07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

scrap in japan chalenge8 

scrap in japanチャレンジ8に投稿しています。またもやギリギリ。

・・・画像・・・私のここ最近のテーマ。
先日、第3回おしゃべりっちクロパ(幽霊部員では有りません。3回目にして初参加できました)でもみんなに相談しました。。。
みんなの画像きれい~・・・

みんなのアドバイス通り、今日は晴天!!につき、場所を探してみたものの・・・「家ってくらいの!?」
キレイな光が入りません(泣)
と言うか、今、太陽が高い位置にあるではないですか、家の中はあまり日が入りませんよね!?
う~ん・・・謎は尽きず。

誰か~!!教えて~!!
圧縮をかけると画像が荒くなりますよね!?(悩)

当然、日にちもないので、本家には画像送ってしまいましたが・・・
また、いろんな時間、場所で「ここだ!」って場所を探します。。。
 ちなみに↓こんなLO作りました。

ブログ用 1631

ん!?・・・追記・・・
私の圧縮方法がいけなかったのかな!?
ブログ用 1624
画像・・・荒くない。。。
どう~!?どう~!?


・・・・おしゃべりっちクロパのみなさ~ん!
   話題に上がったPrimaのグレーのリボンとは↑これでしょうか!?

使ってみました



そして、今日はKU~の3歳の誕生日!!
おめでとう!!
3年前を昨夜から振り返りました。。。
かんしゃくのお年頃だけど・・・今日は泣き喚いてもなんだか少しかわいく思えるのは。。。やはりわが子ですね。
ママ、怖いけど、KU~ちゃんの事、大好きだよ



6月22日、追記・・・
本家scrap in japanで、「HIRO!」となぜか感嘆詞がついて紹介されていて・・・プッと噴出してしまいました(笑)
なぜかビックリ!?

Posted on 2009/06/19 Fri. 17:38 [edit]

category: 12インチ

TB: --    CM: 10

19

コメント

 

私はよく食べものの写真を撮ってたんですが、
午前中の窓際が良いと聞きました。
白い壁をレフ板代わりに使うと色もきれいに出るはず。
でも、LOの写真全然画像荒くないです~、きれいですよ~。

娘さん、お誕生日おめでとうございます。
今日はHIROさんお手製のバースディケーキでお祝いしたのかなぁ???

URL | serpiente #GCA3nAmE | 2009/06/19 21:20 | edit

 

先日は初参加どうだった???楽しめた???
また是非一緒に楽しもうね~^^
遅くなったけどKU~ちゃんお誕生日おめでとう!!!!
ひろりんの手作りケーキでお祝いしたのかな?
写真撮ったと思うのでまたLOで見せてね(*^_^*)
ブルーが爽やかで羽がいい味でてる!!!!
そしてタイトルの白いのお菓子みたいでとっても美味しそういや可愛いv-344
画像明るいよ!!!!私も白い壁と白い紙を利用するわ。
これ言い忘れた!!!カメラ教室の話もまた聞かせてね~♪

URL | ゆうきち #- | 2009/06/20 09:05 | edit

 

クロパお疲れ様です、楽しかった~♪
可愛いKU~ちゃん、お誕生日おめでとうーーー!!
ええ!?HIROちゃん怖いの!?超いいお母さんしてたよ!!
KU~ちゃんもお母さん大好きだよねvv
写真すごく綺麗だよi-189明るいし画像も荒くないよi-189
かわいいペーパーi-178お花の顔がかなり好きi-178
うんうん、これこれ~primaのリボンi-179

URL | みぞやん #- | 2009/06/20 10:34 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2009/06/22 15:58 | edit

serpiente様 

> 私はよく食べものの写真を撮ってたんですが、
食べ物もおいしそうに撮るのが難しいですよね!!
> 午前中の窓際が良いと聞きました。
確かに、正午辺りになると、この季節は日差しがきついですね~。
貴重な午前中の時間を効率よく過ごさねば!
> 白い壁をレフ板代わりに使うと色もきれいに出るはず。
そういえば、真っ白階段で撮った写真って、キレイでした!!

> 娘さん、お誕生日おめでとうございます。
> 今日はHIROさんお手製のバースディケーキでお祝いしたのかなぁ???
それが、今年。。。私の電池切れ(笑)
近所に選びたい放題美味しいケーキ屋さんがあり、頼んじゃいました!!

URL | HIRO #- | 2009/06/22 17:51 | edit

ゆうきち様 

> 先日は初参加どうだった???楽しめた???
もちろんです!!邪魔しに行っただけみたいで、ホント、すみません!!
次は、やる気満々で臨みます!

> 遅くなったけどKU~ちゃんお誕生日おめでとう!!!!
> ひろりんの手作りケーキでお祝いしたのかな?
ハハハ~皆さんご期待はずれでゴメンナサイ~!!
近頃栄養ドリンクに頼りっきりで、、、ケーキは食べる専門部員になってました(笑)
> ブルーが爽やかで羽がいい味でてる!!!!
> そしてタイトルの白いのお菓子みたいでとっても美味しそういや可愛いv-344
わあ!なんか、嬉しい!!こう言う系で褒められた事、あんまりないし。
> 画像明るいよ!!!!私も白い壁と白い紙を利用するわ。
そう!!12インチの白い板を家中探したけど、なかなかこのサイズってない!!
またホームセンターで謎の買い物しなくちゃ~!!
> これ言い忘れた!!!カメラ教室の話もまた聞かせてね~♪
カメラ小僧(いや、乙女!)の仲間入りしません!?

URL | HIRO #- | 2009/06/22 17:56 | edit

みぞやん様 

> クロパお疲れ様です、楽しかった~♪
いやいや、隣でお菓子ばっかり食べててごめんなさい!!
期限付きのみぞやんさんの隣に座ってはいけない人!でしたね!
> 可愛いKU~ちゃん、お誕生日おめでとうーーー!!
> ええ!?HIROちゃん怖いの!?超いいお母さんしてたよ!!
> KU~ちゃんもお母さん大好きだよねvv
え~!!私、ズボラで、子供の要求にいちいちついって行ってあげないママだから・・・悪いママです~。
KU~はママ好きすぎて(私の自己満!)夏は暑苦しい(笑)
> 写真すごく綺麗だよi-189明るいし画像も荒くないよi-189
> かわいいペーパーi-178お花の顔がかなり好きi-178
そうそう!このPPなぜか私っぽくないのに、パック買いしたキレイPP!!今度フリマに登場かも~
> うんうん、これこれ~primaのリボンi-179
確かに、POP系には使いにくいかもね、、、。

URL | HIRO #- | 2009/06/22 18:01 | edit

Yasu様 

> Happy Birthday Ku!
やっと3歳だよ~。2学期から幼稚園デビュー予定だから、、、やっと楽になるわ!!
> この画面今までで一番美しいです。(しかも念願の大きさ)
なんか、圧縮の方法間違ってたみたい。縮小しすぎてたのね。サイズも良くわからずいろいろやってみたらこの大きさに!!
未だに「クリック→拡大」の方法が不明ですが。。。

> 私からのアドバイスはいらないだろうけど、私は家の中はやはり暗いので
> ベランダで撮ってます。あれでも?って言った?そーだよ!あれでもだよ!
AZの日差しはきつすぎないのですか!?
これを撮った時、ベランダで汗だく&フラフラしながらの撮影でした。LO燃えるかと思った(笑)

> そーいえば義理父がカメラマン(アマチュアだけど全日本の大会で1位とかとる超マニア)で、
> 「やっちゃん!(←私)あんたこんなカメラじゃあーいかんなあ!!」と言われ、
> 勝手におススメしてくれた彼曰くのお手ごろデジカメは23万円でした・・・・・・(涙)
いや~ん!!Yasuさんなら、「あ、じゃあ、お父さん新しいカメラ買ったら、そのお古でいいです~」って、もちろん言いましたよね!?

URL | HIRO #- | 2009/06/22 18:06 | edit

 

クロパお疲れ様でした
うちの息子が大騒ぎしてごめんね
カルピスまで盗んでいたし・・・v-12次回お返ししますv-12

わ~画像格段にきれいになっている!しかもでかくて見やすいよ
このLOの色合い大好きv-238
さわやか~
羽が青空をふわふわしているみたいで素敵
プリマのレース、ビンゴです♪

URL | emi #JJnONzYM | 2009/06/23 16:08 | edit

emi様 

> クロパお疲れ様でした
> うちの息子が大騒ぎしてごめんね
いやいや!!うちのKU~お菓子ばっか食べててごめんね・・・。
> カルピスまで盗んでいたし・・・v-12次回お返ししますv-12
あ、私、忘れていった!?
今度は飲みかけじゃなくて、仲良くはんぶっこしましょうね~の見掛け置いていってゴメンナサイ!

> わ~画像格段にきれいになっている!しかもでかくて見やすいよ
わ~!!良かった!!
画像がきれいになると気分も良くなりますね(笑)
> このLOの色合い大好きv-238
そういえば、爽やか色はemiさん色でしたね!

URL | HIRO #- | 2009/06/24 23:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

