05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Scrap Green Forest

3児の育児に追われながら・・・ スクラップブッキング、その他もろもろ・・・少しずつ趣味が増やせていけたらいいなぁ☆***

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Scrap×Scrap Challenge #2 参加します 

GROW With・・・


以前の記事にも書きましたが、いつもは1LO、一気に仕上げてしまいます。
・・・と、言うのも、「後で続きを・・・」は、仕上がる法則がないから。

でも今回のLO、足掛け3年って言葉はありますが、こちらは足掛け3日。
一度並べては・・・違う。・・・なんか違う・・・。と、変化していった終着が、こちら。
3日かけたものは、なんか、とっても愛しいものになりました・・・。

と、言うのも、まずこちらの写真。
長女2歳5ヶ月、次女8ヶ月。次女の横に寝転んで、手をたたいてみたら、それまではあまり遊び相手にならなかった次女が・・・「きゃはっ!!」喜びました。
・・・長女も調子に乗って、もう一回。・・・今度は次女、お姉ちゃんの真似をして手を「ポンッ!」
二人とも嬉しくて嬉しくて・・・ず~~~~~っとやってました。
だから、私もうれしくて・・・・「パチリ!パチリ」・・・表情違いの写真がなんとも10枚。

・・・現像してみたものの、長女の不細工な顔・・・もうチョイ・・・イヤ?場合によってはかなり美人なはずなのに・・・(親ばか)
「この写真SBに登場することは・・・ないな・・・」・・・お蔵入り。


それが突然今回のお題が出たとき、使いたくなっちゃったんですよね。
と、言うのも、本来SBって、思い出を残すもの・・・楽しまなきゃ・・・って、SB仲間のRさんが教えてくれた事。自分の子供はかわいいのよ!って。

だから、あの時感じた姉妹の始めての2人遊び・・・閉じ込めたくなりました。
1歳8ヶ月でいきなりお姉ちゃんになって、長女は次女に嫉妬していたかもしれない。
毎日ママにはほっとかれるし、遊びにもいけない・・・。って、思っていたかもしれない。
でも、この瞬間から2人のやり取りが始まった気がします。
今ではほんとに双子みたい。一緒に泣き、一緒に笑い、ほんとに仲良し姉妹です。

そんな瞬間をLOにできてよかった。Rさん、本当にありがとう。

そして、このLOには、義母の多大なる協力が・・・。
真ん中の花・・・そう、長女の服のお花。
凛と一本たたずむお花。・・・なんとなく意思の強さを感じて。
娘達にも、沢山のお花があるけど、自分の意思をしっかり持って、強い女性になって欲しくて、象徴にしました。(このお花の赤い部分、プラバンをシジックスでぬいたから・・・。って、送ってくれました。イメージになんとピッタリ!!、お母さん、いつもありがとうございます!)
でもね・・・1人では生きていけないんだよ。回りに沢山の支えがあって生きていけるの。
・・・そんなメッセージを娘達に送る大切な1枚にします。

そして、私を支えてくれている皆さん・・・この場をかりてありがとう。
ブログ用 048


ブログ用 049


ブログ用 050

Posted on 2008/07/04 Fri. 13:53 [edit]

category: 12インチ

TB: 0    CM: 17

04

コメント

 

うーん、すごくステキv-10
作品もポップなかんじで夢があるし、姉妹のお話も親らしい感動ですよね!
賞をとるのも楽しいけど(とったことはない)、SBの中に秘められた自分だけの
感動に浸れるのってさらにしあわせですよね。
文字が紐でつながってるアイディアいいですね。
私もやってみたいな~
帰国は来年秋くらいです。
ただし地元が愛知県なのでSBたいして流行ってなさそう。。
名古屋の店もどうなのかな~ってかんじ。

URL | rico #- | 2008/07/04 16:22 | edit

 

v-238ricoさんv-238
あら!!!あら!
愛知の方ですか!
私の実家は浜松ですよ!!
浜松は私の知らない間に(今は関西在住)SB大流行!?
S×SのWINNREさんも浜松の方でした。
来年の秋は私もどこに住んでいるかわかりませんが(転勤族)ぜひお会いできる日まで・・・。

URL | MY M&K #- | 2008/07/04 16:45 | edit

 

うわぁ~かわいいv-238
本当にお花畑にいるようですね!
お義母様が協力してくださるなんてうらやましいです。
娘さんたちも将来このLOを見た時きっとお母さんの思いを感じ取ってくれると
思いますよ~^^


URL | みかんMAMA #XUgi8xzA | 2008/07/04 17:51 | edit

 

こんにちは!
お花に蝶々にいもむしさんまで^^
とってもかわいいLOですね!
娘さん達もとっても微笑ましくて
このLOにピッタリですね!

URL | Nao #- | 2008/07/04 18:02 | edit

 

早い参加ですね~!!!でもLOにはちと時間がかかったようで。
なんだか今までと違った感じで。
これも良いですね~ポップでキュートですv-345
思い入れが伝わってきますv-347将来おこちゃま達喜びますよ~
私も頑張ってS×S挑戦しま~すv-355

URL | ゆうきち #- | 2008/07/04 22:07 | edit

 

できましたねv-359
娘ちゃんたちへの想いが伝わってくるようで、とってもかわいいLOですね!
大きくなってお母さんの作ったLOを見て喜んでくれると思いますよv-353
わが子もそうであって欲しいと願っていますけど・・・

私は・・ まだ全然作っていないんですよ**
でも、今回も参加させてもらいまぁす!
また遊びにきますv-410


URL | sai #- | 2008/07/05 06:12 | edit

 

ごめんなさ~い!!!
なんで絵文字でハートマークをつけたのに、怒ってんの!?

URL | sai #- | 2008/07/05 06:15 | edit

 

は、はや~いv-237それに、色が鮮やかできれ~v-238
私は、やっとこ、amongさんのチャレンジできあがりました(結局、シンプルのままです)
みなさん、どんどん上達するのを横目に、うだつのあがらないママりんです。

MY M&Kさんは、関西圏だったんですね。てっきり、浜松に近い東海圏かと、思っていました。(ごめんなさいね)関西には、いろいろSBショップがあっていいですよね。私は主に静岡市にいきますが、時々、浜松に出没しますよ~v-22

URL | ママりん #- | 2008/07/05 08:47 | edit

 

v-238みかんMAMAさんv-238
かわいい!って言ってもらえてよかったです!
いままで、渋いものばかりだったんでv-357
そうなんです。
SBを知ったのも、始めるきっかけになったのも、ここまで続けられているのも(飽き性のわたし・・・)すべて、義母のおかげなんです。
私の先生でもあるんですよi-238

URL | MY M&K #- | 2008/07/05 09:31 | edit

 

v-238Naoさんv-238
わぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・しばし放心・・・・・・・・・・・・・・・i-232
Naoさんにコメントいただいちゃった・・・。あっ!ありがとうございますぅi-237
NaoさんのLOは、水色系が多いですが、いつも優しさがでていて、見ていて、優しい気持ちになれるので、好きなんです。
私は茶系・・・渋め何ですが、はじめて、こんな感じが作れました。
また、NaoさんのLOで、勉強させていただきますv-354

URL | MY M&K #- | 2008/07/05 09:38 | edit

 

v-238ゆうきちさんv-238
他のチャレンジの方が締め切り迫っている・・・しかも来週1週間は帰省の為SBできない・・・と、言うのに、さきにS×S・・・
正直焦ってます。
POP&CUTEになってます!?よかった!!
勉強の旅は続きますね・・・。

URL | MY M&K #- | 2008/07/05 09:42 | edit

 

v-238saiさんv-239
(笑)はじめにいただいたコメント読んでるときに、こう感じたので、ぜんぜん気にしてません!!
よくありますよね・・・。なぜこの文にこの絵文字!?ってやつ。わたしも良くしちゃってますi-229確認できないシステムが悪すぎですよね!!
saiさんのS×S楽しみにしてますね!!
投稿済みの状況だと、楽しんで皆さんのLO拝見できる気がして、ほんとに楽しみv-344

URL | MY M&K #- | 2008/07/05 09:50 | edit

 

v-238saiさんv-238
・・・・てか、ねらった訳でもなんでもなく・・・早速同じことしてました・・・。ゴメンナサイi-230
私って・・・トホホ。

URL | MY M&K #- | 2008/07/05 09:52 | edit

 

v-238ママりんさんv-238
Amongさんのほうが締め切り迫ってるのに・・・ねv-355
正直焦ってますよi-230
私も皆さんのLO見ては・・・わたしって・・・成長してないなぁ・・・。って、お風呂でいつも反省会の
毎日ですよv-406
作ってみるのが先決!?と、最近は1日1LOできないと、皆さんにおいて行かれてしまう気持ちで、あせってましたv-355
でも、SBって、楽しんでやらなきゃね。
もちろん焦って作っているときでも、楽しくて仕方ないですけどv-344

URL | MY M&K #- | 2008/07/05 09:59 | edit

 

早いですね~!
すごく可愛らしいLO~e-266
お義母さんと共通な趣味があるといいですね。
お子さんの写真、全然かわいいじゃないですかi-235
二人の写真を撮ると、一人は最高の笑顔なのにもう一人は…
ってな事がよくありますi-229
SBは思い出を残すもの…胸にきました。

URL | みぞやん #- | 2008/07/06 00:47 | edit

 

私も絵文字間違ってますi-201
MY M&Kさんのへのコメントよく絵文字間違っちゃいますi-229
いつもは許される範囲だったので、修正しませんでしたがi-179
i-235じゃなくてi-234にしたかったの。

URL | みぞやん #- | 2008/07/06 00:52 | edit

 

v-238みぞやんさんv-238
ほんとに義母と楽しくSB話ができて、幸せです!!
絵文字・・・どうにかなりませんかね・・・・。
サーバーさんにお問い合わせする機会があったら、是非改善点としてお知らせしたいです。

URL | MY M&K #- | 2008/07/06 07:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scrapgreenforest.blog116.fc2.com/tb.php/17-8eddaa99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

