07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

scrap×scrap#12 

1周年を迎えたscrap×scrap

このチャレンジのおかげで、(毎回お題に沿って製作していくので)いろんな事にチャレンジできたし、いろんな発見があって、とても勉強になっています。
スケッチも指定されていないので、自由な発想で取り組めるとこも好きです。

さて、今回1周年を迎えたチャレンジ12のお題も、普段やらないこと・・・が。
1.テアリングをする(テアリングとはペーパーを破く、またはちぎること)

2.LOの中に矢印を使う(スタンプ、手書き、チップボード、ラブオン・・・なんでもOK)

3.人以外が主役の写真を使う

・・・正直悩みました。

と、言う事で、こんな風にしてみました。

ブログ用 648

「宝の地図」

最近、芸術的な絵を描く(岡本太郎さん風!?)MON。
昨夜、なにやらお絵かきをしていたので、覗いたら、尾の長い鳳凰のような芸術的な絵を描いていたので(多分親ばか。芸術的ってとこがポイント!)、聞いたら「お魚」を書いたらしいです。(画像載せたらよかったね~)


ん!?これは、宝の地図でも書かせてみよう!!(無理やり)と、布に油性ペンで書かせたのがこちら
ブログ用 651

一応、りんごとか、コンパス・・・ぽいのとか、島らしきもの・・・(と思って!)有りますよね。
4歳児の発想~

アクリル&インクで汚して、矢印のとことかの染みは、Bees waxを溶かしました。

宝物は、先日行ったパン屋さんのお庭にあった、木のブランコ!!
ブログ用 650

またまたダンボール。
Rangerのディストレススティックルズの上から、星の砂かけました。


人物以外の写真だから、普段使えない物(がいこつちゃん)が使えました~
そして、すごく想像の世界で遊べました~


あ、写真、早朝に歩道の植え込み前で撮りました。
隣のご主人に見られたと思う~(笑)多分・・・おかしな人と思われた。

Posted on 2009/05/25 Mon. 07:11 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 12

25

コメント

No title 

なんかすごいよー!MONちゃんの絵も想像力豊かで素晴らしいし、それをちゃんとレイアウトするヒロリンもすごい!
布に書いた絵が工程を踏んで(私にはよくわからない=3)こんな風になるのね~。ダンボールに星の砂!?ひゃ~!
ヒロリンの楽しく作れた様子がすごくよく伝わってくるよ~!

URL | ゆきち #JalddpaA | 2009/05/25 08:46 | edit

これ良い~~ 

おはようっ。わぁ!イイ!
これ好き!!この、「宝の地図」的なデザインイメージだーい好き。ペーパーもばっちりそんな感じですね。子供ってつくづくアーティストですねぇ。
私はまだインク使ったことないけど、これ見て「すぐ使おう!」と思いましたよ~~

書き込みしてくれた時間がすっごい時間でビックリだったけど、いつもこんな感じで!?あれから作ったんだったら、すごく作るの早い~~ビックリ!
早朝の植え込み…(笑)写真撮るときって、私も地面に寝そべって撮ったりするからすんごい眼でよく見られてます。でも最近そういうのも気にならなくなってきた!

URL | えむちゃん #k4p9tOO6 | 2009/05/25 08:58 | edit

No title 

こんにちは~!
おおっ!早速使ってますね!
SBというより、コラージュとかアートジャーナルっぽくてかっこいいですね~!
今度正式にショップがオープンしたら、お写真お借りしてもいいでしょうか~?
是非今度ショップのギャラリーを作るので掲載させていただきたいです~♪

後ほどメッセしますね!

URL | Tipo #tHX44QXM | 2009/05/25 23:01 | edit

ゆきち様 

ご無沙汰してます~お忙しそうで~
> なんかすごいよー!MONちゃんの絵も想像力豊かで素晴らしいし、それをちゃんとレイアウトするヒロリンもすごい!
MONの芸術性を引き出してあげるには・・・母苦労(笑)
> 布に書いた絵が工程を踏んで(私にはよくわからない=3)こんな風になるのね~。ダンボールに星の砂!?ひゃ~!
ゆきちさんもたまには汚してみてください。見てみたいです。
> ヒロリンの楽しく作れた様子がすごくよく伝わってくるよ~!
ハイハイ!!!夜中でしたが、楽しかった記憶だけはあります。

URL | HIRO #- | 2009/05/26 15:46 | edit

えむちゃん様 

> これ好き!!この、「宝の地図」的なデザインイメージだーい好き。
お!!えむちゃんさんも私と同じ、空想の世界でおなか一杯になれるお方ですね!!
> 私はまだインク使ったことないけど、これ見て「すぐ使おう!」と思いましたよ~~
インク、早朝からきったない手でしたけど(汗)
> 書き込みしてくれた時間がすっごい時間でビックリだったけど、いつもこんな感じで!?あれから作ったんだったら、すごく作るの早い~~ビックリ!
あ~、昨日・・・えっと、21時に子供と寝てしまい・・・2時に起きて、お風呂に入り・・・PCに向って・・・薄明るい4時くらいから作りましたか・・・次の日は死んでました(笑)
> 早朝の植え込み…(笑)写真撮るときって、私も地面に寝そべって撮ったりするからすんごい眼でよく見られてます。でも最近そういうのも気にならなくなってきた!
え!!さすがに私、地べたには寝そべりませんでしたよ(笑)

URL | HIRO #- | 2009/05/26 15:50 | edit

Tipo様 

お忙しいのに、早速こちらにもありがとうございます!!!
> おおっ!早速使ってますね!
Yasuさんがべた褒めする意味がこのPPを手にとって解りました(笑)
これからも、お世話になりますっ!!
> 今度正式にショップがオープンしたら、お写真お借りしてもいいでしょうか~?
是非是非片隅にでも掲載してください!ショップのオープン興奮で待ちきれません!!
楽しみです!

URL | HIRO #- | 2009/05/26 15:53 | edit

No title 

なんだかわくわくするLOですね。すご~い!!
布に油性ペンってこんな感じになるのですね。
段ボールもいい味が出て素敵。
お嬢さんもHIROさんもとってもアーティスト!!

URL | cちゃんちゃん #MzeKBNsI | 2009/05/26 23:45 | edit

Cちゃんちゃん様 

> なんだかわくわくするLOですね。すご~い!!
ワクワクしてもらえますか☆
> 布に油性ペンってこんな感じになるのですね。
地は普通の生成りのリネン!?布で、お名前ペンでお絵かきさせました。
色はインクとアクリル絵の具とBees waxなんです。

> お嬢さんもHIROさんもとってもアーティスト!!
MONのお絵かきしてる時の目の輝きが好きです!

URL | HIRO #- | 2009/05/27 18:22 | edit

No title 

地図、かわいい~。
4歳で宝の地図=方位磁石...の発想が出来るってすごいです!
思い出に残る、素敵なレイアウトですね。
参加して下さってありがとうございました。

URL | ikuko #SFo5/nok | 2009/05/28 07:19 | edit

ikuko様 

普段させてもらえないことをして、MONの目は輝いてました。
> 思い出に残る、素敵なレイアウトですね。
そろそろ、時々共同作業もしてもいいかな?と、いう年頃になって楽しいです。

URL | HIRO #- | 2009/05/28 17:04 | edit

わぁ~~(はーと) 

遊びに来ました~~~
めっちゃ好きです!このレイアウト!!!!
宝の地図自体が宝ですね!!
木のブランコといい・・・
さびを感じさせるインク使いといい・・・
この世界、もう最高~~~~!!!

リンクいただいてきますね!

URL | マリー #IUMVgB5s | 2009/06/02 06:11 | edit

マリー様 

> めっちゃ好きです!このレイアウト!!!!
良かった~きれい系SB界にはうけないな・・・と思いながらも、楽しく作ったので、褒めてもらえると♪
> 宝の地図自体が宝ですね!!
お~!!名言ですね!!確かに、子供の書いたものをゴミ扱いした後にすごく後悔したり・・・
こうやって残せる事ってすごい事かもしれません。ホントに、何でも宝なんですよね。
> 木のブランコといい・・・
> さびを感じさせるインク使いといい・・・
> この世界、もう最高~~~~!!!
そんなに褒めてもらうと、私、最高~~~です!!

URL | HIRO #- | 2009/06/12 17:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapgreenforest.blog116.fc2.com/tb.php/160-211882b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

