです!
私も大好き!

URL | Yasu #UXwI4fAw | 2009/05/21 04:44 | edit

No title 

マジックメッシュって手でちぎれるのね~。
すごーくクラフト感があって(?)私も好きなテイストです。
なかなかこんな素敵な感じには仕上がらないけれど…。
木目のPPや自転車のPPなど難しそうなアイテムをさらっと使いこなしているhiroさん、すごいなぁ~。

URL | cちゃんちゃん #MzeKBNsI | 2009/05/21 11:45 | edit

No title 

ひろりんもギリギリ組なのね(ニヤニヤ)
私も昨日ギリギリ投稿した!!そして夜撮った写真だから今日撮り直そうと
思ったけど今日も天気悪いからそのままブログにアップしちゃった(>_<)
麻ヒモやらマジックメッシュ、ダンボールとっても格好いいしサッサのチャリ子ちゃん
が可愛さもだしてていい感じね~v-344
S×Sも楽しみにしてるよ~^^

URL | ゆうきち #- | 2009/05/21 16:37 | edit

No title 

> 時間が無いって言うのにね、楽しいいから、時間も忘れてしまうのですよね~

これすごーく納得して、パソコン前でうなずいてましたぁww
ナチュラルテイスト+sassa、あうんですねー!!

URL | ☆ともみっち☆ #3/VKSDZ2 | 2009/05/21 17:50 | edit

アミアミ~ 

かなり好きなテイストです~~
塗り塗り、ちぎりちぎり!
マジックメッシュっていうのですか、、このアミアミ。ちなみにどこで買えるのでしょう(勉強不足)私も使いたいぃ
女の子のイラスト、ポップなテイストだし、と思ってたけどこういうテイストにもかわいく使えるのですね
(^u^)

scrap×scrapって何かな~と探してみたら、
こういうチャレンジ企画があるのですね!私もはじめてですがやってみようかな、とやる気がわいてきました(笑)

URL | えむちゃん #k4p9tOO6 | 2009/05/22 14:11 | edit

No title 

えっ!マジックメッシュ手でちぎれるの?
それはびっくりクラフト魂に火がついちゃうの
わかるわ~
エンボスパウダー効果で写真に目がいくね
時間を忘れて作りこんだ感じが見て取れるよv-7

URL | emi #JJnONzYM | 2009/05/23 00:22 | edit

Yasu様 

> あなたすでにイベント3大アイテムクリア!
> ナミナミ、穴穴、ヒモヒモ!!
わ~い!!インスピレーション&テンションUP~☆
> まだはじまってないけど、すでに参加してるようです!
じゃあ~次は何使おう!?

URL | HIRO #- | 2009/05/25 07:29 | edit

Cちゃんちゃん様 

> マジックメッシュって手でちぎれるのね~。
え!?私の怪力がばれました!!
いや~・・・一般女性でもちぎれるとは思います・・・報告お持ちしています。
> すごーくクラフト感があって(?)私も好きなテイストです。
Cちゃんさんやわらかい色のイメージが有ります!
すきって言われると嬉しいですよ~

> 木目のPPや自転車のPPなど難しそうなアイテムをさらっと使いこなしているhiroさん、すごいなぁ~。
木目、使いにくいとよく聞きますが、、、そうですか!?
使ってしまいました。

URL | HIRO #- | 2009/05/25 07:33 | edit

ゆうきち様 

> ひろりんもギリギリ組なのね(ニヤニヤ)
最近すべてギリギリ!!
> 私も昨日ギリギリ投稿した!!そして夜撮った写真だから今日撮り直そうと
> 思ったけど今日も天気悪いからそのままブログにアップしちゃった(>_<)
ホント、最近天気の良い日中の良さがわかりました!
これから梅雨は嫌ね!!
> 麻ヒモやらマジックメッシュ、ダンボールとっても格好いいしサッサのチャリ子ちゃん
サッサのチャリ娘、絶対買わないだろう・・・と思っていたのに、店舗で実際に見て。。。購入してしまいました。。。
> S×Sも楽しみにしてるよ~^^
作ったよ~!!

URL | HIRO #- | 2009/05/25 07:35 | edit

☆ともみっち☆様 

> > 時間が無いって言うのにね、楽しいいから、時間も忘れてしまうのですよね~
>
> これすごーく納得して、パソコン前でうなずいてましたぁww
ですよね~!!
SBだから夜なべが出来る!!
> ナチュラルテイスト+sassa、あうんですねー!!
このビンテージ感は使い易いですよね!

URL | HIRO #- | 2009/05/25 07:36 | edit

えむちゃん様 

> かなり好きなテイストです~~
> 塗り塗り、ちぎりちぎり!
えむちゃんさんとSBしたら、手も周辺もインクやら何やらですごそうですね~
でも、めっちゃ楽しそう!!今度是非!!
> マジックメッシュっていうのですか、、このアミアミ。ちなみにどこで買えるのでしょう(勉強不足)私も使いたいぃ
マジックメッシュ、https://scrap-casket.jp/index.phpこちらでよく売っていますが、やはり売り切れていますね。。。
物々交換します!?
> scrap×scrapって何かな~と探してみたら、
> こういうチャレンジ企画があるのですね!私もはじめてですがやってみようかな、とやる気がわいてきました(笑)
拝見しましたよ!!すごい!!

URL | HIRO #- | 2009/05/25 07:39 | edit

emi様 

> えっ!マジックメッシュ手でちぎれるの?
え~!?ホントに!?ちぎれるの私だけ!?ではないはず!!
やってみてください!!
> それはびっくりクラフト魂に火がついちゃうの
emiさんもクラフトチック好きそう!!

> 時間を忘れて作りこんだ感じが見て取れるよv-7
楽しい時はアドレナリン大放出!!です!!

URL | HIRO #- | 2009/05/25 07:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapgreenforest.blog116.fc2.com/tb.php/159-1b9ae7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

